スタッフイシダ日記⋆再入荷!






先日の月曜日日記でまきんこオーナーが
ブランケットバッグの魅力について語ったことで
ハートを撃ち抜かれる方が続出!!



定休日をあけた Tanemakiメールボックスには
嬉しいメールが舞い込んできていました



↓↓↓



22222.gif


少し「いいなー。」と思っていたブランケットバッグ。
出費が続いていたので
今年の福袋は諦めるつもりでしたが・・・


あの可愛い写真にノックアウト!
うー、我慢するつもりだったのにー!やられました・・・




2016011104.jpg


持ち手や留め具、ブランケットの色まで
異なるなんて、反則ですよ!笑


商品の到着を楽しみにしています!
いつかお店に伺える日を楽しみにしています






22222.gif




2016011105.jpg


ps.バッグ、我慢の品だったので詳細日記を見て
更にテンション上がりました!!
かおりんこセレクト、楽しみにしています(^_-)-☆






22222.gif




(一部抜粋)


私が福袋を買い始めたのって、遡ると2009年からみたいです。
そう思うと長いですね~
感慨深くて過去のメールやら日記やら見てたんですが


今年のブランケットバックって
私が2012年の福袋でどーーーーしても欲しかった
チェコ軍のブランケットバックの色違いじゃないですか!!!


あの時欲しかった物が、色が違うとはいえ
今年手に入るとは。。。感慨深いですねぇ






22222.gif




2016011101.jpg


正直ARTE POVERAのバックにしか興味が無かったのですが
日記で詳しく説明されると無くなってしまう!!
と言う焦りからポチリました。よろしくお願い致します。








+++++





魅力が存分に伝わっているようで嬉しいです♪


「アルテバッグの画像もっと出した方が魅力伝わるよ!!!」


と、アドバイスくださった 皆様
ありがとうございましたm(__ __)m!笑







2016011106-1.jpg




昨年、ARTE POVERAさんの展示会(岡山)に行かせて頂いた時も
少数精鋭で作業をなさっており、改めてその丁寧なお仕事ぶりを拝見し
店内でのご案内時にも自然と熱が入ります。




どこでどんな風に
どんな想いを持って
作られているのか。





アイテムを一見しただけでは分かりませんが
そんな背景・ストーリーも含めて
皆さんに魅力をお伝え出来ればなと思います(*^-^*)







_MG_2102.JPG



本日も お引取りにお越しくださった皆様と
どのブランケットバッグにしようか
楽しいひとときをすごさせていただきました



皆様と一緒にゆっくり見させて頂き
改めて こんなにも違いがあるんだなと感激!




ネットうりばの皆様は どんなバッグが到着するのか
引き続き楽しみにお待ちくださいね~






isikko.png

皆さん、こんばんは~そしてお久しぶりです!
ながらく登場しておりませんでしたが
わたくしイシダ生きとりました~~~!!(笑)


ちなみに同じく日記登場できていない
かおりんこ店長も生きております!<(`^´)>




ということは、、、単刀直入に言いますと
本日の日記担当はわたくしスタッフイシダです。
たーんと、楽しんで頂けるように
心を込めて書き綴って参ります(^O^)

















チーン(-人-)







極寒の風が吹き荒れておりますが、、、^^;
本日もよろしくお願い致しま~す!!






冒頭のメールではございませんが
皆さんから頂くメールを拝見していると
1つのワードが頭に浮かんでまいりました。




「まきさんが選んだアイテムなら間違いない」




ご趣味やライフスタイルによって全く出番がない場合は別として
そのアイテムの活躍の機会があるなら


まきさんが選んだものなら間違いないという信頼





皆様からの反応に
「たねまき(まきんこオーナー)の全てが詰まっている」
そう感じました。






.jpg

正直・誠実・相手の立場に立って考える





何をするとしても「最後(結局)は人柄と呼ばれる部分」は
こういうことなのかもなぁと感じます。






_MG_2661.jpg


ということで、そんな まきんこオーナーが考え抜いた福袋
まだ販売しておりますのでよろしければ覗いてみてくださいね~ ̄▽ ̄
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2066318&csid=0




ってそこに繋がるんかーーーい!!!
Σ( ̄口 ̄llll)




( ノ_ _)ノずこーーーー








ちゃんちゃん






久しぶりの日記更新でテンション高くなっておりますが(笑)
イシダが見ても魅力的なアイテムたちばかりです



ブランケットバッグは嬉しい事に
男性のお客様からも お声をかけていただいているのです!



奥様と共同でお使いいただけそうですね!
なんとも、オシャレな旦那様です




引き続き、大切に・丁寧にご案内をさせて頂きます
ご不明な点、ご不安な点がございましたら
なんなりと、お申し付けくださいませ~!









+++++++







お待たせいたしました~~!!




福袋情報で大盛り上がりでしたが
店内では、皆さんからお声は掛かり続けていたものの
長らく欠品していた2アイテムが入場して参りました!!





人気アイテムばかりの登場です!
ご予約をくださっていた皆様には ご一報させていただきました
(Tanemakiから着信があったお客様は、このアイテムたちの件です!)






①2重ガラスコップ

IMG_0274.JPG
2重ガラスコップ 1,512円(込)

サイズ:高さ90mm × 横80mm
容量:200ml

耐熱仕様:○食器洗い機:× 食器乾燥機:×





※料金改定があったようで お値段の変更がございます
突然のご連絡でごめんなさい(>_<)
(私たちも到着後知りました!)



形の奇抜さなどはございませんが
どんな食器類ともすんなりとマッチするその佇まいは
まさに日常に寄り添うコップ。




IMG_0271.JPG


ホットコーヒーなどの あたたかい飲み物は
温かさをキープ!
2重ガラスのお陰で熱くなり過ぎず
持ちやすいのが嬉しいところ^^








もちろん冷たいジュースを入れても、冷たさはしっかり たもってくれ
なおかつ、コップがびしょびしょに濡れることもございません◎





実際にご自分が使われた後に
ギフト用としてお求め下さるリピート率がかなり高いコップです。




まきんこオーナーもかなりのお気に入りで
毎日このカップでコーヒーを嗜んでいらっしゃいます



店頭では実物もご覧頂けますので
ぜひご検討くださいませ~^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





続きまして~






20150826-2.jpg
収納ボックス中サイズ 2,592円(込)

サイズ:高さ24cm×横30cm×奥行30cm






※こちらも料金改定があったようでお値段の変更がございます
突然のご連絡でごめんなさい(>_<)
(私たちも到着後知りました!)




20150826-4.JPG
内側はラミネート加工、ポリエステル素材なので
水拭きOK!
かなり便利な逸品です





ちょっと汗でしめった、旦那の作業着をいれるのに
ピッタリじゃわぁ~



先日お越しくださったK様より
こんな情報を頂きました



Kさまは (旦那様の作業着用として)布製のランドリーバッグをお使いの様で
汗ばんだり、湿った洗濯物をいれていると
カビが発生してしまうと教えてくださいました(>_<)


知らなかった・・・
一家の縁の下の力持ちの奥様情報!



奥様の力はなんと偉大なことでしょうかm(_ _ )mははぁ~~


20150826-3.JPG
正方形の形
(画像一番左です)




この形は、かおりんこ店長が気に入っており
なんと15個も愛用しているらしいです\(◎o◎)/!




20160108-3.jpg
↑この画像にうつりきっていないようですが
ベッド下の収納もこのボックスを使っているんだとか!!



KaoriChan_illust.jpg


かおりんこより



とにかくなんでも詰め込んでます!笑



パジャマや洗濯物、タオルや
タッパーなどのキッチンツール...



小物を入れる時には ちょうど良い大きさの箱を入れ
仕切って使っています♪



お片付け上手な まきんこオーナーより
収める収納にした方が すっきりして見える!と
アドバイスを頂き



今まで、お部屋に出っぱなしになっていた物を
すべて このボックスに収納することにしました!



それが大正解◎



お部屋もスッキリして気分も晴れやか!
お部屋の写真を まきんこオーナーに見てもらったところ
二重丸◎をいただきましたー\(^o^)/
ばんざーいっ


このボックスにさえ入っていれば
とにかく綺麗に見える!




大雑把な私にとって かなりの お助けアイテムです(笑)




++++++++++





以上、何度も入荷してきている作品たちですが
あっという間に完売する人気者たちです。




こちらの作品たちは 業者さんの意向で、ネット掲載ができない作品ですm(__)m
ご希望のお客様は
お手数をおかけいたしますが メールにてご連絡くださいませ





たねまきメール:info@tanemaki.cc




長らくお待ちくださっていた皆様
大変お待たせいたしました!


+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!




店内にお越し下さる方々とも福袋の話題で盛り上がっておりますが
イシダ家でも今年は福袋の話題が母親の口から飛び出して参りました!




イシダ母「今年の福袋、バッグとかブランケットが入っとるん?」


イシダ「うん、そうよ。てか何で知っとるん!?」


イシダ母「パソコンで見たんよ。」





慣れないパソコンを開いて、たねまきのサイトにアクセスし
こっそり福袋を覗いていたようです^^;




イシダ母「まきさんが選ぶブランケットなんじゃけ、いいやつなんじゃろ。」



イシダ「そりゃ、当たり前よ!ピュアウール100%のあったかい、いいやつよ」


イシダ母「1個買っといて」






\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/





まだ2016年がはじまったばかりですが
マイベスト驚きランキング第2位に入る勢いです(イシダ調べ)




2016011108.jpg

現在話題になっているブランケットバッグ
何やら、このバッグを使いたいと密かに楽しみにしているようです。




(イシダから見る限り)あまり物に頓着しない母をも引き寄せる
ブランケットバッグ&まきんこオーナーの巻き込み力


恐るべし...(・_・;)ごくり





それにしても今日は寒い一日でしたね^^;
店頭にお越し下さる方がが口々に
「寒さがヤバい」と呪文のようにおっしゃっていました。




今から帰路につくのが恐ろしいです、、、
無事に家にたどり着くことが出来たらまたお会い致しましょう!(大げさ)



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/











blog.png
▲クリック










1月13日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
大蔵さんっ
Dさん!


お誕生日、おめでとうございま~す\(^o^)/




+++++



大蔵さんっ
2人のかわいいお子さんに恵まれて
よい時をお過ごしでしょうか~?


まきんこオーナーから奥様のくらんこさんの
今がとっても幸せな様子をお聞きして
幸せの形はその人の価値観にもよるし、色々な形があるのだなぁと
勉強させて頂きました!


くらんこさんが幸せだと言い切れるのは
やっぱり大蔵さんとの素敵な関係が
土台にあるからなのでしょうね(*^-^*)


そんな大蔵さんの今日から始まる一年も
幸せ溢れる素敵な年になりますように...




+++++



Dさん


今頃は旦那さんにしっかりお祝いしていただいていますか~?


昨年の今頃は旦那さんとお2人でリングを作りにきてくださっていた頃ですよね。
一年が経つのって本当に早いですね^^;


よろしければまた旦那さんとお2人で
元気なお顔を見せに遊びにお越し下さいね♪


Dさんのこれから始まる一年も
笑い声溢れる元気な年になりますように...



+++++




大切なお2人のお誕生日を
心より願って・・・


お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!
かんぱーーーいっ!(^O^)