かおりんこ日記*気忙しさのなかにもほのぼの感ありな一日



みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです




KaoriChan_illust.jpg


昨年末のご挨拶以来の たねまき日記登場!


新年の日記は、まきんこオーナーにお任せしておりましたが
私も 元気よく出勤しておりました♪


福袋の準備をはじめ、ネットうりばの準備
そして、配送!


店内でも接客をさせていただいておりました*
(後半は 大分くたばっておりました・・・が・・・!笑)


4〇歳のオーナーを横に・・・
くたばる27歳 かおりんこ
(この体力のなさ く、悔しいっ・・・)


Tanemakiスタッフのなかで 一番体力があり
一番元気いっぱいなのは、まきんこオーナーかもしれません(^^;)




Tanemakiの新年は なかなかパンチの効いたスタートでしたが
お蔭様で様々な勉強をさせていただいております


今朝は (その「学び」とは 全くの別件ですが)
非常に大切な お勉強をさせていただきましたm(__)m


2016年の私のテーマは 「思いやり」


自分の事だけではなく もっと相手の気持ちに より添える事
どんな状況にいても
まず先に「相手」の事を考える


足元だけでなく、客観視できるようになりたいなと


・・・そんな出来事があり
まきんこオーナーに火をつけていただきました(^^;)




激動なスタートをしている 2016年の1月も
気が付けば もう中旬ですね!


今年も、目まぐるしい日々となりそうですが
先程掲げた 決意表明とともに




2016年も 心の仕事で頑張りたいと思います!
どうぞ、皆様 宜しくお願いいたします!






昨日の たねまき日記で
スタッフイシダのお母様が福袋をお買い上げくださったことを
ご報告させていただきました♪


そして、本日 この方がご来店くださいました




IMG_0067[1].jpg


まきんこオーナーのお母様
としんこお母さん
です(笑)




なんと!
いしちゃんのお母さんと同じく


としんこお母さんも、たねまき日記を陰ながら覗いてくださっていて
ブランケットバッグが良さそうだなぁと
思ってくださっていたそうなのです!!




・・・ということで(?)






チャリーンッ
23,000円でーす!







いしちゃんのお母様に引き続き
としんこお母さんも福袋を
お買い上げくださいました(笑)




KaoriChan_illust.jpg
としんこお母さん、まいどでございまーすっ!





+++++++++++






普段、銅版バッグをご愛用くださっている
お母さん


このバッグを かれこれ5年以上は
ご愛用くださっています


使用頻度が高く そして荷物も
常にたくさん詰まっている為(笑)


なかなか良い お味がでているようで


そろそろ他のバッグが欲しいなぁと思っていらっしゃったそう




「いつか、お父さんにクリスマスプレゼントで買ってもらったバッグは
すぐにダメになってしまったし・・・」


by としんこお母さん




IMG_9608.JPG

「まきちゃんからもらった チーバのバッグは
いいお値段するけん、お出掛け用に使いたいんですよ」


by としんこお母さん




そう思っていらっしゃった矢先・・・




_MG_2102.JPG

たねまき日記で
このバッグに一目惚れしてくださったそうなのです♪





なんと、タイミングがよい(*^_^*)!!




「夏は、リネンのバッグ使いよるけん
この冬はこれ毎日使うね」




と、嬉しそうに
お帰りくださいました♪




ちなみに、としんこお母さんがお使いくださっている
夏のリネンバッグとは





A Reincarnation keyさんの
バッグ


まきんこオーナーのお下がりだそうです(笑)


(ちなみに、A Reincarnation keyさんは現在ブランドがお休み中です)




「かおりちゃん、ありがとぅねぇ~(●^o^●)」


このバッグを使えるのが 楽しみで
あからさまに嬉しさがこみあげている としんこお母さん


その姿を見て かおりんこは思った・・




.jpg
まきんこオーナーとソックリ




笑!




やはり、血は争えませんね
(ワクワクすると、身体が揺れてくるところも、ソックリでした!笑)




なにはともあれ
喜んで頂けて、よかったです♪






実は昨日、まきんこオーナーはお休みなさり
ご先祖様のお墓参りに行かれていました


その際、としんこお母さんと 福袋に入っているバッグについて
盛り上がったそうなのです!




基本的にとしんこお母さんは
まきんこオーナーの持ち物に興味津々!(笑)


福袋を購入なさる決め手は 先程のブランケットバッグだけでなく
実際にまきんこオーナーが使っている姿を見て
心がときめいたそうなのです






_MG_2908.JPG
◆としんこお母さんトキメキポイント
~ブランケット小編~





全国的に寒さが続いていた ここ数日
なんと、まきんこオーナーのお墓がある地方は
雪が降っていたようなのです\(◎o◎)/!




雨や雪が降ってもいいように・・・と
雨の日用の コンクリート(キャメル)を履いたものの



なぜかここで 黒革のスタジャンを
コーディネートしてしまったオーナー(Oops!)


黒革スタジャンを、雪に濡らされたくない!
と、車に積んでいた ブランケット小を ショールとして羽織り
お墓参りをしたそう・・・。


黒のスタイルに、羽織った赤地チェックのブランケットが
とても可愛く、としんこお母さんにとっては
ときめきポイントだった模様!


「そのブランケット、福袋にはいるん?」
と、興味津々だったんだそうです(笑)!


(残念ながら赤地チェックは完売、ブラックウォッチ柄を選んでくださいました!)






_MG_2661.jpg
◆としんこお母さんトキメキポイント
~福袋バッグ編~





まきんこオーナーが 紀〇〇屋さんのエコバッグを使っている時から
使い心地のよさに 惚れこんでいらっしゃり


まきんこオーナーからの東京土産として
このシリーズのバッグをリクエストなさっていたお母さん


この福袋「袋」の話しになったとき


「この袋、福袋かったら お母さんにもつくん?」


と、かなりの前のめり具合だったようです(笑)


使い心地の良さを知っていらっしゃったからでしょうね♪


としんこお母さんだけでなく
このバッグのファンはたくさんいらっしゃり


この度福袋をお買い上げくださったお客様のなかにも
「この度どうしてもバッグが欲しいから!」


と、おっしゃってくださる方が
多数いらっしゃいました♪


(毎年頭を悩ませてるオーナー!よかったですね*)








この日記を書き綴っていて


Tanemakiの福袋は
まきんこオーナーが頑張って考えた 福袋は




幅広い年齢層の方々に
愛されているんだなと感じます





20代の方を始め、30代、40代
50代、60代、70代!の方まで・・・!


こんなにも幅広い年齢層の方々に受け入れていただけるって
凄いですよね?


同じ作品を囲って、こうやって皆様と
盛り上がれるのも嬉しいです




7.7.1.jpg
定番で永く使いつづけれるもの
その作品たちの背景に隠れた 物語、エピソードも一緒に
皆様にお伝えする





スタッフの私も、お客様の立場だったら
さぞワクワクだろうなぁ と。


私はまだまだ、足を引っ張ってばかりですが(汗)
そんなワクワクのお手伝いを


できる限り精一杯頑張りたいと思います(*^_^*)






+++++






ところで


ちょっぴり 話が戻りますが
嬉しそうに 23,000円の福袋を連れて帰ってくださった
としんこお母さん


お母さんが持って帰ってくださったのは
ブランケット、ブランケットバッグ、福袋「袋」の3点でした




あれ?ランプと、ブレスレットは??




_MG_2061.JPG

「ランプ?こねーなもんは(こんなもの)は
どこに使うんね?」


by としんこお母さん




201512020 (3).JPG

「ブレスレット、まきちゃん使う?」
by としんこお母さん




と、2つの作品は
まきんこオーナー元にお嫁行き~!




.jpg
やった!ブレストランプ、2つゲットォ~~♪♪」




としんこお母さんの隣で
同じようにワクワクしている お方が一名。




.jpgIMG_0067[1].jpg
(小刻みに揺れ動きながら)

わくわく、わくわく(*^_^*)
by まきんこオーナー&としんこお母さん





そんな2人の姿を見て
再び かおりんこは 思った。






血は争えねーなっ(ー_ー)




本日は、そんな平和な一日でした(笑)






ちなみに・・・




まきんこオーナーの 墓参りスタイルは




_MG_2845.JPGIMG_4040.JPG2015119-8 (4).JPG
2015101710.jpg
2014120329-1.JPG


黒革スタジャン、黒スカート
白シャツ(STANDARTATHAND)
ハリスツィードベスト(Tanemakiオリジナル)
キャメルのコンクリート(trippen)(雨の日用ver.)
キャメルのハリスツィードバッグ(Tanemakiオリジナル)
蝶タイツ(KAPITAL)



だったそうです




なんとも可愛すぎる
墓参りスタイル(笑)


「まきさんのコーディネートが見たい!」
最近、そんなお声をちょこちょこ頂くので


ちょっぴりご紹介でした(*^_^*)









いやぁ~、本当に今日は寒い一日でした!
先程閉店時に お店をcloseして 寒さにビックリ(>_<)


こんな夜は、北欧ちゃんちゃんこで
残業が乗り切れそうです!




IMG_5820541 (22).JPG
個人的にこのブーツを購入し
残業中は、ちゃんちゃんこ+ブーツスタイルで
乗り切ろうかな!と


ちゃんちゃんこに次いで、ウールブーツを検討中です


引き続き、ちゃんちゃんこのオーダー会も
開催いたしておりますので
お時間ございます方は ぜひともご覧にお越しくださいね♪


ネットうりば準備も、近日中に整います
こちらも、またご報告させてくださいませ!




それでは、本日も一日 お疲れ様でした~っ!







blog.png
▲クリック








1月14日*本日のハッピ―バースデー




本日お誕生日を迎えられたのは


N丸さん、U野さん、K村さーーんっ!
大好きな常連様3名様ーーーっ!
おめでとうございますっ!




+++++


N丸さん!


いつもお洒落なN丸さん♪
帽子展、パーティー時のスタイリングは皆様注目の的でしたね!
抜群に可愛かったです(*^_^*)


オシャレも存分に楽しみながら
ご自分の好きなミナのイベントや、ハンギングクラフト
可愛いだけでなく、アーティスティックな一面もお持ちで
幅が広いですよね~


そして、なんとフットワークの軽さ♪
脱帽です(*^_^*)


本年も、お仕事を頑張られながら
大好きな事に貪欲に♡しっかり楽しんでくださいねーーー\(^o^)/




+++++




U野さん!


ご結婚なさって 数年たつのに
未だに旧姓でスミマセン(^^;)


その後、体調などは大丈夫でしょうか?
いつも、イベントの度に あたたかいお声をかけてくださり
心いっぱい応援してくださり 本当にありがとうございます


Uさんの優しさに まきんこオーナーは
勇気づけられ、励まされ、そして
ヤル気がメキメキと沸いていらっしゃいます!


(もちろん、私たちも^^)


本日から始まるUさんの一年が
心身ともに健康な一年でありますように・・・!




+++++




K村さん!


古くからのお客様でありがながらも
実は私は あまりお話させていただいた事がないお客様ですよね?


まきんこオーナーより、以前のお話をお伺いしています!
(よく一緒にお越しくださっていたTさんとは昨年お会いいたしました!)


数年前に建てられたご自宅で
ご家族の皆様と最高な一年のスタートをなさっている頃でしょうか


おしゃれで、おっとりなさっている(イメージの)Kさん
またタイミングがあえば お話させてくださいね*




+++++




本日よりスタートした3名様の 最高な1年をねがって・・・
お誕生日 かんぱーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/