まきんこ日記*何気ない日常を楽しむこと

\ あっ、私、このバックがいい! /

2016011601.jpg


裏に【85】って書いてあるから~♪♪




この度、福袋をお買い上げ下さったTさまが
たくさんのアルテバックより選ばれ

2016011106-1.jpg

裏に縫いこまれた数字を気に入られ
お決めくださいました!




そして・・



【85】で何かいい語呂合わせ
作って~や~






.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

「・・・・・・・。」





こんな時に登場するのはこの方でしょう~





isikko.png

幸運を運(85)んできてくれるバックです!














おぉ~~~っ!!
パチパチパチパチ・・・・。






.jpgKaoriChan_illust.jpg

今日のギャグは極寒ではないぞっ
やるやないかい、イシッコくん!






珍しく店内の空気が冷えきることなく
Tさまは大喜び~~♪



店内がすっかりポカポカになってきた時のこと・・



Tさまがお帰り際に、
私は、お買い上げの福袋をお渡ししながら


20160111.jpg

「Tさん・・この福袋・・気を遣って下さったんですか?」

私がたずねてみると・・




「応援よ」




とおっしゃいながら、
私の肩を叩いて下さいました(T_T)




.jpg

「・・・・・・・・・。」




みなさんっ、本当にすいません!
こんな気遣いさせながらお買い物させるなんて!
店員として心が痛みまくっております(T_T)(T_T)
今後、絶対、こんな思いはさせませんので!!!













.jpg




こんにちは、連続登場中のまきんこです
今日はちょっぴり小さくなって登場です



今回の福袋・・
連日みなさまよりお買い上げいただいております



嬉しく、助かり、感謝の気持ちでいっぱいな反面
気を遣わせたんだろうなぁ・・と



店員として申し訳ないやら、恥ずかしいやら



そんな複雑な心境になっております



みなさま、本当にすいません





また、





昨日の日記が・・・
またしても皆さんの心配心に火をつけてしまったのですね(>_<)!



いや、押さえて下っていた気持ちを
伝えて下さろうとしてしたのですね(T_T)




ありがとうございますm(__)m




でも





大丈夫ですよ~!





たねまき、続けますからっ!





すごく前向きではあるのですが
やっぱり大変な事実は変わりません(苦笑)




私がみなさまのメールをご紹介させていただいたり
みなさまの優しい行動をご紹介させていただくのには
ちゃんと訳があります



その辺をご紹介させていただきたいのですが
またまた長くなりそうなので(笑)



今日はその話題からは少し離れ
すごく嬉しいメールをいただきましたので!!!!



そのメールのご紹介から入らせてくださいませ~~




いずれにしても





意見や気持ちを伝えやすい
【風通しの良い環境は】これからもバッチリ
整えてまいりますm(__)m
心より感謝ですm(__)m


ご連絡下さったみなさま
ありがとうございましたm(__)m










22222.gif




同じ心境の方も多いのではないかと思うのですが・・



迷った挙句にお買い上げ下さり
生活が楽しくなりました!というご意見を
いただきましたので、
それをご紹介させてくださいませ~~






↓↓↓



22222.gif




夜分にごめんなさい~



まきさんっ!
やっぱり 福袋 買って正解(*^_^*)でしたっ。
おぉ~!最高に嬉しいご意見!
どうされたんですか!?




年末の福袋案内日記が始まった年末から年明けは、



正直なとこ。。
ブランケット大小と今の私には2枚も要らないしなぁ。。
トリッペン一万円券も当たるかどうかわからないし。。
ちょっぴりハードルの高いお値段設定だし。。(>_<)と
かなりの弱気な私がいまして。。



今年の福袋は目をつむって スルーしよう!
と決めてたんです。(ごめんなさいね。。まきさん)
大丈夫です、正直に伝えて下さることが嬉しいです^^



でも 今回のまきさんの男前の決断!に 心揺らいで~。。
まずは 品を見て 決めよ!と
お店へ行って ブランケット、鞄など見てて。。。。
やっぱり いい品たちですもの。
すぐ 購入決定!となったのは言うまでもなく(*^_^*)
そう言って下さると安心します・・
気を遣って下さったのでは!?という心配を
ずっとしておりましたので・・・(T_T)






_MG_2398.JPG

帰って 早速 ベッドカバーにして寝てみると
いつもより布団が温かい気がして。。
朝もなんだか爽やかに目が覚める。
おぉ~~~~!!!
私もです、私もです!!




心地よく眠れる環境になりましたょ。
やっぱり 買って良かったです。
間違いなかったょ まきさん!
嬉しいですよ~!そのご意見!



ブランケットを連れて帰った日からは
疲れた体でそのまま横になって寝てた毎日から
温かい布団に早く入りたぁい!と
ちょっぴりワクワクしながら布団に入る私がいる。。



4.1.42.jpg

日常を楽しむって こういうことかぁ。。
まきさんがいつも言ってる
何気ない日常を楽しむ~(*^_^*)♡を 味わっております。
共感いただけて嬉しいです(*^_^*)



ちょっぴりハードルの高い
お買い物と 躊躇してたけど、
やっぱり買って良かったです。
トリッペン一万円券を使う日も楽しみになったし。。(*^^*)
はい!使われるまでの時間も
ワクワクしっかり楽しんでくださいね~




今回の福袋、ハードルの高いお買い物だなぁ。。
なんて 私と同じお気持ちの方に~



思いきって福袋買っても後悔ないと思います!!ょ(*^^*)
(T_T)(T_T)(T_T)



なんて素敵な方なんでしょう・・。
そうやっていつも全力で応援して下さりますよね(T_T)




さぁっ 今から ワクワクしながら
お布団に入って寝まぁす
また、遊びに行きまぁすね。



おやすみなさい(*^^*)





.jpg


嬉しいです!



嬉しすぎます!!




この度の福袋



先程もお伝えしましたように



気を遣われてお買い上げの方も
いらっしゃるんだろうなぁ・・と



ありがたく感じる反面
心が痛んでおります



せめて、お買い上げいただいたアイテム達が
みなさまの日常の盛り上げ役になっているならば!!





わざわざそれをお伝え下さるってありがたいです!
本当に、本当にありがとうございます(T_T)





もし、この度の一件でお気遣いいただいき
「応援」の意味を込めてお買い上げの方がいらっしゃいましたら





いかがでしょうか?




もし使えていないアイテムがありましたら
一緒に活かし方を考えましょうね



ちなみに



201601160101.JPG

ブランケット大の赤地チェックも
ラスト5枚となりました!!




ご検討中のみなさまは
お急ぎの方がよろしいかと思いますm(__)m










_MG_2998.JPG



今日は北欧ちゃんちゃんこのご案内をもっとしたかったのですが・・
みなさまよりいただいたメールや、お言葉で盛り上がってしまい



気が付けばこの長さでございます^^;



なので今日は、この流れのまま







4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」




このテーマに沿って
さらに進めさせていただきますね♪







image2.JPG

これは、スチールラックを利用した
素晴らしい収納部屋でございます




これはSさんよりいただいたものなのですが
ある本より抜粋なさった写真なんだそうです



昨日、かれこれ たねまき歴の長いSさんが
ご来店くださった時のこと




昨年頑張ってダンシャリされ、



衣替えをされなくても良い程の洋服の量に
減らすことに成功なさったことをお聞きしました\(◎o◎)/!



写真のようなスチールラックに
1年分の洋服がおさまる数らしいです・・\(◎o◎)/!



ですが、今残っているアイテムは
(超)お気に入りの洋服ばかりで



そんな洋服ばかりなので、選ぶ時にテンションあがられるらしく
その上、出掛ける準備時間などが短縮となり



ストレスフリーになった!!!
と喜んでいらっしゃいました~




お部屋1周の壁に
家族分のスチールラックを設置するといいですよ~



引き出しに収める収納が面倒だったのですが
スチールラック収納だと全部ハンガーにかけているので
すごく見やすいし、シャツなどもたたまなくてよくて
シワにならないし・・・



何より一目で全部わかるから
すごく楽チンで、経済的ですし、
楽しく節約できますよ~♪♪






(◎_◎;)




Sさんのお宅も、この写真のように
スチールラックで整理整頓されているようですよ~



なるほど



全部ハンガーにかけて収納できたら
かなり楽そうですよねぇ



写真左奥に、3つの白引き出しが写っておりますが
この部分に・・・うちの引き出し使えるんじゃないですかぁ~ ̄▽ ̄♪




20160116.png

これこれ ̄▽ ̄♪



20150826-2.jpg
この度の入荷は 中サイズのみです
サイズ:高さ24cm×横30cm×奥行30cm







本日のFacebookでもタイムリーに
かおりんこの部屋をご紹介させていただきました



2016011655894.jpg


本日のFacebookより ↓↓



収納ボックスのお蔭で
私の部屋は片付きました...笑!



元々、整理整頓が苦手だった私
過ごしにくい部屋を改善したく
オーナーからアドバイスを受け
模様替え開始。



手始めに...と1つ持っていた
この収納ボックスを活用してみると
使い勝手の良さに驚きました



◆軽くて薄いのでかさばらない

◆お手頃価格!(@2,592)

◆自立してくれるので扱いやすい

◆衣料系、ハンカチ、キッチンツール
とにかくマルチに使える



・・・今では私の自宅に15個以上あります(笑)
それ程使い勝手がよいシリーズ!



キッチン、ベット下の収納
ラックの整理、カラーボックス、ソファ下等



置き場がないもの達の収納に
お困りのお客様はよろしければ!
この収納ボックスを活用なさってみてくださいませ!



この収納ボックスは
業者さんのご意向により
ネット掲載ができない商品です



ご希望の方はお手数をおかけいたしますが
メール(info@tanemaki.cc)、お電話(082-245-3755)
にてご連絡くださいませ
もちろんコメント欄、メッセージでも大丈夫です!



1月も、あっという間に半分が過ぎました!
時の流れは早いですね



スタッフ3名でお待ちいたしております
お近くにいらっしゃった際は
元気なお顔を見せてくださいね



今日も素敵な一日となりますように*



店長 津山




.jpg


私も昨日こっそり1つ(引き出しを)購入し
脱衣所の引き出しに加え



脱ぎ捨てのパジャマや、レッグウォーマー入れに
任命いたしました!



すると、あらビックリ!



あたかも何もなかったかのような
静けさが戻ってまいりました(笑)



軽くて、扱いやすくて、安価なこの引き出しを
みなさまの生活にもぜひぜひ!取り入れてみてくださいね~





 








ふぅ・・
今日もガッツリ書き綴ってまいりました!




生活を楽しむ為の切り口を
たくさんご紹介させていただきました♪





何かみなさまの参考になれば幸いでございます(*^_^*)



今日は予定外の展開となってしまいましたが
とても楽しく書くことができました!



そして店内は



今日も北欧シリーズ受注会や、福袋を囲み
大騒ぎな1日となりました(笑)



明日もスタッフ3人で元気よくお待ちしておりま~す!




今日も1日おつかれさまでした!








blog.png
▲クリック









1月16日*本日のハッピーバースデー



お誕生日は、かおりんこがお祝いに
登場させていただきます♪



本日、お誕生日を迎えられたのは
ネットうりばで大変お世話になっている 
京都のたね友Mさんの息子くーんっ!



お誕生日、おめでとうございます♪



お誕生日をお祝いさせて頂き
今年で何度目になるのでしょうか・・・?



以前、大学受験について お母様よりお話をお伺いしていたのに・・
もう今年で卒業ですか!?
あっという間過ぎて 私がビックリしております!笑



お母さんの代わりに、荷物の受け取りに
自転車を走らせてくださって、ありがとうございます
(お母様より伺ってますよ!笑)



繊細で思いやりのある お母様
これからも、素敵なお母様と過ごす時間も一緒に楽しまれながら



春からは社会人として、頑張ってくださいね!


始まったばかりの一年が 最高な日々でありますように・・・
お誕生日、ばんざーーーーーいっ!



(Mさん、お母さん記念日 おめでとうございまーすっ!!!)