まきんこ日記*一晩あけて・・

「バケツリレー手伝うけんね~」



本日ご来店のお客様が
みなさんおっしゃってくださいました



心配して下さっているのですが
その都度 店内大爆笑!



そして、みなさんと一緒にするバケツリレー
たのしそう・・・笑



なんのことがわからない方は
よろしければ、月曜日の日記にもどってみてくださいませ
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/01/post-1797.html



まとめますと



今年の福袋のアイテムたちが現在4階にてんこもりあるのですが
それを運び出す時に、階段にみんなで立って
バケツリレーしましょう、というアイデアです(苦笑)



事は深刻なはずなのに・・・



この陽気な雰囲気に何とも癒されます(笑)




IMG_5820541 (1).JPG

あっ、このスリッパ
来年の福袋に入る可能性大ですから!
伝えておきますね~~




と私があるお客様に言うと




「・・・・・・・・。」




(店内が一瞬静まりかえる・・)




.jpg

わたし、負けませんよっ!
わたし、打たれ強いんですっ!
来年の福袋も元気よく出動しますからっ!




そう申し上げると・・





大爆笑!
おきゃくさま 大爆笑




私も笑いが止まりませんでした!




いやいやいや・・



みなさんが新年の楽しみにして下さっていることを
この度知りましたから(*^_^*)



金額をグッと下げてでも、
みなさんと一緒に楽しんで新年をスタートしたいです!



来年の福袋は、みなさんに心配をかけないように
入念に考え抜いて、ベストなものでご案内しますから!



楽しみにしててくださいね




今日も、眩しいくらい 陽気なたねまき店内でした・・笑





.jpg

みなさま こんにちは



今日の広島市内も素敵な晴れ間が広がっております



私は今、そんな素敵な晴れ間を見ながら
この日記を書いております



そして心が小躍りしております(笑)



この【小躍り】という言葉に注目です





↓↓↓





22222.gif





おはようございます~♪
○○○○です♪



注文をお願いします。



☆収納ボックス中サイズ2個ください。
☆ブランケットの大1つ、小1つください。



昨日の日記を読んで、私は小躍りしました(笑)。
私の待ち望んでいた企画です。
提案者の方に感謝です。


.jpg(ご提案者)Mさ~ん!Mさんのお陰で
早速喜んで下さっている方がいらっしゃいますよ~!






ブランケット大小とも使ってますが、
大はベットカバーにしてますが、
リビングでの膝掛け&うたた寝用にもう1枚、必要になりました。
小はお出掛け用と超寒い職場用にしたいと思ってます。
使ってみて暖かさがサイコーです。


.jpgイイモノをチョイスしているつもりですが
その良さを改めてお伝えいただけた時ほど
うれしい瞬間はありません(T_T)




大、小共に白のチェックが欲しいのですが...大丈夫でしょうか?

.jpgはい大丈夫です(ここでお返事・・笑)



2016012245.jpg
ブランケットバックもTanemaki で見るまでは
あまり興味がなかったけど(ごめんなさい)、

(笑、正直で気持ちいい!ありがたいです!)
持ってみると...カワイイです。



予定通り、お弁当やお茶を入れて持ち歩いてます。

お弁当バックにする!いう発想は新しいですが
一番確実に毎日持ち歩く大切なポジションのバックですよね♪
なんといっても大きさ&形がお弁当用にピッタリ!
水筒もバッチリ入りますね~




革ブレスレットも革のにおいが私好み(笑)で
けっこう使ってます。

笑、ポイントはニオイでしたか・・



糸巻きスタンドランプもいつもと違う部屋の印象で...
山小屋にいるみたいで、こころが落ち着きます。

笑!山小屋とは!!
また上手い表現をなさいましたね!
今ついている電球の他、
お好みにあわせた光の電球に変えられると
また雰囲気かわっていいですよ~♪




家の生活の充実ってステキですね、まきさん。
はい!私は今の家が何よりの宝物です♪
毎日家に帰りたくて仕方ありませんから(笑)
心の安定、心の充実にとって
一番大切な場所だと思います!




お忙しいところ、申し分けありませんが、
時間のあるときに合計金額を教えてくださーい!

かおりんこにバトンタッチしますね(笑)



ブランケットが単品で買えたので、
ちゃんちゃんこも検討しようと思ってます。

ご予算もあると思いますが
こちらも冬の生活が楽しくなるアイテムですよ♪
あと数日ありますので~
考える時間も楽しんでくださいね~




○○も寒い日が続いています!
ブランケットはやはり寒くなると欲しくなるものですね。

はい、私もその1人です・・




ご心配いただいたインフルエンザはまだ、落ち着いていて...
平日は他の仕事は忙しいのですが...
インフルエンザ対応は現場で対応が可能な状態です。

そうなんですねぇ。それはよかったです
ニュースを見てすぐにお顔が浮かびましたよ




比較的、落ち着いた週末をまだ、過ごさせていただいています。
素敵な自宅空間で、ゆっくり、ほっこり
今週末もお過ごしくださいね(*^_^*)



最後に...お年賀もお願いしま~す(^∇^)
は~い(^∇^)
ちょっとしたモノですがかわいいです♪
お届けをお楽しみに~~♪






.jpgこの度も本当にありがとうございましたm(__)m
早い反応ほど、嬉しいご褒美はありませんよ
最高のご褒美です!


今朝メールを拝見し、私も小躍りしました~
住まいは離れてますが、これからも一緒に
日常を楽しくしていきながら最高の環境を整え
仕事など私たちの役割をしっかり果たしていきましょうね(*^_^*)


先日お会いしたのに、またお会いしたくなりました(笑)
お帰り後のメールも楽しく拝見しましたよ~
しっかり楽しんでお帰りだったようでよかったです


またお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)








22222.gif



母が、私のブランケットを見ては、
「お母さんだったらグリーン系にするかな・・・」とかなんとか、
欲しくてたまらない様子で(笑)
追加で購入できるなんて幸せ。
母にもこの暖かさをプレゼントします!!



あと北欧ちゃんちゃんこ!
娘の分とダンナの分
(私とそんなに身長差もないからレディースサイズ。
そして、そのうち私のものにする予定)。



楽しみにしてます!





.jpg先日はお電話で失礼しました
初めてお話しましたが、楽しかったですね♪
そして、またしても嬉しいお声を!!!
ありがとうございます!


でも、、、全て人のモノですねぇ
お人柄を感じます!!!
私はまだお会いしたことがありませんので
お会いできる日を楽しみにしてますね♪








22222.gif



Tanemaki 津山様



こんばんは。
色々時を使っていただいて有難うございます。



お店に行く度に買い物が出来たら良いのですが、
なかなか財布の紐が・・・・というより
断捨離をし始めて買わなくなってきたんです。
代わりに大切に使うようにしています。ですので、
何か大きな理由をつけて威張って入店したいんですよ。



折角ですのでお言葉に甘えてお店に足を運びます!



何年か前の黒のお買い物袋、
海外旅行のときに重宝していて(見た目より物が入る!頑丈)、
今回某ブランド似のデザインも素敵だなぁと思って楽しみにしています
(某ブランドのは、サイズや色で迷って購入した事がないので、
Tanemakiデザインを大切に使いたいと思います)。






.jpgこんにちは、まきんこです!!
この度は断捨離を頑張っていらっしゃる中
当店の福袋を選んで下さりありがとうございます!


断捨離をし始めて買わなくなってきたんです。
代わりに大切に使うようにしています。




このお言葉素敵だな、と思いました♪


私も・・これでも・・
最近は少し控えるようにしてます
自分のお店のものは毎日一緒にいるので
我慢できないのですが・・・(苦笑)


他店様へ足を運ぶのを控えるようにする工夫として
今持っているものを全部だして、しっかり眺めました(笑)
気に入っているものばかりなのでテンションあがりました!


今あるものを大切に想い返すことで
新しいものを迎え入れなくても良い感覚を
頭に覚え込ます作戦です^^


今のところ(たまたま仕事が忙しいからか!?)
実践できてますが今後はどうなることやら・・・笑


でも、試みることで
今持っているものを、さらに大切に使うようになったので
さらに生活が楽しくなりましたよ!
同じ感覚でしょうか?


88614359_o2.jpg
たねまきバックを気に入って下さっているようで
すごく嬉しいです!私も超愛用者、毎日使ってます!


ご来店くださった時にお会いできることを願って☆
これからも我慢を楽しみに変えながら
気に入って迎え入れたものを大切に使って
日々の生活を楽しんでくださいね


こんなところからですが
心いっぱいの感謝を込めて(*^_^*)











たねまきで働いていると



生活を上手に楽しんでいらっしゃるみなさまに
たくさんお会いできるので



テンションがあがります!



【楽しんでいること】【楽しいこと】
【自分で作った楽しい世界・日常】



をシェアするって、本当に楽しいですね



昨日ご紹介のブランケットについても
みなさまそれぞれの楽しみ方、感想を数多くお寄せ下さっていて



お陰様で本当に嬉しい日々を過ごさせていただいております





20160121_10.jpg

22222.gif


ゆうべ、ブランケット大(赤)を使って寝ました。
暖房が苦手なので、室温は
「外よりマシ」程度のはずですが、
ブランケット大(赤)、ぬくい。。(* ̄∇ ̄*)
これで寒波の夜も怖くない♪
赤の色にほっこりします♪



ブランケット小とブレスレットは、
安定のかわいさなので
報告割愛。

大爆笑!なんて男らしい・・・
Tさん、うけましたよ




取り急ぎ、お礼とご報告まで
返信不要にて。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、昨日ご紹介の沙琴さんより

.jpg

22222.gif


(前文章省略)



というか、『平和な姿』・・・
そんなに爆笑ポイントだったことに 凄くビックリしました!
えーー?! 駄目ですかね〜?!
意外とやっている人多いんじゃないですかね〜?!本気で....☆
そんなに変じゃないと思いますよー!!



暖かいし 可愛いし....
そして、『あ、私 今平和な姿だ...』って思うと
かなりテンション上がるんですよね♪
良かったら明日の朝、真紀さんもぜひ試してみてください(笑)




_MG_2925.JPG


これが『平和な姿』です、笑



みなさんも なさってますか?



朝 寒くてなかなか布団から出られない...
という悩みも、そのままブランケットを身体に巻き付け、、
『平和な姿』のままリビングまで移動することで
楽しい日々を送れるそうです!笑



『あ、私 今平和な姿だ...』って思うと
かなりテンション上がるそうですよ(笑)



ご賛同のみなさまは
ぜひともお試しくださいませ(笑)



















そんな中



この2人で、今日、こんな談義がなされました








.jpgKaoriChan_illust.jpg

【登場人物】
まきんこ & かおりんこ





2016011106-1.jpg

【議題】
ブランケットバックを
【お弁当バック】になさっている件について(笑)



















KaoriChan_illust.jpgブランケットバックをお弁当バックにするなんて!
なんてお高い!贅沢ですねぇ!!
その発想は私にはありませんでした!
目鱗(目から鱗の意味)ですよ!!




.jpgなんで?
お弁当バックにちょうどいい大きさだし
水筒も全てはいるよ
お弁当だったら毎日持ち歩くけん
バックからしたら毎日使ってもらって本望じゃない?




KaoriChan_illust.jpgそうですけど、
お弁当バックとしてはもったいなくて
私は使えませんよ~



.jpgじゃ、かおりんこはいつ使うん?



KaoriChan_illust.jpgえ?かわいいから・・・
特別な時に、オシャレする時に!
デートの時とか・・使います!



.jpg笑!あんた!
そんな日が1年に何日あるんよ!
しかも今デートも全くないじゃろ!?(←暴露)笑!
バックの賞味期限きれるよ~!
使わんうちに、使えなくなるんよ
古い、古い、その考え方!



KaoriChan_illust.jpgんもぉ~!
なんでまきさんが、ばらすんですか!!



.jpgてかさぁ~、かおりんこにとって
お弁当バックに適するバックってどんなバック?
どんなイメージがあるん?



KaoriChan_illust.jpgえ?ん・・・とぉ・・エコバックとか・・
付録のバックとか・・ミニバック!
あっ今は、私、王冠バックですよ~~



.jpgそっか。まぁ本人のテンションがあがるんならいいけど
別にお弁当はエコバックに入れる!って決まりは
ないけんね~~弁汁(お弁当の汁)が気になるんだったら
うちのランチバック使ったらえぇじゃん



KaoriChan_illust.jpgそうですよねぇ・・
言われてみたら、なんでお弁当バックって
そんなイメージがあるんでしょう・・・。
どんなバックを使っても問題ないですよねぇ
またしても目鱗でした・・・・(←目から鱗が飛び出るくらいビックリした、という意味です・・・笑)



.jpg私もねぇ、【お客様用】とか【お出かけ用】みたいな
そんな名札をつけて、【もったいない!】という気持ちの元
大切に取っておくものが多かった時期もあったよ


でもね、そうすると
使えんのんよ


お客さんをもてなすタイミングなんて
そんなに多くないし


お出掛けより、日々の生活の方がほとんどでしょ


せっかくイイモノで、気に入っているのに
そうやって仕舞い込むのは
もったいない!って・・私もある人からの言葉で
ハッ!と気が付いたんよ








まきちゃんにとっての本番はいつなん?




;°Д°)ハッ!







ばかばかしいけど
思い出したら、また笑いが込み上げてきます(笑)



そうなんですよ



よく考えたら





【お出掛けの時に】
【特別な時に】
【お客様用に】





の瞬間が、1年に何日あるんでしょうか・・



それを冷静に理解し(笑)



大切に、大切にしまいこんでいるお宝を今すぐ取り出され
しっかり日常生活に取り入れ



人生の大半を占める、日常生活の充実を~



みなさんと一緒に作り上げていきたいですね(*^_^*)



下手したら、しまいこんでいるものの方が
多くなりますよ~~~(笑)



結局そんな結論となったのでした。



.jpgKaoriChan_illust.jpg

ちゃんちゃん(笑)

















ふぅ・・
今日も こってり長文に仕上がりました(>_<)!



みなさ~ん 大丈夫ですか~??



最後はテンションあがるお知らせで
終わらせていただきますね!



12565418_947622168656097_6286735085483999980_n.jpg

アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)バック 15,000円(別)



本日Facebookで入荷予告いたしましたら
ご覧になられる前から 何名様もご予約くださいました




(◎_◎;)



直接お店にお越しくださった方も・・・・・(◎_◎;)



すごい人気ですね




なんと明日!
時間は未定ですが
\ 到着するそうです! /


20133333.jpg




また早急にネットうりばの準備など
すすめせていただきますね(*^_^*)



毎日寒くてテンションさがり気味ですが
たねまきからは、少しでもホットな情報を
お届けしてまいりま~~す!








.jpg

改めて みなさま



昨日の日記から一晩明けた今日
本当にたくさんのお客様よりご連絡を
いただきましたm(__)m



そして早速ブランケット追加購入も
多数ご検討下さり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです



発信した分だけ、すぐに反応をいただけることは
決して当たり前ではなく
恵まれすぎている環境なのだと・・



深く心に刻みこんでおりますm(__)m



この度の一件でお寄せ下さった優しさに
これからしっかりお返ししてまいりますm(__)m



みなさまのお陰で
私も今日、全く寒さを感じない
ホットな1日を過ごすことができましたm(__)m



本当に、本当にありがとうございましたm(__)m



とはいえ



実際は、すごい寒さでございます(笑)



日曜日にすごい寒波がやってくるとの噂も
流れてきております



みなさま体調管理には
くれぐれもご注意くださいませm(__)m



今日も1日おつかれさまでした!!!













blog.png
▲クリック











1/22本日のハッピバースディ



本日はお2人いらっしゃいま~す!!



S多さ~ん!
お誕生日おめでとうございます!!



年賀状拝見しました!
嬉しすぎるコメントにホッコリしました!
2016年しっかり頑張れるパワーをいただきましたよ~♪


ご主人と一緒に
もったいくらい熱烈なお気持ちを
常にお伝え下っていて
本当にありがたいです


まぶしいくらい、羨ましいご夫婦に
私たちスタッフはいつも元気をいただいているんですよ


また、ご夫婦で食事誕生日会を
なさるんでしょうか?


記念日ごとにお子さんを預けられ
ご夫婦でお食事会をなさる機会を作られるのが
本当に素敵すぎます!!!!


ご結婚され、母になられ
どんどん魅力を増されていかれる奥さん
もっともっと光り輝いてくださいね♪


これからもずっと宜しくお願いいたします!
小さな幸せ溢れる1年になりますように~\(^o^)/




美容師のIさ~ん!
お誕生日おめでとうございます!




先日はお会いできなくて・・
本当に、本当に残念でした(T_T)



お子ちゃま、旦那さまにそっくりなんですってね(笑)
早く見たいです!!!!


先日旦那様がいらっしゃいましたが
そうとうなデレデレ具合で大爆笑でしたよ(笑)
ムービーでお見せしたいくらいですよ(笑)


独身時代が・・いや、彼氏がいらっしゃらなかった時代が
思い出せないくらい、幸せいっぱいで眩しいですよ~


新しくはじまる1年も、もっともっと幸せな日々となりますように*
お会いできる日を楽しみにしてますね(*^_^*)





大好きな2名様に
かんぱ~~~い\(^o^)/