スタッフイシダ日記*北欧ちゃんちゃんこ締切迫る






なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)




皆さんに福袋について ご提案して頂き
すぐにレスポンスを頂ける。。。





それで喜んで下さる方々がいらっしゃり
更には、その嬉しいお声までお寄せ下さる。




ほんとうに、なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)




20160121-9-1.jpg


たねまき日記をご覧下さるのを日課としていらっしゃる方の中には
夜ベッドの中でご覧下さっている方もいらっしゃると思います。


本日の日記も、ブランケットのぬくもりに包まれながら
覗いて下さっている方もいるのでしょうね(*^_^*)



ブランケットのぬくもりを冷まさないように
本日も元気に書き綴って参りますね。




isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです^^




この週末にかけて全国的に寒波が押し寄せてくるとのこと・・・。
まだ時刻はお昼過ぎですが、帰宅時間には極寒の寒さが待っている可能性大です。




どなたもお帰りの際は防寒対策をしっかりなさり
ご帰宅されることを願いながら、本日のたねまき日記もスタートです!







+++++++







長らくオーダー会をしている北欧ちゃんちゃんこですが
いよいよこの週末1月24日までで、オーダー締め切りとなります(>_<)



2016_Hokuo_gown.jpg
▲click




先日の日記で「北欧ちゃんちゃんこ」についてWEB検索をしたところ
なんと あのUNITED ARROWSさん
アウターとしてセレクトしていたということをお伝え致しましたが。。。





掲載されているページを見つけましたので
まずはこちらの画像をご覧くださいませ~!!


↓↓↓




g.u1.jpg
(画像はユナイテッドアローズオンラインショップからお借りしました)




g.u3.jpg
(画像はユナイテッドアローズオンラインショップからお借りしました)




g.u2.jpg
(画像はユナイテッドアローズオンラインショップからお借りしました)




+++




アウターとしてセレクトされているだけあって
ちょっとそこまで、、なら全然いけそうな感じです。
素材は100%ピュアウールを使っているので
あたたかさは抜群です◎



ユナイテッドアローズさんでは「ガウン」という名前で
出されておりましたが





たねまきでの「ガウン」の名前はというと・・・








北欧ちゃんちゃんこ







( ノ_ _)ノずこーーーー




圧倒的にダサい!!(笑)


KaoriChan_illust.jpg

ですが、なんだかほっこり笑顔になるネーミング。
名付け親のかおりんこ店長のセンスに脱帽です。







ユナイテッドアローズさんのような全国に店舗がある場合
大々的に展開なさっていると思いますが



たねまきは大手町に1店舗。
ちょっぴり笑えるネーミングの「北欧ちゃんちゃんこ」オーダー会
細々とやっております^m^





が、しかし...
オーダー会だからこそ出来る事がございます!





\ お好きなお色でお作り頂けます /

.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png





オーダーだからこそ、500円貯金などをなさりながら
到着するまでの期間も楽しんで頂きたい



永く大切に着用して頂きたいからこそ
皆さんのテンションの上がるカラーを
お選びくださいませ(^O^)





2015031403.jpg




しっかりお色を吟味なさり、ご自分が着用されている姿を妄想なさり
よし!この色でオーダーしよう!これでどおーだ!!

そんな気持ちでオーダーして頂ければ幸いです^^

















チーン(-人-)







一瞬にしてあたり一面に寒々しい空気が漂っておりますが、、、
本日イシダが調べたところ・・・
ジャーナルスタンダードさんでもスリッパをお取扱いされているようです!



IMG_5820541 (9).JPG

大事な事なのでここでも、もう一度アナウンスを




isikko.png

こほんっ、、
お好きなカラーでオーダーできるので
ちゃんちゃんことの組み合わせもお楽しみ頂けます♪





前回ちゃんちゃんこをオーダー下さった方が
この度スリッパをご注文くださったり
逆のパターンのオーダーも頂いております(^O^)




ポーランドの生産工場も大忙しですね\(◎o◎)/



ご興味をお持ちの方はよろしければ
こちらをご覧くださいませ~!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2070430&csid=0


サイズやお色などでご不安なことがございましたら
お気軽にご一報くださいませ(*^-^*)







+++++++







さて


ここからは話題をかえて、、、





到着前から皆様の心をザワザワさせていた例のバッグ





さきほど本日のfacebook投稿
みました...みてしまいました...
自制心がきかないバッグ現る。
サブタイトル通り、自制心てなに?となりそうです。怖い。





+++






またTanemaki名物の魔物が...出ましたね⁇ 笑
でも鞄道楽の虫がウズウズ...ヤバイです...苦笑


危険です...苦笑 結果...欲しいです...\(*ˊᗜˋ*)/♡






+++






大に比べて大きさも手頃そう(≧▽≦)
実物見に行きますね~!!!









他にも、到着前から画像をご覧下さり
ご予約下さっていた方々も!!





本日のfacebookコメント欄でもお伝えさせて頂きましたが
ARTEPOVERAから例のバッグが到着致しました!




201601238.jpg
バッグ ARTEPOVERA / 16,200円
素材:表(麻100%)内側(綿100%)
サイズ(約):横(一番長い部分)48cm × 縦(底から丸くくり抜いてある取っ手まで)23cm
底:縦31cm×横15cm

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=98018774



皆様のお声にお応えして
持っているだけで目を惹き声を掛けられるバッグの一回り小さいサイズが
完成いたしましたっ!!!




本日タイミング良くお越し下さった方も
リネン素材や麻素材のバッグを沢山お持ちとおっしゃっていましたが




通年使えるところ
そして決して主張しすぎる訳ではないのに
雰囲気ある存在感
はずしのコーデにも使えそう!と



連れて帰って下さいました。




201601235.jpg
くり抜かれた取っ手部分には手を通して
持つことも出来ます◎




201601234.jpg
ステンシルが良い具合に存在感を与えており
バッグの素材自体はリラックス感があるものの大人っぽくお使い頂けます




201601238.jpg
同じバッグでも、ステンシルの位置や素材の使われ方によって
こんなにも雰囲気が変わります\(◎o◎)/




2016012312.jpg
分かりますでしょうか?内側のリネン素材と外側の麻素材を
縫い合わせてあるこの丁寧な仕事っぷり!!


金具をフックで留めればバッグが
ガバっと開くこともございません♪

2016012310.jpg
8周年記念で製作したバッグと比べると小さく見えますが
見た目以上にたっぷり収納出来ます◎




2016012313.jpg
開き口が広いので、あらましい(大雑把な)方にもピッタリなのでは?(笑)




ん?(・_・?)




\内側のポケットにはちゃっかりTanemakiロゴが!! /
2016012319.jpg




2016012315.jpg
ボタンが金ぴかタイプか、しぶいマットタイプかでも印象がかなり違います!




本日お越し下さったダブルSさん方も
ステンシルが濃い薄い問題や
ステンシルの大きさなど
好みの1人を決めるのに色々と悩まれておりましたが。。。





最終的に一つの結論が導き出されておりました。





【結論】


どの子(バッグ)を選んでも可愛い!!








( ノ_ _)ノずこーーーー




すっ転んでしまいましたが、間違いないですね(笑)




はじめからユーズド感があり、クタッとした表情も魅力的
外ポケット1つ、内ポケット2つと機能面も◎

201601236.jpg

自制心がきかなくなる可能性が高めですが。。。(笑)
ネット売り場の準備も整っておりますので
よろしければ覗いてみてくださいね~♪ ̄▽ ̄



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=98018774




+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~!



本日も沢山の方々にお会い致しましたが
みなさんTanemakiグッズを本当に良い感じに
使いこなして下さっていますね。


お求め下さったアイテムを実際に皆さんがどのように活躍なさっているのかを
拝見出来ることも改めてありがたいことだと感じました。




現在時刻は六時前。




店内にお越し下さった皆さんの気候情報をお伺いしたところ
外は誠に半端ない寒さとなっている模様。




店内のサンプルちゃんちゃんこを着て帰りたい気持ちです(笑)
皆さんもお帰り、お気を付けくださいませ(-人-)


それでは無事にサバイブ出来ていたら
また明日以降にお会い致しましょう!


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






blog.png
▲クリック










1月23日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
K村家の りおちゃーんっ!


りおちゃんの誕生日は
私まきんこが参上してお祝いさせていただきま~す!



改めて、お誕生日、おめでとう!


りおちゃんが 広島を離れて数年
おとうさんのFacebookでりおちゃんの今を聞いてビックリ!



6.29.32.jpg
こんな写真を見つけちゃいました♪
いつ見てもいいですね~♪この写真♪


6.29.31.jpg6.29.33.jpg

ここに写っている りおちゃんが
今どんな風になってるんだろう~~



興味津々です(*^_^*)



おとうさーん!
りおちゃんの写真アップ
待ってますよ~~~



りおちゃんっ、
今日からはじまる1年も
おとうさんと、おかあさんの言うことちゃんと聞いて
よく食べて、よく遊んで、楽しむんよ~!



また会える日を楽しみにしてま~す(*^_^*)



かんぱ~い\(^o^)/