まきんこ日記*いよいよ明日よりバレンタインもみぢ饅頭発売開始です!

22222.gif



昨日のたねまき日記『鏡の法則』
サイト掲載読ませてもらいました。
深い〜話ですね。
今の私の心境に度ストライク!!
すごく気持ちが↑になりました。
ありがとうございます(*^_^*)



今まで鏡の法則を、上っ面だけしか理解してなかったけど、
すごく納得できて今から実践しよー!
て気持ちになりウキウキ、ワクワクしてます~
これから先がもっともっと楽しく変化していきそーです♪♪



たねまきは良い物を紹介してくれるだけでなく、
人生楽しく過ごせるよーに人を変えさせてくれる
ヒントを教えてくれて本当感謝です☆



日々の悩みもたねまき日記読んだら、スッキリするー!
て感じです。ありがとうございます♡



週末は雨ですね~
雨も楽しんで行きましょう♪
こんな気持ちになるのもたねまきのお陰です☆



では、またお邪魔させてもらきまーす(*^_^*)






Nさまよりいただいたメールここまで ↑↑↑






一昨日の日記
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/01/post-1803.html




あるお客様に「松岡修造いらずのアツさ」だと
上手に表現をいただいた日記の反響を



たくさんいただきました(*^_^*)





「人生は学び」





という言葉をよく耳にしますが



成長・変化しながら、「ストレッチ的感覚の(笑)」苦しさを
味わっている人が多いようですね(*^_^*)




「鏡の法則」のページがお役にたてたようで。
ヒントを拾って下さったようで、よかったです(*^_^*)



私はご承知のように、今挑戦している国家資格2次試験に
(愛情溢れる)不合格通知をいただき



心の準備はしていたものの、
その瞬間はショックをうけました



実際に、表向きな姿とは裏腹に
なかなか「不合格」を受け止められない私がいました



ですが、今では、
「あの時不合格をいただかなかったら・・恐ろしい!」




とまで思えるくらい、
自分の弱点について向き合い、頑張っております



実際にカウンセラーになった時に、
自然に多くのみなさまを支援できるように



まだまだ足りない人間力があった
と気付かずにはおれない環境をいただき



むしろ



「2次試験」という期限付きの勉強期間は
ありがたすぎです!!



だって



生きにくさを生み出していた「私の弱点」に気が付かないまま
自分でも気が付かない同じ出来事に反応して、ストレスをため
それを発散する為に、不健康な行動をとる・・・



そんな連鎖を今後も続けようとしていたのか・・と思うと
恐ろしくなります







起こることは全て学びと気付き
肝心なのは「学びと気付き」だと気が付くこと





すごくしっくりきます



その学びにきちんと向き合わず、時が解決してしまったら
また違う形で学びはやってきます




何度も苦しいなんて、ご勘弁願いたいです(笑)






これまで見事に逃げてきたなぁ・・・と
そんな意識はありませんでしたが



再び、見事にガッツリやってきました(苦笑)





「自分を変えること」
って、すごくしんどくて、苦しいですが



乗り越えた先には、必ず幸せがあると信じているので
「ストレッチ的感覚」 → 「痛気持ちいい」




最初は嫌でたまりませんでしたが
やっと楽しめるようになってきました!



つらくて逃げようとした私を
「2次試験」がひっぱり戻してくれていたのです(笑)



私の認知(物をみるメガネ)って、
素晴らしいくらい曲がっていたなぁ・・と



気がついては情けないやら、笑えるやら・・・・^^;



でも、これをクリアしたら!



2月末の2次試験はバッチリな上!



Nさんと同じように視点がかわり
これまでより、もっともっと幸せになれそうです\(^o^)/






.jpg

負けんよ!
絶対乗り越えてみせるけんねっ!





この言葉が最近の私の口癖で



苦しくなる度に、言っては、自分に喝!をいれている姿を




KaoriChan_illust.jpg
かおりんこが横で大爆笑しております(ー_ー)!!




.jpg
「ちょっとあんた!あんたにも課題がてんこもりなんよ!
チャチャッと気が付いて、やりんさいや!」


笑!乱暴にもそうやって言いづつけていたら・・



KaoriChan_illust.jpg
なにやら、横で眉間にしわを寄せ
頑張っているようです(笑、愛らしい・・)



.jpg

「私ね今日の〇〇でこう感じたんよ。でもこう受け取ったら
もっと楽だし、なんてことないことだと思うんよね、
何で私は、こう受け取ってしまうんだと思う?」


私はかおりんこによく聞きます



すると・・・



KaoriChan_illust.jpg

「まきさん、〇〇って考えみたらいかがですか?
ほらまきさん、〇〇の時〇〇って考えられるし!!」


とアドバイスしてくれます





お互いにアドバイスし合い



2次試験のカウンセリングごっこ!?
も、2人でよくしております(笑)



実際のところ



かおりんこの方が、カウンセリングが上手です^^;



確かに知らないことが多く、20代なだけに経験もまだ浅いですが
それが、カウンセリングに最適!!



先入観が入らないので、すごく上手なんですよ!!!



自分の弱点に気が付き、向き合う毎日は
常に心がモヤモヤで、気持ちよくないですが



今のモヤモヤの先にある「大きな幸せ」を見つめ
引き続き頑張ってまいりたいと思います!



++



この日記を読んで下さっているみなさまの中にも



◆な~んとなくモヤモヤするんだけど原因が解らず
次のお休みや、週末の楽しい予定だけを楽しみに
普段の生活を頑張ってます!


そうやって休日遊んで、その時は楽しいのに
また遊びたくなって、満たされないんです・・



◆モヤモヤするんだけど何かが解らないから
人にも相談できないし、常にイライラして息子や旦那に
あたってしまっては、後悔の日々が苦しいです・・



◆昨日の日記を見て
ストレス発散と仕事の往復だなぁ、、と気が付き
ストレス発散をするお金の為に働く・・
何の為に生きてるんだ・・とふと感じました(T_T)




◆今職場で大嫌いな人が私の鏡!?って
信じたくないです!!!でもそうなんですか!?
そんなの悲しすぎます。見たくない、鏡・・・・(T_T)



など



さまざまな心の内をお知らせくださいました





偉そうに言えませんが




「やっぱり鏡の法則ですよ、何かあるはずです。
自分の嫌なところを見つけるのは誰にとっても苦痛ですよ
でも、みんな持ってますから。一緒にやりましょう
その後の幸せの方が無限です!!」





その考えるお手伝いをするのが
今私が目指している「カウンセラー」の役目です




ね??




みなさまの幸せのお手伝いが
ガッツリできるでしょ??




くぅ~、
楽しみでたまりません!
私、がんばります!





大爆笑!




今日も修造(←松岡修造)要らずです(笑)



バレンタインについて語らなくちゃいけないのに・・




長々失礼しました(>_<)!!!




早速メールやライン、メッセージで
お気持ちを届けて下さったみなさま、ありがとうございました!!



お返事が思うように出来ておりませんが
気持ちはしっかり届いておりますよ~



一緒にがんばりましょうね~
集中して早いとこ片付けちゃいましょ(笑)




.jpg

今日の日記担当も私、まきんこです!



火傷をしないように、ほどほどに
お付き合いくださいませ(笑)









みなさま!
昨日のこの、天才的なポスター!(←笑)
隅々までご覧いただけましたか??





ポスターをクリックしてご覧くださいませ ▼
2016Tanemaki_Valetine(オリジナル).jpg
▲クリック





やりましたー!!



できましたーー!



大満足な新作のお味
チーズクリームもみぢ饅頭が



完成しましたー!








\ 今年のバレンタインも高津堂さんとのコラボ作品です /
044999.jpg



高津堂さんといえば!



030711.jpg


約100年前に誕生した
【元祖もみぢ饅頭】


高津常助さんの手によって
明治39年に宮島で生まれました



常助さんの作られる【もみぢ饅頭】は、日が経っても固くならず
もちもちと柔らかく食べられると評判で多くのお客様に愛され
行列が出来るほどの人気だったそうです



時代はかわり



一度は幕を閉じた高津堂の【もみぢ饅頭】でしたが



多くの方の協力を得られ、2009年7月18日にお孫さん(現在の加藤社長)の手により
見事な復活を成し遂げられました!



この7月18日という日は、偶然にも、
初代が【紅葉型焼饅頭】の商標登録をされた日だったのです!



そして



IMG_8821_h.jpg

この、なんとも弱弱しい・・
ふと笑いが込み上げてくる愛らしい焼き型は



実際に、初代常助さんが考案開発して使っていらっしゃった焼き型を
完全復刻されたものなのです!



復活され約7年ですが、
今ではひっぱりだこの【元祖もみぢ饅頭高津堂】



そんな高津堂さんと
コラボレーション企画なのです!


2014Valentine_wrapping1.jpg


そもそも、この度コラボ相手として
高津堂さんへアタックさせていただいた理由には



こんな想いが込もっているのです!
↓↓↓


2014Valentine_wrapping3.jpg


すっかり広島の銘菓となっている
もみぢ饅頭



そんな、広島のいいものを、おこがましながら
雑貨屋Tanemakiのフィルターを通して、ご案内いたします






20011111.png



先日打ち合わせに伺った際には
腰を抜かしそうな大手企業からのコラボ話が届いていて



その商品も完成間近!!!



個人的にワクワクしました!



そんな高津堂さんが、Tanemakiを相手下さるなんて・・奇跡です



ベテラン職人さんが、新作の味に
とことん付き合ってくださるなんて!!!!



「奇跡です」






20160123 (1).JPG

よくよく考えると、そんな老舗の味に
堂々と「王冠マーク」が入るなんて・・・汗



ビックリするやら
あつかましいやら・・・汗




20160123 (2).JPG

今回完成した「クリームチーズ餡」



チーズが大好きで、よく食べてますが



こんなにも「チーズの特性」と向き合ったことはありません(笑)




2016012902 (2).jpg

▲クリックして必ず読んでください(笑)





おいしさを追求した故に
ちょっぴり気になるかなぁ・・と感じた手触りについて

!cid_D0C10B09BA2549D580DC260BCE0FDA34@OwnerPC.png

このようなアテンションを入れさせていただいております(*^_^*)






そして、選んだ食材の関係で
チーズクリームもみぢ饅頭
の賞味期限は10日




大急ぎで食べないとっ!笑






\ 完成!!! /
2016012902 (1).jpg





_MG_3181.JPG

2個セットでご案内させていただき
この度も涙がでそうなくらいかわいい
「キングラッピング」でお届けいたします!




この袋は、母としんこの手作りです!



みなさんの笑顔を思い浮かべ、
セッセッと楽しく頑張ってくれました!



041456 (2).JPG

高津堂さんカードも入れさせていただき
ご希望により、手提げ袋もプレゼント!!!




大きな声では言えませんが





480円のギフトとは思えません!





あっ・・・




大きな声で・・







\ ネットうりばの準備も整いました /
2016Tanemaki_Valetine4-2.jpg
明日、いよいよお披露目です!









20160127hiyashimomiji.jpg

バレンタインギフトとしてオススメなセットやアイテムを
その理由と共に、ご案内するページも
かおりんこが頑張って作ってくれました!


こちらもぜひぜひ!
明日のネットうりば登場をお楽しみに(*^_^*)










20160123 (3).JPG

このクリーム・・



私、かなりツボです!!!
(聞かれてませんが①)



私の好きな高津堂饅頭
トップスリーにランクイン!!
(聞かれてませんが②)



1度に2個食ちゃうんです!!
(聞かれてませんが③)






笑!!!!




やみつきになる
ちょっぴり個性的なチーズクリーム餡!



高津堂さんのモチモチ生地を合わさり
「高津堂さんならではのお味」にバッチリ仕上がっております!





冗談抜きで、1度に2個・・どうしても食べてしまう私^^;



同じ欲望にかられる方も多いだろうなぁ・・と



そんな発想から




\ 10個入りのジャンボ袋をご案内します /






.jpg

待ってました~!




一番喜んでいるのは誰!?









\ いよいよ明日11時より発売開始です /

2016012831 (1).jpg
▲クリック




バレンタインギフトセットも併せて
お楽しみに(*^_^*)








ふぅ・・今日も激しい日記が仕上がりました(笑)



今年のTanemakiバレンタインの準備も
バタバタでしたが



どうやったら、
みなさまがワクワクして下さるか



かおりんこと一生懸命考えながら
私たちなりに精一杯のものが完成したと思います!!



デザイナーyukiさんにご協力いただき
ご案内させていただくポスターなども最高です!!




20160128.jpg

この画像に隠された、ほっこりするおはなしを
本日ご紹介したかったのですが



なかなかの長文に仕上がってしまいましたので



また改めてご案内させていただきますね(*^_^*)♪



それでは、みなさまっ!



今年もバレンタインという行事に便乗して
大切な人に、さまざまな形の「愛」を
伝えましょう!!!





096302.jpg

今年のバレンタインもキングとともに
一緒に楽しみましょうね(*^_^*)







たねまきバレンタイン開幕~♪








今年もどうぞ宜しくお願いいたします




それでは~



本日も1日おつかれさまでした!!!







\ ちょっと待ったーーーーっ! /
KaoriChan_illust.jpg




かおりんこより、店内のお知らせです!




2016012315.jpg
なんと、リネンバッグが残り2点となりました\(◎o◎)/!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=98018774



本日のFBでご報告したところ!
ご検討中の方が多かったのですね
あっという間に 残り2点!




現在ご案内している子は
下記のバッグです(^^)






20160129arbs-1.jpg
②ばん




20160129arbs.jpg
⑤ばん





お好きな方をネットうりばで選んで頂けるよう
ご準備いたしましたので



よろしければ、皆さまこちらも
覗いてみてくださいね~(*^_^*)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=98018774



それでは!
今度こそ 本当に・・・(笑)




本日も1日おつかれさまでした!!!









blog.png
▲クリック










1月29日*本日のハッピ―バースデー




まきんこオーナーがぼろぼろになってしまった為
お誕生日のお祝いは、かおりんこがバトンを受け取らせていただきました!



まきんこオーナーも
皆様の一年のスタートを
心いっぱい願っております*






本日、お誕生日を迎えられたのは



M澤さーーーんっ!
美容師Iさーーーーんっ!




お誕生日、おめでとうございます!




+++++



M澤さんっ!



昨日お越しくださったのに!!
フライングでもお祝いのお言葉を
お伝え出来ず、昨日はオーナーと2人で悔やんでおりました(T_T)



お仕事を頑張りつつも
ご趣味や日常を存分に楽しまれているM澤さん



美味しいお店や、素敵なお店情報を
いつも教えていただけるので
大変勉強になっておりますm(__)m



昨日教えていただいたお店も♪
いつかは訪れたい目標の場所となりました!



みなさんに慕われるM澤さん
今年も最高な一年となりますように・・・



お仕事はもちろん、ご趣味にプライベートに
存分に楽しめる1年となりますように・・・!




+++++



美容師Iさーーーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます*
先日は、可愛いお子さんと一緒にご来店くださり
ありがとうございました!



出産までの壮絶なエピソード\(◎o◎)/!
ビックリしましたが、母子ともに健康で
本当によかったです・・・



旦那様とのリラックスしたご関係も羨ましいですし
なによりIさんのお顔が イキイキツヤツヤしてます!
(いい顔していらっしゃるということです!笑)



お仕事復帰までの期間、可愛い可愛いお子さんと
親子、ご家族水入らずの時間を
過ごしてくださいね*



+++++




2名の大切な常連様にとって
最高な一年となりますように・・・



お誕生日、ばんざーーーーーいっ!