スタッフイシダ日記*バレンタインアイテムに新入りが仲間入りです






シャラララ 素敵にキッス シャラララ 素敵にキッス
シャラララ 素敵にキッス シャラララ 素敵にキッス













バレンタインデー・キッス バレンタインデーキッス


byバレンタイン・キッスより






バレンタインが近づくとこのメロディーが
頭の中を駆け巡る方も多いのではないでしょうか?




学生の時、バレンタインが近づくと
そわそわしながら登校していたことを思い出します(笑)




...( ¨)(遠い目)









isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




先日、姉から 「はいっこれ」と言って
チョコレートをもらいました。




えらいフライングバレンタインだなぁと思っていたら
箱を開けると4つのチョコレートが入っていたのですが


すかさず「1個ちょうだいね」の声。




姉よ絶対自分が早く1個欲しいが為に、はやく渡したじゃろ。
チーン(-人-)




街中ではバレンタイン特集も力が入っているところだと思いますが
本日のたねまき日記も心を込めて書き綴って参ります!


それではさっそく、スタートです!







+++++++







2月に入り、街中でも何かしらバレンタインに関するものが
目に飛び込んでくる今日この頃




20160123 (3).JPG

たねまきでは

バレンタインもみぢ饅頭 チーズクリームが大好評!!




これには思わずスタッフイシマロも大喜び ̄▽ ̄
イシマロについて詳しくはこちらの日記を↓
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/01/post-1805.html





ですが、たねまきバレンタインはそれだけではございません!
皆さんこちらのバレンタインギフトコーナーはもうご覧頂きましたでしょうか?


↓↓↓


2016013045.jpg



本日はこの中より
オススメアイテムを2点ご紹介させて頂こうと思います!




まず最初にご紹介させて頂くのはこちら!!




2016013045.k1.jpg




先程の画像ではエルクのキーケースが載っていた場所に
「邪魔だ、邪魔だ、どけ、どけ、どけーーーい!!」
と乱入してきたのは腕どけーーーいだぁ~!!(Gothic laboratory)

















チーン(-人-)







冗談は置いておいて、、、





これからご紹介させて頂く
2点のアイテムが
バレンタインギフトに新たに追加となりました!




本日はご紹介も兼ねて
ご案内です!






IMG_21561.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=91735363


手作り時計 wrist watch / 19,666円(込) Gothic laboratory
Lサイズ 茶革ベルト 文字盤サイズ 直径35mm
素材:真鍮、牛革(オイルレザー)



Gothic Laboratory ゴシックラボラトリー

Remaning time-残された時間-をテーマにしたハンドメイドウォッチブランド





古き良き時代を感じさせるアンティークな腕時計。





メッキされていない無垢の真鍮を使う事で、
使い込む程味の出る、雰囲気のある腕時計が誕生しました



+++



そんな素敵な腕時計ですがそれでは
WHY?バレンタインギフト?




その理由は
まきんこオーナーに存分に語って頂きましょう!!


↓↓↓


tokei201602001.jpg
▲ネットうりばには拡大表示されています




バレンタインギフトとして おすすめの理由は



時計のわりに値が張らず
どんなご趣味の彼にも受け入れられる
気軽に毎日身に着けてくれそうな・・・



そんな時計だから
バレンタインギフトとしてオススメです



made in JAPAN
世界に誇るジャパンブランド
SEIKOのムーブメントを使用し
製作された 手作り時計




◆男性が自ら選ばれる確実な実績あり
◆大人っぽく甘すぎないクラシカルなデザイン
◆アフターケアの充実
お修理、メンテナンスも職人さんにお任せあれ

(もちろん、お近くの時計屋さんでも電池交換OK)




流行に左右されず
定番で愛され続ける 店内でも人気の高い
手作り時計をぜひ




+++++




なるほど、なるほど。
確かに身に着ける人を選ばない王道タイプの時計なので
年代問わずお使い頂けそうですね(^O^)




IMG_3682.JPG

真鍮無垢(メッキ加工されていない真鍮)を優しく削っている為
独特の風合いが出ていますよね





イシダが先日スタッフさんにお伺いしたところ・・・



メッキ加工されていない真鍮は
使う方の使い方や癖によって
同じものでも色合いや風合いが全然違ってくる
そうです。



そのことをとてもイキイキと語って下さったのが
お電話からでも伝わってくるほどでした!




そうは言っても、本当か?と疑うイシダ(おいおい^^;)






そこで新品と、かおりんこ店長の時計(約4年愛用中)を比べてみることに!




g.hika1.jpg
上:新品 下:かおりんこ店長私物




!?


真鍮の輝きが、全然違う!!!!





使えば使うほど真鍮本来の輝きが発揮されております(*^-^*)




レザーベルト部分を比べてみても。。。

g.hika2.jpg
左:新品 右:かおりんこ店長私物




いい味でてますねぇ~~~!!!
元々柔らかい牛革のオイルレザーですが
使えば使うほど柔らかく手に馴染んでくれるのも嬉しいところ♪




文字盤や秒針、分針も全て真鍮を使われており
一つ一つ丁寧に作られています。
IMG_2164.JPG

Gothic Laboratory Remaning time-残された時間-
をテーマにているようにただの道具としてではなく


残された時間を共に過ごしてもらえるような
手作りであることによって身に着ける人それぞれの
個性になるような時計となりますように。




そんな願いも込められております。




そんな素敵な時計、宜しければ大切なあの人にいかがでしょうか?
ぜひご検討くださいませ~(^O^)






isikko.png

そんな素敵な時計ですが、わたくしイシダも
同シリーズの時計をほぼ毎日愛用しております
(今も左手に巻き付いております)←いらない情報




見た目に反して軽いので、腕も疲れず
本当にアクセサリー感覚でつけられるので
手首にアクセントが欲しい時や薄着の季節にも重宝しております♪





毎日つけていると意識しないものですが
ふと新品の時計と真鍮の感じがどれほど変わったのか
確認してみたところ。。。


g.hika3.jpg
上:新品 新品を支えている方:イシダ愛用分




ちょっと感動しますよ!!!




ほぼ毎日つけているので意識すらしていませんでしたが
改めて新品と比べてみるとほんと感動しますよ!!


お持ちの皆さんはぜひ
ご自分の時計を確認してみてくださいませ♪





2016020311.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=91735363


現在すぐにお渡しできる在庫が2点ございますので
よろしければ「同じ時を刻んで過ごして・・・・」なんて展開なんてあっても。。。(笑)




え?クサすぎます!?

















チーン(-人-)







さて、気を取り直して。。。


お次はこちらっ!!!




年末に大好評だった革クリームセットが
再入場!
お手入れ時間をプレゼントしてみては?

_MG_2453.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=96089625


革のお手入れセット M.MOWBRAY 1,620円(込)
スチール缶サイズ:直径約8.6cm×高さ約9.5cm
スムース(表皮用)お手入れセットです


<セット内容>
デリケートクリームミニ30ml×1 ステインリムーバーミニ24ml×1
ミニクロス×1 シューズブラシミニ×1 竹ブラシミニ×1
シューケアガイド、取扱説明書付






何故バレンタインギフトにオススメなのでしょうか?
こちらも、まきんこオーナーに語って頂きましょう!


201602041.jpg
▲ネットうりばには拡大表示されています




バレンタインギフトとして  おすすめの理由は



これ1つあれば大切な革製品の
ケアがばっちりできます



汚れ落とし、栄養クリーム
ミニブラシ、クロス...



缶に全てが収まるから 収納もラクラク!



いつも共に過ごしている 革靴、革バッグ、革財布...
大切な相棒のメンテナンスをして頂きたい



気軽にお手入れができるコンパクトさが
喜ばれてます




「ケア用品を持っていない」
「随分前に購入したものがあるけど
使っても大丈夫なのか不安」



革好きなお相手なら確実に喜んで頂けるギフト
ナンバー1!!きっと喜んで頂けるはずです




+++++




960896125.jpg

1缶持っていれば、お家の革製品は全て
こいつにお任せあれ!!




これにて一落着(一件落着)

















カーン(-人-)







(しつこい)







+++++++







本日のたねまきfacebookでも触れさせていただきましたが
皆さんのお声が集まり1600いいね!を突破致しました。


12669533_954513704633610_4766980164937337822_n.jpg

【facebook文章より】


thanks for 1600いいね!

「おかげさま」


皆さんのお声が集まり
1600いいね!を突破致しました。


いつも、ほんとうにありがとうございます!
私たちの発信を受け取って下さる
皆さんがいらっしゃることに
心より感謝しております。


これからも線路(1600)のように
どこまでも続き 


いつ覗いていただいても
「変わらずに、安心して頂けるような場所」
として発信をし続けてまいります。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします


本日もよいお天気
どなたも素敵な一日となりますように⋆


Tanemakiスタッフ一同




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ほんとうに おかげさま です。





まきんこオーナーが、たねまき日記を
もしかしたら誰も読んでいないかもしれない時から
コツコツと毎日続けてきて今があるように


facebookもコツコツと投稿し続けてきて今(1600いいね!)




継続は力なりと言いますが
継続って本当にとてつもないことだと感じます。




ですがそこに反応して下さる皆さんがいてくださり
はじめて成り立っているということも強く感じます。




\引き続きよろしくお願い致します!!/

.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!


本日は立春でしたね。


皆さんはどんな一日でしたでしょうか?


私はというと店頭で皆さんと一緒に
大爆笑させて頂いたり
人が人を思う気持ちに癒されたりと
ウキウキと春のような気持ちを味わせて頂きました(*^-^*)


まだまだ寒い日が続きますが
日々を楽しみながら過ごしていきたいものですね♪


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






blog.png
▲クリック








2月4日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
T丸さーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます♪


今年は名指しでたねまきのプレゼントをご指名頂き
彼氏さんが足をお運びくださっていましたね^^


間違いないギフト、到着をお楽しみに♪


最近少しご無沙汰しておりますが
またお時間ある時にお二人でお顔を見せに
お越し下さいませ(*^-^*)


本日から始まるT丸さんの一年も
笑顔あふれる素敵な年になりますように...


お誕生日、ばんざーーーーいっ\(^o^)/