まきんこ日記*キナリノ様ありがとうございます



20160123 (3).JPG


22222.gif


こんにちは。〇〇〇の〇です。
先ほど商品代金をゆうちょ銀行に振込みました!
たねもみぢチーズクリーム♪♪
楽しみにしてます。ワインの準備もできてます。
早く食べたいでーす!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑!



ワインをちゃんと準備して
ワクワクお待ちのS様を想像すると



愛らしくて・・・・・(*^_^*)



Sさーん!
旦那様としっかり堪能してくださいよー♪



お口に合うといいなぁ・・ドキドキ。



今にも、Sさんの楽しいトークが聞こえてきそうです
メールやり取りだけなのに、すごく楽しいし、嬉しい



日記を書きながら
一人で笑ってます・・・・笑!



またご主人とのぞいてくださいね~~



寒さが落ち着いた頃
またKAPITALたちが入場しますよ~~^m^



ご覚悟を~~









20160123 (1).JPG


22222.gif


こんばんは!!
昨日、もみじまんじゅう届きました。
ありがとうございました。
さっそく頂きました。
美味しかった~(*^O^*)
やみつきになりそうです。


このもみじまんじゅうはバレンタインまでですか?


追加注文しようかと...(*^^*)
食べ出すとやめられないですね。
たねまきさんのおかげでいつも美味しいもみじまんじゅうが食べれます。
感謝でーす\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2016Tanemaki_Valetine(オリジナル).jpg
▲クリック





Q:このもみじまんじゅうはバレンタインまでですか?


A:今ご準備いただいている材料がなくなり次第
と考えておりますが・・・私の予想ですと、2月末くらいまでは
ご案内できるのではないかと・・・。





Fさーん!
気に入っていただけて嬉しいです!!



出張から戻った矢先に
このお方より信じられない事実をお聞きしました




KaoriChan_illust.jpg
まきさん・・わたし・・
我慢できなくてこの間、キングジャンボを買ったんですが・・
信じられないことに、一袋、一気に、
全部食べてしまったんです(>_<)!!!







\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!







一気に10個の饅頭・・




時間は、夜10時





そして、ノードリンク!




ひたすら饅頭のみ食べる・・




(◎_◎;)







さすが20代・・





笑!





.jpg

私もチーズクリームもみぢ饅頭が大好物ですが
一気に10個なんて!!!!!



いくら大食いの私でも・・・
一気に、10個は・・無理ですわ・・



しかも、新陳代謝が落ちている40代にとって
恐ろしい自殺行為と言えます(・_・;)




Fさんいかがですか?(←突然ふる)



「食べだすとやめられないですね」



って書いて下さってますが
一気に10個いけそうですか??笑



また次回お会いした時に
この続きをお話しましょう(笑)



いつも一緒に盛り上がって下さり
ありがとうございます!!!



子育ての合間の休息に~~
チーズクリーム饅頭を召し上がられ



ボチボチ頑張ってくださいませ~~(*^_^*)♪♪♪










.jpg



こんにちは~♪ まきんこです♪



東京出張より戻り、本日9日ぶりに
Tanemakiへやってきました!



月曜日は店外でお仕事をしておりましたので
お店に足を踏み入れるのは今日が久し振り。



別のお店にいるかのよう。



KaoriChan_illust.jpgisikko.png

2人のスタッフが頑張ってくれてたんだなぁ・・と
そんな姿を思い浮かべながら



お店に入ったらまずは、ゆっくりと
一通り歩き回りました^^



(あつくるしいですが)
やっぱい愛おしいお店です(*^_^*)




「帰ってきたよ」




小さくつぶやいていた私
こんなメルヘンな性格だっただろうか・・・(笑)



さておき!



22222.gif
不在中のメールの量にビックリ!



そして、不在中に紹介されたキナリノさんの反応も
腰を抜かしそうなほどで・・・・・・・_・;



店主の私でさえも、今日まで追いつくのがやっと^^;



相変わらず ワイワイ賑やかなメールボックス(笑)



心がホッコリしました(*^_^*)







先程お伝えしましたように





2016012902 (2).jpg

▲クリック




チーズクリームもみぢ饅頭は
昨年同様、ご準備いただいている材料がなくなり次第
終了させていただこうと考えております(*^_^*)


ですが、


今年はさらに大好評いただいておりますので
お客様のご意見をお聞きしながら
春のあたたかくなるまでご案内してもいいいかな、


とも思っております(*^_^*)


1年に一度の楽しみですものねぇ


いたみやすい材料を使っておりますので
時期的なものも充分考慮しながら


みなさんと一緒に進めさせていただきたいと思います!


引き続き宜しくお願いいたします!!!









\ いっただっきま~~す!! /

12647397_955511891200458_4667880626440504265_n.jpg




チーズクリームもみぢ饅頭


【止まらない味ですね】
【自分との戦い饅頭ですね】



と、店内では大盛り上がりです、笑





一方



このお方の、このギャグには
冷え切った体をあたためるのに一苦労でした(-"-)




↓↓↓




isikko.png

やっぱりこのチーズクリーム
おいチーズ!!(おいしいっす)

















チーズ(-人-)

















.jpg

「・・・・・・・。」




気を取り直してっ!







096302.jpg

今年のバレンタインも
あと4日後!!!



素敵な行事に便乗させていただき
日頃お世話になっている方々に
しっかり感謝の気持ちをお伝えしましょうね(*^_^*)♡






今日の日記も 元気いっぱい書かせていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします!!










本日のfacebookでもお伝えしましたが
この度【キナリノ】さんにご紹介いただいたお陰で



本当にたくさんの方に、
たねまき というお店を知っていただくことができました



心より感謝しておりますm(__)m



どなたかが、キナリノさんに、
たねまきのご紹介を促してくださったのだとお聞きしておりますm(__)m



その方がどなたなのか存じませんが
この場をお借りして心よりお礼申し上げますm(__)m



本日、キナリノ担当者様に直接
お礼メールを差し上げたのですが



こんなにも愛情いっぱいでご紹介いただいたことは
これまでになかったのではないかと・・・・






◆キナリノさんインスタグラム
https://www.instagram.com/p/BBUWn0sLrS3/?taken-by=kinarino_official

◆キナリノさんTanemaki紹介ページ
https://kinarino.jp/cat8-%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%83%BB%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/16779-%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%BA%97%E3%80%8Ctanemaki%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E2%99%AA





ご紹介いただいた記事を拝見して
あまりの丁寧なお仕事にビックリ!!!



大切に10年育ててきた自分のお店を
勿体ないくらい丁寧にご紹介下さったことに
感激しておりましたm(__)m



キナリノさんといえば



雑貨がお好きな女子なら、知らない人はいない!?
ほどの素敵な存在ですが



その理由がよくよく解りました



たねまきも、キナリノさんほど徹底できてませんが
目指す方向や、大切にしているものは同じだなぁ、、、と



おこがましながら感じ、



これから先の道を、明るく照らしてくれたような気がしております(*^_^*)



そして、同じコンセプトでも、表現の仕方はたくさんあるな、、、
とも感じました。



「皆が幸せになる方法で」
幅広く模索していきたいと思います!!



キッカケを下さった方へ
心より感謝申し上げますm(__)m



そして!!!



あっ、という間に・・




革財布ポーチのブランウンが完売しました・・(・_・;)





すごいです・・





また追加の製作をお願いしております




なので当面は、ご予約でお伺いさせてくださいませm(__)m
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88675231








いつの間にか



2016021001.jpg

この【革財布ポーチ】が
たねまきのトレードマークのようになっております(*^_^*)




「それ、たねまきですよね?」




さまざまな場所でこのポーチを持っている人たちが
自然に交流されている報告をいただきます



このポーチを持っている人を見つけると
嬉しくなって、ついつい話しかけてしまうんですって(*^_^*)笑







kawapo-ti.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88675231


革財布ポーチ / 6,800円(込) Tanemakiオリジナル
カラー:ブラウン ブラック
サイズ:縦12cm×横17cm×厚み1.5cm
素材:牛革









さまざまな人を魅了していく このポーチですが
全く同じポーチには見えないんですよね




2014.0525fb111.jpg



その人の味が鮮明にでてくれるので
同じポーチなハズなのに、全く別物に見えます



だからこそ、



広まってきた同じアイテムですが



自分だけのオリジナル感を
感じていただける特別な逸品




になっているのでしょうね(*^_^*)



これからも、このポーチを切り口に
みなさま同士の楽しい輪が広がっていけば嬉しいな



そんな風に感じております!




2016021011.jpg

黒ポーチもラスト3点となっております
迷っていらっしゃる方はお早目にどうそ~
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88675231









今日は東京出張の報告を!
と思っておりましたが・・



気が付けば、こんなにも長文です^^;



またセレクトアイテムについては
追って、報告をさせてくださいませ(*^_^*)



それでは、食べ物つながりで



私らしく、食にまつわる報告をさせていただき
本日の日記を終わらせていただきたいと思います(笑)

















この度の東京出張は
今までの出張と違う過ごし方をしました



いつもは、昼間お仕事をして
夜はいろいろな人と一緒に夕飯を食べる・・



そんな慌ただしい毎日でしたが



今回は、2次試験の勉強や
作らなければいけない資料などが終わっていなかったので



最終日の夜だけは、外食しましたが
他の日は、1人で夕食を食べ、1人で過ごしました




結局、プリンスホテルトップで飲んでいた夜もあったのですが(笑)



一人で過ごすと、
また変わった視点で同じ風景を見ることが出来



広島を離れた場所でそんな時間を作ることで
ヒラメキが多すぎて大変でした!笑




すごく心地よかったです!





今は、たまたま、試験のことで頭がいっぱいで
プライベートの時間を人と過ごす気分になれないのもあるのですが



少し行動を変化させることで
予想もつかなかった幸せな世界があるんだなぁ、、、と



また違う過ごし方を覚えた東京出張でした



ちなみに、、、最終日の夜は
先輩、友達と、有名店【俺のフレンチ】へ連れていっていただきました!



以前も、他の店舗にお邪魔したことがあるのですが
今回お邪魔した店舗は銀座




俺のフレンチTOKYO
http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81tokyo/




2016021029.jpg

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




このシェフの人数に圧巻!




2016021022.jpg

ダイナミックな演出も久しぶりで
大興奮でしたよ(*^_^*)



2016021023.jpg

フォアグラコロッケ



2016021024.jpg

牛フィレとフォワグラのロッシーニ




立ち飲みから始まったこのお店シリーズですが
銀座の店舗は、すごく広くて、全着席でした!



最近は店舗が増えすぎ・・・
少し待てば、予約なしでも入店できるようですが



相変わらずの大繁盛!人気店にお邪魔しました!




その後は・・・



なんと、うどんですよ(-"-)



\ どんっ! /
2016021026.jpg

http://www.sato-yoske.co.jp/shop/ginza.html



先輩がオオハリキリで連れていってくれのですが




俺のフレンチで



「次は、おいしい うどん食うけんねぇ
胃袋調整しとってよ」




と言われた瞬間、罰ゲームかと思いました・・・・・(笑)



というのも



後輩と久し振りに2人で話したかったので
先輩と合流する前に、2人で軽く飲んでおりました



のハズが・・・



苦しくも、めちゃくちゃおいしいお店に入ってしまい・・・



我慢できず、調子に乗って食べてしまい・・・



結局この夜は、3軒はしごをしてしまったので



最終便でホテルに向かっている時
久しぶりにお腹いっぱいで、満腹丸、、、



翌日のお昼までお腹がすきませんでした^^;



さておき



2軒目(3軒目!?笑)のうどん屋さんも
めちゃくちゃおいしかったです



2016021025.JPG

評価が高すぎてビックリ!





このお店で販売されていた
【いぶりがっこ】がとってもおいしくて



昨日は、いぶりがっこ入ポテトサラダを作りました(*^_^*)



東京へ行かれた際は
ぜひぜひお尋ねくださいませ~



そして、よろしければ、この うどん屋さん
1軒目でお立ち寄りくださいね(笑)



以上です!



明日の祝日は、久しぶりにスタッフ3名が揃います!



バレンタインキングと共に




\お待ちしておりま~~す!/

.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png




本日も1日おつかれさまでした!











blog.png
▲クリック









2/10本日のハッピバースディ



201510198882.jpg

本日は2名様です!



ともんこさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す!




なんと!本日!
お越しくださったのですね(>_<)!!



またしてもニアミス(>_<)くぅ~~!



お店に戻ってきて、
いらっしゃった報告をお聞きしてガッカリ・・・
なんで、なんで、なんで~~!
なんでいつも会えないの!!!!



この度は、大切なお誕生日プレゼントに
たねまきグッズを選んで下さり
誠にありがとうございますm(__)m



思えばほぼ10年間
変わらないペースで、変わらない距離で
いつも、さりげなく応援して下さってますよね



すごく心地よいです
いつも感謝してます



ともんこさんのお心遣い、本当に素敵すぎて
いつも学ばせていただいておりますm(__)m



セレブネタもこっそりパクってます(笑)



またお会いできる日を【切望して】おります!!
本日はセレブなお誕生日を~~^m^



++++



はなさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!!




ふふふ。
お誕生日プレゼントはいただかれましたか?



本当に、本当に素敵な旦那様♡



今日はそんな素敵な旦那様と
かわいい、かわいいお子ちゃまたちと
盛大にお祝いなさってますか??



お会いした時から何1つ変わらない・・



心がとってもきれいで
感性豊かで、かわいい方(*^_^*)



【小さな幸せを深く感じる】
ことが出来る代表選手のような方ですよね(*^_^*)



今日からはじまる1年も



はなさんの素敵な感性で、
喜びや幸せを倍に膨らませ
楽しい1年になさってくださいね(*^_^*)






大好きな2名様に
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/