スタッフイシダ日記⋆通称、墓場バッグの登場です!






isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


本日も元気良く最後まで書き綴って参ります!
お付き合い、よろしくお願い致します(^O^)




わたくしイシダ、三度の飯も好きですが
それに負けず劣らずバッグが好きです。




沢山バッグを所持しております。




まわりの男性の友人の中ではかもしれません。
たまに「まれ(あれ)まぁ。。。」と驚かれることもございます。

















チーン(-人-)






いきなり冷え冷えとした空気を放出してしまいましたが。。。
気を取り直して、本日はそんなバッグ好きなイシダが
最近入荷してきたエルベバッグのご紹介をさせて頂きます!


201602217.JPG
▲クリック(既にネットうりばにも登場しております。)




それでは早速、レッツラ ゴー!!(ダサい)








+++++++







ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが
改めてエルベシャプリエのご紹介を少しさせて下さいませ(-人-)




Herve Chapelierエルベシャプリエ
201602219.JPG



米国西海岸の空気感に包まれた 「機能性」
デザイナーが生まれ育ったビアリッツの強烈な 「色彩」
そしてフランス伝統の 「美へのこだわり」


をコンセプトにものづくりを続けています


飽きのこないシンプルなデザイン
上質なナイロン素材は
20年以上に渡って作り続けられている


「定番」の王道ブランドです。




+++++




そんなエルベの中でも特に人気の高い迷彩シリーズ。




その秘密は、、、




品のある迷彩がカジュアル~キレイめまで
幅広いスタイルに相性◎


本体が軽いのはもちろん
迷彩シリーズが一番丈夫な
ナイロン生地を使用しており機能性も◎





とにかく丈夫でタフなバッグだということから
前回入荷時も店内では【墓場バッグ】
(墓場まで持って行ける程長年使えるタフなバッグ)
というあだ名がついておりました。




あまりにパンチの聞いた名前だった為
今でも強烈に覚えております\(◎o◎)/




それでは、さっそく墓場バッグのご紹介です!!(笑)




まずはちびっこから!!




\ 予想以上に使えるサイズ感です! /

2015081704.jpg
ミニバッグ 14,148円(込) エルベシャルプリエ
たて14cm×よこ最長31cm×マチ16cm




正直、最初はこのサイズの良さが
あまり分かりませんでした^^;




ですが過去に社員研修として車移動をして様々な場所に行く時に
まきんこオーナーがこのちびっこサイズのエルベバッグを
旅行用の持ち歩きバッグとして使っていらっしゃり


車から降りた時小さいサイズながら
その中に必要最小限のモノを詰めて
身軽に動いているのを拝見し





これは、使える!!!
と衝撃をうけました。




【イメージ的にはこんな感じです】


↓↓↓


2015032905.jpg




2015081719.jpg

その後のご旅行でもしっかり連れて行っております
小さいながらすごく良い働きをしてくれるカジュアル&上品なバッグです◎




201602214.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60963828


お供にぜひ⋆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




続きまして、ここからご紹介する中サイズ、大サイズ、特大サイズには
オススメ出来る共通点がございます!




①バッグサイズに合わせてついている内ポケットが◎

201602218.JPG

細かいところですが、こういうポイントは
長く使っていく上ではとても重要ですよね。




②各サイズとも持ち手が長いということ

201602213.JPG
※画像は大サイズです。



中サイズは 52cm
大、特大サイズは64cm!



冬場のコートを着用していても
ラクラクショルダーできる長さなのです!



イシダは大サイズを愛用しておりますが
エルベバッグの特徴の1つとして
一般のバッグよりも取っ手が長めに設計されていると思うんです。




これが使いやすさの秘密であり肩に掛けたまま
中のモノを取り出しやすいポイントだと思っております。




この2点もふまえて、どのサイズが
ご自身の生活で活躍できるか想像しながらご覧頂ければと思います(^O^)




中サイズ!!


\ 普段使いに◎ /
201602212.JPG
中サイズ 20,736円(込) エルベシャプリエ
サイズ:45cm×23.5cm×マチ23.5cm×持ち手52cm




このサイズはお荷物がそれほど多くない方の
日常使いにちょうど良いサイズ感だと思います!


A4サイズは入りませんがマチがある為
想像以上にお荷物を入れて頂くことができますよ~!!




+++++




\ 出張や一泊用にも◎ /
201602213.JPG
大サイズ 22,032円(込) エルベシャプリエ 
サイズ:50cm×30cm×マチ25cm×持ち手64cm




このサイズはマザーズバッグとしてご利用くださっている方々や
旅行用のバッグとして、またはジムバッグとして使ってくださってる方々も!!


このサイズになるとA4サイズも楽々入れることができ
マチも広いので重たい書類などを沢山入れることも◎


以前、友人の結婚式に出席する時にこのバッグを持って行きましたが
私服にはもちろん、スーツにもしっかり馴染んでくれる迷彩。
ほんとに優秀です♪




\呼ばれてませんが!/
.jpg

私は、コンタクト、消耗品などのお買い物をする日を決め
一括で済ませるのですが



このバックを持ち、エコバックを持たずに出かけ
買ったものを全て、このサイズのバックに入れ込みます!



1つにまとまるので、すごく便利で
多少重たくなっても、あまり苦痛ではない



普段の生活でも



2食分(昼、夜・・時々朝食も^^;)のお弁当を入れ
それに加え、財布、アイパット、化粧ポーチ、スケジュール帳
携帯、仕事道具(ファイルなど)を入れて徒歩出勤しておりますが、



なんとか重さが気にならず歩けてますよ~



「1つにまとまる荷物」



思う以上に便利で、ストレスフリーです♪



そんな使い方だと、この大きさが
あまり大きく感じないと思いまーーす



+++++




最後はこちら!


\ デッカイのに軽いって改めてポイント高いです! /
20160221.JPG
特大サイズ 27,540円(込) エルベシャプリエ
サイズ:64cm×33cm×マチ31cm×持ち手64cm




このぐらい大きなサイズになると
やっぱりバッグ本体が軽いっていうのは
すごく重要になってくると思うんです。




人によって荷物の多さは異なりますが
2、3泊分の荷物が収まるとおっしゃる方も!


.jpg
私は1泊分でーす
(聞かれてませんが)笑




201602215.JPG



旅行は断然「キャリーケース派」とおっしゃるお客様が
このバッグを使ってみてくださったところ


「気軽に移動ができる」「出先で簡単に荷物が取り出せる」と、太鼓判!
シーンによって、キャリーケースと使い分けてくださっています。


.jpg

それ、わたし、わたし!(しつこい^^;)



++



イシダ自身もこれほど大きなサイズのバッグには
なかなか出会う機会もございません


特大サイズは、取扱い店も少なく
貴重な逸品
だと思います




+++++




と、各サイズをご紹介して参りましたが
どのサイズもバッグとして活躍してくれるのは間違いない逸品ぞろい!!


ご自身の生活スタイルを考えてサイズを
お選びいただければと思います


2016022465.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60963828








+++++++







おっと、彼を忘れていました!!


\ 同じくエルベシリーズの定番リュック!! /



ナイロンリュック 15,984円(込) エルベシャプリエ
幅30cm×高さ40cm×マチ12.5cm
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99251984




前回入荷時に大好評だった色 フュズィ(グレー)
あっという間になくなったので
この度はこのカラーのみチョイスしました!




ホワイト・ブラックコーデ
そして茶やキャメル系のトレンチコートなど
幅広く合わせれる なんとも絶妙なカラー!



「この色って、エルベ独特な色味だと思うんよ
他のブランドでは、この色だせないと思う・・・。」




前回入荷時に、多数のリュックを愛用されている
リュック愛好家(勝手にスミマセン)Nさんが ポツリとおっしゃってました!



リュック好きの方を唸らせる!
ついつい、欲しくなってしまう 悪いヤツです( ̄▽ ̄)






とにかくとことんシンプルなリュック


ナイロン素材ですが安っぽくならずに
大人でも使えるリュックになっているのは
さすがはエルベさん!!



両手をあけときたい派の方からの
圧倒的なご支持も納得のクオリティーです




<商品詳細>




201602242.jpg

ダブルジップ




201602241.jpg

マットで大人っぽい持ち手は大き目に設計されており
自然と使いやすいようになっています。




背面にあしらわれたレザーは
耐久性にも優れています!






エルベのトートを持っているから。。。
既にエルベの良さをご存じの方にもご好評(*^-^*)


よろしければこちらもご検討下さいませ~♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99251984








+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!


本日はエルベ特集と題してお送りして参りましたが
どのバッグも物は間違いなく良いということは


後はどういう場面で使えるかというところがポイントですよね!




エルベバッグは本当にファンを魅了する誘惑多きブランドですから
某雑貨屋オーナーM様もシーンに応じて使い分け
形違いやサイズ違いで○個お持ちなんだとか。。。


KaoriChan_illust.jpgisikko.png

「シーン・・・」

















チーン(-人-)






バッグ好きのイシダでもこのお方には
まだまだ敵いそうにございません(笑)



最後に、月曜日にお知らせした
グレーサボ37についてご報告です




20160221 (3).jpg

サイズ37在庫を譲って頂くことができました!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99135452



本日、追加分が無事に到着いたしました!
サイズ37を諦めていらっしゃった方は
ぜひとも、ページを覗いてみてくださいね






本日はこの辺りで失礼いたします!
皆さん今日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック