まきんこ日記*さよなら、キング・・(T_T)

ここ数日気温がグッと下がり
冷たい風を感じる気候に舞い戻りましたが



なぜか春の陽気を感じませんか??




「冬物飽きたんよねぇ~」




こう訴えていらっしゃったお客様の気持ちが
よーく解ります



20160218.JPG

私も最近、このワンピースを着用するようになりました!



先日東京出張へ出かけた時

2016n100spring2-0.jpg

ファーマーズテーブルオーナーとも話になったのですが
異素材の組み合わせって、テンションあがりますよねぇ~と。



例えば、春先に



このシャツワンピに、カシミヤのケーブル網マフラーを巻くとか・・



同じくこのシャツワンピに
hoshi6.JPG
201510119945 (2).JPG
m009A7577.JPG

帽子展で被っていた、この帽子を被るとか・・・



IMG_9865.JPG

この組み合わせを楽しんでいらっしゃるみなさまも
いらっしゃいますよね(*^_^*)



春の装いには、まだまだ寒さ満開ですが



なんとなく気持ちが明るくなるような
春の陽気を感じるこれからの気候を



風邪をひかない程度に
しっかり楽しんでいきましょうね~(笑)




.jpg

ちなみにこのワンピースのポイント(私のお気に入り)は



2015040401ws (2).JPG

ノーカラーなのですごく使いやすいです!



2015040401ws (13).JPG

私が持っている他ブランドのシャツワンピに比べ
丈が長いので、さらにコーデ幅が広がってます!




2015040401ws (11).JPG

この生地感、めっちゃくちゃいいです!
同生地の白シャツがリピートしたいくらいですよ~~








英国王室御用達 シャツ生地メーカー ALBINI(アルビニ)の生地を起用
2015032568.JPG

画像はデザイン違いのシャツです 



ALBINI(アルビニ)とは



1876年創業のイタリア老舗ブランド



イタリア3大生地メーカーの一つで世界のトップブランドであるトーマスメイソン
(ギンガムチェックシャツの生地です)なども傘下に抱える 巨大ブランド



最新の技術を駆使し、伝統と現代の価値の結合を目指しており
絶え間なく発展する世界の市場に受け入れられている



20代~50代まで幅広い年齢層に支持されているブランドで
高級番手独特の滑らかな肌触りとともに
ドライで爽快な着心地をもたらす最高級生地。




おぉ~~~っ!!




そろそろ春支度しませんか?




2015040401ws (9).JPG

(▲画像をクリックしていただくとネットうりばへジャンプする仕組み ̄▽ ̄)



丈がいいっ!!!!!





ネットうりばへ レッツゴ~~~っ!!






.jpg

今日の日記担当は、私まきんこです♪



相変わらず 騒がしいことで・・・^^;笑!



騒がしいといえば



昨日の日記について大盛り上がり!




↓↓↓




「んもぉ~!昨日の日記笑ったわいね!
これこれ!誰なん?と思って、
ピンチアウトしたわいね!」




KaoriChan_illust.jpg
(こそこそ、こそこそ)


かおちゃんじゃ~ん!






笑!




今日の たねまき も平和でした・・^^



引き続き 日記も心を込めて書かせていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします!











20160123 (3).JPG


22222.gif



日記でのお知らせで、クリームもみぢが最終となるのですね。
娘からも、まきさんの、あの一言ですよ。



ヤバい!



土曜日にお店に伺いますので、
ジャンボ取り置きお願いします。



そして、私もチャレンジしました。
もみぢの重ね食べに~。
少しレンジでチンして重ねて、
ワインではなくワインタイプのお酒と合わせて。_(._.)_



もみぢがなくなり、
チーズでこのアルコールを飲みましたが、やはりイマイチ!



なので、最後の注文をしたいと思いま~す。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




22222.gif


前回、大切に1日1個で味わって頂きました。
今回は重ねて大胆に頂きます(^O^)
これがラスト...寂しいです。
また来年出会えるのかな...





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日の日記をご覧になり
早速大騒ぎ!!!
たくさんのみなさまが駆けこんで下さいました



嬉しいです、ありがとうございます!



あっ!という間に完売です\(◎o◎)/!



私たちは明日、最後のキング様の入場を
あたたかく見守りたいと思います(-人-)



ご予約下さったみなさまは
お手元へのお届けを楽しみにしててくださいね(*^_^*)











\ 来年も会えますよ~ /

20160123 (3).JPG




いや・・





会えないと困りますっ!!!







.jpg

わたしが・・。





isikko.png
おまえかーーーーい!





(ノ_ _)ノずこーーーーー






笑!





↓↓↓




この、昭和を感じる、ドリフ的な笑いについて
みなさま、どんな思いで読まれてますか?笑



たねまき日記って、
バカバカしい、ドリフ的な笑いが多数登場しますが



その部分を、みなさまが
どんなお顔で毎回読まれているんだろう・・と想像しては



おめでたいことに、1人で吹き出しております^m^



他のオシャレなお店のオーナーさんに
この日記を読まれたらどうしよう・・・と



ドキドキしつつも(笑)



このノリがやめられないですよねぇ~(笑)



今日も相変わらずの自家発電!!!



どんどん盛り上がってきて、体がアツクなってきました!笑





石川修造(←すっかり私のニックネームとして定着してきました^^;)
今日も、元気いっぱい、オオハリキリで駆け抜けていきますよぉーーーー






バタバタバタバタ・・・・・・・・・((((((o_ _)o






(話をもどします)



昨日も、かおりんこよりお礼申し上げましたが
今年のバレンタインも一緒に盛り上がって下さり
本当に、ありがとうございました!






デザイナーyukiさんのお力添えにより
ワクワクするイメージと共に、みなさまにご案内でき



(私の超お気に入りポスター)
↓↓↓






ポスターをクリックしてご覧くださいませ ▼
2016Tanemaki_Valetine(オリジナル).jpg



名残惜しい、このポスター・・・・




みなさまと食べ方について大盛り上がり!!!



連日笑い声の絶えない楽しい日々でした~~







\ 重ねもみぢ最高! /

IMG_77671.jpg




いやいやいや・・



饅頭を2個重ねて食べるなんて
そんな発想全くありませんでしたよ~



Bさん、アッパレです!笑



あんなに食べ応えがあり
あんなにも心を満たしてくれるなんて・・・



これから、他の饅頭の重ね食いも
はまりそうです(^0_0^)





こらーーー




ところが、本日また新たに
こんな衝撃的な報告をいただきました・・





3個重ねも最高でしたよーー






さ、三個重ね・・・(◎_◎;)




みなさま、、、今年最後だからと、、



やけっぱちになってます・・・か・・・・(・_・;)




大爆笑!




まさかの、3個重ね食いをなさった方がいらっしゃり
おいしかった!との報告をいただきました!!!


20160123 (2).JPG

今回完成した「クリームチーズ」
大勢のみなさまより【おいしい!】をいただきました!!



全ては、快くお力添えを下さった
高津堂さんのお陰だと、心より感謝しておりますm(__)m






2014Valentine_wrapping1.jpg


そもそも この図って
最高にあつかましいというか・・おこがましいというか・・



広島銘菓の老舗店様に
オリジナルの味を作っていただくなんて・・




思い返してみると




発想自体が、どあつかましい!!




そんな あつかましい行動に輪をかけ


20160123 (1).JPG

老舗の味に堂々と
「王冠マーク」を押してしまうなんて・・・・・。




あつかましいにも程がありますね^^;




全ては、広い器で受け入れて下さった
高津堂社長をはじめ、スタッフのみなさま



何より、最後まで辛抱強く付き合って下さった
職人清水さんに、心より感謝でございますm(__)m



ほんとに、恵まれた環境でございますm(__)m




一通り、今年のバレンタインもみぢ販売の目処がたったところで
先日お礼のお電話をさしあげました




そして どさくさにまぎれ





.jpg

(職人)清水さ~ん、
チーズクリームもみぢ饅頭、大好評で
みなさんが、定番メニューにして欲しい!!
っておっっしゃってますが どうしますか~~~♡♡♡





私は、40代にして恥ずかし気もなく
全身全霊で甘えてみたのですが





やりませんっ!!






(ノ゜0゜ )ノひえ~




ピッシリお断りされました(笑)




いやいや、おもしろおかしく書いてしまったのですが
今回のチーズクリーム、こんなにもおいしいだけあって
手間暇がすごくかかるみたいなんですよ



今では、全国で引っ張りだこの高津堂さんが
逆に、よくお付き合い下さったな、、、、と感じるくらい



今回も頑張ってくださいましたm(__)m






20011111.png

「また来年の楽しみにしましょう♪
また頑張って作りますから♪」




職人清水さんが、こうおっしゃってくださいましたよ~



なので、皆で切望している【定番メニュー】には
今のところなれそうにありませんが



来年のバレンタインには確実に帰ってきます\(^o^)/\(^o^)/



それを楽しみに、残り少ないラストの味を
しっかり堪能していただければ、と思いますm(__)m




++




この度も感じたことなのですが





おいしいものは、たくさんの笑顔を生み
心をゆたかにする





おいしいものを囲んで広がる会話は無限で
おいしい、という感情は、
どんな状況にも隣り合わせ(笑)






今年のバレンタインでも
久しぶりのお客様と、たくさんお会いできました!



すごく嬉しかったです!



さらに、【(お財布の口)をしまっていこ~~】
のみなさまも、安心して近付いていただけました(笑)



この時期に新作が入っていないのも、なおよし!
とお褒めの言葉もいただきました~~~笑



みなさんの発言、イチイチ ウケます・・





_MG_3047.JPG

お饅頭1個を囲み予想を上回る盛り上がりで
今年のバレンタインも、すごく楽しかったです!




昨日の日記と重複しますが





20160127hiyashimomiji.jpg

このコメントを入れたネットページも
たくさんの方に褒めていただきました~~



実店舗を訪れたような感覚で
ワクワクしていただけるようなページ作り





を常に心がけているのですが
なかなか難しいです



ですが、こちらも、引き続きの目標として!!!
かおりんこと力を合わせ、創意工夫をし続けてまいりたいと思います!!




お気付きのご意見
いつでもお待ちしております!!







今年のバレンタインも一緒に盛り上がって下さり
\ 本当にありがとうございました! /


2016012831 (1).jpg
▲クリック





パチパチパチパチ・・・・。



このポスターも名残惜しい・・・



ですが、余韻に浸っている間もなく・・




ホワイトデーギフトも、あっ!と驚く展開が
水面下ですすんでおりますよ・・・ ̄▽ ̄





海外からの仕入れにつき
なかなか上手く進まず、ヤキモキでございますが



またしても、ワクワクする企画のご案内となります!!



みなさま、発表を楽しみにしててくださいませ~~~♪








(話はまったく変わりますが)



先日、たねまきHPをご覧になり



「HPがすごくかわいいですね!
どこで作られているんですか?」




という問い合わせをいただきました(*^_^*)



めちゃくちゃ嬉しかったです!




2016021812.jpg

だって、かわいすぎですよねぇ、、、
たねまきのホームページ(*^_^*)♡(オイッ)



毎晩、たねまきHPを見ながら眠りにつくのが
私の楽しみなんですよ(*^_^*)



923781.jpg

私とデザイナーyukiさんは、かれこれ8年
お仕事をご一緒させていただいております



yukiさんとの打ち合わせは毎回楽しいのですが




いつの間にか、



2人が共有している夢の話へと脱線することが しばしば^^;



そのうちの1つが!




yukiさんの天才的なデザインと!
私のマニアックな妄想力を掛け合わせ
HPや宣伝物のお手伝いをさせていただく!





なのです!



その夢をなんだか身近に感じることができ
すごく嬉しいお声掛けでした!



あれこれ やりたいことが多すぎて



年中大騒ぎです(笑)



私はいくつまで生きるのか知りませんが
時間が足りなさ過ぎだと感じる、今日このごろ



最近めっきり春めいてきたので
そんな気候に便乗して



ますます自由に羽ばたきたくなっております\(^o^)/\(^o^)/




KaoriChan_illust.jpgisikko.png

ほどほどにしてくださいよっ!!




他スタッフ2名がいつも呆れてます^^;




そんな2人からつけられた、私のあだ名は
自由なこども




笑!




2人に飽きられない程度に
羽ばたきたいと思いまぁ~~す\(^o^)/



それでは!



今日の日記は
自由なこども
がお届けしました~~笑




本日も1日おつかれさまでした!






blog.png
▲クリック









2/18本日のハッピバースディ



201510198882.jpg

本日は2名様です!



イケメンYさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す!




随分お会いしてませんが
Facebookでお元気な姿は拝見してます!



自由なイケメンですね^^;笑!



これまで一生懸命頑張っていらっしゃったから
人生一度の今の生活を
存分に楽しんでくださいね~~~



引き続きFacebookを楽しみにしております\(^o^)/



次回イケメンにお会いできる日を
心待ちにしておりま~~す!



++++





Sさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




感性豊かで、
人一倍責任感と、正義感が強いSさん



それをお伝えになられる瞬間は
いつも勇気が要ることでしょう



ですが、頑張って伝えられるその姿勢が
いつか実を結び、花開く時が来ることを願ってます!



職場にも積極的に関わられてますね
Sさんの夢が実現できますように・・



何もできませんが応援してます!



本日も素敵なご家族と
楽しいお誕生日をお過ごしくださいませ~






2名様にかんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/