スタッフイシダ日記⋆さよなら2月、よろしく3月






昨日から、いよいよ3月に突入致しましたね~~!!
3月という言葉を聞くと
少々寒くても響き的には完全に春。




春に向けて
心がウキウキ ウッキッキ~♪




え?まるでサルのようですって?








↓↓↓


サル


↓↓↓


去る


3月、去ると言いますがそんなことにならないように
のように俊敏に日々を過ごしたいものです。

















チーン(-人-)






isikko.png

皆さん、こんにちは~!
相変わらずのお猿(お寒い)い登場失礼いたします。


本日の日記担当スタッフイシダです。


ギャグはすべっておりますが
お届けする内容は真面目に心を込めて書き綴って参ります!


本日もよろしくお願い致しま~す\(^O^)/







+++++++







本日のfacebookでもお伝えさせて頂きましたが
店内に、やってまいりましたよ。あれが。
お好きな方も多いですよね。



がまぐち





がまぐちとは、ガマガエルの口のようだというところから
がまぐちと言われていると記憶しておりますが


昔の人は発想が豊かというか、考え方が柔軟というか
素敵な比喩ですよね~。




今回、入荷のがまぐちは
まずは定番の革カード入れがまぐち!


1245.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89538044


革カード入れがまぐち / 7,000yen
bonnepomme*naminami
サイズ:横12.5cm×高さ9.5cm(口金含む)×マチ3cm
素材:牛革





シンプルな作りですが内側に革の仕切りが2つついています
IMG_3399.JPG


その為、ざっくりとカードの種類を分けることができるのが◎
細かいところかもしれませんが日々使うとなると
意外に大事なポイントですよね。




IMG_3412.JPG
牛革を使用



植物の皮や葉を使って鞣されている
「たんにんなめし」
オイル仕上げで作られています



さらに吟めん(ザラザラ面)をすり、つや消し加工を施してあり
マットな雰囲気を醸し出しています


使い込むと、だんだんと光沢がでてきて
どんどん味わい深くなっていきます






実際にカードを入れてみると・・・




\ まだまだイケますよ!! /
4289765.JPG

大食いチャンピオンかっ!!!Σ( ̄口 ̄lll)




思わずそうツッコミたくなる程、沢山入ります。




428999111.JPG
前から見るとこんな感じです。




カードケースとしてはもちろん◎ながまぐちですが




ワンタッチで開けることができるから
使い勝手◎

IMG_3406.JPG


片手で開けれる小物入れだから
口紅、リップ、アクセサリーケースとしてもOK




IMG_3429.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89538044


白い糸のステッチが良いアクセントになっております(*^-^*)
育てて頂きたいカードケース、よろしければご検討くださいませ~♪







+++++++







続きまして~、久しぶりに入場してきた
がまぐちさんの登場です!!




899041932.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89904932


がまぐち / 6,083円(込)  bonnepomme*naminami
サイズ:縦12cm×横21㎝
素材:リネン






9.7 026-1.jpg
この度入荷してきたのはギャザータイプです。
こちらはすぐにお渡し出来ます(^O^)




ギャザータイプは、口金部分にギャザーがよっているので
たっぷりの荷物を収納することができます


お化粧ポーチや ご自宅での裁縫セットの他
バッグインポーチとして ご愛用くださっている方も!





イシダも初めて知ったのですが


久しぶりにやってきたこのリネンのがまぐち
まきんこオーナーが生地に一目惚れをして
naminamiさんに作って頂いた逸品なのですっ!!





あの、まきんこオーナーが一目惚れをするなんて。。。(・_・;)
しょっちゅうあることですが(ずこーーーっ)




何かがあるに違いない!!




そこで かおりんこ店長にお話をお聞きしたところ。。。





外側の少しポコポコした生地感が特徴的で
心地よい手触りなのはもちろん




内布に使われているのはとっても丈夫な帆布生地です。
ここに【何か】がございました!!




なんとこの帆布
熟練の(おじいちゃん)職人の方が
時間をかけて丁寧に
織ってくれているそうです!!





熟練の職人さんによって織られ帆布だからこそ
生地自体に張りがあり触っただけで
その丈夫さが指先から伝わってまいります。




 4.8 002.jpgIMG_2013.JPG

そんな丈夫な生地だからこそ
これをがまぐちの形に完成させる時に
手縫いでステッチをいれるnaminamiさんは
とても苦労なさっているとか(>_<)


naminamiさん、いつもありがとうございます!!




899041932.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89904932


とにかくざっくりとしたリネンは一年中使えるのも嬉しいアイテム!
店頭で実物もご覧頂けますので宜しければお越し下さいませ~♪(^O^)




+++++




899108311.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89910831



また、現在革のがまぐちをご注文頂いている皆さん!
まだ出来上がってきておりませんが、naminamiさんが
一生懸命作って下さっているのでご安心くださいませ(*^-^*)
そして到着をお楽しみに♪








+++++++







ふぅ~~~本日も書き綴って参りました!


本日は3月2日、何の日でしょうかー?
たねまき歴が長い皆さんならもうお分かりですね!




そう!ひな祭りの前日!!ではなくて...





KaoriChan_illust.jpg

かおりんこ店長のバースデーです!!





\ ハッピーバースデー!!! /


.jpgisikko.png

かおりんこ店長が出張だと知りながら
プレゼントをお持ち下さる方々も!!
なんて素敵な人たちなんでしょう・・・(T_T)




ご安心ください!皆さんのお気持ちはしっかりとイシダが
かおりんこ店長にお伝えしております<(`^´)>




残り数時間ですが、良い時間となることを願っております(-人-)




それでは本日はこのあたりで失礼いたします!
皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック








3月2日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日をむかえられたのは
Sさ~ん!Wさ~ん!O本さんちのかずく~ん!


おめでとうございまーす\(^o^)/




+++




Sさーん!


お誕生日おめでとうございます!!


前回久しぶりにお話させて頂きましたが
人生を楽しんでいらっしゃる!!


笑いのセンスと言葉のチョイス、個人的にすごく好きです(笑)
だから金サマとの相性も良いのでしょうね♪(^O^)


Sさんを拝見していると
年を重ねていくのも悪くなさそう。。
むしろ良さそうだなぁと感じます。


そんな素敵女子として輝くSさんの今日から始まる一年も
ますます幸せ拡がる素敵な日々となりますように⋆




+++




Wさーん!


お誕生日おめでとうございます!


本日はタイムリーにお祝いが出来て
嬉しかったです(*^-^*)


facebookにもちょくちょくコメントを下さり
お忙しい中でTanemakiにお時間を割いて下さり
ありがとうございます!!


本日おっしゃっていたように、例の靴を履くのに
ちょうど良い季節になってまいりましたね!


色んなところに連れて行ってやってくださいね♪


本日は残り数時間ですが
主役タイムをしっかり満喫なさってくださいませ


本日から始まるWさんの一年も、笑いと幸せなことで溢れた
素敵な年になりますように⋆




+++




かずくーーんっ!


O本さんちの かずくんっ
お誕生日おめでとうございま~す!


残念ながらまだ私はお会いしたことはございませんが
かずくんのお母さんは革好きな方だとお聞きしています!


お子さんの成長って本当に早いですよね!
ちょっと会わないうちにすっごく変化していますよね。


またかずくんが来てくれる時にはきっと
かずくんも大きく成長しているんだろうね(*^-^*)


本日からはじまる、かずくんの一年も、幸せいっぱいで
健康に過ごせる年になりますように⋆



お母さんも子育てお疲れさまです*



+++++




本日、お誕生日を迎えられた
皆さんに、かんぱ~~~い\(^o^)/\(^o^)/