まきんこ日記*お久振りです(*^_^*)

.jpg

こんにちは、まきんこです!
ちょっぴりご無沙汰しております



実はわたくし人生初のインフルエンザに感染しておりました(-"-)
その上ご丁寧に、消化器を荒すエコー菌という菌も
オプション付きで頂戴しておりました(-"-)



インフルエンザ初体験だったので気が付かず、
耐えられなくなって病院に駆け込んだ時は
既に1週間以上経過・・



それから数日悪夢と戦い



回復したところで東京出張へ出かけました



が!



初日でダウン!笑



珍しく休むことを選択し、
出張初日はホテルで寝込んでおりました



ですが・・・間違いで設定されたお部屋はこちら!



2016031470.JPG
(お部屋からの景色です)



いかがですか、この部屋・・・。
これが、病人のお部屋でございます(・_・;)



私は31階の、すごい景色を見ながら寝込む・・・・。





贅沢すぎるでしょ・・。





\ じゃんっ! /

2016031480.JPG

夜明けに目が覚めた時に
ベットから見た景色です・・・・・笑



病人ってこんなに贅沢なものですか・・。



間違いに感謝した 最高の誕生日プレゼントでした



結局、今回の東京出張は半分ホテルで寝込んでおりました



が!



これまでの出張の中で一番の収穫!!
大収穫ですよっ!



あくせく走り回っていた これまでの出張は
一体なんだったんだ・・て気持ちになりますよね(苦笑)



半分、寝込んでいても結果オーライ!



そんな、私の人生ではありえない
逆転ホームラン的な出張を終え



無事、帰ってきたのでございますm(__)m




++




先日のカウンセリング試験といい
頑張っても上手く結果がでないことが続き
すっかり自信を失っていた矢先にインフルエンザ。



もういいや!と半ばヤケになって
半分以上寝込んだ出張が、これまでの中で一番の大収穫!



さらに誕生日当日、品川駅で新幹線に乗車する為
足早に向かっていたら、芸能事務所の方に声をかけられました




「今、明るいイメージの男性と女性を探していて。
エキストラの仕事したことありますか?
今回は子供とうつることが多いから
あなた子供にも好かれそうだし」
   






だまされているんだろうな、と思ったのですが
誕生日だったし、声のかけられ方が嬉しかったから
電話番号をスイスイ渡して、広島に帰りました



すると、翌日本当に電話がかかってきて
まさかの本物(笑)



「今月中に西麻布の事務所に来てください」
とのことでしたが、いけない旨を伝えると
あっさり さようなら(笑)



まぁ、そんなものですよね
明るいイメージの人なんてたくさんいるし



でも、病み上がりで普通に歩いていただけなのに
明るいイメージの人に見られたことが嬉しくて
スランプを抜け出せました



長くなりましたが



改めて 本当にたくさんの人に支えられて
自分が生きていられるんだな、と心底感じている2016年



知らず知らずのうちに 肩に力が入りすぎる人生でしたが、
力を抜いた方が意外と良い結果につながっていくことに
やっと気が付けました



さらに1人暮らしで寝込むことがなかった私
熱を下げる為に大量にかいた汗により発生した
山盛りの洗濯物(シーツ、タオルケット、着替え)を
高熱の中、自分でやらなければならなかった経験により
母親への感謝の気持ちが さらに強くなりました




今年の誕生日は何かが違う、
特に想い入れのある日でした





年の変わり目にインフルエンザが
しっかりアクを出してくれました(笑)



最後に、知らなかったとはいえ
大人なのにインフルエンザ菌をまき散らしていたことを
心よりお詫び申し上げます(苦笑)



インフルエンザがどんなものか解ったので
次回からはきちんと休み、大人の行動をとります



.jpg

こんな私ですが
今後とも宜しくお願いいたします




そして・・・



ふぅ・・・
本日もガッツリ書き綴ってまいりました



インフルエンザのバトンをかおりんこに渡してしまい
激動の日々に突入です



KaoriChan_illust.jpg

すまん、かおりんこ・・・



そんな訳で!



今日は、私1人出勤でした~



不在中しっかり頑張ってくれた かおりんこ!



今度は、私がしっかりがんばりたいと思います!



オープニングトークから長くなりましたが
本日も宜しくお願いいたします!!!  











今日はまず朗報よりお届けいたします!



先日一瞬で完売してしまったコチラ↓↓

20160306p (7).JPG

LINENギャザリングPT / 16,200円(込み)
素材:麻100%
サイズF:ウエスト68cm~88cm × 股上38cm × 渡り幅45cm × 股下44cm × 裾幅58cm


ブラックですが、アルテさんの在庫を
2つ確保することができました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99696430


_MG_3577.JPG_MG_3578.JPG

一瞬で完売してしまったものですから・・






それから!




\ 着心地とシルエットが絶妙です! /
_MG_3528.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99695396


モデル155cm XSサイズ着用
LINEN&シルク混天竺MIXトレーナーT / 12,960円(込み)
カラー:ブラック
素材:前身と袖部分はリネン、後身はシルク混天竺
サイズ:XS(約):肩幅33cm × 身幅44cm × 着丈62cm × 袖丈62cm
サイズ:S(約):肩幅36cm × 身幅46cm × 着丈67cm × 袖丈62cm




XSサイズは引き続きご案内中ですが(ラスト1点となりました)
Sサイズの在庫も2着確保することができました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99695396






おぉ~~!
スバラシイ!!!!
この機会をお見逃しなく~!












さて



3月に入り、一気に春らしい気候になりましたね



春らしいといっても、ポカポカ陽気の方ではなく
独特の肌寒さの方・・



冬→春への移行期間の この気候!



毎年薄着をして
ブルブル震えあがっているイメージがあります(笑)



日差しが完璧に春なので



な~んとなく 冬っぽい素材を避けたくなるし



明るい色が着たい気持ちにもなりますよね



OL時代はさほど意識してませんでしたが
Tanemakiをはじめてからの春は、毎年こんな感じ。



そして



10年も経つと さすがに学習しております^^;






私の、春物を着ながら暖をとる方法!




ちょっぴり大げさですが^^;



春物を着用する傍ら
下記の2アイテムをセットで必ず持ち歩きます!






ライトグレー、ベージュ2色持っているニット手袋(evam eva)
https://www.evameva.com/

カシミヤ&リネン生地のストール(白)(N100)
http://n100.chips.jp/






両アイテム共、他社さんアイテムっていうのが
なんともありえないことですが・・・^^;



かれこれ何年も、このセットでこの時期は暖をとり
春の装いをしながらも、ぬくぬくで過ごしております!



これらのアイテムの良いところは




両アイテム共、軽くて、めちゃくちゃあたたかい!
冬っぽく見えないところが気に入ってます





手の甲、首回りに
すごくあたたかい素材を持ってくると
ある程度の寒さはしのげることを発見し



気候がよく解らないお出掛けの時は
必ず、この2点セットをバックに忍ばせます



軽くて かさばらないので
気軽に持ち歩けるところが、一番の魅力でございます(*^。^*)



そんな学習の元、この度手配したアイテムがこちらです



↓↓↓

12115621_975143812570599_1215939988233212411_n.jpg

ウール ベルベル柄ハンドウォーマー KAPITAL /4,298(込)
素材:毛 42%ポリエステル 32%ナイロン 18%綿・アクリル 8%
カラー:ブラック、ベージュ、ブルー



2016031460.jpg

このモデルの手は誰でしょう??



isikko.png

このお方の手でございました(-人-)



++



「冬物の手袋はどれも暑すぎたから。
この手袋くらいが 今の時期にちょうどいいですね!」




本日ご来店のTさまは
こうおっしゃり、「青」をお買い上げ下さいました(*^_^*)♪



(ありがとうございます!)



2016031490.jpg

私はこの手袋を見て試着した瞬間
見つけた!!



と・・興奮したのを記憶しております(笑)



なかなか、納得のいく画像の準備ができてなくて
このアイテムの魅力が伝わっていないんだろうな・・と



ヤキモキしております(>_<)!



モデル(かおりんこ)が復帰次第
ワクワクするような画像と共にご紹介したいと思います!







個人的には、この白ストールめちゃくちゃオススメです!

_MG_3537.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99698268





コットン大判スカーフ【ホワイト】 6,480円(込)
ARTE POVERA






素材がコットンなので、
すごく暖がとれるアイテムではありませんが



首に巻いているだけで、全然違います!
さらに真っ白!なので
春らしさ満開!素敵なオシャレが楽しめますよ(*^_^*)



私は、愛用中の白ストール(カシミヤXリネン)では
真夏の外が暑いので(ですよね)



_MG_3539.JPG

真夏の(首)日焼け対策用で
この白ストールをお買い上げしました!



小物使いを上手に取り入れることで
上手にオシャレに、その季節を楽しむことができます♪





「白は抵抗があるんよねぇ」




こんなお声をいただくことが多いですが



中途半端な色よりも、真っ白の方が
潔く漂白できるので、かえって取扱いが楽チンですよ??



(まきんこ理論)



これら2アイテムを
よろしければ、みなさまのスタメンにいかがでしょうか??






2014224.jpg
ハッピーホワイトデー!!!



今日のホワイトデー用にと
本日は小物がたくさん動いた1日でしたよ



このバックが大人気!
\ コスパがよすぎるバックですものねぇ /
_MG_3563.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99699644


デニムkidyトート / 5,400円(込み)
カラー:中色・濃色
素材:綿100%
サイズ(約):縦18cm × 横30cm × マチ13cm





そ・し・て!




わたくしめ!




ホワイトデー当日にして
\ リネンセットゲットできました~! /


_MG_3460.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99391774



父たつみんこからのホワイトデーギフトに(*^_^*)♡




おねだり大成功\(^o^)/





ホワイトデーリネンセットは
あと数日販売を続けますので
よろしければ、ご利用くださいね♡

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1355147




みなさま、良いホワイトデーを(*^_^*)











かおりんこにバトンを渡しておいて
あまり大きな声では言えませんが・・




健康っていい!
健康最高!






あっ・・・




健康であるありがたさについて
年を重ねる度に、強く感じます



それから、両親やスタッフなど・・



私を第一線で見守ってくれている人たちの健康も
すごくありがたいことであり



逆もありますよね



私の健康は、私自身の為でもありますが
第一線で支えてくれている大切な人の幸せの為にも



私は健康でなければならない。



勿論、その他、みなさんを含め
お会いしている全ての方の為でもあります



いい大人ですから、必要な我慢もありますが
しなくても良い我慢もありますね



食生活、適度な運動、心身の健康・・



幸せになる為の必須条件だな、、、と
感じております



肌寒い日々が続いております



ぽかぽか陽気になるまで あと少し!
みなさまも健康でお過ごしくださいませ




本日も1日おつかれさまでした!

















blog.png
▲クリック











3月14日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Kさーーーんっ!H奥様ーーーっ!
お誕生日おめでとうございますっ



+++++


Kさん、おめでとうございますっ!


いろんなところから失礼いたします(笑)



今日はどんなお誕生日でしたか?
大好きなご家族にお祝いしていただきましたか?



お会いした頃から比べると
どんどんアクティブになられ
オシャレに磨きがかかっていらっしゃり



どんどん素敵女子になられてますよね(*^_^*)



今日からはじまる1年も
Kさん流の楽しみ方で、幸せいっぱいの日々を
お過ごしくださいね~♪



お誕生日・・・かんぱーーーいっ\(^o^)/




+++++


H奥様ーーーー!
おめでとうございます!



お久しぶりです!お元気ですか?
随分前にお電話でお話した以来ですよね?



今日はどんなお誕生日だったのでしょうか??



仲良しのご夫婦だから
お2人で楽しくお祝いなさったんでしょうねぇ。
お会いしてなくても、楽しまれている様子が
ハッキリと想像できますよ(*^_^*)



相変わらず旦那さんが着られる服を
前日に奥様がコーディネートされたりして
お2人の生活を楽しまれてますか?



またお会いして
おしゃべりしながら
お2人のホッコリ話がお聞きできる日を
楽しみにしておりま~す(*^_^*)



引き続き幸せ溢れる日々をお過ごしくださいね(*^_^*)



+++++


本日お誕生日を迎えられたお2人にかんぱーーーいっ\(^o^)/