スタッフイシダ日記⋆たねまき書店、再び開店です!(笑)






皆さんこんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


isikko.png


突然ですが、皆さんは初対面の方に
どこどこにいそうですよね~
と言われる時、どこにいそうですよねと言われることが多いですか?




わたくしイシダは、書店員にいそうと言われることが多いです。






「・・・・。」





絶対このメガネ部分だけ見て
言っとるじゃろー!!!!
ガビーンΣ( ̄口 ̄lll)



isikkome.png




書店員かどうかよりも、完全に
メガネに焦点がいっているでしょう。。。
















チーン(-人-)






あたりは寒々しい空気が漂っておりますが
構わず進みます!!
本日も元気に書き綴って参りますので
よろしくお願い致しま~す!\(^O^)/







+++++++







ということで本日の日記担当(書店員風)スタッフイシダがお届けする
最初の話題はもちろん これだ~!!




\ たねまき書店 再び開店しております!! /

kokkara4.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100494139





広島のオトナ情報誌 coccala コッカラ 
ちょっぴり質の高い暮らしを重ね毎日を少しずつ心地よく



前回の創刊号から早くも2回目の発刊!!
(年に4回の発刊)




kokkara1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100494139


価格/648円+税


たねまき書店では立ち読み厳禁で
どなたも一冊は必ずご購入下さいませ~(笑) ̄▽ ̄





当書店のお祭り女!?ことまきんこオーナーが
この度もコラムを書き綴っております!
(何故なら座右の銘がlife is festival=人生はおまつりだ)



この度のテーマは「鏡の法則」


kokkara2.jpg



このコラムを執筆中、オーナーが
かなり悩まれていたのを知っているだけに
こうして形になるとなんだか感慨深いものがございます。




当書店(←言いたいだけ)のオーナーも
本日のfacebookで書いておりましたが


.jpg

たくさんのみなさまより
【コラム読んだよ!】【スタッフの笑顔に癒されたよ~】
のお声をかけていただき嬉しい日々です


本日より たねまき書店 でも販売いたします
どうぞ手に取って、完全保存版でお願いいたします!笑






と積極的に声掛け販売を開始しております♪




IMG_1759.JPG
↑それにしても、懐かしい写真です^^;
イシダが被っている帽子はあの頃気に入って被っていたところ...
パン屋さんみたいと不評だったことを思い出します(笑)






この度も たねまきプレゼンツの
プレゼントがございますっ!!


kokkara3.jpg



当選したら、これ一式で
ご飯食べれちゃいます!!

IMG_4964.jpg




ごくり...(・_・;)
どなたの元にお嫁行きするのでしょうか!?




ぜひ応募なさってみてくださいね~♪







+++++++







雑誌coccalaの話題は先程で終了致しましたが
コッカラは別の話題にうつっていきますよ~!!(紛らわしい)




大変長らくお待たせいたしましたっ!!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

まきんこオーナー&かおりんこ店長コンビによる
2アイテムの写真撮影が終了致しました!!





メールでも迷っていらっしゃる
というお声を沢山お寄せいただいているアイテムに
ご自分がご着用なさっている
イメージがつきますように(-人-)




それではまずはこちらからっ!!




_MG_3742 (2).JPG


おおぉぉ~~~!!
動くモデルとして店内ではターバンを着用していらっしゃった
まきんこオーナーがついに写真モデルとしても登場です!!




12494912_975106252574355_6964647338397376410_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100479231


アフリカレースヘアバンド 6,800円(別)
キナリ、ブルー





あっ...まさかのカメラ目線頂きましたっ!!

_MG_3743.JPG

カメラ越しに目が合いましたby撮影者かおりんこ店長 談




この素材感見てくださいっ!!!


_MG_3755.JPG_MG_3756.JPG

この丁寧に編まれた大人っぽい柄が
子どもっぽくならずに着用して頂けるポイントです♪


また素材がリネンな為、サラリとした着用感も◎





キマッてますねぇ~~(^O^)

_MG_3745.JPG

横からみるとこんな感じです




_MG_3758.JPG

後ろから見るとこんな感じです



ターバンの紐部分も髪にすっぽりと隠れる為
見え方もスッキリ!!




10399557_476103979252840_2430224326665109369_nta-bam.jpg_MG_3752.JPG

編み込まれた柄の感じが
主張しすぎることない絶妙なバランスを保ってくれるターバン

楽チンかつ簡単にヘアアレンジが楽しめます◎




_MG_3742 (2).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100479231


ぜひ今年の春こそアーバン(都会)でターバンライフを~(*^-^*)







+++++++







続きまして~
こちらもモデル着用画像が見たいッ!!
そんなお声を多数お寄せいただいていた逸品!!




\ シルエット・カッティングともに間違いのない一着!! /

_MG_3784.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100480098


天竺×一重ガーゼ後染め オーロラワンピース
¥14,904(込)
グリーン、ブラック、ホワイト
サイズ1(約):着丈109cm × 裄丈29cm × バスト104cm × 裾260cm × 袖口18cm × 首ぐり57cm
※サイズ1のみのご案内です





正直このワンピースは
一枚持っておくとすごく重宝すると思います!


素材違いのものをお持ちの方が飛びつかれるって
お持ちのものが相当良いってことですよね\(◎o◎)/




_MG_3769.JPG

首元の開き具合や素材感なども
Tシャツを着る感覚で気軽に着用できるのも嬉しいところ♪




_MG_3771.JPG

袖の部分はガーゼ素材が使われており
折り返してあります。



↓画像のように袖を伸ばして着用して頂いても、もちろんOKです

_MG_3773.JPG




マニアックなのですが、胸元にもタックが入っているのもポイントです
_MG_3772.JPG




_MG_3768.JPG

もちろんスニーカーとも相性◎




_MG_3774.JPG

後ろの切り替え部分


たまりません。。。




_MG_3775.JPG

ダーツが入ることで、後ろから見た時に
スカート部分が立体的に見えるように工夫されています





_MG_3776.JPG_MG_3778.JPG

デニムロールアップ+スニーカーが◎
黒のカーディガンを合わせても抜群です♪




_MG_3781.JPG

赤ストールでちょっと色をプラスしても良いですね~!




_MG_3790.JPG

またグリーンの色味もキレイなんだなぁ。。。
そしてグレーのYENとの相性も抜群!




_MG_3792.JPG_MG_3797.JPG
_MG_3798.JPG

細部までしっかり作り込まれています




_MG_3795.JPG

オーロラワンピースという名前の由来は
このスカートの揺らめきが
オーロラ状に見えるからなんでしょうね



こういうロマンチックな由来、嫌いじゃないです(笑)




_MG_3790.JPG_MG_3765.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100480098


グリーンもホワイトも捨てがたい...




迷われていた皆さん
ぜひネットうりばと合わせてご検討してみてくださいませ(*^-^*)







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!


本日は店頭にたっていると
野球中継をラジオで聞きながら
「ちょっと待って、今ヒーローインタビューじゃけぇ」


という、大爆笑な入店の仕方をされる方がいらっしゃいました!




一瞬、たねまきが雑貨屋だということを忘れそうになりました(笑)


笑うことで浄化されることってありますよね。
笑わせてくれる人が近くにいるということは
実はとてもありがたいことなのかもしれませんね。


Wさーん!本日は大いに笑わせて下さり
ありがとうございました!(笑)


それでは本日はこの辺りで失礼いたします!
皆さん今日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/










blog.png
▲クリック











3月26日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
ご近所でお世話になっておりますK谷さ~ん!


お誕生日おめでとうございま~す^^


ふっとお昼休みや、お仕事帰りに寄って下さるK谷さん!
気負わずお越し下さることが嬉しいです♪


ハリスツィードのベスト、ご活躍されていますか?
まだまだ寒い日が続いていますね(>_<)


おばあちゃんになっても着て頂けると思いますので
永く可愛がってやってくださいね(*^-^*)


安定しているK谷さんは、いつも変わらないように見えて
まわりの人に安心感を下さいますよね
さすがです!


そんなK谷さんの本日から始まる一年も
あたたく幸せ溢れる年になりますように⋆


K谷さんのお誕生日に、かんぱ~い\(^o^)/