まきんこ日記*オーナーよりご挨拶申し上げます

22222.gif



Tanemakiさま。



お久しぶりです。
たねまき日記をみてただただビックリしています(>_<)‼︎



石田さん、お店を辞められたんですね。。



実は私もアトピー持ちなので日記をみながら共感しつつ
自分も辛い時期...春先は一番辛い(T_T)があったなぁ。
そして今もそのアトピーと付き合いながら生活していますが。。
石田さんもしんどかったんだなぁと改めて感じます。



そして痒いもどかしい気持ちがすごくわかります‼︎
我慢すればするほど痒みは増すので...



なかなか根治することは難しいけど、
それに向けてがんばってる石田さんを応援しています(o^^o)



そして、まきさん、かおりんこさんTanemakiを大好きでい続けまーす♡



これからもよろしくお願いします♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




タブレットのデータ量が到達し、なぜがワイハイも効かなくて、
開くのを待って待ってタネマキ日記を読んだら、、、



なんとー∑(OωO; )
びっくりー(>_<)



本日をもちましてということは、
もう今日はいないということですね、、、イシダ君(つд`)



きっと前もって伝えたら、
サプライズを用意してくださるタネ友さんばかりだから、
急な発表にしたのですかね(笑)



タネマキに男性?いらんやろー!!と思ってましたが、
やっぱり、イシダ君だったからかなーすんなり溶け込み、
いなくなると思うとかなり寂しいですね。



タネマキさんでの濃い3年間を胸に
新天地でも頑張っていくことでしょうね(≧∇≦)b



寂しい気持ちでいっぱいですが、新生タネマキ!
これからも通い続けますからねー\(^o^)/



タネマキシスターズここに復活!笑



返信無用です(笑)



今日も楽しい1日になりますように(^з^)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




突然なことで驚きました。



雑貨好きで、オシャレで、男の子らしく虫退治もできるイシダ...
お別れなんて残念です。



私や家族の誕生日、記念日のメッセージ、いつもありがとう。



日記とか数少ない接客時の記憶からは、
あなたの丁寧な仕事ぶりが感じられました。
落ち着いた佇まい、控えめな接客、そして極寒ギャグ...
み~んな好きでしたよ(*^^*)



持病をもちながらの多忙な日々。
本当に大変だったわね。
アトピーについては有益なアドバイスはあげられないけれど、
楽になることお祈りしています。



しばらくはまったりと過ごして、しっかり身体を癒してあげて...
あなたに合った仕事が見つかりますように。



それにしても、もう少し早く教えてくれたら、お触りに行ったのに(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




.jpg



こんにちは、まきんこです



突然の発表から一夜明け
あらゆるところが、驚きの声で溢れております



当然のご反応ですね



スタッフ3名を
本当にたくさんの方々があたたかく見守って下さり
一緒に楽しんで下さってましたから。



++



早速昨日の日記をご覧になられたであろう瞬間から



本当に数多くのメールをいただきましたm(__)m
たくさんのみなさまに惜しまれながら去っていったイシッコ



これほど幸せなことはないと思っております



みなさまよりいただいたメールは全て
本人に転送させていただき、責任を持ってお届けしますね







.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

お忙しい日常の中で
わざわざメール下さり、本当にありがとうございますm(__)m

















.jpg




私よりお話をさせていただく前に、まずは



本人の強い希望だったとはいえ
このような突然の発表となり



みなさまを驚かせ、悲しい思いにさせてしまったこと
オーナーとして、心よりお詫び申し上げますm(__)m



本来ならば、お世話になった、かわいがっていただいたみなさまへ
感謝の気持ちをしっかりお伝えしてから、お別れのご挨拶を述べるべきですが



それがどうしても出来なかった・・・
心の葛藤もありました



申し訳ございません







結果、突然の発表となってしまったのですが
私たちスタッフはかれこれ1年以上向き合っておりました



とにかくスタッフ3名の相性が良く
一緒にいるとすごく楽しかったですし



3人で目指している大きな夢について
常に盛り上がっておりましたので



なんとか3人が離れ離れにならない方法で・・と
試行錯誤を繰り返すこと1年以上・・・・。



さまざまな話し合いを繰り返し
時に意見をぶつけ合いながらも




「3人でずっと一緒にがんばろう」




これだけは決めていました



ですが、働くペースが違う私たちは
特にビックイベントを終える度に 必ず問題が起き



軌道修正をはかるのに時間がかかり・・



またイベントで歩幅が乱れ、また戻り・・・・



そんな繰り返しをしておりましたが



今年に入ってからは、スタッフイシダの勤務を
週末のみにさせていただき 様子を見ておりました



続けること3か月・・・・・



「このままでは誰も幸せにならない」




これまでは【何とか離れない方法】の中での最善策を
模索してまいりましたが、



それに限界を感じた私たちは



誠に残念ではありますが



一旦別々の道を歩み



それぞれの持ち場で、それぞれの生活を確立することを決め
今回の、非常に残念な結論に至ったのでございます




++



私も、スタッフイシダと同じく、長年持病を持っている身として



持病により、人の痛みが解るようになる・・という
人生に於ける強みを得ることができますが、



逆もあり



痛みや、苦しさがトラウマとなり



いつの間にか自分自身を守る自己防衛的な何かが
備わっているのです




スタッフイシダの場合は




自分に無理をすると、
強烈なアトピーとして



昨日の日記で話してくれたような
辛い経験を何度も繰り返してきたのでしょう、




だから、いつの間にか、その防衛策として



「自分に無理をしない」



こんなスタイルが確立されたのではないでしょうか



「自分のペースを守りたい」




頭では解っていても、



体験した痛みや 辛い経験により
体が反応することが多々あります




たねまきが大手企業のように大勢の社員を抱え
そんな中での スタッフイシダの働き方だと、



ここまで問題にはならなかったのかもしれませんが



たねまきのスタッフは3人です



3人のうち1人が、極端に歩幅が違う働き方をしてしまうと
業務がまわりません



そこが大きな理由でした



この度、急に発表させていただいたのは
イシダ本人の強い希望でした



みなさまにはサプライズ歓迎会などもしていただき
本当に大歓迎の中迎えていただいたスタッフなので



事前にきちんと御挨拶をしてから・・と思っておりましたが



この去り方の中に



どうすることもできなかった・・
スタッフ3人の不本意な気持ちを汲み取って下さると幸いです(T_T)





この度も




「タイミング」「ご縁」




について強く感じました



間違いなく相性の良い3人なのに



【歩幅】【大切しているもの】が、あまりにも違いすぎる時期に
出会ってしまったのです



気付きと学びが膨大で



3人が出会ったことにより、
それぞれが大きな成長を果たしましたが



今は、これ以上、一緒にいるタイミングではないのですね



++



春は別れの季節と言いますが



こんなにも突然に、身近なところで別れが来るとは
想像すらしておりませんでした



まだ実感はありませんが



自分達で決めたことなので



これからも皆様には何一つご迷惑をおかけすることなく
たねまきのスタイルも崩すことなく



変わらない発信をしてまいりますので



引き続きあたたかく見守っていただけると幸いでございます





.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png


お騒がせしてしまったことへの
心からのお詫びを申し上げながら



オーナーからの言葉とさせていただきますm(__)m



スタッフイシダが大変お世話になりました



長らく可愛がっていただいた
心からの感謝をお伝えすると共に



スタッフイシダ自身で切り開く
新しい人生の素晴らしい門出と、ご多幸を
心よりお祈りいたしておりますm(__)m



石ちゃん、3年間たねまきで働いてくれてありがとう
3人の楽しい思い出を握りしめながら
私たち全員さらに幸せになろうね!



貴方との出会いに心より感謝します






今晩は、3人の送別会です!



私たちらしく、いつものように大爆笑しながら
明るく彼を送りだしてきます!



みなさまのお気持も、しっかり本人に伝えてまいりますね(*^_^*)



GoogleMAPの使い方も、バッチリ聞いてきます(笑)



それから、どうやっても引継ぎができない【極寒ギャグ】については
時々、イシダ本人より納品書と共に仕入れてまいりたいと思います

















チーン(-人-)




イシちゃん程 寒々しい空気感を作ることは
出来ないかもしれませんが



出来る範囲で精一杯!!!!



クールダウンに努めてまいりますね^^;






それでは





本日も1日おつかれさまでした!













blog.png
▲クリック