まきんこ日記*タイムカプセルを掘り起こそう!その後・・・・。

2016040401 - JPG
♪♪♪



2016040422 - .JPG

♪♪♪







.jpg

こんにちは、まきんこです♪



これらは今朝自宅で撮ってきた画像です(*^_^*)



昨日お話しましたように
3月に入ってから、とにかく体調が悪いものですから



気分をあげる為の1つの作戦として



自宅のあらゆるところに花を飾るようにしております(*^_^*)





\ 花を一輪飾るだけで空気が、気持ちが変化する /
1909672_965910656827248_85333101065328703451_n.jpg

GLASS CYLINDER
Small / H176 x W67mm / 1,800yen (+tax)
Large / H225 x W99mm / 4,800yen (+tax)
素材 ガラス




この花器たち
入荷して以来、すごい人気ですが



お買い上げ下さったみなさま
いかがですか?活躍してますか?



++



私は自分で購入したものと
プレゼントでいただいたものを合わせ



大2、小2の合計4つを持っております(笑)



が、



今現在、全ての花器に
お花が入っている状態です(*^_^*)




これらの雑貨達を仕入れているPUEBCOさんの担当者は



(私に言われたくないかもしれませんが)
すごく個性的な方です



私と年齢はあまり変わらない女性で
金髪でいらっしゃいます




「Fさん、これ、何いれるんですか?」


「さぁ~、なんか入れるんでしょ」






笑!




展示会の度にこんな接客なのですが
な~んか惹きこまれながら見てしまうんですよ



そんな担当者Fさんが、この花器については大絶賛!




972196_965910810160566_33285525329149010001_n.jpg

「花瓶って、ちょうどいいのがありそうでないですよねぇ~
特に、この大きい方は、すごく重宝してますよ」





















お花飾られるんだ・・・・(まきんこの心の声)















笑!




2016040412 - JPG

私もFさんの意見に大賛成!



花器って、



不安定なものだったり
ちょっと重量があるから、なんとなく使わなくなったり
保管が大変だったり・・・・・



そんなイメージです




この花器のように、気軽に使えるものに
出会ったことがありません



素材がガラスなのに
とにかく軽い!!!!



だから気軽に使えるんです!



安定感にも絶大な信頼があり
水替えも、全く苦にならない形と軽さ!



大きい方は、大きすぎないのに大容量!



大きな花束をいただいた時に
苦労することなくすっぽり全てが入り
すごく助かりました~~~








もともと、お花を飾るのは好きでしたが
な~んかしっくりくる花器を持っていなくて



いつの間にか離れていた
「お花を飾る習慣」



ところが、今回の花器に出会ったお陰で、
かかさずお花をお部屋に飾るようになりました♪





「普段の何気ない生活を楽しむ」






負担にならない本数で。







近日中にまた再入荷いたします!



母の日ギフトとして、
一輪挿し(小の方)とお花一輪をプレゼントしても
喜んでいただけそうですよね(*^_^*)





新学期がはじまり、慣れない環境で
ソワソワ*イライラしていらっしゃるみなさまは



お花一輪をお部屋にいかがですか?



.jpg

今朝起きた早々、部屋のお花に特に癒されたので
写真を撮って、みなさまにご紹介させていただきました~



今日の日記も元気いっぱい書いてまいります!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~







2016040424.jpg



さて!



桜が満開だった絶好の日(土曜日)に
10年前に、元職場女子メンバー13人で埋めたタイムカプセルについて



10年後の4月に掘り起こそう!!!という企画で
先日の土曜日(4/2)に9名が集まりました



2016040423.jpg

場所は・・・・




平和公園の木の下に




こんなところを勝手に掘って
埋めてもよかったのだろうか・・・・



集まった9人全員、不安な気持ちでしたが



みんなオオハリキリで、シャベルやスコップを持って
ノウテンキにその場所へ向かいました!




すると・・・





どの木だったか分からない!!





いろんな植木が増えてる!!





木の位置が変わってる!




木の数が減ってる!!!






(  ̄口 ̄lll)ガビーン






10年の間に様子が変わっていて
9人で途方に暮れてました・・・























チーン(-人-)





でも、県外からも多数集まってくれたし
掘らない訳にはいきません!!



9人とも自分が思う木を発表してみました!



すると・・・





4本の木に
意見が分かれたではありませんか!!!





みんな、自分が思う木じゃないと
掘り起こす気にならないものです(-"-)



なので



4チームに別れ、それぞれの信じている木を
ひたすら掘っておりました



すごく怪しかったです・・



2016040426.jpg

お話しましたように、桜が満開なので
お花見を楽しむ方も集まっている中



9人がひたすら、木の下を掘っているのです・・



逮捕されないか、、、ドキドキしながらも
タイムカプセルに対面したくて必死で掘ってました



私が掘った場所は、茂みの中に大きな木がありましたので
私が掘っている姿は、道からあまり見えないのですが



川沿いの、すごく目立つところを掘っていたメンバーは
道行く人、10人以上に声をかけられたそうです(笑)





「何してるんですか?」
「タ、タイムカプセルを埋めたので、掘り起こしてるんです・・」





笑!




すると・・




「写真撮っとかんとダメよ!」
「素敵な企画ですね!!」
「私に何かできることがあれば・・」
「頑張ってくださいね!見つかるといいですね!」





いろいろ声をかけられたそうですよ(笑)





とにかく腰は痛くなるし
汗だくになるし



砂埃で目がショボショボしてきて
顔はかゆくなるし・・・



44歳の私にとっては、
命がけの作業でした!!!!!




必死で頑張った結果




私のスコップが折れました・・















チーン(-人-)





結局・・・・





どこの木からも見つからず・・・



私たちは・・無念にも
諦めることになりました・・(T_T)(T_T)(T_T)




9人とも覚えている記憶がバラバラ・・



全員自分の記憶に自信を持っているものの
全く違う記憶・・・・笑



同じ場所にいて、共に行動したのに
不思議なことですよね^^;




ここでリーダーの登場です!



.jpg

「今回タイムカプセルをキッカケにみんなで再会できたじゃん。
見つけられなかったのは悔しいけど、
私らのツメの甘さよ(笑)

よかったら、また今日10年後の自分に手紙を書いて
今度は絶対に解らなくならない場所を
みんなで話し合って埋めない?
そして10年後にまた集まろう!!

私は54才!!笑」






パチパチパチパチパチ・・・・・・・。



そんな結論となり
私たちは、近くのホテルサンルートでお待ちかねのランチを食べました!












桜が最高の日だったのがラッキー!
10年以来の再会にピッタリでした!



\座った席から見えた景色はこちら!/
2016040425.jpg


おぉ~~~!



「今日が一番桜がいいですよ♪」
満点ママでお馴染みの谷口シェフがおっしゃって下さいました!



2016040450.jpg


ごめんね、かおりんこ・・
お休みいただいて、この料理でした




「みなさん、10年間何があったか
報告し合いましょう!!!」




司会者が素敵な提案をしてくれて
9名全員の10年を発表しました!



すごく楽しかったです!






リーダー!
たねまき10周年
おめでとうございます!!






私は思いがけず



花束と、メンバー全員からのお手紙のサプライズを
いただきました!






みんな、ありがとう(T_T)






私は退職して10年



10年経っても、こうやって集まれる団結力と絆が
とても嬉しい財産であり



OL時代、本当に忙しい11年を過ごしたけど
かけがえのない宝物を手に入れたんだなぁ・・と感じておりました



あの頃、



「女子マナー研修」
を自主的に行い、



時に徹夜をして、資料を作りましたが
今でも、みんな使ってくれているみたいで
すごく嬉しかったです







YBG
よみうり 美女 軍団





笑!



10年後はしっかりタイムカプセルを見つけ
そろそろ人生の終わりが見渡せてくる時期に



またみんなで集まって、
それぞれの10年について振り返りたいな・・



そんなメルヘンなことを考えておりました(*^_^*)



さておき



やはり、平和公園を掘り起こすなんて
すごく罰当たりな気がしております・・・^^;



よく逮捕されなかったな・・と(行動が怪しすぎます)
思い出しては、身震いしております(笑)



さぁ、次はどこに埋めるか・・・



また良いご意見がありましたら
ぜひとも、お寄せくださいませ~~












みんなと別れた後



こんな最高の桜が良い日に
お休みをいただくなんてことないな・・と思い



平和公園の桜並木を往復し
たっぷり花見を堪能しました♪



20160404h1.JPG



20160404h3.JPG



かわいい写真もたくさん撮りました!





ん??




20160404h2.JPG





(  ̄口 ̄lll)




おっちゃんの、ハゲ・・・・(おっと)ハ〇頭が
どの写真にも写り込んでいるではありませんか!!!!




20160404h4.JPG

横向いてる・・・




ごめんなさいっ!
見知らぬオジサマをネタにしてしまって(>_<)!!






「・・・・・・。」





笑!




なんとかトリミングして・・

20160404h6.jpg

\(^o^;)/





一人で大爆笑でした!笑



私、なーんか、モッテマス(笑)



2016040460.JPG

桜の季節もあと少し!
遅咲きの八重桜などは、まだ少し楽しめますが



いずれにしても、1年に一度のこの時期を
しっかり楽しみましょうね~









桜の話題の後に恐縮でございますが・・






450-2009051407455735153.jpg
G = ゴキブリ 





「・・・・・・・。」





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ










な、なんておぞましい・・




本日たねまきは
無事ホウ酸団子式を済ませました(-人-)







みなさま
「ホウ酸団子式」
はお済みですか??






ホウ酸団子式?





ご存知でした?







G(ゴキブリ)って、春のこの時期に卵を産み付けるんですって
なので、卵を産み付けるこの時期にホウ酸団子をまき
卵を産まさないようにするのです<(`^´)>!!!





自論なので、正しいのかどうか解りませんが^^;





3月に入ると
「ホウ酸団子式した?」
たくさんのみなさまと、こんな確認が行われます(笑)





Tanemakiは、プロにお世話になっておりますので
今年は遅めになりましたが薬を手配し、



本日無事設置していただきました\(^o^)/




今年の夏を心地よく過ごす為に
みなさん、今ですよ~~~~!




120408 (12).jpg120408 (12).jpg



さいてーーーーーーっ(>_<)!!!





大爆笑!



今日も平和な たねまき なのでした(-人-)














ふぅ・・・今日も書き綴ってまいりました・・



ナオトケドマ

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=100816529



本日のfacebookでもご紹介いたしましたが



うっかり、かおりんこが間違えて手配してしまったNAOTが
思いの他かわいくて・・




\いいじゃん、いいじゃん!/

.jpgKaoriChan_illust.jpg



相変わらずノウテンキな2人は大喜びし(笑)



間違った本人は、早速購入(笑)



オオハリキリでネットうりば までもサッサッと入力(~_~;)



は、はやいっすね・・・



水曜日に改めてご紹介いたします!!



気になられる方は一足先に
ネットうりばをご覧くださいませ~



それでは~



また定休日明けにお会いしましょう!




本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック









4月4日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは



たえみちゃーーん!
杉原さーーーん!けんちゃーーん!(笑)


お2人とも、おめでとうございます\(^o^)/








+++++



たえみちゃん
お誕生日おめでとーーーー!



お客様として会って
早いもので10年だね!


いつも幸せいっぱいのfacebookに
癒されておりますよ(*^_^*)


今日は素敵家族3人でお祝いでしょうか?
遠い海を越えた場所から幸せオーラを
ビシビシ感じます(笑)


帰国をむちゃくちゃ楽しみにしてるからね~
TEOくんを抱っこできる日を夢みて♡


相変わらずイイ女だけど
イイ奥さん、イイお母さんにも感心♡


今日からはじまる1年も
幸せいっぱいの日々を過ごしてね~!


出会ってくれてありがと~!




++



杉原けんちゃーーん(笑)
お誕生日おめでとうございまーす!



東京でどんな感じですか?
近況報告めちゃくちゃ聞きたいです!!


連絡くださーーい!笑


相変わらずバリバリにいい仕事してるんでしょうね
ちゃんと食べてますか?笑(お母さん!?)


彼女さんも、もう東京ですか?


広島にいる時に叶わなかった・・
焼き鳥食べながら、お酒飲みながら
語れる日を楽しみにしてますね(*^_^*)


今日からはじまる1年も
充実した日々となりますように*





+++++



大切な2名様のこれから一年が
素敵なことで溢れますように!
かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/