かおりんこ日記*たねまる大好き





みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は かおりんこです




GW後半戦に突入いたしました
みなさまどんな日々をお過ごしでしょうか?




おでかけを楽しんでいらっしゃる方
ご実家で田植えを手伝っていらっしゃる方
私たちの様に仕事を頑張っていらっしゃる方々...



熊本・大分で 避難所生活をしている方々は
昨日の雨は大丈夫だったのかな・・・?



と、色々と妄想しております



私は、ご覧のとおり
仕事を頑張りながらも







たねまると共に
この忙しさを乗り切っております(*^_^*)♡





え?たねまる?






201505031111 (2).jpg
はい、たねまるです!






私、たねまる大好きなんですよ!!!!
大好き、超スキ、めっちゃ好き!





先日 1日に 3つたいらげるという
Tanemaki人生で初の偉業を成し遂げました!(大げさ)






0829.jpg
ぅんまっ!!!!




やばいですよね?
きなこ餡と、あのモッチリ加減...!




美味しすぎてめまいがします





そんな私の たねまるへの情熱的な愛を
間近でみていたオーナーから






.jpg

そんなに たねまる好きなん?笑
GWの連勤頑張ってくれるし
GW期間中、たねまるを私からプレゼントしてあげるよ





こんな嬉しいご褒美を頂けることになりました!!!!







KaoriChan_illust.jpg
オーナー
神ーーーーーーーっ♡♡♡





私はたねまる食べ放題のチケットを手にしたのです( ̄▽ ̄)










みなさん、たねまるを召し上がった事ありますか?





tanemaru20150503.jpg
▲クリック




たねまるは、元祖もみぢ饅頭で知られる
高津堂さんに製作頂いている
Tanemakiオリジナルのお饅頭です



職人清水さんと、オーナーがタッグを組み
頑張って製作されました




モチモチしっとりとした
元祖もみぢ饅頭の生地を
皆様に存分に味わって頂きたく
まぁるい形にしました



そして、珍しい きなこ餡
この、あんの配合がまた、甘すぎず最高なんです





ひこまろ.jpg

彦摩呂ならぬ、かおまろが たねまるレポートを
させて頂くと・・・




KaoriChan_illust.jpg



一口目から きなこ餡に到達する喜び



甘すぎないきなこ餡と
ほんのり塩っ気を感じる生地
これが、またクセになるんです



飲みこんだ直後
口の中に漂うきなこの風味...



その余韻を楽しみながら
コーヒーを頂くと 最高に満足する
システムとなっております





笑!
たねまる大好きだから 語りますよぉ~っ!





私個人的に たねまると一番相性の良い飲み物は
ホットコーヒー(ストレート)だと思ってます




20160130.jpg

2重ガラスコップにコーヒーを淹れ
たねまるを頂く瞬間は
本当に 至福のひととき



たねまる一個につき コーヒー1杯



最高に満足する おやつですので
まだの方は ぜひともお試しくださいませ!







たねまる1個につき コーヒー1杯



基本的には これで満足するケースが多いですが



食べたい衝動に駆られた時には
この方程式が通用しません( ̄▽ ̄;)



その時は、自分を解放してあげるのも
よいかと思います
(私、何様なんでしょう・・・笑)



たねまる評論家 かおまろは
一日に最高で3つの たねまるを食べました!



食べようと思ったら
1日10個もイケそうです!



何個食べたっていいんです!!!
きっと、食べてしまったことへの後悔はつきものでしょうが



美味しかったことには変わりない!
こんな美味しい たねまるで
皆様の心が穏やかになるのであれば



たねまる評論家として
嬉しい事はありません( ̄▽ ̄)





201505031111 (6).jpg
飽きのこない美味しさ
たねまるを
皆様今後ともどうぞ宜しく お願いいたします!笑




尚、GW期間中たくさんのみなさまに味わっていただきたくて
シーズン中にも関わらず、職人清水さんに
頑張って作っていただきました!!!!(神~!)



賞味期限は5月10日までです♪
県外のみなさまも、もし召し上がられたことがない方は
ぜひぜひ、この機会にお試しくださいませ(*^_^*)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89734642









ふぅ~っ



何かに対して こんなにもアツくなったのは
久しぶりですっ



オーナーのようにグルメではありませんが
やはり、美味しい食べ物の話は
楽しいですね(*^_^*)




食べ物についてアツくなりましたが!
今年のGWも、TanemakiではGW企画がアツカッタ・・



引き続き、大盛り上がりで
受注会を受け付けております!






20160504.jpg



受注作品4点のうち
なんと!KAPITALノマドジャケットが
完売いたしました!






12195983_910717755679872_6116739569650559056_n.jpg
SOLD OUT







RaPPELERインナーコートは、Tanemaki予約枠が完売しましたので
RaPPELERさん在庫を急遽いただいて受付いたしております

▲画像をクリック





20160425 (20).JPG
自分の好きなカラーが選べる!
CI-VAバッグ
20160423 (27).JPG
Tanemakiオリジナル革
trippenフォース

▲各画像をクリック



※こちらの2型は受注作品につき
明日 5月6日まで受け付けます
(ネットうりばは5/7朝11時まで)





皆様、期間をお間違えのないよう
どうぞ、宜しくお願いいたします*






新感覚コート
RaPPELERのインナーアウターは
たくさんの方より絶賛いただいています






201604253 (9).JPG

「えっ、軽い!」
「インナーって聞いたからもう少し
薄い生地かと思っていたけど
想像以上にしっかりした生地だった」






皆様の想像を絶する軽さと
デザイン性に、実物をご覧くださった皆様は
ご満悦!





RaPPELERの商品ではありますが
trippen担当者すぎんこさんも
大絶賛だったようです!







009A8877.JPG

「これ、めっちゃ可愛いですよね~


ダウンのようなカジュアル感はなく
大人が着れるインナーコートで
コートの感覚やと思います


かさばらずに重ね着できるのが
いいですよね~」




by すぎんこさん




別ブランドのスタッフも惚れる程の
猛威をふるっております!笑









約10年着用した ブランドコートの代わりを
かれこれ2年近く探していらっしゃったお客様が



この度RaPPELERコートに一目惚れ!



あのコートと同じように可愛がります!
そして、500円玉貯金頑張ります!




と、意気込んでくださいました(*^_^*)







201604253 (75)-1.jpg

飽きがこず 長く定番で着続けれる
インナーアウター





少し値がはるものではありますが
だからこそ
思いがつまっていたり



ずっと着用しつづけたい
そんな気持ちが宿るものだと思います







2016042390.jpg




2234556.JPG


RaPPELERインナーアウター
CI-VAハンドバッグは
GW明けに、サンプルをお返しせれば
なりません(>_<)





実物を店内でご覧頂けるのは
明日までとなっております



皆様、この貴重な機会を
お見逃しなく!









みなさんに触発されて
私も、500円玉貯金をはじめました~(*^_^*)





122.132.jpg

でも、まだ3枚しか
たまってません








この先が思いやられますが
私なりのペースで 500円玉貯金を
頑張りたいと思います♪









強風が吹き荒れた本日でさえも
母の日を目前に大急ぎで
母の日ギフトを求めてお越しくださるお客様も(*^_^*)





2016MothersDay_logo_4.jpg

今週末 5月8日は
いよいよ 母の日です!




皆様、準備はできていらっしゃいますか?
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1379662





いつもお世話になっているお母さんはもちろん
お母さんのように見守ってくださる あの方へ



家族を守るべく場頑張ってくださる奥様
そして、お母さん業を頑張る自分のご褒美に!



どんな物をプレゼントしていいか
いまいちよく分からない...



そんなお客様は、ぜひとも一緒に
ギフト探しをさせてくださいませ*




201510198882.jpg



最高なギフトを一緒に
見つけ出しましょう!







最後に店内からのお知らせです







ホワイトコットンパンツ
サイズ0完売、サイズ1 残り3本となりました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101771022




このブランドさんは男女問わず 愛用頂けるブランドです
サイズ1は男性も履けるサイズですよ*




数日前より愛用している私のパンツは
生地が馴染じみ いい雰囲気に変わってきました



裾にかけて落ちるシルエットが
とても綺麗なシルエット!



ボトムにボリュームがでるので
これからの薄着の季節には
バランスがとりやすく お勧めです



気になっていらっしゃる方は
ぜひともご試着にお越しくださいませ!!!!











リネンクロスが いつの間にか
残り少なくなっております!

細ライン青、細ライン薄青 各1枚づつ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1374413



とあるお客様に
マクラカバー代わりに使っても
サラサラしていていいよ~と聞き



昨晩早速試してみたところ◎



カラリとしたリネンの触り心地が
これからの蒸し暑い時期にぴったりだなと!



枕カバーの色が変わるだけで
すごく新鮮で嬉しかったです(←単純)



朝起きて気軽に、簡単に洗濯できる!



こんなポイントにも心惹かれました



個人的に リネン枕カバー、はまりそうです^^



よろしければ、皆様も
お試しくださいませ*




店内からのお知らせは以上です






それでは 明日も皆様と一緒にお会い出来るのを
楽しみにしています!




本日も一日、お疲れ様でした*












blog.png
▲クリック