まきんこ日記*母の日フラワーギフト全て発送しました!




\全てのお母さんに無事発送しました!/

2016MothersDay_HP_flowerBox.jpg
▲クリック




今日、大量のフラワーボックスが
Tanemakiにやってきました!



さすが母の日前日!



大量だと圧巻!!



すごくかわいかったです(*^_^*)



そして!




\カスミソウリース大、大、大好評でした!/
2016043070.JPG




え~? これホントにこの料金でいいん?
安すぎん?めっちゃかわいい!!!




私が作った訳ではありませんが
みなさまのすごい反応にワクワク♪




ドヤ顔




なぜか私が・・^^;



毎回テンションをあげていただきながらのお引渡し♪




すごく楽しかったです!!!



残念ながら・・・



2016043073.JPG

私たちスタッフまではまわってきませんでした(T_T)



が!




今年の母の日フラワーギフトも大成功!

ご予約、ご利用下さったみなさま
ありがとうございました!!






1201.JPG

今年も(広島一セクシーな花屋←笑)ASUKA
にお世話になりました!





私の得意分野!?は妄想力(笑)



あれこれ頭でイメージは出来るのですが



それを形にしてくれる人がいないと
みなさまへご案内することができません



そんな中、ASUKAは、花を作り続けて何十年の大ベテラン!!!!



友人といえど、大ベテランさんであれば



普通は、



ASUKAより提示された作品を
「Tanemakiの方が」 検討させていただく



そんな流れだと思うのですが



Tanemakiの場合は全く逆!!



私があれこれ、ざっくりとしたイメージを伝え
それをASUKAが形にしてくれる



想像つくと思いますが、



わたし、こだわりが半端ないんで
正直うるさいんですよ(笑)



使用するペーパー用紙やリボンまでも打ち合わせが必要なショップ



ハッキリいって 勘弁じゃないですか!?笑




「たねまきテイスト」
「たねまきの世界観」





私としては、お店を経営していく為の大切なブランディングとして



そこを守りたいだけなのですが



その道の大ベテランさんで



なかなか、快く受け入れてくれて
一緒に作り上げてくれる人はいないと思います



009A9061.JPG

パートナーがASUKAだから出来ること




この度も、本当に、本当に感謝してますm(__)m



いつも、私の納得がいくまで付き合ってくれて
一緒に作り上げてくれて ありがとね




ありがとう!ASUKA!




++




\あっ、キン肉マンの口があった、あった!/
2016043002.jpg

大爆笑!



本日ご来店下さった、
(先日の日記をご覧になった) たくさんの方が



店頭に並んでいるカスミソウリースをご覧になられ
すごく楽しそうになさってました!




20160507889.JPG

んもぉ~、私、これ
申し訳ないけど、キン肉マンの口にしか見えんわぁ~(笑)











201605053.jpg

キン肉マンの口。。。







爆笑!





ベーグルとか言えばオシャレなのに
キン肉マンの口って・・世代が解りますね(~_~;)


by おきゃくさま





「キン肉マンの口」 一つでこんなにも盛り上がれるのか・・というくらい
今日は爆笑の1日でした!笑





だけど・・




ASUKA(製作者)ごめんね・・




頑張って作ってくれた作品を
キン肉マンの口に例えてしまって・・・





201605053.jpg

キン肉マンの口。。。







爆笑!












.jpg


こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



連勤がそろそろ身体にこたえるお年頃・・・



ですが



あと3日!!
ハリキッテがんばりま~~す!!!



引き続き宜しくお願いいたします!










201607070707.jpg

明日は いよいよ母の日ですね



私の母としんこは、
明日、バレーボールの試合だという情報をキャッチしたので



本日着で自宅に届けました~~



すぐにお礼の電話がきて



その後、苦手なメールで
写メを送ってくれました~~(*^_^*)



私の両親は想像通り、かなりのメカ音痴です



さらにマメなタイプでもないので
メール(ましてやラインなどの)やりとりはしたことがありません



なので 親子でラインやメールのやりとりをしている方が
羨ましくてたまりませんでした



ですが、何が起こったのか!?



最近、母としんこが、何かあったら頑張って
写メを送ってきてくれるようになったのです!!!



子供のようですが、本気で嬉しい(笑)



両親ってそんな存在ですね







「母の日のギフトを
あと何回贈れるんだろう・・って思うと
なんか悲しくなるんよね」







本日 母の日ギフトをお買い上げにいらっしゃったHさんが
ボソッと、こんなことをおっしゃいました



親って、いつまでもいてくれるものではないのは解っているのですが



具体的に言葉で聞いてしまうと悲しくなってきて
営業中にも関わらず、本気で泣きそうになりました(T_T)




まきさん、ごめん!変なこと言って!泣かないで!





H様は慌てて撤回されてましたが




両親のことを考えると
自然に涙がでてきそうになる年齢になったよね
若い頃は、そんな気持ちに全然ならんかったのに





H様は、しみじみ そうおっしゃってました



ほんとに。



両親が生きていてくれているうちに親孝行をしないと




そんな気持ちを思い起こさせてくれた・・



今日はそんな1日でもありました









おっと、母の日前日にして
こんなテンションになるのは早いですね(>_<)!!!




それではここで、
Tanemakiらしく、笑えるおはなしを紹介しますね





今大人気の耐熱ガラスコップ!


2016MothersDay_HP_glass.jpg
▲クリック



このコップについて、お客様より
笑える報告がありました!







2016040738.jpg

このコップすごいんよっ!!

by お酒が大好きな おきゃくさま(笑)

_MG_3868.JPG

缶ビール(350ml)のビールが
全部入るんよ!!!!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

えーーーーっ!ピッタリ!?
それはすごいですね!!






_MG_3870.JPG

あっ、でも・・泡が勢いよくたつけ~
ちょっと泡を飲まんとこぼれるけどね!





「 ビールの場合はね、泡分の2口、3口飲むと
ちょうどえぇんよ 」




「 氷結だったら大丈夫なんじゃけどね(笑) 」
















爆笑!





.jpg

それって、こぼれなくなるまで
直接コップに口をつけて
予め飲んでおくってことですよね?





笑!




それって、全部入るって言えるんですかぁ~??




大爆笑!






ウケます・・




このお客様は、何かアイテムを登場させると
ほとんど、「酒」を絡んだ情報を下さるのです!^m^




そんな おもしろいエピソードが加わると
さらに愛着がわいてきますよね




■熱い飲み物 → 持ち手が暑くならない
■冷たい飲み物 → 結露しないからコースター要らず



【お客様からの追加ポイント】



↓↓

■缶ビール(350ml) → 

泡分の2口、3口を予め飲んでおくと
ピッタリ入る大きさ(笑)

■氷結なら全部入る大きさ(笑)





このポイントは、追加ポイントも含めて(笑)すごく嬉しいですよね!




明日いよいよ母の日当日!



フラワーギフト以外は
母の日ギフトを引き続きご案内中です!




まだ何にしようか迷われていっしゃる方は
ぜひともすべり込んでくださいませ~~






母の日ギフトとしてご用意しているアイテムは
こんな感じです!


2016MothersDay_HP_1.jpg

▲クリック



ネットうりば
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1379662
※フラワーボックス、カスミソウリースの受付は終了しました





\今年の母の日もしっかり感謝の気持ちを伝えましょう!/

2016MothersDay_logo_2.jpg



かわいすぎる・・








母の日で盛り上がっている傍ら
今日は、広島で「嵐のコンサート」があったようで



他県からも多数ファンのみなさまがお越しになられ



Tanemakiにもお立ち寄りくださいました!



いえ、振り返れば1週間前より・・・・



嵐の話題で大盛り上がり!!!




誰のファンなんですか?




この切り口から入っていく会話が
日常になっていた・・この1週間(笑)



その度にみなさん
モジモジされながら 「じゅんくん♡」「おおのくん♡」って
お応えになられるんですよ(笑)





おおのくんって、普段はあんなにおっとりしてるけど
ダンスしたら、キレッキレッなんですよ!!!
歌もうまいし!!!惚れますよ!






笑!





嵐メンバーの大野君が、ダンスがキレッキレッで
歌がめちゃくちゃ上手だということを学びました^m^



なんと今年は、決まった人じゃないと
嵐グッズが買えなかったようで



時間予約制でグッズ会場に入れるような
そんな仕組みになっていたようです\(◎o◎)/!



しかも、会場に居れるのは1時間!



ご自分の時間前にTanemakiへ
お越し下さったお客様もいらっしゃいました♪





嵐ってすごいですね・・(・_・;)




ファンの方の年齢層も幅広く
みなさんの熱の入りようがすごすぎ!!!





チケットの当選倍率は65倍\(◎o◎)/!





「チケットが当たってから
ずっと楽しみに過ごしてきたんです!
コンサートが終わったら・・・・
何を生きがいに過ごしたらいいんでしょう・・・。

燃え尽き症候群になりそうです(T_T)」





そんな弱弱しい発言なさったお客様も



大丈夫かなぁ・・。



さておき!



今日嵐のコンサートに行かれたみなさま
しっかり楽しまれたか~??




いくらでも聞きますので~
また今日の様子を聞かせてくださいね~



私は、みなさんが、とっても楽しそうに話されている姿が
大好きです!すごく癒されます!笑えます(笑)



その人ならではの楽しみをしっかり見つけて
思いっきり楽しまれている姿って



すごくパワーをいただけますよね



周りも幸せにしてくれますね(*^_^*)



私もみなさまに負けないくらい
たくさんの楽しみを見つけながら



引き続き しっかり楽しみま~す!



それでは、みなさま!
明日も元気よくお会いしましょう!




今日も1日おつかれさまでした!















blog.png
▲クリック











5/7本日のハッピバースディ


T田さーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




先日もありがとうございました!
いただいたお菓子、おいしかったです(*^_^*)♪



いつもオシャレで、若くて
キラキラ輝いていらっしゃるT田さんは
同じ女性として憧れの存在です(*^_^*)



最近はさらに、その輝きを増され
まぶしすぎますよ!!笑



具体的にお聞きした訳ではありませんが



「1つ1つを丁寧に」
「毎日を丁寧に過ごしていらっしゃるんだなぁ」





と、お会いする度に感じます



本日1つ年を重ねられ
ますます磨きをかけて楽しんでくださいね!



しっかり目標にさせていただき
ついていきます!先輩!!!



ちょっぴりシャイですが人一倍お優しいT田さんの本日から始まる一年も
笑顔いっぱい幸せで溢れた年になりますように...


かんぱ~い\(^o^)/