まきんこ日記*今年の母の日もありがとうございました(*^_^*)

22222.gif



津山様、石川様へ



こんにちは!
この度は、誠に有難うございました。



妻も大変喜んでくれました。



妻自身も、実母向けにTanemakiさんからプレゼントを
郵送でお願いしてたらしく、



2つも届いたから頼み間違えたのかと最初思ったみたいです。



開けてみてビックリ!
嬉しすぎて大号泣してしまったらしく、
それを見た妻の母と姉が貰い泣きをしてしまったとの事でした。



(間省略)



イレギュラーな注文にもご対応頂いて大変感謝しております。



Tanemakiさんは、
商品をというよりも幸せを届けられてるのだなぁ



と実感致しました。



これからも節目のプレゼントにはお願いすると思いますので、
宜しくお願い致します。



本当に有難うございました。








.jpg

こんにちはー♪
そして、お久しぶりでーす♪






\ 3日間のお休みをありがとうございましたー♪ /
.jpgKaoriChan_illust.jpg





お休み中もたくさんのメールを頂戴しておりまして
みなさま、私たちの13連勤に対する労いのお言葉と
返信不要です、のお言葉を添えてメール下さってました(T_T)



冒頭でご紹介させていただいたような
母の日ギフトのお礼メールも
たくさんいただいておりまして



父の日ギフト企画に向けての
テンションあがる活力となっておっております!!!



本当にありがとうございます!!



3日間何をしていたか・・
また報告してくださいね




こんな一文が添えられているメールもあり(笑)
いろいろ感じながら過ごした3日間についても
少しだけ報告させていただこうと思っております(*^_^*)




今日からまた、気持ち新たにがんばります!!
みなさま また、たねまきと過ごす日常も
一緒に楽しんでいただければ、と思っております!



本日もどうぞ宜しくお願いいたします!!
















\ 私からもお礼を言わせてください! /
2016MothersDay_logo_2.jpg



今年もたくさんの大切なギフトを
Tanemakiにお任せ下さり ありがとうございました!





今年は、例年に比べ、フラワーギフトの数を少し少なめにし
雑貨屋らしいラインナップでご紹介させていただきましたところ



またこれも新鮮で、



みなさまに喜んでいただけました!!



これまでと違うことをする時は
本当に勇気が要るものですが



時間は刻々と流れておりますし
それに伴う、みなさまのニーズも日々変化しております



また私がいつも横に置いている言葉として




「餅は餅屋」




こんな言葉がありますが



数多く存在するお花屋さんと同じことをしても
その道のプロと同じことをするのは難しい事



私の専門「雑貨屋」としての着眼点や切り口からの
発想やご案内があるのではないか!?



そんなことをふと感じ



今年は少し変化させていただきました



中には、昨年までのフラワーギフトを求めて
お越しくださったみなさまもいらっしゃり



結局ご要望にお応えできないケースも多々ありましたが
(ゴメンナサイ)



今年いただいたご意見と、
私たちが感じたことを しっかり頭に置き




来年の母の日企画に活かし
もっともっとワクワクしていただけるよう
努めてまいりますね(*^_^*)







Tanemakiは、いつまでも変わらない「安心感」
を贈りつづけつつも


ちょっぴり刺激的な「ワクワク」を盛り込んでいけるような、、、
そんなお店で、これからもありたいと思っております!


引き続き宜しくお願いいたします!










2016MothersDay_logo_4.jpg


父の日ロゴに加え、今年は母の日ロゴも
一生懸命考えてくださった きりんこご夫妻
本当にありがとうございました!!!



そして、今年も素敵なロゴに仕上げて下さった
デザイナーゆきさんにも、
心よりお礼申し上げますm(__)m



また、今年も私のわがままに
最後まで楽しく付き合ってくれた花屋*ASUKA!
本当にありがとね~~!








\ キン肉マンの口みたよ~! /

201605053.jpg



めっちゃ笑ったよ!
書き方が上手いよねぇ~
そんなこと言ったっけ??
大爆笑したよ~


009A9061.JPG

お陰様で、



クールなASUKAを笑わせることもできました!笑





2016043070.JPG

話題になった、カスミソウリース



ASUKAの手も慣れてきたようですし(笑)



私たちスタッフも欲しいので(オイ)



なんとか県外のお客様にもお届けできないか・・
今後の課題にさせていただきながら



日々過ごしてまいりますね(*^_^*)




2016043002.jpg



からの

↓↓↓




201605053.jpg

キン肉マンの口。。。







爆笑!






今年の母の日も楽しかったです!
ありがとうございました!









(話を冒頭のメールにもどします)





先日のかおりんこ日記でも報告しましたように



今年はさらに、




ご主人 → 奥様へ贈られる母の日ギフト
のお手伝いが多かったように思います(*^_^*)



冒頭でご紹介させていただいた旦那様ご夫婦は
大阪在住の方です



ですが、奥様がご出産をなされ、島根のご実家にいらっしゃり



島根にいらっしゃる奥様へのサプライズギフトとして



大阪にお住まいの旦那様と
やりとりをさせていただきました(*^_^*)



離れた場所にいる私たちでしたが
電話やメールで見事!!!気持ちを一つにすることができ



ドタバタながらも



ご主人のお気持をしっかりお届けすることができ
見事大成功~~!!!となりました\(^o^)/





本当に素敵なことですね



旦那様は、メールのやり取りの中で





私も普段なかなか甲斐性の無い人間で、
この様なプレゼントは、なかなかした事が無く、
どうしたら良いか分からない中、
色々とアドバイス頂き有難く思います。





とおっしゃってました



(突然例にだすようですが)



私のように、気持ちをそのまま表に出せる習慣の者にとっては
上手く(気持ちが)表現できない皆様のお気持ちに
なかなかピンッ!とこないのですが(ゴメンナサイ)



なんとか表現したい!



と思っていらっしゃるのに、
具体的に何をして良いのか解らない・・



ヤキモキしていらっしゃる皆様のお手伝いを
しっかりさせていただくことは出来ます!




これからも




「みなさまが笑顔になれることを」
「お手伝いによって、より幸せな関係になられることを」




喜んでさせていただきますね\(^o^)/



引き続き
気持ちの伝え方や、表現方法に困っていらっしゃる皆様の
一助となれますように、、、



人間力を磨きながら準備してまりいます





旦那様~、奥様~!
この度もお世話になりました~!
これからもご夫婦仲良く!
ますます幸せになってくださいね~♪





201510198882.jpg

他、ご紹介できていない
この度お手伝いさせていただいたみなさま~



本当にお世話になりました!



続々と到着する嬉しい報告メールが
私たちにとって何より嬉しいご褒美です\(^o^)/♪



(サプライズ仕掛け人様←笑)との、当日までの楽しいやりとりは
私たちスタッフにとって、忘れられない、楽しい母の日の思い出です(*^_^*)



本当にありがとうございました♪




ご夫婦様の、今後ますますのご多幸とご健康を
スタッフ一同心よりお祈り申し上げております














この流れでみなさまにご紹介したい本がございます



201605134.jpg





日頃は、仕事でクタクタで、、なかなか読書の時間がとれません



一応毎晩、ベッドに本を持込み
読みながら布団に入っているのですが



情けないことに・・・4ページくらい読むと眠気がピークになり
なかなか進まないことにヤキモキしておりました



先日の東京出張で入手したこの本



興味津々で購入してみたものの
なかなか先に進まずにヤキモキしておりましたが



この3連休で、やっと一冊読み終えることができました!!!




途中反発したくなる内容も確かにありました!笑
生意気な・・・^^;




なので、正直、途中で読むのをやめようか・・と思った時もありましたが
最後まで読んでみないと解らない!と奮い立たせ(大げさ)




隙間時間に読めるように常に持ち歩き
読み続けていると



最終章は納得のいける内容ばかり!



取り入れたいと思う内容ばかり!



自分が今やっていることは間違いなかったんだ!
と嬉しくなることばかり!!









「心のおそうじ」
って、すごく良い言葉だと思いません?



皆様がどうお感じになられるか解りませんが



私はこの本を読み終え、
さらに生活が楽しくなり
幸福感を感じることが多くなりました!



なので、皆様にもシェアさせていただきます(*^_^*)



お気持が向かれる方はぜひどうぞ*




この本に書かれていることの中から1つ
早速日々実践していることがあり
とってもいい感じです



ちゃんと継続できたら、その時に
みなさまにご紹介させてくださいませ(*^_^*)





++



そしてこの流れで、もう一冊ご紹介させていただきます!



201605133.jpg



なんで、、出来る「男」なん!?



ご指摘をいただくまでは、何の違和感も感じることなく
強烈に惹きこまれながら手にとった本ですが



私にとってはすごくよかったです!!!




先日お伝えしました
6月発売のコッカラさんのコラムで
この本についても触れております!


kokkara4.jpg




今回の原稿は



本来ならば、4月末までに提出しなければならなかったのですが
なかなか頭がまとまらず、題材にも困り・・



期限をギリギリまでのばしていただき



GW中、バタバタしながらも
原稿のことが常に頭にある・・・・・



なんとも苦しい日々を過ごしておりました(-"-)




ですが・・




\ 今回も、か、書けましたっ!! /



\ 今回はさらに気に入っています!! /


kokkara1.jpg

6月10日に発売の広島のオトナ情報誌 coccala コッカラ 
今回も、たねまき書店で発売を予定しております、笑




連休前にやっとこさ 原稿を提出したところ




22222.gif




先日はコラム原稿ありがとうございました!
原稿、すっごく面白かったです!!!
さすがです~(^^)/(^^)/



福山の編集長も「今回も面白かった!」と言っておりました~♪
記事は明日くらいにはお送りできると思いますので
少々お待ちくださいませ~。





↓↓↓



担当者からも(そして恐れ多くも編集長様からも・・汗)
合格印をいただきましたーーーー!!!




毎回お任せいただいている
2ページにわたるコラム





今回で書かせていただくのは3回目となりますが



なぜか私が2ページの誌面をお任せいただいている、、という
強烈なプレッシャーと・・



この雑誌のコンセプトに合った、読者様に求められている内容を!
などなど・・雑誌社や、他者の目が気になって仕方なく



なんとなく肩に力が入り
なんとなく堅苦しいというか?自分らしさがでていない?



そんなことを思っていたものですから



今回の原稿は本当に苦しかったです




「もうお断りしようか・・」
と、思う時も正直あったのですが



今回、書き終えてみて



大勢のみなさまの目に留まる場所で
自分の意見を述べさせていただく機会をいただけること自体
本当に贅沢すぎる環境、機会であり



思い起こしてみると



コラムを書く!ということで



その題材を見つける為に、
多くの新しい世界に目を向けます



そして、馴染み深い事柄も、さらに掘り下げて調べたり
考えたりできていることが



確実に、私にとっての成長につながっている



それによって



日常で幸福感を感じる瞬間が
確実に増えている!





そんなことに、ふと先日気が付いたんです




改めて・・



こんな機会をいただけていることに
心より感謝いたしますm(__)m





これからもお声をかけていただけるならば
一生懸命書かせていただきたいと思っております




次号のコラムは、これまでの2回コラムに比べ
少し肩の力が抜けてきております(*^_^*)

よろしければ、手に取って読んでやってくださいませ(*^_^*)








.jpg



は、激しい・・



今日の日記はここまで
一気に書くことができました!



この3日間のおやすみが
私にとって、確実に良いリフレッシュになったようです!



おやすみの3日間



相変わらず仕事三昧でしたが





◆◆フランスに住んでいる友人をマンションに招待でき
ゆっくり会って話できたり

(たえみちゃん、ありがと~♪これからもよろしくね~♪)



◆◆ダンスレッスンで久しぶりに大汗を流し
ブランクがあったダンスの感覚が戻ってきて
3日間の隙間時間で練習していたり(笑)最高!!



(上前先生、さいこーっす!これからもついていきまーす\(^o^)/)





◆◆そして、まさかの・・・
「また変な菌が入ってきた!?」

全身の関節が痛くなり、熱っぽくなった時も!?
えー!今?
と焦りましたが、風邪薬飲んで早く寝たら大丈夫。
どこかに行ってしまいました~ ほっ





◆◆ずっと顔を出せていなかった行きつけの飲食店に
今年初めて行くことが出来、長居は出来ませんでしたが
相変わらず癒され、料理レシピも教えていただいたり



(大歓迎してくれて ありがとね~♪)



◆◆昨日は日帰りで備前焼窯元(牛窓)へ行ってきました!
開店以来のお付き合いがある陶芸家に
久しぶりに会え、父の日企画アイテムを
た~くさん仕入れることができました!



(5年前に倒れられた時はどうしようかと思いましたが
元気なお顔が見れて安心しました(*^_^*)
あとは歩けるようになることですね!
いつも愛情をいっぱい贈りながら応援してますよ~!)



◆◆そして!!念願の、衣替えも!!!



2016022018.jpg

この収納ボックスをバッチリ使って
過ごしやすく洋服たちを整理することができました!!!




この収納ボックスいいです!!





この収納ボックスの追加手配を検討中です!
\もし必要な方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいね/






\ 季節ごとのお洋服やバッグもスッポリ入っちゃいます!! /
2016022012.jpg
衣装ケース 4,536yen(込)
高さ170mm×幅590mm×奥行き390mm




2016022008.jpg
季節のアイテムブランケット大2枚がスッポリ収納出来る大容量さが◎




横はもちろん縦置きも出来る為
すき間収納にも◎




2016022203.jpg

住み心地の良い環境を作る為に!
良いアイデアをシェアし合いましょう~





2016022061.jpg


あっ・・・



北欧ちゃんちゃんこシリーズは
まだまだ現役で使用中なので
仕舞い込めておりませ~ん(笑)




20150426 (1).jpg

大爆笑!



なんて辱めなんでしょう・・



先日の日記でも登場していて、笑いました



ちなみに、長年連れ添った
ジャパニーズちゃんちゃんこ



よーくよくお礼を言って
昨年の冬、さよならしました





\ダサーいっ!!/

2015040151.jpg

ありがとう、
私の、ジャパニーズちゃんちゃんこ



あたなと過ごした時間は
私にとって かけがえのない大切な思い出です




2015040153.jpg

お別れは とってもとっても辛かったけど・・



ごめん、時間は流れているの・・



いつまでも 今までの私じゃいられないの。



2015040152.jpg

これまで どんな時も
私をあたためてくれて



優しくつつんでくれて
ありがとね



心一杯の感謝を込めて・・・



20150426 (1).jpg

さようなら・・






爆笑!



まきんこ1人劇場 失礼しました!笑



それでは、みなさま~



今日も1日おつかれさまでした!



また明日も元気いっぱい
お会いしましょう~~









blog.png
▲クリック





















5/13 本日のハッピバースディ



れいこさーん!
お誕生日おめでとうございま~す!




たねまきが開店時から
ずっと応援してくださっている れいこさん


ご縁が繋がり続けていることに
本当に感謝ですm(_ _ )m


先日もカウンセリングのお手伝いを
ありがとうございました



その後いかがですか?



【まきさんのお役に立てるなら】

とおっしゃっていただいたこと
すごくうれしかったです♪



れいこさんのこれからが
とても楽しみです♪



これからも引き続き
宜しくお願いいたします!



フットワーク軽く、活動的で
抜群に着物姿がお似合いになるれいこさん


またお時間ある時に、またゆっくりお話しましょうね(*^_^*)


本日から始まるれいこさんの一年も
幸せで溢れた素敵な年になりますように*