まきんこ日記*たねまきウエディングドレスリレーとは!?

.jpg


こんにちは、まきんこです



北欧ちゃんちゃんこを未だに手放せないのは
私だけでしょうか!?



日中、暑くてたまらない日があったかと思えば
一昨日、月曜日の夜は、ブルブル震えながら帰りました(>_<)



気温が定着しない日々の中
体調管理をしっかりしていきましょうね




20160156.jpg

♪♪♪



これ、本当に大重宝しております!



軽いし、あたたかいし、気軽だし



自宅でも、Tanemakiでも、
朝晩着用している日が多いです



この調子だと、夏の冷房の中でも活躍しそう!?



仕舞い込むことなく1年中着ていたらウケますね




使用されている皆様はいかがですか?




IMG_59071.JPG

次回入荷分で、家事用として「キッズサイズ」を注文している私
到着が待ち遠しくて仕方ありません!!





++




そうそう、このちゃんちゃんこをお持ちの皆様へ
ちょっとしたアドバイスです!



このちゃんちゃんこの良さは語り尽くせませんが



一番の魅力的なポイントに
暖房費の節約がありましたよね





ご自分の分だけ注文なさっているみなさま
要注意でございます!




仮にご自分は「北欧ちゃんちゃんこ」でぬくぬくでいたとしても!
同居家族のみなさまはいかがですか??



というのも、こんな出来事がありました
















ある冬の夜、私の自宅に、かおりんこが届け物をしに来てくれました



私は、当然、北欧ちゃんちゃんこを着用し
ぬくぬくしておりました



.jpg

ぬくぬく♪


↓↓↓


(すっかり暖に満たされていたので暖房はつけておりません)


↓↓↓


・・・・・ 小一時間経過 ・・・・・・



KaoriChan_illust.jpg

「ま、まきさん・・寒いです・・」




.jpg

あっ・・



北欧ちゃんちゃんこで満たされていた私は
悪気なく暖房をつけておりませんでした



でも、着用していないかおりんこは当然寒い・・



ということで



結局


↓↓↓


暖房をつける


↓↓↓


.jpg

暑くなったから、ちゃんちゃんこを脱ぐ















チーン(-人-)




このような展開が待っているのでございます



笑!



非常にバカバカしい問題ですが
すごく切実な問題でもあります(笑)



同居家族がいらっしゃるみなさまは
頭の片隅に置かれながら、過ごしてみてくださいませ



ご自分があたたかくても
同居家族が寒がれば、結局暖房をつけることになる・・・















チーン(-人-)







あっ、そっか。




店内では、こんな平和な会話を繰り広げながら
盛りあがっておりますが



意外と気が付かないこの事実



また次回入荷した時に
みなさまの様子をお聞きしてまいりたいと思います ̄▽ ̄



はい!全く関係ない話題からのスタートですが(笑)
本日の日記も元気よく書き綴ってまいりま~す!



どうぞ宜しくお願いいたします!












さて、今日のトップニュースはこちらです!








わ、わたくし、今日の朝一番で!
ウエディングドレスの試着打ち合わせに
行ってまいりました~~っ!!!!

IMG_2534.jpg

IMG_2525.jpg

おぉ~~~~!!

















勿論、おきゃくさまの・・。




















チーン(-人-)








このドレス覚えていらっしゃいますか?




hidarimen.jpg
▲クリック




映画のワンシーンに登場している・・
誰もが憧れるドレスを再現したものなのです!





「日常生活の中に、【非日常】を作りたいんです」
(Rubyデザイナークラさん)






昨年のゴールデンウィークより
4階 tane room に展示させていただき
たくさんのみなさまにご覧いただきました!



201504256678.jpg

このドレスの素敵なところはセパレートになっていて、
ロング&ミニドレス2パターンで楽しめる点です!





11111111111.JPG

大爆笑!




ウエディングドレスで踊る・・



おこがましくも・・昨年の10周年パーティーで私は
下部分をはずし、ミニドレスにして着用させていただきました!



(その節はご迷惑をおかけいたしました(-"-))



このドレスの良さをみなさまに知っていただきたくて
自ら体をはり、着用してしまった為



このドレスを買い取ることになったのでございます(笑)



こんな経緯で、ウエディングドレスを買ってしまった私



このドレスをどうしようか・・
考えながら過ごしておりましたところ





\ ピコーン! /
.jpg




ドレスリレーをしよう!






ドレスリレーとは・・




このドレスをレンタルリレーでまわすこと(そのまんま)



デザイナークラさんにサイズおなおしに入っていただきながら
レンタルでこのドレスをみなさんに着用していただこう!と思ったのです



いろいろな価値観があると思いますが



私は



↑↑↑

(聞かれてませんが^^;)



.jpg

結婚式は、自分達よりゲストの方へ
お代を使っていきたいと思っております



みなさんが喜んで下さる、おいしい料理や
永く使える価値ある引出物



せっかくお集まり下さったゲストの方と
少しでも長い時間一緒に楽しみたいので
お色直しは最小限で済ませたい・・



なるべく会場に居るようにしたいのです



とはいえ、花嫁の姿も1つの演出なので
見せ場として華やかさを持ちたい・・



そんな価値観で!



1種類のドレスを生花アレンジし
アレンジする生花種類を変えるお色直し!



ヘッドドレスや、プリザーブドフラワーをアレンジして
違った印象に!




そして、このドレスなら!



まさかの!ミニスカートドレスに変身して
お色直しをすることもできます!



そう、このドレスはセパレートにしているので
さまざまな可能性のある逸品なのです♪




そんな、1種類のドレスでのお色直しも
コストが抑えられる上、個性が出せ、新鮮で楽しいのではないか!?



過去に数名様



1種類のドレスにて
生花アレンジお色直し

をご提案させていただき、



生花の美しさで、目を惹くお色直しが出来た!
と感激の感想をいただいたことがあります



挙式への価値観はそれぞれだと思いますが



私は、今後仮に、結婚することがあれば
このドレスを着用することだけは決めております(笑)



必要ないかもしれませんが・・・^^;



どんなアレンジにするかは、その人それぞれの個性がだせますから。



なかなか楽しそうだな、、と思いたっていたところ
第一号様が名乗り出て下さり



本日、早速、デザイナークラさんの元へ
お邪魔させていただいたのでございます^^









IMG_2527.jpg

本日ご案内させていただいた花嫁さんは
お世辞抜きで、めっちゃくちゃかわいい方です



お母様と一緒にいらっしゃり
私も同行させていただくという・・・・笑



IMG_5950 - .JPG

うっとり・・。



「アーリーアメリカン!」
「赤毛のアン」




そんな雰囲気を醸し出している
とってもオシャレでかわいいドレス姿でした!



11150610_816950075056641_897938043498752517_n.jpg
ドレス製作者Rubyさんのアトリエは
お邪魔する度にワクワクします♪



今日は、たくさんのヘッドドレスやブーケ、花冠、、、
そして、大胆にもカンカン帽や、日傘を合わせたり、、、




楽しすぎる打ち合わせでした!






ドレスを着せている製作者Rubyさんと、着せてもらっている花嫁さんの会話が
外で待っていた私と(花嫁さんの)お母さんにも聞こえておりました





「靴はどのようなものを履かれようと思われてますか?」
Rubyさん



短くなったら踊ろうと思うので
花嫁さん











ん?踊る?



009A8755.JPG



大爆笑!



すごくおっとりなさっていて、女の子らしい、かわい~花嫁さんなので
踊られるイメージがつかなくて・・・・笑



待ちながら、その会話を聞いて
吹き出してしまいました!




「まきさんが楽しそうに踊られてたから(*^_^*)」
花嫁さん




HPで踊っている姿をご覧くださったようです(~_~;)






\結婚式の準備をするのが楽しくなってきました!/
2016051889.jpg

最後に、花嫁さんが、嬉しそうにおっしゃっていただいたこの言葉が
Rubyさんにとっても、私にとっても、一番幸せな瞬間でした\(^o^)/



決めることが多いし、時間はないし・・
初めてのことばかりだから憂鬱だったらしく・・



どこのドレスを着てみても、な~んかしっくりこられず
どんどんテンションが下がられていたようですが




まきさん、私、
このドレス着ます!!




ワクワクしながら、こうおっしゃってくださいました\(^o^)/




衣装は楽しい部分の決め事なので
しっかり楽しみながら決めて下さいね

Rubyさん





.jpg


いや~、私もですね
初めてウエディングドレス打ち合わせに入らせていただきましたが



こんなにも楽しいものなのですね~



勿論!上手く誘導くださった製作者Rubyさんのお陰です!



センスよくて、花嫁様のご要望に丁寧に寄り添われながらも
幅広いご提案をして下さるところに惹きこまれておりました



そして、小物類は全てRubyさんの手作りなのですが
めちゃくちゃテンションあがるセンスの良さなんですよ!!!



全く関係ない私も前のめりで(笑)
花嫁さん親子と一緒にキャーキャー大騒ぎでした!笑



正直、昔から、結婚に憧れた時期は一度もないという・・
結婚に対しての意識が低めの私でさえも!



仮に結婚できたとしても、挙式は要らない、、という
そんな価値観の私でさえも!



このドレス目指して!
結婚式をしたい気持ちになってきました



「花嫁衣裳が着たいから結婚したい!!」




そんなキャピキャピした年齢でもありませんし(笑)



その背景にある現実について
しっかり把握できている頭でっかちな大人でさえも



結婚に対して夢を持てるような・・



明るい未来にワクワクできる、、
そんな夢ある、楽しい打ち合わせでした~♪♪♪





ドレスリレー1号様と一緒に
私も楽しみながら

お手伝いさせていただきま~す♪




私はこのお客様とお会いするのが
今日で2度目なのですが・・



この日記をご覧のみなさまの中に
お友達がいらっしゃいますので



全ての詳細は伏せさせていただきます!





KaoriChan_illust.jpg

「私もリレーに加わっていいですか??」




.jpg

「勿論よ!でも私が先ね(^。^)y-.。o○」




KaoriChan_illust.jpg

「・・・・・。」


「はい、まきさんがお先にどうぞ(-"-)」
















チーン(-人-)




姉妹の小競り合い風な劇場は相変わらずな・・
今日も平和なTanemakiなのでした^^;






slide_09.jpg

Tanemaki Weddingにご相談いらっしゃるみなさまは
挙式予算があまりなくて・・とおっしゃる方が多いです



だからといって、料理などのクオリティを落とすことを
私はご提案することが出来ず・・・



ドレスやリングなどで
気にならないコストダウンを
ご提案させていただいております




c0243355_16324239.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89941714



地金を10Kにさせていただき、デザインを統一させていただいた為
比較的安価でご案内いただけている  こちらのリングを、
結婚指輪にしてくださっているカップルも多いです







88619157.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619157



あつかましくも 私の名前を付けているこのリング(笑)
こちらのリングを結婚指輪になさっている方も多いです



ちなみに、素材違い(プラチナ)でお作りすることもできます



88619306.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619306



先程のマキリング同様、このリングを結婚指輪として
ご利用くださっている方も多いです



こちらも素材違いリングの作成が可能です!







一番人気の
uranさんオーダーメイドリング
20520.jpg
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/info197.html



こちらもお2人のご予算に応じた素敵なご提案で
大満足なリングをご案内できております!




++



どのリングも、
価格を抑えてますが
立派なクオリティの結婚指輪として
喜んでいただいております♪





みなさま、
【また節目で作り直すのも気分がかわっていいねぇ】
なんておっしゃってますよ^^






このように、お2人のリングで価格を抑えていくのも
1つの作戦だと思いますし



今回のように、ドレスを1種類(レンタル)にして
価格を抑えながらも



しっかりと個性がだせる作戦も
なかなか楽しそうですよね^^




IMG_8078.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90201862




勿論!ご予算がおありの方は
こちらのリングをぜひ ̄▽ ̄(悪い顔)



tmh.リングは相変わらず不動の人気です^^




IMG_5991.JPG
2013894949.JPG

ウエディングドレス×トリッペン
ウエディングドレス×trippen革スニーカー






意外と合うじゃないですかっ!!
この大胆な組み合わせに感動したことを
つい昨日のように思い出しております





どこまで崩せるかは、その挙式スタイルや
ご両家の理解にもよりますが





お2人のご希望の中で
最大限ワクワクできる演出のご提案を
引き続きさせていただきたいと思っております!






\ このドレスを着る為に婚活がんばります! /

IMG_2534.jpg

独身のみなさまと、こんなやりとりを楽しみながら
日常を楽しく過ごしていくのもいいなぁ・・と



1人ワクワクしております^m^



勿論、私も!



その列に加わらせていただき(笑)



このドレスを目がけてがんばりまーーす!




「何気ない日常を楽しむ」



相変わらず、楽しむことに貪欲です^^;



独身のみなさま~
一緒に楽しみましょうね~\(^o^)/\(^o^)/











ふぅ・・
今日もハイテンションのまま
一気に書き綴ってまいりました!笑



ちなみに本日打ち合わせで
ご一緒した花嫁さんの足元は

2016051899.jpg

今話題のケドマ(グレー) + KAPITAL靴下(ホワイト)でした♡



101582233.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101582233



2015051809.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90599835
ゴールド ラスト1点





私が前回接客させていただいたアイテムばかり~♪♪





かわいく組み合わせて履いて下さっている姿は
店員にとって最高の励みになります!!!



なんと!



201598333.JPG

ミニドレスの方に



201604252.jpg
ケドマグレーもピッタリ合うんですよ~!





合う~!かわいぃ~!
一同意見一致で大騒ぎでした!笑




何事も楽しまなくっちゃ!



これっ!て「決まり事」にしちゃったら負け



(人様に迷惑をかけない範囲で)
自由な発想から、自らが楽しくなるように!
枠にとらわれる必要はないのではないかと・・



そもそも、その【枠】も多数決で人が決めたようなもの



枠を決めることにより、
自分の可能性を狭めてしまうのはもったいない!



極端に間違っていたら、誰かが注意してくれるでしょうし



それを素直に受け入れる心を持っていたら◎



少なくとも私は、そんな風に思いながら生きております



これからも、幅広い想像力と発想で
みなさまの幸せのお手伝いをしっかりしてまいります!!!!



本日も長文日記にお付き合い下さり
ありがとうございました!



今日も1日おつかれさまでした!























blog.png
▲クリック







5月18日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日をむかえられたのは
Hさーーーんっ!
なかもっちー!




古くからお付き合いのある
このお2人方です♪




+++++



Hさん、ご無沙汰しております!
オープン当初からのお客様
あの頃がとても懐かしいですね~っ



Tanemakiの雰囲気も随分変わりましたが
心の仕事を心がけながら
モットーは変わらずに継続しておりますよ~っ!!!!



イケメンお坊さんHさん!
また、お会いできることを楽しみにしています



本日より始まる Hさんの一年が
最高な日々でありますように・・・(*^_^*)




+++++



そして、そして!
ジュエリー製作でお世話になっている
なかもっちーーーー!



お誕生日おめでとーーーーっ!!!
なかもっちの豪快さ
サッパリとした付き合いやすさ
大好きですっ(*^_^*)



こないだのチビッコ3人衆と会えて
楽しかったよ~
けど、毎日だから大変なんだろうねぇ



そんな合間に、いつもありがとね



これからも、心を込めて作ってくれた作品を
大切に販売させていただきます!!!
何卒、お力添えの程 宜しくお願いいたします!



なかもっちの一年が
変わらず最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/