まきんこ日記*開店11周年ANNIVERSARY EVENT日記 【ノベルティボトルについて】

2016062133894.jpg


DEAR まきさん、かおりんこさん



(一部抜粋です)



只今五か月の妊婦でございます。



入院や自宅にて安静中の為、
お店に短冊を持って行く事ができないので
郵送させてもらいます。



予定日は11月なので
また落ち着いたら遊びに行かせてもらいます



(間省略)



Tanemakiもお2人になり、とても忙しい日々かもしれませんが
体には気を付け、心の余裕を忘れず踏ん張ってください



PS、先日、夢でかおりんこさんが授かり婚してました^^



(広島在住のおきゃくさまより)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たねまきのお2人へ



いつもお世話になっております。



昨年初めて短冊をお送りしてからもう
1年がたったのですね。



11周年おめでとうございます。



その短冊への願い事がかなり叶いましたので
今年も欲張って店内につるしてもらうべく お送りしました。



今年も元気いっぱいに おまつりができるよう
遠くからお祈りしています。



(東京在住のおきゃくさまより)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




11th_DM_A.jpg

先週、DMを送らせていただきましたが
みなさまの短冊が到着し始めております\(^o^)/



ご丁寧に、嬉しくなるお手紙付



私たちスタッフのテンションもあがりまくりです!



お2人とも ありがとうございました!
お2人の近況を楽しく読ませていただきました♪
笹が登場しましたら、バッチリ飾らせていただきますね♪









今年の笹は、7月1日(金)より
店内に設置してまいります!
そしてイベント終了後の11日(月)に
奉納に行ってまいります!








DMには、6月下旬に設置します、と書いております。
恐れ入りますがご訂正の程宜しくお願いいたします(-"-)







短冊をお送り下さる際、無理にお手紙をつけなくてもいいですからね
勿論、私達はすごく嬉しいのですが、みなさまご無理のないようにしてくださいね^^
お忙しい生活の中で、短冊を送って下さること自体嬉しいのですから^^



お互いに肩の力を抜いた関係で
楽しくいきましょ^^



私も何を願おうか、既に決めております ̄▽ ̄



昨年までは、あまりにも想いが強すぎて
神様もドン引きされていたのではないかと、、、
察しております(笑)



欲望にまみれた 願い事ではなく(大爆笑)
今、自然に思っている願い事を・・・



今年はあまり力を入れずに
書いてみようと思っております!!!




この笹の話題で、過去の日記をさかのぼっておりますと
こんなものを見つけました





(過去の日記より抜粋です)





↓↓↓





ishida_kun3.jpg




イシダはホウキ担当で階段や廊下、店内をキレイに掃いていきます。
テンポよくリズムカルに掃いていきます!



音で表すと


さっさ さっさ


さっさ さっさ


サッサ、サササ


ササ ササ



笹 笹













ドーーーン!!!

2013621.JPG
※画像は昨年の笹です
/ 今年も笹が店内に到着いたしました~~~!!! \




我ながら、呆れるほどの繋げ方です(笑)






そりゃあ夏でも極寒にもなりますね--;
まぁそんなことは置いておいて...
さっさ(笹)と進んでいきましょう!

















.jpgKaoriChan_illust.jpg

「・・・・・・・。」






一気にクールダウンです



スタッフイシダがいたころは
こんな激しいクールダウンを毎回繰り返していたのですね



そりゃ風邪ひくわ(笑)



ここからは、あつ~く語らせていただき
一気に冷え切られたみなさまの身体を



まきんこ日記でしっかりと
あたためて差し上げたいと思います!



.jpg

本日も宜しくお願いいたします!

















さて、昨日よりはじまっている
「開店11周年記念ANNIVERSARY EVENT日記」



楽しんで下さってますか??

11th_logo_C-1.jpg

より解りやすくご覧いただけるものが完成しましたので
早速みなさまへご披露させていただきますね♪





各画像をクリックしていただくと
それぞれの詳細がご覧いただけるようになっております!





日々の日記は長文で目が回りそうですから(笑)
お忙しい方は、この、ダイジェストバージョンをご覧くださいませ^^



尚、一通りの流れについて
月曜日の日記でご案内いたしました
よろしければ のぞいてみてくださいませ^^
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/06/11anniversary.html



◆ダイジェスト版
http://www.tanemaki.cc/news_event/2016/06/anniversary-event11-1.html









今日の日記では、既に大注目いただいております
ノベルティミニボトルについて
ご紹介してまいりますね






11th_Banner940px_06.jpg
■1万円以上お買い上げの方へ
 Tanemakiオリジナルミニボトル(非売品)プレゼント



7/1(金)~7/10(日)



なくなり次第終了とさせていただきますが
なんとこの度は!500本ございます\(◎o◎)/!




がはははは・・・・・(・_・;)




注文の関係上、どうしてもこの個数
お願いしなくてはならないことになっておりまして・・・



でも、みなさまが既に大喜び下さっているので
すごく救われる思いです!!




11th_Novelty_HP.jpg
▲クリック




か、かわいすぎます・・








\ 欲し―っ!欲しーっ!欲しい―っ! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg




笑!




以前のノベルティでご案内いたしました
500mlボトルをお持ちの方も多いですよね



私も、めちゃくちゃ愛用しておりますが



それと比べると、こんな感じです

IMG_5477.JPG



\ じゃんっ! /

2016062130.JPG

すごく小ぶりでかわいいんです(*^_^*)♪♪





3つの特徴





①ペットボトル感覚の水筒



ペットボトル感覚で使える、軽くて丈夫な水筒です。
幅広口径の飲み口で、飲みやすく洗いやすいのが特徴。
シンプルで軽量、そして気軽にお使いいただけます。





②これひとつで、温も、冷も



温、冷どちらもお使い頂けます。
温かいお茶や氷を入れた冷たいドリンクなど、
シーンに合わせてお使いください。

※使用上の注意をよくお読みください。





③安全な新素材を使用



ポリカーボネートに替わる新素材、トライタンを使用。
トライタンは、人体に影響する可能性が示唆されている
科学物質であるビスフェノールA(BPA)を含まない、
安全な樹脂素材です。





2016062134.JPG

使い方はいろいろです



かわいいので下記のように
いろいろ入れて撮影してみたのですが・・





201606218891.jpg



密閉できる容器ではありませんので
それぞれの食材の性質をよくお調べの上
長期保管などには注意してくださいね








ちょっぴり笑えるおはなし



このボトル撮影をする時に



中に入れるもの(食材など)の準備について
かおりんこと2人で分担しました



2016062131.JPG

この食材は、かおりんこに準備してもらいました






.jpg
かおちゃん、大豆(だいず)お願いできる?
yjimage.jpg



KaoriChan_illust.jpg
わかりました、大豆ですね!
明日持ってきます!

20160621329.jpg



「・・・・・・。」



どんな結果になったか おわかりですね^^;




2016062133.JPG

え?




.jpg
これ(小豆)って言わなかった?
yjimage.jpg



えーーーーーーっ!!!
まきさん 大豆っておっしゃいましたよ??

KaoriChan_illust.jpg



ですよね?私もおかしいな、と思ったんですけど・・
KaoriChan_illust.jpg



大豆はこれですよね・・
20160621329.jpg




最近よくあるんです、わたし・・。
頭は小豆のことを思っているのですが
口から滑り出す言葉は大豆(-"-)(-"-)(-"-)




自分の加齢?具合にちょっとショックを受けていたのですが




201606217785434.JPG

赤(小豆)より白(大豆)の方が
ロゴがよく見えてかわいいね~♪





うんうん。



.jpgKaoriChan_illust.jpg

ま、いいかっ!




最終的には、大豆を入れたボトルが
他の食材ボトルより写真映えするので
メイン画像に起用されました^^;





ま、いいかっ!





間違いが結果的にいいじゃん!



という出来事が、たねまきには多すぎます(笑)



これでいいのか、悪いのか・・




さておき!!




IMG_5412.JPG

かわいいノベルティボトルをぜひ!
たくさんゲットしてくださいませ~





まきさん、せこいけど・・
ネット1回ポチッ、おまつり期間に2回来店する
これで3個ゲット!こんなのダメ??
(BY おきゃくさま)






笑!





ウケます!



大丈夫ですよ^^



みなさまお好きなようになさってくださいませ^^



11th_Banner940px_06.jpg

.jpg

これからどんどん暑くなる折
水分を持ち歩くのは必須条件になりますよね?



ですが、日によっては、そんなに長時間出掛けなくて
持参した水筒の中の水がほとんど残っているってこと
ありません???



私の場合、東京出張中によくありました



オオハリキリで500ml水筒に水を入れて持ち歩いているのですが
営業先で必ず何か飲み物を出していただくんですよね



すると、結局、ホテルに戻るまでに
持参した水をあまり飲んでいなくて・・・



持ち歩く荷物だけが重かった・・・



結構あるんですよね、この状況



あと冬場に持ち歩く水



結局、一瞬飲みたい時はあるんですが
そんなに大量に必要ない時用に




「小さ目の水筒が欲しくて!」
「それも軽量なものを!」





そんな発想から、この度のミニボトルの手配に及びました




お出掛け時のお荷物を、少しでも軽量にできますように(笑)



大荷物さんへの応援団です!笑



みなさまの生活も、より便利に楽しくなりますように・・。



実物のお届けを楽しみにしててくださいね(*^_^*)











ふぅ・・・
本日も思う存分語らせていただきました!



身体は温もっていらっしゃいましたか?笑



毎日このボトルを眺めながらの営業は
本当にテンションがあがります!




「何事も楽しみながら♪」




楽しみながら、11周年イベント準備(勉強も・・)
がんばりまーーーーす!










IMG_6139.JPG

昨日の定休日で やっと!
蜂蜜ナッツを使って【大学芋】を作ってみました~♪



2016062230.jpg

レシピ本(20ページです)に忠実に従って作りましたが
最後に、レモン汁を入れちゃいました^^;




すごくおいしく出来ました!





普通の大学芋だけでもおいしいですが
ナッツと一緒に食べる芋は最高ですね!



また、濃厚な蜂蜜がいい仕事してくれてました~~



IMG_3964.JPG

すごく簡単に作れて、最高においしい!



こりゃやめられなくなりそうです・・・(>_<)!



2016062243.JPG
最近、勉強や仕事の合間に
ちょっと甘いものが食べたくなった時に



この新作(エトワール 2200yen別)を
スプーン1杯食べるようにしてます



せこい話ですが
2016062246.JPG
こちらは、1800yen別。



今気に入っている方は、ちょっぴりお値段高めなので
チビチビ食べております(笑)



でも、400yenの差で、食べ過ぎが自制できるのは
「不幸中の幸い」



使い方が間違っている気もしますが(笑)



今まで、いろいろ甘いものを口に放り込んでいた生活より
少し健康的に、「糖分」が摂れているのかな、、と思っております^^



またしっかりご紹介させていただきますが
お手元に蜂蜜ナッツをお持ちの方は



ぜひぜひ~
レシピ本をご活用してみてくださーい!



ではでは、



今日のところはこの辺で
失礼しま~~す!



本日も1日おつかれさまでした!











blog.png
▲クリック









6月22日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日をむかえられたのは
大阪のたね友さん M元さーーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます!


良いものを良くご存じで
M元さんを通してご縁を拡げていただきましたね(*^-^*)


スタッフイシダが退職した時にいただいたメール
すごく励まされました、正直泣きそうでした
今でも大切に保管させていただいておりますm(__)m


離れていますが
懐が深い優しさと、何があっても応援して下さる安心感
真実を見てくださっていることに心強さを感じております


【人を信じ通せる】強さをお持ちなのだと想像してます
私にはまだまだ出来ないことで、目標です
まだまだ人の言動に惑わされてしまうので・・・。


お会いしたことはございませんが
心より信頼しております
お会いでき、ご縁をいただいたことに感謝です


本日からはじまるM元さんの一年も
笑顔あふれる幸せな年になることを願っております...


ネット担当かおりんこと一緒に、心を込めて
M元さんのお誕生日にかんぱーーーーいっ\(^o^)/