まきんこ日記*昨日の日記にご共感ありがとうございました

20160602330.JPG



【いりこってどのくらいの量が入ってます?】



昨日より父の日ギフトとして
ご案内を開始した
【がっつり胡麻いりこ】



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102632219



いまいち、量の感覚がつかめない
そんなお問合せを頂き
早速数えてみました!



いーち、にー・・・



なんと、私達が開けた袋には
38匹のイリコが潜んでいました!笑
袋の大きさは約B5サイズです*



商品名と同じく【がっつり】
召し上がって頂けるいりこは
すでに店頭で大人気!



ご自宅用にまとめ買いしてくださる方も
多いですよ~!
不足しがちなカルシウムを
気軽に摂取できるのは嬉しいですね



今日も、いりこを食べながら
がっつり!充実した一日を*
水分補給をお忘れなく!



店長 津山




↑↑ 本日のfacebookより ↑↑







.jpg



こんにちはー♪
連続登場のまきんこです!



今日の日記も担当させていただきます!



最後まで元気いっぱい書き綴ってまいります!



どうぞ宜しくお願いいたします!!







さて、冒頭にご案内させていただいた件について



20160602990.JPG

「1袋80gって・・・イメージがわかないのですが」



早速反応して下さったお客様が数名様(笑)



そうですよね、
逆の立場でも、イメージつかないかも



どうやったら皆様に、80gがお伝えできるか!
スタッフ2名で考えてみたところ






\私何匹入っているか、数えてみますよ!/

KaoriChan_illust.jpg




そう提案したかと思ったら
ダッシュで、自分の陣地(2階)へこもり





22344444.JPG

1匹、2匹、3匹・・・・・・





一生懸命数えている姿が
何とも愛らしかったです(笑)




が!




数え終わったかと思ったら




KaoriChan_illust.jpg

まきさん 何匹食べました?




取締りを受け、、、




KaoriChan_illust.jpg
Tさんが〇匹、私が〇匹食べたから・・




38匹です!
\一袋に38匹入ってますよ~/

KaoriChan_illust.jpg




なんだか、朝から嬉しそうなかおりんこでした(笑)




IMG_4965.JPG



本当に大きな いりこです



これがカリカリに仕上がっているのですから
ちょっとした感動がありますよ~



【がっつり胡麻いりこ】



がっつりって・・何が【がっつり】なんでしょうか^^;



ネーミングのセンスの良さも
心惹かれた理由です(笑)



IMG_5328.JPG

今回、このイリコの手配に於いて
新しく、市場の方と嬉しいご縁がありました♪



その方は、ご年配の女性なのですが
とにかく元気が良い方で



初対面の時は、とにかく 【市場の魅力】【魚のおもしろさ】
について、【がっつり】語ってくれました~!笑







魚市場って、すごく楽しい職場なんですよ!



だって入ってくる魚の種類は勿論のこと
入ってくる時期で大きさや照りも違いますから。



あ~、今年も、この魚が入ってきたということは
そろそろ季節は〇なんだなぁ・・て



入ってくる魚で季節を感じることができるんです!



野菜と違って、旬の物が全てですから
魚の状態によっても季節をよく感じられる・・



こんなに魚市場を楽しんでいいのかな
と思うくらい、私が市場で一番楽しんでいると思います!



ただ、私たちの努力不足で、そのワクワク感を
お伝えできていないので・・・。



魚ってもっとおもしろいハズなのに・・・・。





















気持ちよさそ~にお話しになってました(笑)





.jpg

魚って・・
そんなにおもしろい世界だなんて・・
意識しながら過ごしたことがなかったから




知りませんでした



常務(その担当者)のお話を聞いているうちに



【さかなくん】の気持ちも、
何となく理解できるようになった気がします



笑!



さておき、



すごく魚に興味がわいてきて



これから常務と一緒に、魚のおもしろさについて
もっともっと伝えていきたいな、、


この【がっつりいりこ】の手配に於いて
話は、こんなにもアツイところまで行きついておりました^^;


















担当者Y常務に関しては
ツッコミ所満載の小話がたくさんです^^



また次回、かおりんこ日記で
報告させていただきますね(*^。^*)




2016FathersDay_HP_6.jpg

▲クリック



80gという量が明確になってきたところで
ぜひとも一度、挑戦してみてくださいね(*^。^*)

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102632219







さて



昨日のたねまき日記をご覧になり
本当にたくさんのコメント、メールをいただきましたm(__)m





22222.gif



マグカップ2つお願いします!
すみませんが、ご自宅用です!
まきさんの日記を見て感動しました!
うまくペアになる2つを選んで頂ければ幸いです!








22222.gif



リハビリでかなり回復された作家さんの大事な作品、
お守りとして両親にプレゼントしたいと思います。







22222.gif



マグカップをお願いします。
たねまき日記を読んで感動しました。
命が吹き込まれた作品を
長く大切に使わせて頂きます。














他、たくさんいただいた応援メッセージなど
全て、作家岡崎さんのお耳にお届けしますねm(__)m



改めて




大事な人が今日も明日も元気でいてくれるというのは
当たり前のことではないんですね。





お客様T様のお言葉をお借りして
感じたことをお伝えさせていただきました



こんな年齢になった、ということもありますが




【命の尊さ】




について、深く感じるようになりました



これまで、わかってはいたものの



健康で生きていられること自体が
最高に幸せなことなんだ




と、しっかり受け止め、
自分の中に落とし込むことが出来ていなかったというか・・



自分の身には起きないこと!?



ピンときていなかったのが正直なところです



つい先日、担当税理士より
【エンディングノート】
が手渡されました



え?今?



いただいた瞬間は、そんな年になったか・・と
ちょっぴり笑いを交えてお礼を伝えましたが



中身をよくよく見てみると
自分の生きてきた足跡を
しっかり書き込める内容になっていて



この1冊をきちんと書いておくことで
周りの人たちが助かるだろうし



【私】を残すことができる







書き込む時間を作ることで
自分の人生観もかわっていきそうで



すごく興味を持ちました



とはいえ



すぐに書き込めない内容
私自身も知らない内容なども書き込む欄があり



別に空欄にしていても構わないのでしょうが



これを機会に調べてみるのもいいな、、
と感じました



ゆっくり時間をかけて、
1年でも、2年でもかけて



この1冊を仕上げていくことで





さらに丁寧に、毎日を過ごしていこう


さらに人に優しくしよう


今ある環境にもっと感謝しよう





そんな風に、しっかり感じることが出来そうです



こんなタイミングに、岡崎さんと再会したのは
本当によかった、、と感じております



岡崎さんを全力で応援させていただく一方



私自身の人生についてもしっかり考え
もっともっと自分を大切にしながら、人を大切に
人の幸せの為に出来ることをしていきたい




そんなことを感じることができました




【岡崎さん ありがとう】




ご本人のご苦労については
何一つ共感できていないかもしれませんが



岡崎さんが一生懸命頑張っていらっしゃるお姿は
私を含め、多くの方の心を動かしました



すごく基本的で、大切なことに
気付かせていただけました



みなさまを代表して
心よりお礼申し上げると共に



少しづつ回復なされ
再び、岡崎さんの作品とお会いできることを
心よりお祈り申し上げております




2016060181.JPG

この度、岡崎さんの作品がお手元にとどくみなさま



作品の魅力と共に、
作品に吹き込まれたパワーを
どうぞみなさまの日常に迎え入れてくださいませ




一瞬でいろいろ完売してしまって
驚いておりますが



201678954.jpg

お湯呑はまだございます
取っ手はついてませんが、


珈琲やスープを入れて
お楽しみいただいてもOK!だと、


私個人的には思っております




201606027789.jpg

実際に、これは最近、私が毎朝珈琲を飲んでいる
岡崎さんの備前焼です



かれこれ、10年以上前にいただきました



よろしければ、お湯呑で珈琲にも
挑戦してみてくださいね







IMG_4952.JPG

マグカップをご注文のみなさまへ



思われたサイズよりも
少し小さ目に感じられるかもしれません



恐らく、みなさまが思われているマグカップより
随分小さ目だと思います



【少量を味わいながら 飲んでいただく】
【小さなもので飲食すると少量で済む】
【ご年配の皆様は少量がちょうどいい】



など、いろいろな意味を込めて手配いたしました



予めお含み置きくださいませ




そして、私より最後に一言



201606227783.jpg

「みなさま、ぐい飲みの価値が高いのは
ご存知でしたか?」




焼物がお好きな方には納得いただけると思いますが
ぐい飲みって、小さいのに、めちゃくちゃお値段が高いんですよ



岡崎さんの作品は、確か・・
1つ 8000円以上の値がついていたと思います



だから、今回の父の日(ぐい飲み)セット(3900yen)は
叱られそうなくらい安価なんですよ



↑↑↑

上画像の一番左が一つ、現在もございます



ぐい飲みの他、ちょっぴり小鉢!?
としても、私は使っております



IMG_6048.JPG

コロッケ横に置いてあるぐい飲みに
私は、オリーブを入れておりました~



使い道はいろいろ



ちょっと贅沢な雰囲気を作ることができ



オリーブを数個入れるだけでも、
すごくオシャレに、食卓を作ることができました!!!



201606028845.jpg

個人的には、この模様がツボです!



同じ模様の花瓶、大皿を持っております♪♪



みなさまもぜひ~
















今日もたくさんのお客様とお話した1日でした~



本日8年ぶりにお越し下さったお客様も
いらっしゃいました~~



(ありがとうございます!)



すごく嬉しかったのが



ウエストバック色違い2種、銅版バック
革財布ポーチなど・・・



今でも、超スタメンとして
ガンガンに使って下さっているということです!!!



他にも、増田由希子さんの、多肉リースとか・・いろいろ



たねまきグッズを大切に使って下さってました!
頑張れる励みになりますね(*^_^*)



ありがとうございます!
これからもがんばります!








そして、もう1つ
すごく心強いと思う出来事がありました



120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ




きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ




.jpgKaoriChan_illust.jpg

ガタガタ ブルブル・・




たねまきはプロにお願いしておりますので
元気いっぱいのG(=ゴキブリ)に遭遇することはないのですが



薬がきいて、ヨレヨレになっているGには
運悪く、シーズンに一度か2度、遭遇することがございます(-"-)



今日もヨレヨレ動いているGに遭遇し・・・



スタッフ2名で押し合い
小さな小競り合いをしておりましたが(笑)



どちらとも勇気がでなかったものですから



たねまき1階の【number 3】さんへ駆け込み
オーナー&スタッフさんへ助けを求めました



すると・・




じゃんけん ぽんっ!




(◎_◎;)




男性2名はジャンケンをはじめ・・・・(-"-)



不運にも負けられたオーナー様直々に出向いていただき
めでたくGを掴んでいただいたのでした





\ あ、ありがとうございます!!! /

.jpgKaoriChan_illust.jpg




私たちは深々と頭をさげ
お礼を申し上げましたm(__)m



ですが・・(ここからはちょっとした小話です)



わざわざお越しいただき
(ゴキブリが苦手な)オーナー様に取っていただいたにも関わらず



手渡された、ゴキブリ入りティッシュに向かって




\ それ、持って帰ってください /

KaoriChan_illust.jpg



こんな(ど)あつかましい発言をした
店長T山さん



そして、それを真横で聞いて
否定しないオーナーI川さんがおりました(笑)



なんて、ずーずーしいお店のスタッフなんでしょう



ですが、、、その後のラインで
オーナーさんより、こんな優しいメッセージが届きました(*^_^*)





ゴキブリレスキュー
すぐ駆けつけるんで、
また出てはいけないんですけど
言って下さい!

(number 3 オーナー)





 なんて心強い!!
\宜しくお願いします!!/


.jpgKaoriChan_illust.jpg




毎日、何か事件が起こる・・



今日も、そんな たねまき なのでした^^:




それでは~




今日も1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック