かおりんこ日記*いりこ常務の可愛いお話





22222.gif


まきさん、かおりちゃん土曜日はありがとうございました(^^)
2人に会えて嬉しかったです♪






2016052312.jpg
▲クリック



シャンブレーシャツ、ゲット出来て嬉しいです♡
良い色ですね~!



そしてお腹が隠れる素敵な丈、ありがたいですっ( ̄∇ ̄)
黒マキシに合わせて着たいです♪
楽しみです~\(^o^)/






そしてそして、サラミ!
美味しかったですよっ(≧▽≦)




13310417_1024464374305209_7063494908101525283_n.jpg
▲クリック



普段食べてるサラミより
全然アッサリしてて止まらなくなります~




危険なので、一人5個ずつね!と旦那さんとビールと頂きました(^^)
一足早く出してくれてありがとうございます(^o^)
また買いに行っていると思います♪



昨日のたねまき日記のかおりちゃんとサラミの2ショットを見て
思わず笑ってしまいましたよ~



そして私もサラミ~美味しかったよ♡
が伝えたくメールしてしまいました(*´з`*)



お忙しい所、失礼しましたm(_ _)m



今日もたねまきは、沢山の笑い声と笑顔で溢れてるんだろうなぁ~



素敵な1日になります様に♪
返信不要ですよ~(^^)
またまきさんとかおりちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)





++++++++



みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです♪



先週からひと足さきにご案内した
飛騨牛入りサラミの
嬉しいご感想メールが届いておりました!




感想をお寄せうださったのは
いつも、ご夫婦でお越しくださる方なのですが



私が知る限り...
大の酒好きであるお2人
(おっと、失礼しました~笑)




GWのフラワーフェスティバルや
ビールのイベントには
ちょこっとひっかけて Tanemakiにお立ち寄りくださったり(笑)



美味しいお酒のオツマミを買っていらっしゃるところを
目撃したり・・・



何かとお酒にまつわるお話をお伺いすることが
多いような?(笑)






そんなお酒大好きチームから
大合格印を頂きましたっ!






\ ばんざーいっ、ばんざーいっ /
.jpgKaoriChan_illust.jpg








IMG_5037.JPG
アッサリしてて、止まらなくなる...
by Hさん談




確かに、1人5袋づつまでねと
事前に決めておくことは 賢いですね(笑)
ホント、止まらなくなるんですよ!!!






   お酒が飲めない私も
\ すでに大好物ですっ! /

2016052904.JPG



↑狙っとる、狙っとる





2016052905.JPG
2016052906.JPG2016052917.JPG
うんま~~~っ!




笑!








お酒が飲めないので
なかなか、自分でサラミを買う機会はありません



食べるといったら
小さい頃に食べた 駄菓子のカルパスくらいしか
記憶になく・・・



大人になって まともに食べたのは
この度が初めてのような気がします





2016052170.JPG
お酒が飲めない方でも
オヤツとして十分にご堪能いただけると思います!

私もたっぷり堪能してます♪



お酒が飲まない方は
きっと、日本茶とか番茶とか
温かい飲み物との相性が抜群なのではないかと!




噛めば噛むほど 肉の旨味を感じられ
少し感じるスパイシーさ
そんな後味の中に
アツアツの日本茶が流れ込む・・・!




やばい、コレ
絶対美味しいヤツじゃん!

(1人で納得)




ということで
お酒が飲めない皆様も



よろしければ、ぜひ!
1袋 お試しになってみてくださいね♪







飛騨牛入りサラミ
▲クリック



実は、ヒッソリと品薄になっておりましたが
昨日元気よく再入場してきました


ぜひ、皆様に味わって頂きたい
燻製職人が燻しあげた
美味しいサラミの世界...!



配送をご希望の皆様は
商品の到着を
楽しみにお待ちくださいね♪









改めまして、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、かおりんこです





先日より、まきんこオーナーの
アツ~い日記が続いております



オーナーの日記を読みながら
私も心を打たれました




2016060181.JPG

気持ちや、思いが たっぷり伝わってくる
温かい日記だった




思いや気持ちのこもった文章は
こんなにも人の心を動かす事ができるんだ



と、ただただ感動しました



言葉だけでなく
手配担当として必死に行動している姿を知っていましたし



【人の気持ちを大切にする】
どんなときも、その気持ちを根底に
行動している人だからこそ



あんなにも心を動かす
文章がかけたんだなぁと



感服でございます



(身内のベタ褒め、スイマセン笑)



オーナーの日記を読み
いろんな現状、胸の内をお聞かせくださる方もいらっしゃいました



大事な人が今日も明日も元気でいてくれるというのは
当たり前のことではないんですね。




↑↑↑
昨日の日記でご紹介した この言葉
私も すごく心に沁みました



私は、現在 全くの別分野ですが
もがき苦しんでおります...(^^;)



周りの事や、根本が見えていないと
その大切な事にすら気づくことができませんが



その根本に気付くことができたら
全ての物の見方が変わってくるんですよね




大事な人が今日も明日も元気でいてくれるというのは
当たり前のことではない




この言葉を お守りとして
大切に心の引き出しにしまっておきたいと思います





少し、しんみりしてしまいましたが
本日の日記も、最後まで
心を込めて書き綴ってまいります



皆様、どうぞお付き合いの程
宜しくお願いいたしますm(__)m










ピンポーーーンッ
(たねまきチャイムの音)



本日、お昼過ぎに
とある荷物が届きました






/ じゃじゃ~んっ \




今話題の がっつり胡麻いりこ です(*^_^*)
追加便が無事に到着!




このイリコたちは
Tanemakiを担当して下さっている
常務様が直々にお持ちくださいます\(◎o◎)/!




その方は 昨日の日記でオーナーがお伝えしたとおり
60代の女性の方なのですが
現役でバリバリお仕事をなさっていらっしゃるだけあって
本当にお元気♪



私が言うのも 生意気なんですが・・・
可愛いお転婆な方♡



という言葉がピッタリな方なんですよ!笑





先日、常務が納品にいらっしゃった際
まきんこオーナーが外出中につき
私1人で対応をさせていただきました



がっつり胡麻いりこを手配させて頂く 一番最初の納品
しっかり御礼をお伝えしなくちゃ!と思い



いりこの感想を
お伝えしたときの 会話です





↓↓↓





KaoriChan_illust.jpg
常務、この度はありがとうございます
イリコ本当に美味しいですね~
一度食べると 止まらなくなりそうです!!

by かおりんこ







ありがとうございます
私も大好きでね、よく食べるんですよぉ~っ
あんな大きくて サクサク食感って
なかなかないでしょう?



ついつい、手が伸びて
食べ過ぎちゃって・・・



あっ!調子にのって 一袋食べると
気持ちが悪くなるから 気を付けてくださいね





by 常務








KaoriChan_illust.jpg
えっ、常務・・・もしかして
一袋全部召し上がられた事、あるんですか?








えぇ、ありますよ
何回も




気持ち悪くなるって思ってても
美味しいからやめられないのよ~
アッハッハッハッハー



by 常務





じょ、常務~!!!!(ノ_ _)ノ
お、お転婆すぎですっ!!!!











22344444.JPG

担当してくださる 常務様も
ついつい虜になっていらっしゃる


自制が効かない
がっつり胡麻いりこ





幅広い方々に
愛されている 自慢のいりこです




雑貨屋にしては、なかなかシブイ
チョイスですが



美味しさは太鼓判





20160602330.JPG
実は、このパッケージ
たねまきオリジナルパッケージなんですよ!




デザイナーyukiさんの
お手製です(*^_^*)





タイミングが合われましたら
ぜひ、このがっつりいりこも
召し上がってみてくださいね♪




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102632219









「昨日の日記、面白かった!
下のオーナーさんってどんな人なんじゃろう?と思って
覗いてしまったよ(笑)」






昨日の、オーナーが更新した
ゴキブリ日記が



想像以上に 皆様から大好評でした!笑




わざわざ、1階のナンバー3オーナーさんを
覗いて、階段を上がってきてくださった方も!
(みなさん、センスありすぎです^m^)






120408 (12).jpg120408 (12).jpg
イヒヒ・・・ してやったり





\ きゃ~~っ!!! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg




私も、かれこれ 数年間 たねまき日記を
担当しておりますが



このゴキブリネタって
本当にいつでも盛り上がるんですよね~



・・・相変わらず 平和です(-人-)






オーナーのゴキブリ嫌いは
たくさんの伝説があって・・・(大げさ)




◆嫌いすぎて退治をお客さんにお願いしたり
(Sさんその節はありがとうございました)


◆Tanemaki前のインド料理屋のインド人さんにお願いしたり
(日本語が伝わらず苦戦したそう)


◆全く関係のない業者さんにお願いしたり(笑)


◆素手でつかめる(!)
オーナーの母 としんこお母さんにお願いしたり





と、たくさんの歴史がございます







私が、オーナーVSゴキブリ劇場を
初めて目の当たりにしたのは



入社1年目でした





トイレに入ったオーナーが





きゃーーーーーーーーっ!!!!!!




大手町に響き渡るんでないかと思うくらいの
大音量で発狂(>_<)




何事かと思い 駆けつければ




用を足し 手を洗っていたら、排水溝から
ゴキブリが よじ登ってきたようなのです!!!




120408 (12).jpg
イヒヒヒヒ




驚いたオーナーは
蛇口の水量を全開に!!!





ジャーーーーーッ
(水道の音)



シューーーーーッ
(ゴキジェットの音)




きゃーーーーーッ
(オーナーの悲鳴)




響き渡る ゴキブリ退治三重奏!




今までに見たことのない
三重奏でした





そんな三重奏のなか 当のゴキブリは
水圧でくるくる回っていた・・・
まるで生きているかのようでした(笑)






やっとの思いで 退治したかと思えば



.jpg
かおちゃん、ちゃんと退治できとるか見てきて(T_T)



って、私に確認させるんですよっ!?笑




恐る恐る確認する私を
後ろから押して



.jpg
ちょっと、早く見てぇ~やぁ~~~っ(>_<)
(↑腕で私を押す)





KaoriChan_illust.jpg
ま、まきさんっ!
私自分のペースで見ますからっ!!!(怒)

(↑腕で押されて怖いので 踏ん張り、のけぞる、笑)



かおりんこ、当時は 若干20歳
初めて反抗した瞬間でした(笑)






人の心を揺さぶる G(ゴキブリ)



これから、Gの季節が本格的にやってきます!
1階に飲食店を迎え
初めてのTanemaki夏越え!



ちょっとドキドキなんですけど・・・
たねまきにはプロがついてますからっ!



また、Gにまつわる 面白話がありましたら
ぜひとも、また報告させてくださいませ(笑)




全国のGと戦う皆様!
無事に夏が越せますように



精神力を鍛えつつ(笑)
一緒に頑張りましょうね~~~っ!





それでは、本日も一日
お疲れ様でした!









blog.png
▲クリック









6月3日*本日のメモリアルデー




本日の記念日は
Y中ご夫婦!ご結婚記念日、おめでとうございます



先日は、素敵なサプライズでしたね
奥様の涙に、私も少しうるうるきました



結婚10年
長かったようで、あっという間の日々だったと思います



私が初めてお会いした時とは
随分環境も変わられましたね
ご家族が増えられ3人でお立ち寄り頂けるのも嬉しいです*



これからも、お2人の末永い幸せが
続きますように・・・


10周年、本当に おめでとうございます!