かおりんこ日記*11周年ロゴ完成





(本日の店内での出来事)




ガサゴソ、ガサゴソ・・・




ギャッ!!
KaoriChan_illust.jpg





えっ、なにっ?
もしかして「ゴ」!?

.jpg
※「ゴ」=ゴキブリの事




違った~ はげかけのシールが
ガサゴソ動いただけでした・・・(T_T)
KaoriChan_illust.jpg





んもぉ~っ
びっくりさせんでぇやぁーーーっ(>_<)!!!!
.jpg




++++++



120408 (12).jpg
ニヤニヤ・・・




連日のように、たねまき日記でG(※ゴキブリ)について
ご報告しているせいか?



ゴキブリ・虫関連に
異様に反応してしまい



↑さっきのように



【はげかけのシールの音】
にまで反応してしまうようになりました(笑)




先程のシチュエーションには
お客様もいらっしゃって



【ゴ】じゃったん??」
by Aさん



と、聞かれる始末・・・(^^;)




お客様と、オーナーから
【ゴ】??と聞かれるシチュエーションは
なかなかシュールでしたよ(笑)





というか、そもそも!
ゴキブリって!
雑貨屋で飛び交う話じゃないでしょ!(笑)




・・・相変わらず 今日の たねまきも
平和でございます(^人^)





平和と言えば、「我が家の平和ネタ」を
教えてくださるお客様が!





平和ネタを教えてくださった Tさまは



昨日 各ご実家用に
「鰹のたたき」をご注文くださいました



下記の内容は、今朝 新たにご注文頂いた備考欄に
寄せられていたメールです



+++++









うちで、食べる分・・・
結局前回に続いて、頼んじゃう


ダンナは手帳に記入し、帰宅を楽しみにしてる
平和だ・・・




++++++




笑!






昨年、鰹のたたきの美味しさに
ノックアウトなさったTさまは



今年も まんまと自分たち用の鰹も
ご注文くださったというわけなのです(^m^)




到着日を手帳に書きこむ旦那さんの姿
可愛いですよね~



なんだか、ほっこりする報告でした♪
(Tさーんっ!ありがとうございました)








titi46.JPG

リクエストにお応えして
今年も登場した 鰹たたき




さすが、鰹の本場 高知県からの産地直送!
魚の臭みが全くなくって
初めて食べた時は、衝撃でした!




+++++++


22222.gif


魚嫌いの私が去年食べて美味しかったので
今年もカツオのたたきがあってよかった♡


今年は無いのかと思ってました。


私はこのカツオ以外刺身で食べられるのはフグだけです!!
他のカツオのたたきは生臭くって食べられませんでした...
毎年企画していただきたいです。




(Hさまメールより)



+++++++



魚が苦手な方からは、こんなお喜びのご連絡が♪



直々にリピート注文くださるなんて
嬉しいですね~っ!!!





titi47.JPG

改めて、本当に素敵なものを
みなさんにご案内できているんだなと
嬉しくなりました(*^_^*)



手配の準備がありますので
今年も早めに受注を締切ます




また、追って締切日は
ご連絡させていただきますね*








2016FathersDay_HP_2-1.jpg
2016FathersDay_HP_2-2.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102659545


▲クリック









みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は かおりんこです



今日も、最後まで 心を込めて
書き綴ってまいります!



どうぞ、宜しくお願いいたしまーす!









\じゃじゃ~~~んっ!/
11th_logo_C-1.jpg




11周年ロゴが
出来ましたーっ!!!!





ここ数日、オーナーと
デザイナーyukiさんが 頑張って進めてくださり
ようやくロゴが完成~!







11th_logo_B-1.jpg





11th_logo_A.jpg




11th_logo_C-2.jpg





11th_logo_B-2.jpg







おぉ~~~~~っ!






\ 可愛すぎて、どれがいいか選べませんっ! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg





(笑)




+++++



ここで、初めてこのブログをご覧になる皆様の為に
補足説明を・・・!





来月の 7月7日で
Tanemakiは開店11周年を迎えます



毎年開店記念日には
前後でバースデーイベントを
開催しておりました



そのバースデーイベントは
イベント盛り沢山の
おまつりさわぎ・・・(笑)



いつしか「たねまきまつり」と呼び名が変わり
Tanemakiの名物企画 となっているのです♪



先程ご紹介したロゴは
そのバースデーイベント用の
ロゴなんです



++++++++++++




デザイナーyukiさんが作るロゴデザイン
可愛すぎ・・・!





結局、どのデザインも可愛くて・・・





どれも採用っ!
.jpg




と、オーナー様が
男前な決断をなさっていました(笑)




もう間もなくで




◆ワークショップの募集も開始します


◆DMの準備も着々と始まっております!

たねまきからのDMをご希望の方は
明日6/5(日)中にご住所をお知らせくださいませ^^
info@tanemaki.cc




今年も、皆様と一緒に
周年イベントを
楽しませていただきたいと思います♪



また、日記でも ちょこちょこご案内を
させていただきますので



どうぞ、お見逃しなく*










あれ?おまつり辞めるんじゃなかったん?






この度の Tanemakiアニバーサリーイベントについて
どうやったら、皆様に楽しんで頂けるか



と、オーナーがあらゆる方面から考えておりました



昨年の10周年たねまきまつり を持ちまして
毎年のような おまつり騒ぎのイベントは一旦終了し
静かにお祝いをする予定でしたが・・・





◆おまつりがなくなるの寂しいよ
◆ワークショップだけはやって欲しい




そんなお声がけをちょこちょこ頂いていた事




どうやったら、皆様に楽しんでいただけるか
と、考えたところ・・・



やはり、ワークショップははずせないなと
感じたのです




みんなで一緒に楽しむ
事を考えた 企画準備となりました




そんな視点で 11周年バースデーイベントについて
材料を集めていると・・・





これ、おまつりじゃない!?
.jpgKaoriChan_illust.jpg



そんな結論にいきつき





この度のイベントのサブタイトルは
やっぱり おまつりやん




という、ちょっぴり関西風なノリに
仕上がりました(笑)





ということで!




今までのように 大々的ではありませんが
ちょっと、小盛り上がりな期間となりそうです♪



日頃お世話になっている皆様へ
しっかり感謝の気持ちをお返しできるように



私たちも、楽しみながら
進めてまいります!



どうぞ、宜しくお願いいたします*











ふぅ~~っ!
調子よく書き綴ってまいりました♪




今日も、たくさん雨が降りましたね



ひろしまでは、毎年この時期に行われる
「とうかさん」が昨日から始まっています



浴衣で街歩きをされている方も
昨日は多かったですよ~!



あいにく本日は雨(>_<)
みなさん、残念でしたね!
明日は、晴れますように・・・!




こんな雨の日は、店内にいると
エルベシャプリエのバッグをお持ちくださる方が多かったです!





IMG_1959.JPG
大、中、小・・・
特大サイズの方以外、全員お会いしました!
(笑)




++++++


やっぱり、雨降りには エルベに限るね!
防水なわけじゃないけど
ナイロンってなんか安心するんよね~
この迷彩、大人っぽいし、軽いし!
私の雨バッグは絶対エルベよぉ~っ!!!

by お客様



+++++++



エルベの使い心地についてお訊ねすると
皆さんが嬉しそうに熱弁してくださり



店員の私が 逆にプレゼンされました♡



お買い上げ頂いた商品を
こうやって大切にお使いいただいている様子が
やっぱり嬉しいですね~






エルベは中サイズのみ
残り1点ご案内いたしております

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60963828



大荷物さんや書類関係を持ち歩かれる方は
少しサイズ的に難しいかもしれませんが(笑)



それ以外のみなさんには
日常使いしやすい、ピッタリなサイズだと思います




◆しっかりとした厚みのあるナイロン
エルベの製品の中で一番丈夫な生地だそうです


◆迷彩の中でも上品
意外と服を選びません!柄物を持ってもOK!


◆ファスナー付
内側にもポケットつき、シンプルな実用面が◎


◆マチがたっぷりで見た目以上の収納力



++++++




これからやってくる梅雨時には
間違いなく活躍するバッグ



お持ちの方は、しっかりお使い頂き
梅雨のお出かけにお役立てくださいね*





それでは、最後に店内からのお知らせを
お届けして



失礼させていただきまーす!






オーナーが 大熱弁した
備前焼カップ+サラミセットが
残り6点となりました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102641729






2016052101.jpg
丸湯呑 残り5点




2016052124.jpg
ぐいのみ 残り1点




オーナーの思いが伝わって嬉しいです
本人も大変喜んでおりましたm(__)m




残り少なくはなっておりますが
よろしければ、実物をご覧に
お立ち寄りくださいねm(__)m






それでは、それでは
明日の雨があがることを願って・・・




本日も一日 お疲れ様でしたーっ!











blog.png
▲クリック