まきんこ日記*たねまきサラミ屋さん、たねまきイリコ屋さん

20168905.jpg

22222.gif




おはようございまーす♪
昨日の日記見ました!
あたしでまくり



まきさんの梅雨の楽しみ方、マニアックすぎっ(笑)



なんだかあたしの梅雨の嫌いな理由が
ちっちゃく思えてきました(*'ω'*)



だからってそう簡単には好きにはなれませんけどね。



でも、事務所のホットカーペットを晴れたら干そう!
と心に決めていて、今朝は晴天♪



見事に干すことができています。



雨だけど晴れた時の喜び倍増。



こういうことかな。
とカーペットを一人干しながら感じました。



まきさーん、ありがとうございます!




↑↑ おきゃくさまメールより ↑↑




.jpg


それですよっ!! 笑



事務所のカーペット



いつでも干せる毎日だったら
干すことが【作業】になりそうですが



なかなか干せないから
干せる日が待ち遠しく過ごせますよね^^



なかなか出来ないからこそ楽しみが倍増!



【作業】ではなく【楽しみが加わったイベント】
になるのではないかと、、



私(KAWAIMONO)は
そのように感じている次第でございます















(-人-)




みなさはいかがですか?



容赦ない湿度が、
最高のジメジメをプレゼントしてくれておりますが(笑)



楽しみを見つけられましたか?





今年は噂通りに運ぶと
ありえない猛暑!
が準備されているようですね ̄▽ ̄






大っ嫌いな夏!! ← 子供





今年は超猛暑のオプション付!?






どんな楽しみを見つけて
どんな風に楽しんでやろうか・・




腕がなります ̄▽ ̄ポキポキ




笑!




もう少し続く、今年の梅雨



小さな幸せをたくさん見つけながら
少しでも気分よく、楽しく過ごしていきましょうね^^



今日の日記も私、まきんこが担当させていただきます!




\ どうぞ宜しくお願いいたします! /












さて、今日の日記は
書く前から笑いが込み上げてきます(笑)



昨日の日記でもチラッとお伝えしていたのですが



今、店内でも、ネットうりばでも
大旋風を引き起こしている このお二方について!



みなさまが、想像以上に楽しまれていて!



特に昨日は、笑いっぱなしでした!!!



まずは、お二方に登場してもらいましょう~~!






\ 飛騨牛入りサラミ /
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102635502

IMG_5021.JPG




\ がっつり胡麻イリコ /
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102632219





おぉ~~~っ!!




それでは、今日の主役にご登場いただいたところで
まずは、オープニングをどうぞっ!!







20160602990.JPG

36匹しか入ってなかったよ
by おきゃくさま




え?







がっつり胡麻イリコ
内容量 80g























20160602330.JPG

「1袋80gって・・・イメージがわかないのですが」



という質問を受け、かおりんこが数えてみたところ
1袋に38匹入っていた旨報告させていただきましたが・・




「・・・・・・。」




大爆笑!





ちょっと、おきゃくさま!
ウケますよっ!!!




おもしろすぎですっ!!




それでは、みなさまへのご案内を改め







がっつり胡麻イリコ
内容量 80g (約38匹)

注)イリコの大きさにより多少数が前後いたします






こちらに改めさせていただきたいと思います


















チーン(-人-)



笑!











さて!




最近、この二つを買い足しにいらっしゃる方が本当に多く



あまりにも多いものですから
どんな風に、どのタイミングで食べていらっしゃるのか



その「楽しみ方」について
お聞きしてみたところ



おもしろかったので、みなさまにもシェアさせていただきます!






サラミとイリコを

\ダイエットする為に食べてます!/


\食後に2つを交互に食べてます/


IMG_5039.JPG

笑!

2016061230.JPG

笑!



2016061232.JPG

「・・・・・・。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Nさま論によると・・



お腹がぺこぺこでどうにもならない時のおやつに!
まずは、イリコを気が済むまで食べる!
そして、飽きてきたら、サラミ2、3個を挟みこむ!笑



今までは、甘いおやつを食べていて、
食べる度に罪悪感を感じられていたそうですが
イリコならカルシウムが摂れるから!
甘い物を食べる代わりに、イリコを食べることで
罪悪感から解放されてますぅ~~~\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Tさま論によると・・



普通にご飯を食べた後に
な~んか物足りないな、、、と感じるのですが
そんな時に、個数を決めて、
サラミといりこを「仕上げに」食べてます!


お陰で、甘い物を食べなくて済んでるし
この2つを食べると、バッチリ仕上がります!


仕上げにって・・・笑(まきんこ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Iさま論によると・・



食後に、サラミとイリコを3個づつ食べてます
順番は絶対に、サラミが先!


サラミ→イリコ→サラミ→イリコ→サラミ→イリコ!!
交互に食べるのが非常にいい!
おいしいし、大満足で食事を終えることができます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






大爆笑!




知らなかった・・




こんなにも皆様の生活に
サラミとイリコが溶け込んでいたなんて・・




サラミだけじゃなく、イリコだけでもない



両方、交互に食べていらっしゃるところが共通で



すごく笑えました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【サラミ編】



IMG_5037.JPG

ヒュ~ヒュ~




IMG_5039.JPG
2016052902.JPG
2016052903.JPG
2016052904.JPG
2016052905.JPG
2016052906.JPG
2016052907.JPG
2016052908.JPG


かおりんこ、本気で獲物を狙っている・・


2016052909.JPG


「取らぬ狸の皮算用」


かおりんこ、勝利を確信し
アホのように笑い狂う・・・笑


2016052911.JPG


おっ!!


2016052910.JPG


カシャッ


2016052912.JPG


「・・・・・・。」


2016052913.JPG


いったーーーーーっ!


2016052914.JPG


アィ~ンッ!!


(全く関係ない・・笑)


2016052915.JPG


2016052916.JPG


2016052917.JPG

おいし~~~っ♪













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【イリコ編】



2016061230.JPG
2016061232.JPG

こら~~っ!!

2016061233.JPG
2016061234.JPG

2016061237.JPG

(*^_^*)

2016061245.JPG
2016061246.JPG
2016061247.JPG

不自然な笑顔・・

2016061249.JPG


いったーーーーーっ!


2016061250.JPG
2016061251.JPG


「・・・・・・・。」




おいし~~~っ♪





















以上!



「かおりんこ劇場」でした



.jpgKaoriChan_illust.jpg
お粗末様でした~




只今Tanemakiは



サラミ屋さん
イリコ屋さん




になっておりまして
セッセッと補充しております^^;





大人気の、この2トップをぜひぜひ~
お試しになってみてくださいませ~

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/



いろいろお話下さったみさま~
ありがとうございました!



笑わせていただきました~



明日からも楽しく販売できそうで~す(*^_^*)








本日最後のお客様は
3か月でご結婚を決められた!!
今まさに幸せいっぱいのカップル様でした!





44歳と、28歳の
歳の差を乗り越えられ
見事ゴ~ルインッ!!!!





\さ、3か月で結婚!?/

.jpgKaoriChan_illust.jpg



シスターズたちはソワソワ・・。



マリッジリング、エンゲージリング、ウエディングドレス!
たくさんご覧になられ



uranさんとも打ち合わせなされ



幸せいっぱいにお帰りのお2人を
しっかりと見守られせていただきました~



ご縁って、ほんとにすごいですねぇ~(*^_^*)



お2人とも!!!
本日のご結納、本当におめでとうございました!!!



それでは



本日も1日おつかれさまでした!



















blog.png
▲クリック








6/12本日のハッピバースディ




本日、お誕生日をむかえられたのは
りえさん、F田さん、そうたくん、みづきちゃん


以上の4名様~!!
お誕生日、おめでとうございます!




+++++


りえさーん!


お誕生日おめでとうございま~す!!


改めて・・りえさん!!
いつも全力で見守ってくださり
ずっと変わらない愛情を注いで下さり
いつも心強いです。
心より感謝しております。


りえさんなしで、たねまきは語れません!!
いつも頼りにしてます!!


私はたねまきをはじめ、りえさんにお会い出来
本当にラッキーだと思っております!


これからも私なりに心を込めて進めてまいりますが
時に間違ってしまうこともあるかもしれません
その時は、ぜひぜひお伝えくださいね(*^_^*)


これからもずっと、
変わらないお付き合いでお願いします!


新しい1年も、りえさんらしく
しっかり楽しんでくださいね(*^_^*)


愛情たっぷりのりえさん、本日から始まるりえさんの一年も
笑顔があふれる素敵な年になりますように...


ワークショップのお申込みもありがとうございました!


+++++


F田さーん!


お誕生日、おめでとうございます!


年齢不詳な若々しさ!
いつもオシャレで憧れです!


F田さんとのY'sトークはいつも楽しいです♪


本当に良いものを良くご存じで
アンテナの感度が抜群ですよね!


先日のステーキランチはいかがでしたか?笑
こんなところから失礼いたします^^;


本日また、若々しい年を重ねられ
ますます素敵な女性に磨きをかけてくださいね♪


F田さんのような方に通っていただけるお店で
これからもあれますように・・がんばります!


F田さんの本日から始まる一年も
幸せ溢れる素敵な年になりますように...


+++++


そうたくーん!


お誕生日おめでとう!


ちょっぴりご無沙汰だけど
元気してますか~~??


今日はみんなさに
たくさんお祝いしてもらった?


おとうさんからも、おかあさんからも
たくさんの愛情もらって、幸せだね(*^_^*)


どんなお誕生日だったか、
また今度聞かせてね~


今日からはじまる新しい1年も
元気いっぱい、楽しむんよぉ~


おとうさんも、おかあさんも
今日まで本当におつかれさまでした!


これからも2人で協力して
子育て頑張ってくださいね~



+++++


Hさん家の みづきちゃん


お誕生日、おめでとう~!


いつもお母さんと一緒に来てくれてありがとう(^O^)


私、みづきちゃんの笑顔大好きです(*^_^*)


どんどん大きくなってるけど
印象は全く変わらない


話しやすくて、さっぱりしてて
嬉しそうに笑っている姿に癒されます♪


今日はしっかりお祝いしてもらって
楽しく新しい1年をスタートしてね*


おかさんも、子育ておつかれさまです
今日は、おかあさんにとっても嬉しい日ですね♪


これからも、みづきちゃんと仲良く
たねまきをのぞいてくださいね*


そしてこんなところからですが・・
先日は、とんだ勘違いをしていたみたいで・・
大変失礼いたしました(>_<)!!!



また次回直接お会いした時に
お詫びさせてくださいませm(__)m


みずきちゃんの今日から始まる一年も
幸せいっぱいの素敵な年になりますように...




+++++



今日は大賑わいっ!
4名様の一年を願って・・・


かんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/