まきんこ日記*イベント2日目の報告です! 

柿渋~!



盛り上がってるね~!!!








\柿渋パットシーツ!!/
IMG_1619.JPG





.jpgKaoriChan_illust.jpg
おぉ~~~~っ!







\柿渋半袖インナー!!!/

20145-4 (11).JPG



.jpgKaoriChan_illust.jpg
おぉ~~~~っ!






\ 柿渋~!消臭~! /




\ 匂わな~いっ! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg




おぉ~~~~


(みなさま)











\ 柿渋~!抗菌~! /




\ むれな~いっ! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg




おぉ~~~~


(みなさま)





大爆笑!






(朝一番の柿渋ライブ劇場より)









.jpg

こんにちは~
まきんこです!



昨日はイベント初日にも関わらず
そそくさと退散させていただき



大変失礼いたしました(>_<)!!



一晩明けて、まぶしいくらいのハイテンションで登場です(笑)



今日から4階でワークショップが開催されることになっておりましたので
私達スタッフは、4階をきれいに片付け&掃除しなくてはならない・・という



大仕事を抱えながらの
昨晩【まるなげ帰り】だったのでございます(笑)



タイムリミットは、今日の朝9:30



本日より開催の【ポストカード作り】の先生沙琴さんが
いらっしゃる時間でした



昨日はクタクタすぎて2人とも動けなくなったので
一か八か!今朝に運命をかけ



思い切って帰宅した分
今朝は早朝よりとりかかりました



その時の様子が、先程の冒頭ライブでございます





???





↓↓ 今日早朝のたねまき店内より ↓↓




「おはようございま~す」(かおりんこ)
「おはよ~」(まきんこ)



.jpg
生きとる?




KaoriChan_illust.jpg
マジ半端ないっす!
マジしんどいっす!
久々しびれてますわぁ~




.jpg
やばいよね、どうする?
めちゃ体 重いよね、久々じゃわ、これ





KaoriChan_illust.jpg
いや~、今日は起きれんかったです




.jpg
かおちゃん、なかなかのドッチボールよ
(浮腫んでいるということ)





KaoriChan_illust.jpg
お言葉ですが、まきさんも
なかなかのドッチボールでいらっしゃいますよ

















大爆笑!




それから、昨日のネットうりばの話について
かおりんこが話し始めました



昨日から今朝にかけて
ありがたいことに、ネットうりばは大騒ぎ!



眠らない街・・



ネットうりば・・笑



みなさま、遅くまで起きていらっしゃるんですねぇ



でも、ほ~んとに楽しそうにお買い物下さっている姿が
受信メールを拝見しただけでも伝わってくるような
そんな激しいエントリー具合でございました



(ありがとうございます!)



そのお買い物の詳細で
柿渋グッズの多いこと!





20145-4 (11).JPG

柿渋インナーシャツMは
昨晩のうちに完売\(◎o◎)/!




驚きました・・




柿渋・・




確かに素材が最高で私も超愛用者



パットシーツなしで、私の睡眠生活は考えられませんし
半袖インナーシャツなしの睡眠生活も考えられません



ですが、あまりにも、オシャレ感から遠ざかってませんか・・



「オシャレな雑貨屋」



そうおっしゃって下さる皆様を
全力で後悔させるような・・・



そんな詳細となっております(笑)



でも、この柿渋シリーズは、みなさまが取りあって下さる理由が納得の
本当に気持ちが良い素材です



製品はとてもシンプルで素朴
飽きない心地よさですよ♪



この度大人気の、パットシーツや、インナーシャツは勿論のこと
靴下や、ふきん、枕カバーもオススメです!




20160703412.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=103560425



靴下は、マーブルが特に大人気です!
イベントが始まった初日で追加オーダーかけたくらいですから^^;



個人情報ですのでお名前は伏せますが
とてもオシャレな ある作家さんも
どっさりお買い上げくださいましたよ~



むれなくてサラサラな柿渋成分に加え
洗濯を重ねても、くたびれ感が一番分かりにくい色



そして、どんなご趣味の方にも
抵抗なく受け入れていただけているお色でございます



trippenとコーデしていらっしゃる
たくさんの方を拝見いたしますよ~



まだお試しでない方は
この機会にぜひ、お試しになってくださいませ~~



ロング丈、ショート(普通)丈、の2種類ありますよ^^



20160703.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=103560393



枕カバーも、その素材の心地よさに
みなさん驚かれてます!



そして、伸縮性のすごさに、続いてビックリ!



ほとんどの大きさの枕カバーに
フィットすることをバッチリ確認なさった上



ご家族分揃えていらっしゃるみなさまが
本当に多い製品となっております!



枕カバーも、この度の割引を機会に
ぜひとも、挑戦してみていただきたい逸品でございます!



毎晩 快適な眠りの世界へと導いてくれることでしょう ̄▽ ̄














チーン(-人-)





語りだしたら止まらない、
「柿渋アイテムの魅力」



各ネットうりばページには
記載しておりますが



柿渋の魅力について
ぜひぜひ、クリックしてご覧になってみてくださいませ^^



kakishibusetsumei.jpg
▲クリック

















と・・・話が違う方向に向かってしまいましたが




\4階 tane room が復活しました~ /

2016070340.JPG




.jpgKaoriChan_illust.jpg
おぉ~~~~っ!




正直感動しました



片付いた瞬間、涙がでそうになりました・・





「4階大丈夫なん?片付いた?」



今年の福袋劇を見守って下さっていたお客様の中で
イベントが近付くにつれ、心配下さっている方もいらっしゃいました(T_T)(T_T)(T_T)










「ちょっと~、バケツリレー呼ばれてないよぉ~!」





と、クレームを下さる方も(笑)




※今年の福袋劇で・・少し在庫が重なってしまったブランケットについて
4階から運び出す時はバケツリレー手伝うよ!!!
と、たくさんのお客さまにお声をかけていただいていたのです^^;※






「たねまきのお客さんと一緒にするバケツリレー
すっごく楽しそうじゃん!
これを機会にTanemakiのバックヤード
見てみたいよねぇ^m^」















(ノ_ _)ノずこーーーー




さておき!



ありえないことに、みなさまに、
秘密のVIPルーム(お手洗い)で試着していただいていた
失礼な状況から脱出!!!



(4階tane room に試着室がある為)



そう思っておりましたが・・・



昨日から開催の、ポストカード教室備品で満腹になっており



さらにイベント期間中は
スタッフ2名で、3階、4階両方を・・というのは
ちょっとハードな状況でございますので・・・



結局、4階試着室の利用は、イベント明けから~



イベント中は・・・誠に恐縮ですが・・・・
引き続き【秘密のVIPルーム】へご案内させていただく
運びとなりました














チーン(-人-)







11th_logo_B-1.jpg

イベント2日目!



こんな大きな変化を遂げ
気分的に、ものすごく すがすがしくスタートしました^^



そして今朝早朝より集合した私達スタッフも
アホな【柿渋ライブ】により大爆笑!



おめでたいことに、2人で大声で笑ったお陰で!?
不思議なもので、疲れが(本当に)吹っ飛び



本日1日、快適に過ごすことができたんです^^




【笑うことは身体にいい】



【声を出して笑うことが健康の秘訣】





と、よく言われてますが
これは事実なのですね^^



身を持って実感した・・そんな1日のはじまりでした^^
















もうエンディングにさしかかってもいいような
既に、そんな長文となっておりますが(笑)



本日、無事、4階tane room で
【ポストカード作り教室】が開催されました~~~



パチパチパチパチ・・・。



本日1日で、合計22名様の方が参加下さった
【紅茶と珈琲で染める
アンティークカード作り教室】




想像以上の充実した内容でビックリしました!



その様子をちょっぴりお届けして
今日の日記は終了させていただきますね^^;



よろしくお願いいたします(*^_^*)












20160609-1.jpg

本日ご参加下さった22名様!
おつかれさまでした!!
ありがとうございました!!




私達スタッフは、今日も3階雑貨屋が大騒ぎでしたので
4階(教室会場)の様子を伺いに行く余裕がなかったのですが



みなさま、ほんと~に楽しかった!とおっしゃり
その様子が、しっかり伝わってきておりました!



.jpg

クラシカルボード作家沙琴さん



彼女とは、開店以来のお付き合いですが
相変わらず、私の中で



【期待を裏切らない人NO1!】
【必ず期待以上のことをしてくれるNO1!】




です!



これからご参加のみなさまが たくさんいらっしゃいますので
詳細はお伝えできませんが





.jpg

さこちゃん!私も参加したい!!!






思わず立場を忘れ、大騒ぎしていた私を
手伝って下さった、ほっこりスタッフのみなさんは
さぞかし呆れ顔でご覧になっていたことでしょう・・・・^^;笑




201607027789.jpg

チラッ



ちょっとだけ







ヤバイでーーーーす!!
全部かわいすぎでーーーす!
めちゃくちゃテンションあがる内容ですよーーー!!







「まきさん、どんな時でも
かわいく、オシャレに、大人っぽく
ですから^^」
 by 沙琴さん






準備なさったものたちの、倒れそうなくらいのかわいさは勿論ですが



綿密なタイムスケジュールの組み立て
他スタッフ2名のみなさまとの役割配分



全てが、倒れそうになるくらいの完璧さで
すごく感動しました!!



沙琴さんは、相変わらず、私にとって
素敵な感動と刺激を下さる仕事仲間であり



昨日も、話し出したら離れられないくらい
心より癒される、大好きな友達(のつもり)でした(*^_^*)



009A9397.JPG
さことさんと、スタッフさんです

(すいません、もう一人のスタッフさんの写真が撮れておりません、汗)





沙琴さんと、スタッフさん2名の
3名様で進めてくださいますが



チームワークの良さと、雰囲気の良さが微笑ましく
ご参加のみなさまも、安心してお過ごしいただけると思いますよ^^





IMG_5761.JPG

全てに於いて、素敵すぎる教室!!!



明日ご参加のみなさまの反応も
楽しみでたまりません!!



これから、この教室にご参加のみなさま~!




期待大!
でお越しくださいませ~~♪











今日の日記は、なんとも【頭でっかち】な内容となってしまいましたが・・^^;



2日目の今日も、胸がいっぱいな
めちゃくちゃ楽しい1日でした!!



相変わらずたくさんの方がご来店下さり
大賑わいな店内でした~



改めて、11年続けてきてよかった(*^_^*)



そう思えた1日でした(*^_^*)



スタッフが2名となり、写真を撮る余裕がないですが
10日間のうちで、少しづつ余裕がでてきたら



見守って下っている皆様にも伝わる様な画像を付けて
しっかり報告させていただきたいと思います!





やっぱり おまつりだった・・




本日のお越しのみなさまは
昨日の日記のこの言葉に、たくさん反応くださっていて(笑)




やっぱりねぇ・・





と、見透かされていらっしゃったご様子^^;





とはいえ、今年のおまつりは(あ・・言っちゃった)



大騒ぎのおまつり騒ぎですが
安心感もしっかり感じられる、心地さもあります



早いもので2日が過ぎ、完売作品なども続出しておりますが



明日からも、しっかりみなさまに【感謝の気持ち】をお伝えしながら
精一杯の愛情を持ってお迎えしたいと思います♪








201414141.jpg
▲クリック



■たねまき七夕短冊の受付 7/1(金)~7/10(日)
■make a wish の受付 7/1(金)~7/10(日)




こちらも引き続き受付しておりますよ^^



たくさんのみなさまからのメールを頂戴しておりまして
じっくり拝見するのが、楽しみです(*^_^*)



短冊も着々と寄せられてきていて
奉納日が楽しみです!




みなさま ぜひぜひ!
ご利用くださいませ~!



ではでは~



本日は、日記の更新が非常に遅くなってしまい・・
大変、大変、失礼いたしました(>_<)!!!






本日も1日おつかれさまでした!



そして



ご来店&ネット操作下さったみなさま
ありがとうございました!








20145-4 (4).JPG
この、わき汗パットがえぇんよ~





笑!









blog.png
▲クリック








7/2本日のハッピバースディ



今日の1年の折り返し地点だそうですよ^^
そんな日のお誕生日は2名様\(^o^)/\(^o^)/


++


みくさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?



最後の情報は・・ご結婚なさる!?とのこと
無事ご結婚なさったのでしょうか??



もうご近所にはお住まいではないのでしょうか??



またゆっくりお会いして、お話できる日を
楽しみにしてますね♪



お母さんにも宜しくお伝えくださいませ♪



さらに素敵な1年となりますように(*^_^*)♪
良い1年のスタートを~



++



りょうさ~ん!
お誕生日おめでとうございます!




すごくお久しぶりです~
お元気ですか??



開店当初、すごくお世話になってましたが
早いもので11年経ちましたよ~~



革物が大好きで
とってもオシャレな りょうさん♪



今どんな姿になっていらっしゃるのか
イケメン具合を想像してはニヤニヤしてます(変態!?)



またお時間がおありの時に
フラッと寄ってみてくださいね~~


ますますイケメンになられたりょうさんに
お会いできる日を楽しみにしておりま~す\(^o^)/




大好きな2名様にかんぱ~い\(^o^)/