まきんこ日記*イベント4日目の報告です!

きゃーーーーー!!






\ まきさん!まきさん!でました!!/
KaoriChan_illust.jpg






450-2009051407455735153.jpg
G = ゴキブリ 





「・・・・・・・。」





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ





これは昨晩の出来事です



クッタクタになりながら
在庫倉庫に向かったかおりんこが大騒ぎ!




昨日の退治者 = まきんこ




足がすくむ思でした・・・














そして今朝一番のおはなしです
※死骸はそのままにして朝を迎える※
















\ ちょっと!ゴキブリでたじゃないですか!! /


.jpg



私は、たねまきのゴキブリ担当(笑)に大目玉!



※たねまきはプロの力を借りて
ゴキブリ駆除をしているのです※



毎回ゴキブリが出る度に
担当者へ電話するのがオキマリになっていて





.jpg

「昨日は!めっちゃ元気なのがでましたよ!」




「うわっ、、そりゃ怖かったですねぇ。どんなのが出ました?
茶羽ですか?黒いのですか?」

(担当者)




.jpg

「え?ちょっと見てきます・・・・あっ、黒いのですよ!」





「黒いのですか、、、そりゃ怖かったですねぇ。
今日たねまきさんが開店したら行ってみますね」

(担当者)






















ここの会社の担当者は、



恐らく、たねまきのオーナーは大のゴキブリ嫌いで
ゴキブリが出たら電話がかかってくるから
こんな風にお相手しろよ



というマニュアルが出来ているかのように



どの担当者になっても、
私は、いつも上手にあやされ



いつの間にか、ゴキブリの種類の話について
一生懸命(担当者と)話をしているのです(笑)



結局、担当者と大爆笑しながら
今のゴキブリ事情について大話!




どうやら、今年は特にゴキブリが多いらしいですよ(・_・;)




それも黒いの\(◎o◎)/!



黒いのは野生のゴキブリで
外から侵入してくるものらしいです



毎年梅雨時期は、ゴキブリが多いものですが
今年は特に多いから



害虫駆除会社の人は、今、休みなしの大忙しなんですって(笑)



問合せが大殺到していて
手がまわらないらしいですよ~



120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ





なんておぞましい・・・・(-"-)




ここで、みなさまに関わる問題が一つ起こりました(ごくり)



私達は命をかけて、
みなさまのご要望にお応えするか・・



それとも、自分達の平和の為に
みなさまに我慢をしていただくか・・





ごくり



この続きはまたいつか・・・・









.jpg

こんにちは~
今日の日記担当も、私まきんこです!



どの分野に於いても
常におまつり騒ぎの たねまきです(笑)



昨晩の出来事で
スタッフ2名とも、一気に目が覚め



恐ろしさのあまり
そそくさと退散してしまいました((+_+))



みなさまのお宅は大丈夫ですか?



今年は特に多いんですって



そんなこと聞くと
安心して、たねまきでの夜を過ごせないじゃないですか!!



夏・・本当に嫌いです



夏の楽しみ・・



見つけられるかなぁ(遠い目)



昨晩の衝撃が強かったのでしょうか・・
珍しく後ろ向きになりながら、この日記を書いております(笑)



いやいや




イベント4日目!



本日もオオハリキリで出発しま~す!









たねまきmakeawish
▲クリック





make a wish



みなさまからのご意見が
毎日届いております



(お届け下さったみなさま ありがとうございます)



そんな中、こんなメールを見つけました




22222.gif



まきんこ七夕さま



先日お伝えした件も、
どうぞ前向きに・・・宜しくお願いします(笑)



あつかましいのは重々承知ですが
だって、ボトル、何個でも欲しいんだもーんっ
ギリギリ1万円を狙っている身としては助かるんです(^人^)



ほらほら、みんな500円玉貯金してるし
ワンコインって手が出やすいと思うんだけど。
あのカードって何枚あっても
助かるんじゃないかなー。



もちろん、たねまきサンがマイナスにならない限りで。



まきんこ七夕さま、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

















うけるーーー



なになに、まきんこ七夕さまって(笑)



ちょっとMさん!うけるんですけど!!


















Mさまは、7月1日・2日(イベント1日目と2日目)にご来店くださいました



そして、このポストカードは終始褒めちぎってくださいました




「さすがまきさんじゃね
こんなカード見たことないよ~
これ、1人に毎回違うチェックして贈りたいよねぇ
たくさん買い置きしたいカードじゃね」

(Mさん)



.jpg

「Mさん、ありがとうございます!嬉しいです!」




「ねーねー、このカード多分
たくさん買い置きしたい人多いと思うんよ
思い切って500円にする!ってのはどう?笑
ほら、たねまきって500円貯金を推奨しとるし
丁度いいじゃん!どう?」




.jpg

「Mさん、ウケる!まさかの値引き交渉ですか?笑」



「まきさん、おまつりじゃん!500円にしよ!」


Mさんとは大爆笑しながら、
この話題についてお話しておりましたが



まさか、make a wish・・・・。



いや、まきんこ七夕なんて存在しませんから(^_^;)



でも、あれやこれや考えておりましたら
確かに、おまつりですし・・笑



せっかくのナイスアイディアカードを
お1人でも多くのみなさまに使っていただきたいですし



Mさんが最後まで気にして下さった
「マイナス」にはなりませんし
(プラスにもなりませんが^^;)



毎日、隙間時間にふと考えてみた結果





おまつりだから!



という結論に達し・・



















ごくり・・
















201606291.jpg
▲クリック

11周年記念たねまきポストカード 500円(込)
サンキュウカード5枚 セレブレーションカード5枚 計10枚入り





500円にてご案内させていただくことにいたします!






KaoriChan_illust.jpg

えーーーーーーーーっ!!!





こんなこと、前代未聞でございますが(笑)



現在お買い上げのみなさまは
ほとんどネットうりばよりお申込みであること



店頭でお買い上げ下さったみなさまのお顔が
全員わかること




のことも考慮させていただき




本日より、500円(ワンコイン)にて
発売を仕切り直しさせていただきたいと思います





ネットうりばのみなさまには
メールでお知らせさせていただきます



同様に、店頭にてお買い上げのみなさまには
こちらからお電話差し上げますが



万が一・・



ご連絡しそびれている方がいらっしゃいましたら
すいません!!お手数ですがお知らせくださいませm(__)m



日計表を見ながら追っていきましたので
間違いないと思うのですが・・・




22222.gif

おもしろいアイディアのこのカードを使って
ご自分のお気持をしっかり伝えてくださいね

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=104097439





.jpg


Mさん、アッパレです(笑)
笑える値引き交渉でしたね^^
まさか、make a wish(もどき)攻撃で来られるとは・・
想像すらしませんでしたが^^;


お陰様で喜んで下さるみなさまがたくさんですね♪


いつもお気遣い下さるMさん
お気遣いいただきながらも、笑いを投入しながら
楽しく値引き交渉くださって、楽しかったです


これで安心して、たくさんお買い上げくださいね(*^。^*)
たっぷり準備してお待ちしておりま~す ̄▽ ̄悪い顔








イベント4日目の店内は
少し落ち着いていましたが



相変わらず盛り上がっておりました(*^_^*)



本日Facebookでご紹介させていただいた
このアイテムについても、早速問合せや、お取り置きをいただきました~



(早速ありがとうございます!)




2016070450.jpg


GothicLaboratoryより 手作り時計が届きました



新作のホワイト、赤フェイスをはじめ
たくさんの種類、大きさが入荷しています
@16,660~(只今ネット掲載準備中)



この時計の特長は



◆男女問わず、幅広い年齢層の方々に
受け入れられる
シンプルでミニマルなデザイン

◆軽いつけ心地
◆革ブレスレット感覚で使える
◆アフターケアの充実



そして、、、



ベルトに使われている革が
生産終了の為、この姿でやってくるのは
最後なのです!!!かなり貴重ですよ



一目惚れくださる方も多く
すでに大好評です
お近くにいらしゃった方は
ぜひご覧にお越しくださいね



イベント4日目、本日も皆様とお会いできるのを
楽しみにしています



追伸*明日7/5は定休日の為お休みを頂きます



店長 津山








(本日のfacebookより)







ネットうりばの準備がまだ整っておりませんので
ご希望の方は、お手数ですが、メールにてご連絡くださいね

info@tanemaki.cc











ふぅ・・本日も書き綴ってまいりました~



昨日、こんなメールが届いてました



22222.gif



Tanemaki まきさん、かおりんこさん



お祭り3日目、今日もおつかれさまでしたー!!!



やっぱり日記、早朝更新だったんですね!
わたしだけじゃなかった!!!笑



日曜日、きっとたくさんの方がお店に来られ、
ネット売り場にも参戦されたことでしょう(*^^*)



Tanemaki長崎嬉野支部のLINEも、本日大騒ぎでした\(^o^)/
こんな大騒ぎできるきっかけとなった、Tanemakiに心から感謝です!



かおりんこさんが力を振り絞ったネット売り場にも、
このあとお邪魔しますね♡



2016/07/03
おつかれさまでしたー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



九州のお客様より
毎日おつかれさまメールが届くんです(T_T)(T_T)(T_T)



ありがたすぎます(T_T)



お気持しっかり届いてますよ~~



コソコソコソコソ・・・(笑)



たくさんのみなさまに見守っていただいている11周年イベントも
前半戦が無事終了しました~



明日は定休日を頂戴しますm(__)m



明後日よりまた、元気いっぱい登場いたしま~す!



ということで一旦失礼いたします




本日も1日おつかれさまでした!


blog.png
▲クリック