まきんこ日記*イベント7日目の報告です!

2016070802.jpg

入念な仕込みを ありがとうございます!
おつかれさまでした!

IMG_5787.JPG

おぉ~~~っ!!




\ いらっしゃいませ~♪ /

2016070840.JPG

たねまきと同じビルの1階に
Number3さん!


昨日は、入口がこんな感じでした~♪♪





お手伝いくださったのは!



2016062140.jpg

Number3オーナー  料理人
金井 充広 さん



IMG_5794.JPG

Number3 bartender 
眼鏡 さん(笑)



IMG_5796.JPG

Number3オーナーの奥様



お、お美しい・・




それから!!



IMG_9932.JPG

生ハム担当(私の飲み友達・・笑)
岩崎 弥太郎さん






以上の4名様で、
みなさまをお迎えいたしました!!!
みなさまっ、おつかれさまでした!!














11th_Lunch_HP.jpg
▲クリック





昨日、大好評の中!
無事終了いたしましたーー!!



オーナーさんは、なんと!
160個の肉巻きを焼いてくださいましたー!









おぉ~~~!!!
パチパチパチパチ・・・・・・。





.jpg

こんにちは~
今日の日記担当も、私、まきんこです!



本日の日記も、昨日の報告も兼ね
元気いっぱい書き綴ってまいりたいと思います!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~♪♪














いや~
昨日も盛り上がりましたね~♪♪



改めて



平日にも関わらず
かけつけて下さったみなさま!
本当に、本当に、ありがとうございました!




中には、お仕事終わりに、
山口より新幹線で駆けつけて下さった方も\(◎o◎)/!



そして、今日は普通通り出勤なさるということですから・・・(◎ ◎)
頭がさがります・・パワフルです



wさん、今日は大丈夫でしたか?
昨日は最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m



IMG_5534.JPG

最高でした!



おいしー!
のお言葉をたくさん頂戴し
私が作った訳ではないのに鼻高々!笑



そして!



2016070801.jpg

昨日めでたく、大当たりくじをひいたみなさま
おめでとうございました~!




2016061911.JPG

赤い印の旗が当たったみなさまへは
たねまきよりプレゼントを進呈いたしました!






IMG_5538.JPG

青い旗が当たったみなさまへは
Number3さんより、ペアランチ券のプレゼント~♪♪





私は、ステーキランチが大好物です!



営業時間を書いておきますので、
ご都合が良い時に行かれて
しっかり堪能していらっしゃってくださいね(*^_^*)



!cid_E1074298-4D93-47A3-B823-EEB2E6C2FFCA.jpg

Number3



月~木・祝日

ランチ 11:30~16:00
(ラストオーダー15:00)

ディナー 17:00~23:00
(ラストオーダー22:30)



金曜日、土曜日

ランチ 11:30~16:00
(ラストオーダー15:00)

ディナー 17:00~0:00
(ラストオーダー23:30)



定休日:日曜日




なんと!
昨日千葉よりお越し下さった たね友ご夫婦に
このセットの1つが当たりました~~~!



どうしよう・・と思っていたら



土曜日まで広島にいるので!
早速ランチ食べにきます!!




とのことでした~~~



良い広島の思い出ができましたね(*^_^*)
偶然とはいえ、私達も、そんな【おもてなし】ができて
よかったです!楽しんでくださいね!!!








2016070809.jpg

昨日、初めて、 製作場面を、
ジロジロ、至近距離で見させていただいたのですが



かっこいい!!




いつもお話している 穏やかなオーナーとは一転!
料理人の顔になっていらっしゃり、惚れ惚れしました!



2016070830.jpg

カチャカチャカチャ・・・・
(フライパンの音)



2016070810.jpg

肉巻きむすびとホルモンを
同時にあやつる男!!!


金井 充広(さん)34歳!!

もうすぐ35歳・・(いらない情報)笑



2016070890.JPG
2016070891.JPG

おぉ~~~!!




肉巻きむすび



約2㎜の豚バラをご飯に巻きつけたおむすびを
強火で調理します


焼きながら、焼き目で肉がくっつくようにし
アツアツのまま、蒸発させながら、特性タレをからます!


一番タレがからむ状況で、焦げる手前で仕上げる!



おぉ~~~~っ!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg





2016062380.JPG

特選和牛ホルモンソテー



ホルモンは弱火だと脂が溶けてベチャベチャになるので
こちらも、強火で、手早く!表面を焼き固める!


フランス料理も勉強なさった金井さんは
フォアグラと同じようにやっていらっしゃるそうです!



おぉ~~~~っ!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg





201606198888.JPG

ゴルゴンゾーラチーズを贅沢にのせたポテトサラダ



ポテトサラダの味付けは濃くせずに
ゴルゴンゾーラチーズの風味と味わいが活きるようにしている




おぉ~~~~っ!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg






2016061911.JPG

くぅ~、もう食べたくなってきた~!!!















2016070895.JPG

オーナー(料理人)が調理したものを
眼鏡さんが盛り付けていったチームワーク!



2016070897.JPG

がんばれ、がんばれ!



カウンターの中には・・

20160708.jpg

これが、カンペとして貼り付けてありました(笑)



眼鏡さんは、この写真を見ながら
本当に正確な仕事をして下さいました!!



おつかれさまでした~







一方



IMG_9966.JPG

Tanemakiよりプレゼントさせていただいた
生ハムも大好評でした!




2016070803.jpg

ごくり・・



2016070860.JPG
2016070861.JPG
2016070862.JPG
2016070863.JPG
2016070864.JPG


2016070865.JPG


やばい、やば~いっ!!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg



IMG_9928.JPG
こんな まんまるだった生ハムちゃんが・・




↓↓↓




2016070805.jpg

ほっそり・・



夜9時すぎには・・
なんとも、変わり果てた姿になっておりました・・




大爆笑!




2016070808.jpg

私は、やっぱり、
弥太郎さんの生ハムが一番好きです(*^_^*)



2016070806.jpg

弥太郎さんの生ハムは



肉厚で、濃い味だけど
臭みが全くなく、塩味もちょうどいい!
変な中毒性があって・・ヤバイです・・




2016070887.JPG





弥太郎さんの生ハムを
お歳暮、早ければ、お中元でご注文いただけるよう
ご準備させていただくことになりました!



だって、めちゃくちゃおいしいですもん!
これはみなさんにシェアしなければ!!!



ご案内を楽しみにしててくださいね(*^_^*)









2016070888995.JPG



お集まり下さったみなさま~
本当にありがとうございました~




みなさまの写真をご紹介したいところですが・・




「会社をさぼっちゃった!」



というご意見もちょこちょこ聞いておりまして
(サボらせてしまって すいません!)



掲載NGの写真を、うっかりご紹介しては大変なので(笑)
みなさまのご紹介は差し控えさせていただきますね^^;



平日でしたからね^^;



IMG_0028.JPG

笑!



それにしても いい写真~♪♪



IMG_9998.JPG

ちゃっかり私も失礼します・・
そして、Kさま、連続登場ありがとうございます(笑)




改めて、Number3のみなさま~
この度は、たねまき11周年バースディを
一緒に盛り上げて下さり
誠にありがとうございました!





感謝してもし尽せません



これからも、同じビル同士、力を合わせ
足を運んで下さったみなさまにご満足いただけるよう
一緒にがんばりましょうね~~





しつこいようですが、最後にも!!


昨日は平日にも関わらず
本当に大勢のみなさまがお集まり下さいました
感謝の気持ちでいっぱいです♪
みなさま、本当にありがとうございました!





今日は大丈夫でしたか?



眠くありませんでしたか??



たねまきの誕生日を一緒にお祝いして下さり
本当に、本当に、ありがとうございました!!!










さて、開店11周年記念イベントも
7日目となりました



実は今日は・・・



たねまきウエディングの誕生日なのです!



2012111714.jpg




パンッ、パンッ パーーーーンッ
(クラッカーの音)






たねまきウエディング!


お誕生日
おめでとーっ!!




ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!





2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg



「・・・・・・・・。」




常におまつり騒ぎでございます^^;





1104893.JPG

2007 平成19年7月8日
Tanemaki wedding 設立




(本日のfacebookより)




昨日のTanemakiバースデーに引き続き
本日7月8日は、Tanemaki Weddingの9歳のお誕生日です



Tanemaki Weddingは
2007年7月8日(七転び八起き)に
お客様からのご要望にお応えしたい
そんな想いでオープンいたしました
http://www.tanemaki.cc/tanemaki-wedding.html



現在のTanemaki Weddingでは



◆オーダーメイドやリメイクにてお作りする
uran Jewelryの婚約・結婚指輪

◆リングの内側にダイヤを埋め込んだ
日本で唯一の技術を持つtmh.の
 婚約・結婚指輪

◆Rubyさんのレンタルドレス

◆引出物(陶器・琉球ガラス)
引菓子(広島銘菓高津堂もみぢ饅頭)

◆Tanemakiオリジナルペーパーアイテム
(席札、席次表、結婚報告ハガキ)  



等、心を込めてご案内いたしております




取扱い点数は少ないものの
新郎新婦の「大切にしたい想い」に焦点をあて
心いっぱいお手伝いさせて頂きます



10年目からのTanemakiWeddingも
何卒宜しくお願いいたします




スタッフ 一同





IMG_20140315_110003.jpg


またどこかの日記で
Tanemakiweddingについても、語らせてくださいませ(笑)


0899.JPG

雑貨屋Tanemakiと併せ
Tanemaki Weddingも
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m







今日の広島は1日中雨でした



そう思うと、昨日の晴れには助かりました!!!



IMG_0201.JPG

いよいよ今週末で
開店11周年イベントも閉幕となります



ラスト2日!



精一杯の力を振り絞り(笑)
精一杯の感謝を持って
しっかり、みなさまをお迎えしてまいりま~す!







2016042350.jpg
▲クリック



こちらのコートの両サイズが
一足先に店内にやってきております!



GW企画でご案内させていただいた時は
38のサイズサンプルがご用意できず



ご試着なしでご決断下さったみなさまもいらっしゃいましたね
(ありがとうございます)



もしよろしければ、1着ございますので~



ご注文のみなさまは、ぜひぜひ、ご試着にお越しくださいませ(*^_^*)



ちゃっかり注文している私
実物を久し振りにみると・・・



到着が待ち遠しくなってしまいました\(^o^)/



そしてもう1件






http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1434828




沖縄より
琉球ガラスたちが
届きました!




うずまきグラス、ロックグラス
沖縄のハーブ 月桃が練りこまれたシリーズ
水玉模様のワイングラスなど!



本日入荷してきたばかりですので
お値引きの対象外ですが



この商品たちをお買い上げいただいても
(合計金額1万円以上で)ノベルティミニボトルをプレゼント!





よろしければ、週末お立ち寄りくださいね^^




それでは~



今日も楽しく書かせていただきました!



1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック





7/8本日のハッピバースデー







本日たくさんの方が お誕生日を迎えられます!!



なおくーんっ
あやんこさん
T木さーん
H田さーん
H口さーーーんっ





スペシャルな皆様~っ(パチパチパチ)




+++++



なおくーんっ!!!!



こないだは、ご家族でご来店ありがとーっ!!
あんなにちっちゃかった なおくんが
めちゃめちゃ大きくなってて
気付かんかったー!!!



や、やられたよ・・笑



どんどんイイオトコに成長していく なおくん♡笑
もっといいオトコになって
ご両親を精一杯サポートしてあげてくださいね



Sさん・・・(T_T)
この度は諸々とご迷惑をおかけします
(かおりんこより報告ありました、伝言伝わってます!!!)



そして、なおくんのお誕生日おめでとうございます♪



これからのS家のご発展を
心よりお祈り申し上げております(*^_^*)



先日はご家族の皆さんとお会いできて
本当に、本当に嬉しかったです!
なおくんのお誕生日、かんぱーーーーーーいっ!!!!!




+++++




あやんこさーーーんっ!!!



この度は、ワークショップ残念でした
その後、体調はいかがですか?大丈夫でしょうか
どうぞご無理なく、元気な赤ちゃんを産むべく
しっかり安静になさってくださいね



たれ目で守ってあげたくなるような可愛さの
あんなに小さかった あやんこさんが・・・笑
大きくなりましたね



次回お会い出来る時は、ご家族3人かな?
出産頑張れるよう、応援していますね



あやんこさんの最高な一年をねがって・・・
お誕生日、かんぱーーーーーいっ!!!



+++++



T木さん(*^_^*)



ご無沙汰しています、まきです♪
FB更新をみていると、相変わらずお忙しく過ごしていらっしゃるのですね



ご紹介くださったWさんとは
昨日お会いしました!!笑



なかなかお会いできませんが
FB更新で、身近に感じております



「トカゲのマークを見ると、Tさんを思い出す」
と、かおりんこが申してますよ!笑



これからも、体調くずされることなく
美味しいものをしっかり食べて
元気いっぱい、お仕事頑張ってくださいね~



はじまったばかりのTさんの一年が
最高な日々でありますように・・
心一杯ねがって\(^o^)/



+++++



H田さん


お誕生日、おめでとうございます!
いつも一緒にいらっしゃるUさんとは
本当に息がぴったり!



ママ友であり、友人であり
一緒にお買い物ができる最高のパートナーと出会え
本当に素敵なご縁ですよね



今日はご家族の皆さんに、しっかりお祝いしてもらっていますか?
また元気なお顔をぜひ、見せて下さいね~



お誕生日、かんぱーーーいっ!



+++++



H口旦那さまーーーーっ!!!!
お誕生日おめでとうございまーーーすっ!



奥様には、大変大変お世話になっておりますm(__)m
奥さんの女子力が向上なさっているのも
旦那様とのご関係が素敵だからなのだとお察し申し上げます



(もちろん、もともと十分お綺麗ですが♪)



奥さんからは、旦那様の素敵なお話ししか
聞きませんよ~
お2人のご関係、本当にうらやましいです



今日は、ご家族のみなさんに
しっかりお祝いしていただいていますか♪



今年も最高な一年でありますように・・
心いっぱい、願っております!



お誕生日、かんぱーーーーいっ!!!



追伸


昨日、肉巻おにぎりを囲って
3人で楽しまれたみたいですね^^
ありがとうございました!!