まきんこ日記*紅茶と珈琲で染めるアンティークカード作り教室の報告です!



▲クリック




22222.gif



11周年お誕生日おめでとうございます。



今日は私もそちらにお伺いしていっしょにお祝い
(肉巻きおむすびセットが食べたいだけ)
したっかたのですが残念です。



皆さんの言う通り、Tanemakiさんからお嫁にもっらたものが
私の日常をたのしいものにしてくれています。




IMG_4797.JPG

直近ではお祭り初日にゲットした11周年記念バッグは
期待以上に優れもので、買ってよかった!



通勤用に購入したので毎日気分良く出勤してますよ(*^_^*)



IMG_4770.JPG

テント生地ってキャンパス生地よりしなやかで手触りがいいですね。
でも裏地が張ってあるからか、適度の張りがあるので形良くいてくれるし、
迷彩柄も明るい色が入っているからかわいい!



持ち歩いてる自分の姿に「きまってるな~」と酔っております。
おめでたいでしょ(笑)



まきさんが創った素敵なお店に出会えて
ほんとによかったなと思います。



これからも宜しくお願いします。



返信不要




IMG_4769.JPG




.jpg



Yさん、この度もありがとうございます



そして、いつもあたたかいお気持ちを
しっかり言葉で伝えて下さる思いやり・・
本当に嬉しいです



忙しい日々の中で、
良い!と思っても、それを相手に伝えることって
結構面倒だったりするんですよね



私も、いい!と思っても、
直接お会いしたタイミングでお伝えすることが多く
わざわざ、メールなどをして伝えることは少ないです



そんな中



メールをする面倒さより
相手(たねまき)が喜んでくれること!



を優先して考えて下さっているからでしょうか



本当にありがたいことですm(__)m



伝えていただいた方(わたし)は、
ますます頑張れるパワーになりますし



自信を持って企画したものの
みなさまに本当に受け入れていただけるか・・
常に気になっております



そんな中だから、こんなご意見を耳にすると
ますます頑張れるのです!



通勤バックにお考えだったのですね(*^_^*)
毎日がますます楽しくなられたご様子で嬉しいです♪



持ち歩いてる自分の姿に「きまってるな~」と酔っていらっしゃるのですね



おめでたいですね(笑)



すいません!



Yさんと初めてお会いした時?
しっかりお話した時のことは
今でも鮮明に覚えております♪



あれから、すごく心地よい距離感を作っていただきながらも
すごく身近に、あたたかく、応援して下さってますね(*^_^*)



その人付き合いの仕方、
大人だなぁ・・と勉強になっております



だからこそ、すごく心地よい関係で
こんなにも長くお付き合いできているのだと、、、
そんな風に感じております^^



福袋劇の際に、ハグして下さった【ぬくもり】は
今でも忘れられません(笑)



私こそ、人として魅力的すぎるYさんとお会いできて
本当にラッキーでした!たねまきを作ってよかったです!



これからも引き続き宜しくお願いいたします!!!



この度も、本当に、ありがとうございました!






IMG_4781-11.JPG



カーキの方は既に完売しており
只今、9月~10月のお引渡しの
オーダー予約に切り替わっておりますが


Yさんにもご愛用いただいている、迷彩柄は
少しですが、すぐにお渡しできる在庫がございます!




私も、状況を見ながら・・と思っておりましたが
この、迷彩を使用しはじめました(ちゃっかり^^;)



このバックのデザインや大きさ自体は
納得の使いやすさと、コーディネートのしやすさを
確信しておりますが



この迷彩柄、意外とコーディネート幅が広いですね



しかも、Yさんがおっしゃるように、テント生地のしなやかさが
私が持っている白より、若干の軽さを感じます(*^_^*)



22222222222.jpg

笑!この写真・・・思い出しますねぇ



結局私は、同デザインのこのバックを
昨年は1年中使用しました



夏や、今の時期は勿論大活躍ですが
冬場も負けないくらい大活躍でした!!



すごく大きめのバックで
どんなスタイルも、目を惹くコーデに仕上げてくれるところが
すごく気に入っていて




「単に物を入れる」
という、実用的感覚だけじゃなく




「大き目のバックだから目を惹くコーデになる」
という、アクセサリー感覚でも持ち歩いております!




もともと大荷物なのもありますが^^;



全体的なコーディネートのバランスの中で
ちょっとインパクトをつけたい時は



わざと大きいバックを持つことがあります



その一つとして
このバックは大活躍!!



以前にもお話しましたが
行く先々で、すごい確率で声をかけられ
褒められます!!!



洋服屋さんでは、ほぼ100%に近い確率で褒められますが
私が住むマンションのエレベーターでも、2度話しかけられました(笑)



すごいですね、このバック



ご検討中の方がいらっしゃいましたら
心よりオススメできますよ~



よろしければ、熱弁しているネットうりばをご覧になってみてくださいませ~





▲クリック











.jpg

こんにちは~
今日の日記担当も、私まきんこです!



すごい連続登場で、みなさま、飽き飽きしてませんか?苦笑



早いもので、今年の「おまつり」・・・(あっ・・)も
いよいよ明日までとなりました\(◎o◎)/!



今年のイベントは、例年になく長期間でしたので
なんとか体力を持たせなくては!!!と



GWあたりより、ストレッチを入念にするようにいたしました
最近は、体幹トレーニングも加え



まるでアスリートです(笑)



もともと体がかたいので
ストレッチは大嫌いでしたが



年を重ねると、どんどん、痛気持ち良くなるものですね



まだまだカチンコチンの無様な感じですが
体力がつき、疲れが比較的早くとれるようになりました!



浮腫み方も、以前に比べるとまともで
何より、体が楽です



この【楽さ】は、何にも勝る宝物です



お陰様で、連日睡眠時間が少ない日々でしたが
比較的元気な姿で過ごすことができました!



勿論、毎朝の野菜ジュースは欠かさず作って飲んでおります



やはり



「継続は力なり」



お陰様で頭痛薬や、栄養ドリンクを
殆ど飲まずに済むようになりました



サプリなども、数年前より全てやめました



これからも、体力をしっかりつけていけるよう
毎日の継続を念頭に、頑張ってまいります!



今日の日記も元気いっぱい書いてまいります!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ(*^_^*)










昨日の閉店後に、ポストを見ると・・



201607092.jpg
20160709.jpg

なんとー!!



先日教室に参加なさった方が
スバラシイ復習をなさっているではありませんか!!!





たねまきと、たねまきウエディングのお祝いが
しっかり書かれております(T_T)



ありがたすぎます・・



そして、Sさん、相変わらず



クオリティ高すぎですよ!!




手書きのお手紙は本当に嬉しいものですが
加えて、手作りのお手紙は・・さらに、
あたたかい気持ちが込み上げてきますね(*^_^*)







20160609-1.jpg

ほんとに、いい教室でしたね~
久しぶりにこんな良い教室に参加できました~




こんなお声が鳴りやまない・・
素晴らしすぎた教室!!!!




11th_WorkShop_A4_Sakoto01.jpg
▲クリック



開店11周年を、一緒に盛り上げてくれて
本当にありがとうございました!




七夕のクラスに、取材の方が入られてましたが
クオリティが高すぎる内容に感動しました~
と、おっしゃってましたよ^^





すごいたくさんやることがあるから
どうなるんだろう、時間足りるんかなぁ・・と思ってたけど
沙琴さんさすがのプロですね!!ピッタリ時間通り終わりました!

(お客様より)



こんな内容のご意見もたくさん頂戴いたしましたよ(*^_^*)



当日は




◆ほっこり筆文字
◆消しゴム印鑑作り
◆カード作り


こんなにもたくさんの課題がありました



それが、5クラス全て!



お茶時間も含め、ほぼピッタリ
3時間で終わっているのです\(◎o◎)/!




.jpg

まきさん、バッチリタイムスケジュールを組んできましたので♪
計算通りです!スタッフも頑張ってくれて、予定通り進みました!




さっすが~~



「ほっこり筆文字教室」 を、広島のみならず東京でも開催され
さらには、スカイプレッスンまでも開催なさっている
プロ中のプロ!!




沙琴さんの【ほっこり筆文字教室】ページを
ぜひとものぞいてみてください!
http://ameblo.jp/hokkorimoji/
今すぐ、受講したくなりますよ!笑、ほんとに





私は沙琴さんと、11年前に知り合いましたが



彼女のすごいな、と思うところはたくさんですが
中でも、下記の点を尊敬し続けております




◆相手に喜んでいただきたい!という気持ちが強い!
その為には惜しみなく入念な準備をされます
だからこそ、入念なタイムスケジュールも組まれ
歩幅が違う生徒さん11名様を上手にまとめられ
時間通りに全て終わられるのも、満足度が高くなる要因ですよね



◆教材を含め、全てがかわいい
受講なさるみなさまがワクワクするような世界観を作られるのが
上手すぎで、どんなに忙しくても、そこは絶対に惜しまずにされる!
だから、この度の教材から全て、かわいすぎでしたよ!



◆成果を必ずあげる!!という、達成感からも
生徒さんにご満足いただけるよう全力で教えられます
【結果を出す】ことにこだわる教室って、なかなかないですよね
そうゆう点でもすごく信頼できます



◆教室1回で終わらないところがすごい!
せっかくご参加下さったみなさまの生活が幸せになるまで
出来るサポートを全力でなさっているところに、あたたかさも感じます
本気で相手の幸せを願っていらっしゃるお気持ちを感じます^^



◆人を惹きつける力がすごすぎです!
この度のワークショップも、
沙琴さんのブログでご紹介なさったとたん!
1日で全教室満席になりました(・_・;)
キャンセル待ちの問い合わせも鳴り止まず・・驚きました
熱烈なファンが多すぎです・・・(・_・;)







ここで、県外のみなさまは初めてお聞きになる方もいらっしゃる!?
かもしれませんので、【ほっこり文字】について
沙琴さんの言葉を使わせていただいてご案内いたします






11.07.02.jpg

ほっこり文字とは・・



アトリエ モン・ペシェ・ミニヲン 沙琴(さこと)が
十数年前に 考案した オリジナルの筆文字スタイルです。



文字を書くことがコンプレックスだった作者が、
文字の形を矯正するのではなく、文字の見せ方を変えること
に着目し、長年 研究して生まれた アートな文字です。



ポストに届いたお便り...
お店で手にしたメニュー表...
プレゼントに添えてあったメッセージカード...



日常の何気ない一コマで、たったひと言でも
その人の温かさが伝わってきて、思わず「ほっこり」してしまう...
そんな手書き文字を目指しています。




o0411027913667454272.jpg


「わたしも、味のある 可愛い文字が書けるようになりたい!」


そんなお声を多数頂き、2006年 小さなお教室がスタートしました。



レッスンは、どなたにも習得していただけるよう
独自のテキスト・カリキュラムで指導を行い、
これまで のべ600名以上の方々がご受講くださっています。



一般的に「センス」を持ち合わせた「アーティスト」にしか
描く事ができないと思われがちな"味のある文字"ですが、



文字を書く事や、筆ペンに苦手意識をお持ちの方も、
書道とは全く違うアプローチで練習することにより
「世界にひとつ」のアートな文字を書けるようになります。



ご受講生の皆様には、まず『自分の文字を愛おしく感じる喜び』を、
そして『自分の手によって生まれた文字が、
沢山の人々をhappyにする幸せ』をぜひ味わって頂きたい、



と願ってやみません。



大切な誰かを想ってカードを描いたり、
素敵な空間のためのネームプレートを作ったり...
「文字」だけではなく、「文字を通して」自分らしいモノ作りに没頭できるお教室...



ちょっぴり変わった『小さな筆ペン教室』で
今日も 誰かの文字に 魔法がかかりますように...!





~ 沙琴さん【ほっこり筆文字】HPより ~
http://ameblo.jp/hokkorimoji/









ついついアツく語ってしまいましたが(笑)



大活躍していらっしゃる先生直々に
この度、ものすごい破格で教室を開催していただいたのです



お祝いの気持ちを全面にくださり
お代を取っていただけない勢いだったんですよ^^;



【まきさん、お祝いだから】
と、無償でやってくださろうとする沙琴さんを
説得するのに必死でした(笑)







そんな沙琴さんが、この度の教室で準備された教材はコチラです



かわいぃ~~~~っ!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg



2016070904.jpg

初日に拝見した時、思わず叫んでしまいました!笑



2016070903.jpg

この度プレゼント下さった
ヨーロッパの万年筆のように書ける筆ペンを2本
が、こ~んなかわいい手作り袋に入っていたんですよ~



手作りで、きれいに保管したくなる教材は
相変わらずで感動しました!



2016070902.jpg

ね?めちゃくちゃかわいいでしょ?



2016070983.JPG
ワクワクしてきますよね~



出来上がった作品は
この額に入れてプレゼントだったのです!!!



2016070327.JPG

本当に素敵な空間に仕上げて下さり
全力で頑張ってくださった沙琴先生
そして、ほっこりスタッフのみなさまには感謝してもし尽せません!



2016070901.jpg

沙琴先生によるタイムスケジュールによると



紅茶(または)珈琲で染め
乾かしている間にデザートタイムが組み込まれる展開でした




※デザートについては、現在開催中のuran教室と
同じものになりますので、終了後に報告いたします※




デザートを食べられた後
簡単な自己紹介タイムなどもあり・・



一緒に学ぶみなさま同士
心地よい距離を作りながら、和やかに過ごせるような



そんな雰囲気作りにも、手を抜かれません



一方・・・



そんな教室の片隅では


2016070313.JPG

2人の ほっこりスタッフさんが
一生懸命、ドライヤーや、アイロンを使い
みなさまの作品を乾かされてました~



2016070981 (2).JPG

このセットは、沙琴さんが考えられたそうです




うつくしい・・




2016070981 (1).JPG

終始和やかな雰囲気で進められた





紅茶と珈琲で染める
アンティークカード作り教室






これで終了なのが名残惜しい・・
そんな内容でした




5教室でご参加下さった54名様~
この度は、ご参加ありがとうございました~!
早くからスケジュールを押さえて下さり
感謝の気持ちでいっぱいです!!





お陰様で、たくさんの笑顔を拝見することができ
主催者側としても、企画してよかった・・と心から思え
お陰様で、嬉しい気持ちになりました




IMG_5221.JPG
IMG_5225.JPG
IMG_5250.JPG
2016060690.JPG
2016060693.JPG
2016060691.JPG



この度習得なさった技術で
たくさんの【あたたかいカード】を手作りされ



みなさまの【あたたかい気持ち】
たくさんの方に届けてくださいね(*^_^*)




本当にありがとうございました!
おつかれさまでした!




心いっぱいの感謝を込めて・・。







そして、本日、



\uran先生教室開催されました!/

11th_WorkShop_A4_Uran.jpg

▲クリック



この教室には、ちょっとした
思わぬ楽しみが潜んでいるのです ̄▽ ̄



いよいよ明日がFinal!!!



uranさん教室については
また最終教室が終了次第
しっかり報告させていただきますね~



2015070650.jpg

uran先生!
明日1日宜しくお願いいたします!









いよいよ明日が
開店11周年記念イベント最終日となります








【開店11周年ANNIVERSARY EVENTについて】

11th_logo_B-1.jpg


今年のイベントは
7月1日(金) → 10日(日) の10日間です





※イベント終了後の11日(月)~13日(水)臨時定休を頂戴いたします
※11(月)にみなさまの短冊を奉納に行ってまいります!





11th_logo_C-2.jpg




6/20(月)の更新分より 開店11周年記念イベント日記が
はじまっております!



初日で概要をご案内していて
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/06/11anniversary.html



EVENTダイジェストバージョンを
こちらにアップさせていただきました!
お忙しい方は、こちらをご覧くださいませ(*^_^*)




◆ダイジェスト版
http://www.tanemaki.cc/news_event/2016/06/anniversary-event11-1.html




+++++++




明日もう1日
よろしくお願いいたします!



本日も1日おつかれさまでした!











blog.png
▲クリック





昨日(7/8)までに ご入金確認ができたお客様へは
全て出荷させて頂きました*
(オーダー商品を除く)



本日以降のご入金に関しましては
7/11(月)~7/13(水)の臨時休業明け(7/14木)以降、順次
心を込めて出荷させて頂きます



ネットうりばのAnniversaryEVENTは
7/14(木)朝11時までOPENいたしておりますので
時間が許す限り、しっかりお悩みくださいね



この度ご利用くださった皆様誠にありがとうございました









7/9本日のハッピバースディ



お久しぶりで~す!
U原奥さま~!お誕生日おめでとうございま~す!




子育て、楽しみながら頑張っていらっしゃいますか?
旦那様もお元気でしょうか?



U原さんとも、かれこれ長いお付き合いになりますね♪
独身に一緒にキャーキャー騒いでいた頃が懐かしいですね(笑)
早いものであれから11年経ちました\(◎o◎)/!



またタイミングが良い時に
ご家族の元気なお顔を見せてくださいね♪



今年1年も小さな幸せ溢れる日々となりますように



幸せいっぱいの1年にかんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/♪