まきんこ日記*12年目がスタートしました♪

.jpg


こんにちは、まきんこです!



イベント後3日間のおやすみを頂戴しました
みなさまありがとうございました



まずは、私達の一番のお仕事!
2016071402.JPG

七夕短冊の奉納に行ってまいりました!



2016071401.JPG

注)遊んでいる訳ではありません(笑)



義務付けされている代表者白装束を
自らすすんで着用し(笑)



かおりんこと2人で、しっかり願ってきましたよ^^



IMG_0201.JPG

今年の私の願い事は2つ(欲張り)



当日の朝、住吉神社で、コソコソ隠れながら書いていたら
かおりんこが呆れ顔・・・




んもぉ~、みませんよ~(ー_ー)!!
(かおりんこ)




201607145555.JPG

今年もいつの間にか たくさんの願い事(短冊)が集まりました




みなさんの願いが叶い、
みんなで一緒に幸せになれますように・・




気合いを入れて念じてまいりました!



願い事を預けてくださったみなさま~
ご安心くださいね~




疲れはまだまだぬけませんが(苦笑)
気持ちはとっても元気です!!



今日の日記もオオハリキリで書いてまいります!
どうぞ宜しくお願いいたします!









3日間の休業中も
たくさんのメールを頂戴いたしました
みなさまありがとうございます(*^_^*)





22222.gif



(前文章省略)



7日のあのお客様の日記。
クスクス笑いながらも、なんだかジーンときました。
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/07/11-1.html



作品に対する愛情が今も変わらないことや、その勢いに押される私達。
でもそれがとても心地良いんですよね。
そして、迷って手にしたものも、結局は外せないアイテムになってて。。



「教祖様」には笑いましたが、妙に納得しちゃいました。笑



たねまきの「まき」って、そういえば、そうかぁ、って思うと、
「たねまき」って言葉に色々なストーリーが想像できて、
更にジーンときてしまいました。



11年前のたねまきを私は知りません。
でもあの方の文章から、その頃も今と変わらないんだなと思えて、



これからも変化はあっても根っこの部分は
きっと変わらないんだろうな~って思えます。



私には想像できないような苦労をされてきたと思いますが、
おかげで私は沢山の元気と笑顔を頂いてます。



しかし、昔からたねまきに集まる方は
ユーモアセンスがありますね~~。
こういうところも大好きなところですね。



あら、また脱線が長々となってきました。スミマセン。



とにかく、12年目も変わらずよろしくお願いします!



2人体制でのおまつり騒ぎ(笑)お疲れ様でした。
しっかりお休みしてリフレッシュして下さいね。



次は決算市ですね~。
かなりの誘惑のオンパレードになりそうですね。



覚悟しておきます!



それでは、またお会いできるのを楽しみにしてます!



返信不要ですので、しっかりお休み下さい。






↑↑ おきゃくさまメールここまで ↑↑







.jpgKaoriChan_illust.jpg

ジーン・・・・・・・・・。




Tさん、またしてもやらかしてくれましたね・・



感激ですよ!



7日の日記の中の「おきゃくさま日記」は大好評で(笑)
大反響でしたよ~



ほ~んと、昔から変わっていないんだなぁ・・と
私も改めて感じておりました^^;



そして




これからも変化はあっても根っこの部分は
きっと変わらないんだろうな~って思えます。




先日のRさんお手紙の中にも



これからも どんな形であれ たねまきはたねまき!!



という言葉が書かれてました




すごく心強いです!!!



めまぐるしく変化をしている世の中で
その波に乗りながら存続しようと思うと



どうしても表面的な形は変化していかなければなりません



でも、お2人がしっかりご理解下っているように




根っこの部分は何も変わりません!
大切にしているものも、したいものも同じです





表面が少し変わってしまうと
そこで判断されてしまうほど悲しいことはありません



なので、真髄の部分を理解して下さっているみなさんのお声に救われます



これからも




みなさんと一緒に、
何気ない日常を楽しく過ごしていきたいから






世間の変化の波にのまれないように
オーナーとして、しっかりとした舵取りに努めますね<(`^´)>



そして、決算市・・・・・笑。


す、するどい!



がんばりまーーーす!!








おやすみ中、昨年の今頃の日記を振り返っていたところ



20150719222.jpg

デザイナーyukiさん
ご結婚おめでとうございます!





昨年はおまつりが終了したすぐ後に
デザイナーyukiさんの結婚式があったんですね^^



思い出すなぁ・・。



2015071990.jpg


会場は、仮装パーティーに相応しい雰囲気。
ワクワク感を引き上げてくれました♪


2015071993.jpg

みなさまよくご存知の会場



SUZU CAFE 広島 (スズカフェ hiroshima)
広島県広島市東区若草町12-1
ACTIVEINTERCITY広島2F





思い起こせば、yukiさんの結婚式でお邪魔してから
心がグラグラ揺らぎ




昨年の10周年パーティー会場を
急遽、スズカフェさんにさせていただいたんですよ!



大正解でした!!!




仮装結婚式でしたので・・




2015071925.jpg

大爆笑!




2015071944.JPG

ウォーリー




2015071924.jpg
オフィシャルサイトよりお借りしました




↓↓↓




2015071923.jpg

大爆笑!



うけますね^^



ということで・・

2015071991.jpg

デザイナーyukiさん
ご結婚1周年おめでとうございます!





たねまきは、yukiさんのお力添えなくては
存在できないくらいお世話になっております



今回の11周年ロゴ!!!



ヤバくなかったですか!!!



11th_logo_C-1.jpg









11th_logo_B-1.jpg





11th_logo_A.jpg




11th_logo_C-2.jpg





11th_logo_B-2.jpg







おぉ~~~~~っ!






\ 全部かわいすぎました!ありがとうございました! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg



yukiさんとも、かれこれ約10年のお付き合いですが
どんな時でも、あたたかく見守って下さっています



最近では、私の相談役のように・・



企画の相談や、経営の相談まで(笑)
親身になって一緒に考えてくださっていて



イベントには、必ず顔をだしてくださいます!



11th_Banner940px_07.jpg
▲クリック



七夕の日も、忙しいスケジュールの隙間時間に
しっかり顔を出してくださいました(T_T)



すごく心強かったです(T_T)




22222.gif



改めまして、11周年イベント本当にお疲れ様でした!!!!!



10日間というなが~い期間でしたが、
たねまきらしいとっても素敵なイベントになりましたね~♪


7日にお伺いさせて頂いたときは、店内とってもにぎわっておりましたが
真紀さんもお客様もいい感じで肩に力が入りすぎておらず、
リラックスしたとても良い雰囲気でした~!



真紀さんとかおりちゃんのチームワークがイベント成功に導きましたね~
本当にお疲れ様でした!!!



とってもお疲れだと思いますので、
1日くらいはゆっくり休まれて下さいね





↑↑ yukiさんメールより ↑↑






今回は2名体制のイベントとなり



yukiさんをはじめ 
たくさんのみなさまが心配くださいましたが



.jpgKaoriChan_illust.jpg



私とかおりんこは、ある占い師にも太鼓判を押されたほど
2人とも、全く違うものを持っていて



2人いると、とりあえず全部の役割がカバーできる・・
組織が成り立つ!!と言われているくらい



ナイスコンビネーションなんだそうです^^



なので、役割分担が上手くいってましたので
というか、ほとんど被らないので



バタバタながらも、スムーズに進みましたよ^^



そんな中




全てを知って下さっているyukiさんに



店内とってもにぎわっておりましたが
真紀さんもお客様もいい感じで肩に力が入りすぎておらず、
リラックスしたとても良い雰囲気でした~!



真紀さんとかおりちゃんのチームワークが
イベント成功に導きましたね~
本当にお疲れ様でした!!!





と言っていただいたのは
すごく嬉しかったです!



ありがとうございます!











いよいよ本日より
12年目がはじまりました




今実は、たくさんやりたいことがあって、



それも、新しい試みで、



水面下でたくさんの方々との打ち合わせが
保留になっております




「私の試験合格が叶えば」



一気に飛び立ちたい場所がたくさんなのです!笑



デザイナーyukiさんに言っていただいたように



開店10年を過ぎた頃より
少しづつ肩の力をぬくことを覚えてまいりました^^



今年は、もっともっと肩の力を抜き
みなさまと、もっと楽しいことを一緒にしたいと思っております!



最近よく考えるのは




「人生一度しかありませんからねぇ」




生真面目に何でも全力で頑張ってきた人生ですが
もっともっと楽しめるな、、、と感じております



あまり羽目をはずしすぎて、お店が傾かないように(笑)
その辺は、しっかり身に染みておりますので(苦笑)



かおりんこにしっかり押さえていただきながら



得意の妄想力で




「日常生活に非日常を」
も取り混ぜてゆきたいと思います!



改めて、みなさま



忙しい生活の中で、長文たねまき日記や、Facebookをのぞいて下さり
ありがとうございます。注目くださる舞台がある環境が当たり前ではないこと。



よくよく理解しております。



12年目からも、この2つの継続は続けてまいります



たねまきを通じてご縁がつながったみなさま



住んでいる場所は違いますが
毎日同じ場所(たねまき日記やFacebook)をのぞくと、そこで必ず会える









みなさんの自由なペースでのぞいていただける場所を
Tanemakiはセッセッとアップしていきますね^^


どんな状況の方にも、小さな笑いと(笑)癒しがお渡しできるような
そんな内容に仕上げることを念頭に置き、


これからも私達に出来ることで、【安心感と癒し】と贈り続けます










イベント10日間、毎日同じタイミングでメールを下さった方がいます



2016071481.jpg



2016071480.JPG



九州の、たねまき長崎嬉野支部*支部長様でいらっしゃる(笑)あやさんです



七夕に、こんな素敵なお花を贈ってくださったのも
嬉しすぎて感動したのですが



10日間、ずっと応援メールを下さったことにも
毎日心癒され、がんばれました!!!



22222.gif



Tanemakiを続ける中で大切にされているTanemaki日記。


よく長文日記、激しい日記、読まないと眠れない日記(笑)
と表現されていますが、


まきさんやかおりんこさんがTanemakiを続ける中で
大切にされている想いをもとに書かれるからこそ、
感動したり共感したり同感したり爆笑したり思い直したり、、、と


心を動かされるものが毎日届くって これってとてもすごいことで、
みんなが楽しみに待っているんだと思います。


何を隠そう、私もその1人です。


とはいえ、今回お祭りが始まってからがんばって
メールを一方的ですが送らせていただく中で、
毎日続けることの凄さも実感したわけで...


心から尊敬です!


肩の力を抜くという言葉も今日の日記でありましたし、
決して無理はせず、でもTanemakiはずっと続けてくださいね!懇願(*^^*)


お祭りウィークもあと少し!
12年目に入ったTanemakiも心から応援しておりまーす!


12年目のスタートもTanemakiらしい1日でありますように!!!



















あ、あやさん・・(T_T)




あやさんとは、随分前になりますが
ご旅行で広島にいらっしゃったご縁でお会いしましたね



どんな時でも、最前列でたねまきを応援して下さり
感謝してもしきれません!



たねまき日記を毎日続けていることを
こんな風に評価していただけると
ますます頑張れます!!!!





10日間、毎日、
応援エールと、あたたかいお気持を届けて下さり
本当にありがとうございました!!





支部のみなさまお1人お1人にも、
改めて連絡をとらせていただきますm(__)m



みなさま、いつもありがとうございますm(__)m

















継続といえば・・



201688989.jpg

もう何年も、かわいいデザインのクッキーを
贈り続けてくださっているお客様がいらっしゃいます(T_T)





Mさん・・(T_T)




いつも食べるのがもったいないのですが
(食べてますが、笑)



今年も賞味期限を強烈にインプットしましたので
記念撮影をした後、ゆっくり眺めながら(笑)
大切にいただきますね^^




















他、




開店当初より、毎年欠かさずお花を贈ってくれているみなさん
ありがとうございます(T_T)



今年で11回目ですね(T_T)
なんて申し上げたらよいか・・。





オーダーメイドバックでお世話になっている
FOLLOWさん





いつも駆けつけてくれる親友
イノキ!!





元職場の後輩
さくまと石黒君



11回も ありがとうございます(T_T)



その他、



お会いしてから毎年必ず顔をだして下さるみなさん
本当にありがとうございます。



必ず、ラインやメール下さるみなさまにも心より感謝しております




今は、作品が少し少なめになっておりますが
お会いしてから毎年お花を贈って下さっている
1062912.jpg

大阪のイケメン革作家こと、佐々木徹さ~ん!
この度もありがとうございます!



偉大な革作家さんをつかまえて
【とーる】
と、皆呼び捨てにしてましたね(笑)



そのとーる(さん)の作品も
今年は、なんとか復活しようと思っております\(^o^)/\(^o^)/



斬新で、彼の天才的な才能には
惚れ惚れしております(*^_^*)



どんどん活躍されてきて、手が回らなくなられ
一旦おやすみさせていただきましたが



彼の人気は、今でも消えない程なので
ちょっと頑張って交渉してみますね(*^_^*)





他!





たくさんのお花や差し入れ、お祝いメールを
ありがとうございました!!



わざわざ顔をだしてくださったみなさまも数えきれません!!!
気を遣ってお買い物をしてくださったりして・・(T_T)



10日間ほぼ毎日通って下さった方も
いらっしゃいます!!!



毎日とはいわずとも、何度も通って下さったみなさまは
数えきれません!!!



今年もワークショップへ
たくさんのみなさまがご参加くださり
一緒に盛り上げてくださり、心より感謝です!



uran先生!沙琴先生!
ほっこりスタッフのみなさん
ありがとうございました!



そして、1階のNumber3のみなさんも
本当にありがとうございました!!



この度も限定アイテムを作って下さった
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さん!



デザイナーYukiさん、かおりんこ!



心いっぱいの感謝を込めて
大きな声で申し上げます!








本当に、ありがとうございました!





引き続き、心の仕事でがんばります



12年目からも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m







make a wish の集計を
只今大急ぎですすめておりますm(__)m



発表まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m

















ふぅ・・・。



本日も、【石川修造】 が大暴れいたしました^^;



大変失礼いたしました(笑)



1日おつかれさまでした!



ありがとうございました!

















blog.png
▲クリック

本日の11時を持ちまして、開店11周年ANNIVERSARYEVENT【ネットうりば】も
終了させていただき、通常ページに戻っております


ご利用下さったみなさま、のぞいて下さったみなさま
ありがとうございました