かおりんこ日記*暑中お見舞い申し上げます





20160723.jpg
暑中お見舞い申し上げます






冷房なしでは過ごせないほど
日中は暑さが厳しい季節になってきました。



皆様いかがお過ごしでしょうか。



徒歩通勤・自転車通勤の私たちスタッフは
出勤した時点ですでに とろけそうになっておりますが・・・



暑さと冷房の寒暖差に負けぬよう
頑張っております。



まだまだ厳しい暑さが続きますが
皆様体調を崩されないよう くれぐれもお気をつけ下さいませ。




平成二十八年盛夏






.jpgKaoriChan_illust.jpg
まきんこ&かおりんこ



+++++++++++







みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです



お恥ずかしながら
自分で「暑中見舞い」を 出したことがないのですが



今年は思い切って、たねまき日記で
暑中見舞いを出してみました( ̄▽ ̄)




Tanemakiにも、毎年届く
暑中お見舞いたち



ハガキをだされる方は
こんな気持ちで出していらっしゃるんですね~



まだ、夏が始まったばかりですが
日中はとにかく暑い!



画像からだけでも 涼を感じる写真を!と思い



先程の写真を撮影してみたのです(*^_^*)







201607232.jpg
夏はやっぱり、涼しい写真が欲しい!





Tanemakiは、ただでさえ 情熱がほとばしる
アツ~い日記を書き綴っていますから(笑)



.jpg 名物の 石川修造 もいらっしゃるし・・・





元スタッフイシダが放っていた
背筋が凍る極寒ギャグが無い今!



この夏を 乗り越えるには
涼を感じる画像しかない!



と、かおりんこは思ったのです










20160723.jpg
おっ♡




201607231.jpg
おぉ~~~っ



201607232.jpg
ひゅ~~~~~~っ




冷たくて
気持ち良さそう♪





この日記をご覧くださっている方1人でも
そんな気分になってもらえたら 幸いです





・・・お腹は減りますけどね( ̄▽ ̄)









今回、撮影で なんちゃってパフェを作り



自分でパフェを作って過ごす夏も楽しそう♪
と、なんだかワクワクしてきました





パフェを作るといっても



セブン◯レブンで
珈琲ゼリーと、アイスを買って
容器に入れただけなんですけど・・・(苦笑)





でも、撮影後に食べた このなんちゃってパフェが
最高に美味しかったんですよ♡





20160723.jpg
容器に移し替えて
なんちゃってカフェ感を演出
そうやって食べるパフェは
今までにない至福のひとときに♪





今まで、ガムシャラに食べて終わっていたアイスが
丁寧に食べることができて
少量でお腹が満足したんです






丁寧に、味わって食べる
少量で満足する



撮影を通して この夏 最大の発見をすることができました!
(大げさ)







今年の夏を、手作りパフェで
楽しみながら乗り越えよう!







61225_981111605307153_7128704059693149302_n.jpg
この度、私が使用したのは
蓋付タンブラー
 
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?tid=12&mode=f29
(3番です)


この商品は業者さんのご意向により
ネット掲載できない為 ご注文はメールにて承っております

info@tanemaki.cc



※お恥ずかしながら 当初は
綿棒入れだと思っていて
綿棒だけの撮影をしておりました(笑)





このタンブラーを使うと 材料を入れるだけで簡単に
おもてなしスタイルが完成します♪




私は、珈琲ゼリーにアイスクリームを乗っけて
パフェもどきを作りましたが




◆アイスクリームだけ入れても良し


◆グラノーラにヨーグルトを乗せ
その上からナッツをトッピングしても良し


◆珈琲フロート、コーラ(その他ジュース)フロート


◆お中元で大量にもらったジュースを
ゼリーやシャーベットにしても◎


◆手作りバナナジュースを入れても◎






少量だから丁寧に飲食できる
大人な食事時間を過ごせるんです!




もちろん、このグラスではなく
お持ちのグラスを使っても楽しめそうですが




20160321.jpg
このグラスは使い勝手の
幅が広いんです♪







20160220027263.jpg



◆耐熱ガラスであること
熱湯OKです!
ただし、持ち手が暑くなるのでご注意くださいませ!笑


◆蓋も器として使えること
ブロッコリーやお浸しなど
カットしたフルーツをいれても◎


◆飲料だけでなく、その他の料理も入れれること






.jpgKaoriChan_illust.jpg

今さらだけど、改めてこのタンブラーの良さを知ったよね?
(コソコソ、コソコソ・・・)




ほんとに、今さらですが^^;




夏は、やっぱりガラス製品が映える♪



皆様も、よろしければガラス製品で涼を感じながら
日常を楽しんでくださいませ~*




201607233.jpg
自分の為に、美味しいものを作る



面倒くさがりの私ですが
今年の夏は、いつもと違ったことで
楽しみを感じてみたいと思います*





どんなスイーツを作ろうかなっ
ワクワク、ワクワク











暑中お見舞いから 話が脱線しましたが



本日、とても可愛いリネンが
リトアニアから届きました!



(本日のフェイスブックより抜粋します)


+++++++++



タオルのようなリネンが
本場のリトアニアから届きました
@1,944



リネン100%とは思えない
肉厚でフワフワなワッフル生地
リネンでこんなにもフワフワ心地が
実現できるのか!



荷物を開けた瞬間
あまりの可愛さにスタッフ一同
大絶賛!!!!



軽くて乾きが早いリネン
汚れがつきにくく、衛生面の良さも◎
◆リネンについてまとめています
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/info252.html



こんなにも素敵な天然素材を
眠らせておくのは勿体ない!



ぜひ!汗拭きタオルやハンドタオル
お風呂上りに カラリと乾く
ワッフルリネンを取り入れてみてくださいませ



本日から夏休みがスタートなんですね
賑やかな日々がはじまりますね
皆様素敵な一日を!



店長 津山





++++++++



201607231-1.jpg



201607234.JPG




201607232.JPG





.jpgKaoriChan_illust.jpg
きゃーーー♡
かっわいーーー♪





本日のフェイスブック投稿をご覧になり
早速かけつけてくださった方が多かったです*



皆様、ありがとうございました!



こちらの、ネットうりば掲載も
なるべく早く進めますねm(__)m




※フェイスブックで 汗拭きタオルやハンドタオル
お風呂上りに・・・と記載しましたが


リネンの繊維が長い為
しばらくは繊維が肌につきそうです


気になられる方は、その他の用途で
お使い頂いた方がよいと思います(T_T)


どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m













ふぅ~~~~っ!
本日も無事に閉店しました(*^_^*)




昨日の話になるのですが
お客様とお話していた際




「で、かおちゃんのブランケットは一体どうなったん?」



ブランケットポンチョをご覧になりながら
そう 聞かれました





KaoriChan_illust.jpg
え?私のブランケットですか?
綺麗に衣裳ケースの中にいれて
ちゃんと閉まってますよ?





いやいや、そうじゃなくて!
洗濯して、縮んだか怖くて
まだ見れてないって日記でいよったじゃーん!(笑)

by Aさん





あ・・・\(◎o◎)/!




つい、うっかりしてた・・・(>_<)!!!





きゃーっ!
すいません 報告するといいながら
報告ができてませんでした(T_T)





昨晩帰宅後、自宅洗濯したブランケットをもう一度広げて
縮んでないか確認しました!





20160108-3.jpg
生地が 若干波打っています・・・
これは縮んだということでしょうか?笑




でも、肌ざわりは変わりなく♪
相変わらずフカフカしております(*^_^*)




ブランケットの縮みが気になる方は
やはり、クリーニング屋さんにお任せするのが
一番だと思いますが



気にならない方は、そのまま自宅洗濯
ネットに入れて、ドライor手洗いモード
十分だと思います



今さらのご報告ですが
ご参考までに・・・m(__)m






.jpg
ちなみに、まきんこオーナーも
自宅洗濯を試してみたそうです



オーナーの洗濯機は
縮みなど、とくに気にならなかったそうです
ふかふか加減も、そのままと申しております




今さらですが
よろしければ 皆様ご参考までに(^^;)




うっかりしていて、失礼いたしましたーーーーっ!!!!








最後に店内からのお知らせです






201607229.jpg
アンティークボックス ラスト1点となりました
5,940円 1960~70年代インドアンティーク



ネット掲載の準備ができていないので
お問い合わせは メールにてお願いいたしますm(__)m
info@tanemaki.cc







それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーーっ♪











blog.png
▲クリック










7月23日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
まつこさーーーーんっ
<お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!!!



いつも休憩時間になると
ダッシュでかけつけてくださり
ありがとうございます♪



仕事も、遊びも常に全力!
アクティブなまつこさんを見ていると
なんだかこちらもワクワクしてきます(*^_^*)



今年のテーマは現状維持!と
力強くおっしゃっていた まつこさん
今年も体力を温存しながら
メンテナンスをしっかりしながら



仕事も、遊びも しっかり満喫してくださいね♡



今日から始まる まつこさんの一年が
最高な日々でありますように。。。



お誕生日、かんぱーーーーいっ!!!