まきんこ日記*かつおたたきセットのご注文受付開始です!

.jpg



こんにちはー♪
ちょっぴりお久しぶりの まきんこです!



いや~、来ましたねぇ、本格的な夏が!



どうやっても好きになれない
私にとっての夏・・・・。





みなさまは、夏の楽しみを見つけられましたか?




私は何とか見つけましたよ




私の今のライフスタイルの中で
無理なく実行できる (大嫌いな)夏の楽しみ方




梅雨の時同様、
呆れかえるくらいマニアックな内容だと思われますが(笑)



8月に入るまでに、なんとか間に合いました!



全部は語りきれないので
柱となっているものを一つだけご紹介^^







■徒歩出勤の私は、
朝6時台(遅くとも朝7時)には自宅を出るようにし
朝お店で試験勉強をすることにする





私の1日って、考えてみるとほとんどTanemakiにいるんですよね^^;
ネックになるのは、汗だくで徒歩出勤するあの瞬間!
9時半すぎて歩くと、正直嫌になりますよ
ますます夏が嫌いになりそうなので~



実行してみてまだ1週間ですが
涼しいので、レコーダーを聴きながら徒歩出勤できるので



そこでも勉強できるし、



早朝徒歩出勤後の吹き出す汗も
まぁ、許せる範囲で



朝は思うように勉強に集中できるし!



その流れを使って、夜のお弁当作りを
朝のお弁当作りに切り替えました~



帰宅後、疲れ果てた時に作る料理時間より
朝の料理時間の方が楽しくて
これまた大成功!



夏野菜のおいしさも、例年になく堪能できておりますよ~















そうすることで、多少帰宅時間が早くなったので
掃除&洗濯が夜のうちに無理なく出来る!



朝になったら洗濯物がほとんど乾いているしー



猛暑の不快感をあまり感じることなく
無理なく生活のリズムが作れていることが



私にとっての夏の楽しみ!!




やるべきことが、無理なくサクサク終わって
洗濯物はたまらないし、部屋がいつもきれい♪



忙しい生活の中でさえも、大好きな料理時間が楽しめる^^















その何が楽しいの?



と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが^^;



「自分にとっての」
をポイントに、



まだ見つけていらっしゃらない方は
大急ぎで見つけてくださいよ~~



自分の人生の中で、2016年の夏は
二度とやってこないですから(笑)



嫌々過ごすなんて もったいないですよ



と・・・



油断したら、石川修造が登場しそうになるので^^;



日記温度をあげないように・・



今日の日記をスタートさせていただきたいと思います!



一緒にアイディアをシェアし合いながら
猛暑の中でも、楽しみを見つけて
元気に、今年の夏も乗りきりましょうね!



本日もよろしくお願いいたします!











\ 準備が整いました~ /

Taenamki_SummerGift_Banner2.jpg






\ 待ってましたー! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg






201607251.png

しかも、この熨斗、ヤバくないですか!?



またしても、デザイナーyukiさんの仕業ですよ(笑)



あまりにもかわいすぎて、倒れそうになりました~



お中元の時期としては、出遅れておりますが
以前よりしっかりご案内したかった「お中元」について



今年が、その良いキッカケとなりそうです♪♪



来年からは、種類を増やし
おいしいものをたくさんご案内いたしますね(*^。^*)





今年のたねまきお中元は!






\かつおのタタキをどうぞ~!/

2016072745.jpg
▲クリック




父の日ギフトとして3年前より大評判の
高知県産 鰹のたたき2本セットを
お中元としてご案内させて頂きます




2016072706.jpg

父の日ギフトとの違いは
焼き方の異なる 2本の鰹を
ご準備させて頂いております




【茅焼き、松葉焼き】
焼き方が変わるだけで鰹の風味も
全く異なります*

 




臭みがなく、魚嫌いの方をも魅了した産地直送品



お中元としてはもちろん
ご自宅用にもぜひどうぞ!




お盆のご親族の集まり、友人たちとの集まり
お世話になった大切な方々やお誕生日プレゼントに
必ず喜んで頂けること間違い無し






\ ネットうりばはこちらの画像からどうぞ! /

Taenamki_SummerGift_Banner1.jpg

注)高地からの直送となります
着日指定日について、くれぐれもご注意くださいませ












2014051718.JPG

おぉーーーー!!




2014051711.JPG

ごくり




2014051714.JPG




2014051712.JPG


3024051716.png

大爆笑!!





臭みがない、高地直送のかつおたたき!
茅焼き&松葉焼き、2種類の焼き方で
暑い夏をおいしくお過ごしくださいませ(*^_^*)










昨晩、かおりんこのフラダンスデビュー舞台を
観にいって来ました!



11周年おまつり時に、たねまき日記で呼びかけて
みんなで、かおりんこの舞台を観にいこう!



っていう話で盛り上がっておりましたが



かおりんこはフラダンスを始めてまだ3ヵ月であり
お客様方にわざわざ足を運んでいただいて
もし 思うようにかおりんこが踊れなかったら申し訳ないね・・



という話になり、この度は、お声をかけませんでした
(ゴメンナサイ)



でも!



2016072703.JPG

堂々と踊っていて、素晴らしかったです!



親ばかかもしれませんが
センスあると思うんですよね、うちの娘(かおりんこ) → ばか(笑)



Facebook個人ページにも書かせていただいたのですが



あまりにかわいすぎて、終始笑いっぱなしだった私
涙さえでてきそうになる始末・・・



我が子の初舞台を観にいく時も
きっとこんな感覚になるんだろうな・・と



そんな、いらない妄想をしておりました^^;



20160717888.jpg

笑!




2016072702.JPG

一番前の席をバッチリ確保し
写真撮ったり、動画撮ったり、ガン見したり、大忙しでした!



同じチームに、約10年お世話になっているお客さまNさんもいらっしゃり
その美しすぎる踊りに見入ったりもして・・・(*^_^*)うっとり



初の、ハワイアンな時間を堪能いたしました!



2016072704.JPG

かおりんこがフラダンスをはじめたキッカケは・・





私がある知人に誘われて、
かおりんことジャズライブに出掛けた時のこと



ヘタクソなりにも、ヒップホップを習っている私は
ノリノリで踊っておりました(笑)



そんな時、かおりんこは、自分のリズム感のなさが
長年のトラウマになっていて・・・笑



私が激しく踊っている横で
私の荷物持ちになっておりましたが(大爆笑)



私も含め、周りが、あまりにも楽しそうにノリノリで踊っているので
かおりんこも羨ましくなり、少しづつ体を動かしてみたそうです



すると想像以上に楽しかったようで




何か音楽に合わせて
体が動かしたい!!!






そう思い、フラダンスを選んだみたいですよ^^



もともと体が柔らかく、スタイルも抜群のかおりんこ!
すごく向いているなぁ・・・と、母親(まきんこ)としては
感じております^^; ← ばか②



残業中



私はヒップホップ、かおりんこはフラダンス
を踊っている場面もありますが(笑)



たねまきシスターズ



仕事漬けの生活の中でも
しっかり自分達の楽しみも見つけております\(^o^)/



また次回、かおりんこのステージがありましたら
ぜひぜひ、みなさま、ご一緒くださいませ~~



年齢層が幅広いハワイアンの世界
みんな すごい笑顔で楽しんでいるハワイアンの世界に



日頃の疲れも吹っ飛び、心癒される【おだやかな時間】が
心地よく流れていくことと思います(*^_^*)



昨日は、かおりんこのお陰で



はじめて「ハワイアン」の素敵な世界を感じることができ
心癒された時間を過ごすことができたのでした~~



お越しくださったTさ~ん!
一緒に観て、楽しかったですね~(*^_^*)




それでは!



今日も、とっても暑い1日でしたが
楽しい1日でもありました!




1日おつかれさまでした!








最後に、かおりんこよりお知らせです!
KaoriChan_illust.jpg




ブランケットポンチョ変更の持ち込み締切が
明日7月28日(木)までです!







2016071603.JPG
2016071602.JPG
2016年福袋で ブランケット小を
既にGETしてくださっている皆様で
ご希望のお客様へは5,000円(込)にて
ポンチョスタイルへ変更させて頂いております






お持ちくださる皆様は
ご自分の分別がつくよう
タグ部分に刺繍やボタンなどで目印をお願いします!



ツィードミルタグは外して付け替えられると思いますので
裏側まで貫通した付け方にならないよう
ご注意くださいね




◆詳しくは、こちらの日記で書き綴っております
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/07/post-1909.html



※最後の方に書き綴っておりますので
スクロールしてご覧くださいませ*



今年の冬に間に合うように手配する為
日付厳守で送らなければなりません(>_<)



みなさまのご協力をお願いいたしますm(__)m



皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!



KaoriChan_illust.jpg

以上、かおりんこからの
お知らせでした~!











blog.png
▲クリック