まきんこ日記*本日決算市無事はじまりました~

2016kessannichi_web-1.jpg



熱くてダラけそうな8月を
Tanemakiのおもしろ企画で一緒に
楽しみながら乗り切りませんか?






















決算市開催初日の今日は・・



みなさま、余計、汗が噴き出されたようですね(笑)









22222.gif



ぜえぜえぜえ(+o+)
久しぶりの緊張感でした!!笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゼ-ハ-ゼ-ハ-(´*ω*`)
争奪戦に勝利しました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無事にゲット‼︎
ポケモン捕まえるより、
Tanemakiサンのお宝企画は至難の技ですな。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エルクくじ決算画面にいき選んだくじが売れてしまい
慌てて選び直しギリギリセーフ
毎回、数量限定商品は半端ない緊張感です‼




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時過ぎて 慌てて参戦して
無事 注文完了♪
毎回ながらネット参戦は緊張感いっぱい(≧▽≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










笑!




みなさまは さぞかし 心臓バックバクの
緊張感溢れる11時をお迎えになられたんでしょうね



すいません、そのお姿を拝見していた 私達シスターズは、
すごく心癒されておりました^^




「ゲットできましたー!」
って、続々と嬉しそうに報告くださるんですよ^^




みなさん かわいい♡
かわいすぎです♡

.jpgKaoriChan_illust.jpg




そんな感じで本日
たねまき決算市
\ 無事はじまりました~ /





パチパチパチパチ・・・・。













こんにちは~
今日の日記担当は私、まきんこです!



いや~、本格的な夏がやってきましたねぇ



昨晩いつものように徒歩にて帰宅しておりましたら
かわいい女の子二人組が私の前を歩いていたのですが




きゃーっ!
ゴキブリ!!




1人が、外を歩いているゴキブリを見つけたようで
2人そろって、私に助けを求めてきました((+_+))




120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ




.jpg
ごめんなさい、私も怖いんです!!!





私達は3人で互いを掴み合い(初対面^^;)
元気よく動き回るゴキブリから逃げておりました(笑)



なんとか、そのゴキブリを巻き上げたところで大爆笑!





すいませんでした~
(かわいい女子二人組)




.jpg

いえいえ~
怖かったけど、楽しかったですね~♪






そんな言葉を交わし、ちょっぴりホッコリした気分で帰宅した私



普通に歩いているだけなのに
何かと声をかけられることが多い私



これは昔からです



この間なんて、普通に歩いて帰っていたら



「あの、リーガロイヤルホテルはどこですか?」
県外から来られたと思われるご年配の女性が
コロコロ(スーツケース)を持ったまま泣きそうになっていらっしゃいました




「あれですよ」
すぐ横なのですが、
入口が込み入っていて解らないようでしたので
ロビーの入り口まで送ってあげました



すると・・
「ほんとにありがとう、知らないところで
分らないし、時間がないし、心細かったの
あなたに声かけてよかったわ、ありがとう」




と、手を握られました^^




「一日一善」




私は今年に入ってから
これを、意識して実行するようにしております



何でもいいんです



自分以外の誰かが喜んでくれるだろうと思うことを
必ず毎日1回は「意識して」するようにしてます



コンビニの店員さんにも
笑顔で「ありがとうございます」



感じ悪い対応をされた時こそ
「急がせてしまって申し訳なかったですね」
の、優しい一言をかけるようにしてます



当たり前のことなんですけど



忙しい生活にかまけ、
ついつい忘れていたり、無表情になったり
意識しなかったりしますよね



私は今年に入り、ご存知の通りの
特に激しいジェットコースター人生でしたので(苦笑)



その気持ちのよりどころとして



一日一善
を実践してみることにしたんです



このことが本に書いてあったからなのですが



そんなことでほんとに気が晴れるのか!?



半信半疑でしたが



大正解でした!



気分転換をする為にお酒を飲むとか(笑)
誰かに話を聞いてもらうだとか
暴食に走るだとか・・・・・・(笑)



精神的なバランスをとる為の
さまざまな自然現象で紛らわしておりましたが



私にとっては 「一日一善」が、一番心がスッキリする作戦でした



知らなかった・・



毎日暑くて、それだけでイライラしがちだし
ましてや、仕事上、家庭上や、その他の人間関係で
ストレスをためていらっしゃる方がいらっしゃいましたら



よろしければ、この方法も試してみてください^^



相手が喜んでくれる顔を見ると
嬉しくて、心が安心するのか!?



乱れた感情がおさまってくる時が多いですよ^^



だまされたと思って取り入れてみたところ
本当に有効的な方法でした~~



既に取り入れていらっしゃる方へは
さしでがましく すいませ~ん(>_<)!!!



信じられないくらい 暑い日々が続く夏・・






















体調管理は、体だけではありません



心も健康でいれるように



良い情報がありましたら
みんなで共有して、



一緒に、元気に のりきりましょうね~~



今日の日記も元気いっぱい書き綴ってまいりま~す!



どうぞ宜しくお願いいたします!!!!









さぁ、話を決算市にもどします



初日の今日、
大変ありがたいことに



完売になってしまった企画がございます(>_<)!



20160727.jpg
▲クリック



お陰様で完売いたしました



熱戦に参戦下さったみなさま
ありがとうございました(*^_^*)



昨日、私が詰め作業を担当させていただいたのですが
あまりのかわいさに(オイ)



ワクワクしながら、楽しく詰め作業をすることができました!



だから、みなさまのお手元にお届けするのが
とても楽しみです(*^_^*)



ほ~んと、うちのロゴマークって
かわいいですよねぇ・・・(*^_^*) ← あほ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






エルクくじ



お陰様で完売いたしました



熱戦に参戦下さったみなさま
ありがとうございました(*^_^*)



2016080102 (2).JPG

かわいーーーーーっ!!!



2016080102 (1).JPG

「TANEMAKI COSME ロゴ」
みなさまご存知でしたか?



Tanemaki_Cosme_rogo2、2 (1).jpg

Tanemaki_Cosme_rogo2、2 (2).jpg

Tanemaki_Cosme_rogo3、3.jpg

うっとり(*^_^*)




















このロゴは



イラスト → クラシカルボード作家沙琴さん
デザイン → デザイナーyukiさん




による合作なのです!!!




沙琴さんには、あつかましくも
何度も描きなおしていただき(スイマセン)



デザイナーyukiさんにも、たくさん案を作っていただき
(スイマセン)



2016080104 (1).JPG

2013年ホワイトデー企画で
小分けにした「バカ殿ジェル」をご案内したのがキッカケで
今ではたくさんの方が、このジェルをご愛用くださっております!






レッツ ホワイト!
~バカ殿を越えろ!~



0911261.jpg  



「広島県民、いや、全国民バカ殿化計画」



笑笑笑!!



IMG_7441.JPG
金箔ジェル&保湿美容液 90g / 14,580円(税込み)



壁|ω゚○)ソォ・・






この度のエルク革巾着くじには
さまざまなお宝眠っておりますが



その一つに

2016080104 (2).JPG

バカ殿ジェル小分けボトルをご準備いたしました!



あまりのかわいさに 惚れ惚れしたので
日記でご紹介せずにはいられませんでした!笑




◆既にご愛用中の方に当たられましたら
ご旅行用などに、このボトルを連れていってくださーい!



◆はじめてご利用の方に当たられましたら
ぜひぜひその効果をご堪能くださいませー!




2016080131.jpg

使用方法についても同封しております♪




201510198882.jpg

大当たりは!
ツィードミルブランケット大サイズを
アレンジした
ショールコート!!!



その他のお宝も、みなさまに喜んでいただけそうなものばかりです!
本日無事ゲットなさったみなさま~
お手元へのお届けをお楽しみに~♪











以上の2企画は完売しておりますが
ポンチョは、引き続きご案内中です♪



とはいえ、半数以下となっておりますので
ご検討中のみなさまは、ご決断をお急ぎの方が良いかも!?ですよ



2016kessannichi_web-2.jpg
▲クリック



近日中に、おもしろい画像をアップしますね(*^_^*)



え?要らない?




実物をご覧になったら
惚れ惚れしますよ~
便利で、軽くて、あたたかい!
ぜひとも挑戦してみてくださいませ~










決算市ははじまったばかりですが
8月末までは、みなさんと一緒に楽しんでまいりたいと思います!



たねまき決算市のまとめ




2016kessannichi_web-1.jpg



◆8/1(月)11:00~開催!
【ブランケットポンチョ、王冠袋、エルクくじ】に関しては
なくなり 次第終了となります
※王冠袋、エルクくじは完売しました



◆王冠袋 ◆エルクくじは
ネットうりば限定販売

※状況によっては、店頭でも販売する可能性もありますので
お気軽にお声をかけてくださいね^^
※両方とも完売しました



◆ネット操作された商品は
当日より、店頭でお引き取り頂けます

※もちろん、配送も大丈夫です^^



◆1万円以上お買い上げくださった方へ
プレゼントさせて頂く企画は
8月31日まで開催
店舗、ネットうりば同時開催


ただし、数に限りがございますので
ご注意くださいませ





++++++++++




うだるような暑さですが
決算市で楽しみながら



ワクワクした気持ちを共有しながら
乗り越えることができたら幸いです*



どうぞ、宜しくお願いいたします\(^o^)/♪




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/
(ネットうりばです)









今ごろですが・・





.jpg

高津堂さんの季節限定のお味
「ラムネ餡」を冷凍していただきました!




\ おいしーーーー!!! /
.jpg



感動してしまいました!



そのまま食べる「常温ラムネ餡饅頭」も好きですが 
「冷凍ラムネ餡饅頭」もヤバすぎですね!!!



はぁ・・・  ← なぜか溜息



またしても今年の夏・・
ふとりそうです・・・




また おいしいものを見つけてしまった・・




全く聞かれてませんが




私、石川真紀、44歳!
これまでに一度も夏バテをしたことがありません!






↑↑ 聞かれていない情報ばかり 笑 ↑↑




夏に食欲が落ちたこともありません!!




















てか、どんな時でも食べれない時はなく




風邪ひいても、高熱をだしても
頭痛や吐き気があっても、疲れていても、
お腹いっぱいでも(笑)




お腹壊したり、吐いてしまった後も
終われば食べれる(・・・・・。)



そんな私が!




唯一、私が食べられなくなる時は・・・・・


















こ、恋をしている時です(*^_^*)




モジモジ・・




大爆笑!




日頃よく食べるものですから




(レベル的には、広島風お好み焼はダブル級ですよ、笑)




食べなくなると 目立つ訳ですよ



だから、昔から
私の食欲がなくなり 食べなくなると



母としんこが、番茶の中に梅干しを入れ



「まきちゃん、恋したん?」
と、差し出してくれておりました(恥)




大爆笑!





胸がドキドキして、胸がいっぱいになると
食べ物が喉を通らなくなるんですよ(*^。^*)笑





以上!




最後は、全く聞かれていない
【いらない情報】にて、締めくくらせていただきました~




お後がよろしいようで














チーン(-人-)




話が変な方向に行きましたが



ラムネ餡の冷凍!
ぜひとも試してみてくださいませ~



それでは、みなさま
また定休日明けにお会いしましょう!




本日も1日おつかれさまでした!
















blog.png
▲クリック