まきんこ日記*沙琴さんお誕生日おめでとうございます! & 出張報告です!




20160730kakishibu.png

個人的には ふきん以外は
「ネットに入れてドライモード」
で、お洗濯しています!  by かおりんこ





.jpg
え?私はネットにも入れずに
普通洗濯しとるよ?




・・・なんと!
オーナーは、普通洗濯しているようです\(◎o◎)/! by かおりんこ




KaoriChan_illust.jpg
えっ、まきさん!
それ、絶対 めちゃくちゃ糸飛び出てますよ?





20160730.jpg

↑私よりヒドイ糸のほつれじゃないですか?きっと・・・!





.jpg
ん~見てないけん、解らんけど
ちょっと、帰ってみてみるわぁ~





KaoriChan_illust.jpg
「・・・。」

















\ その答えは! /





糸のほつれどころか・・
【毛玉畑】になっておりました(-"-)





また 糸のほつれどころか・・




【糸ほつれ島】 ができておりました・・




※あまりにひどい状態なので、写真は公開できません※















チーン(-人-)








笑!




.jpg
ちょっとぉ~!
なんでこんな公共の場で
こんな辱めをうけんといけんのよ!





KaoriChan_illust.jpg
笑!まきさん!私よりひどいですね!
足の指とか絡まないんですか?笑






.jpg

絡まんわいね!!!!






(ー_ー)!!  (まきんこ)



















私はかれこれ、5年以上は使用しております



その間、ネットにも入れず普通洗濯です^^;



近くで見ると、確かにひどい状態になっておりますが
あまり目立たないですよ!?



寝室が暗いからか、私の大雑把な性格からか、



ボロボロによる不潔感!?なども感じることなく(笑)
上機嫌に毎晩使っておりますよ~



IMG_1609.JPG

ちなみに、私は、2枚持っていて
洗い替えとして交互に使っております



以前の日記でもお伝えしましたよね?



そして1週間に一度は洗濯をして使っております
(普通洗濯で・・・^^;)



聞かれてませんが



洗い替えの方(2年くらい使用)は
糸ほつれはほとんどありませんでした(^。^)y-.。o○ ← なぜか得意げ



IMG_1619.JPG

この度のおまつりで、本当にたくさんのみなさまが挑戦されましたが
みなさま、使い心地はいかがですか?




今朝も、起きた時は汗だくでしたが
柿渋の上だと、不快感を感じることなく目覚めれますよね^^



IMG_1622.JPG
IMG_1618.JPG
柿渋染めパットシーツ 17,280円(込)
シングルサイズ W100cm×H200cm×厚み0.8cm

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1280111



あと3つだけございます^^



まだまだこの暑さは続きそうです



汗だくで不快な朝を迎えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
間違いなく、あなたの救世主になります!!!笑



ちょっぴりお値段お高めに感じられるかもしれませんが
それ以上の、えぇ仕事しますよ ̄▽ ̄



5年以上も使っていると、元はとれるでしょ~(私の場合)



ご興味がおありの方は、今年の夏より
ぜひぜひ挑戦してみてくださいませ~





.jpgKaoriChan_illust.jpg
上機嫌に愛用中でーす!







こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



昨日無事、大阪神戸日帰り出張へ行ってきました~!



昨日は久々ハードな1日でしたよ




兵庫県須磨海浜公園にて業者さんと打ち合わせ → 蛍池にて資格取得講座受講 
→ 大阪堺筋本町にてtrippen、RaPPELER展示会 他 福袋打ち合わせ~




それぞれ移動距離が長いし、クタクタでした



なので最後のお仕事が終わった時
最高の達成感があったので



009A8877.JPG

このお方と食事に行ってきました!




\ trippen担当者すぎんこさ~ん! /





2016080508.jpg

♪♪♪



2016080501.jpg

明治43年に大阪初の西洋料理店として創業した「自由軒」は
100年以上の歴史を誇る大阪を代表する名物店です



私達は、ここの老舗の味*カレー料理などを楽しみながら
赤ワインを飲み放題!



めちゃくちゃおいしかったし
めちゃくちゃ楽しかったです!



あまりにも楽しかったので
どんどんお酒がすすみ



気が付けば、新幹線最終便の時間が迫っておりました\(◎o◎)/!



でも、ほろ酔い気分だった私は
たいして自覚なく、



すぎんこさんと楽しく新大阪駅へ向かっておりました!



2016080511.jpg

電車の中で2人のtrippenを楽しそうに撮影してみたり(笑)
(左がすぎんこさんエン、右が私のスプリント)



2016080510.jpg

すぎんこさんに、Tanemakiグッズを持ってるアピールをされ
大喜び&大騒ぎしておりました(笑)



すると・・



「石川さん、あかん!ヤバイかもです!
この電車、22時21分に新大阪駅に到着します!
最終の時間は22時26分ですよね??
石川さん・・ご、5分しかありませんよ・・」





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
(すぎんこ & まきんこ)




私達は一瞬驚きましたが
新大阪に着いてから走ればなんとかなるか!



という結論に達し
また平和にも、楽しくおしゃべりしながら電車に揺られておりました(笑)




(そして私は、席を押さえておりませんでした)




予定通り、22時21分に新大阪駅に到着してからはダッシュ!!



名残惜しく別れていきながら
結局私は、出発の2分前にホームへ到着!



新幹線に飛び乗ることができました~(笑)



ローカル電車じゃないんだから・・・^^;



そこからは爆睡!



指定席を押さえていないにも関わらず
力つきて、車内ガラガラだったので あつかましくも指定席に座り
そのまま爆睡をしておりましたら



二度ほど



「すいません、ここ私(僕)の席です」
と言われ・・・(迷惑な人です)



その都度移動しては爆睡・・・・・



すると



「あの、広島についてますよ」
ある人に揺さぶられ、大慌てで起きて新幹線をおりました^^;



終点が広島でよかった・・



大人なのに、このおてんばぶり・・・



自分でも呆れますよ^^;



ですが、すごく楽しすぎたので
今日はさらに気分よく1日過ごせることができました~



すぎたさんありがと~!
これからも楽しいお仕事を一緒にしていきましょうね~
広島へ旅行計画もぜひぜひ!!



.jpgKaoriChan_illust.jpg
お待ちしておりまーーす!



(そんな、関係ない話はさておき)



2016080502.jpg
2016080503.jpg
2016080504.jpg

昨日のtrippen展示会もヤバヤバでしたよ~



2016080590.jpg

ワオッ!



なにこれ・・ヤバすぎじゃん・・



2016080506.jpg

最近の私は、すっかり色物にはまっていて
黄色やら、赤やら、ゴールドやら・・・



普通ではないものに大騒ぎしては
「石川さん、もう少し考えましょ」
と、杉田さんにとめられる始末・・・^^;



今回の展示会で注文するtrippenは
年明けに到着します!



何をセレクトしようか、ワクワク検討中です♪



どうぞお楽しみに(*^_^*)



ちなみに、昨日の展示会でのすぎんこさんの足元は

2016080505.jpg



そして、突然登場ですが



1111.132.JPG

CI-VA担当(おじさん)笑
の足元は


↓↓↓


2016080507.jpg

こちらでございました~~



ヒュ~ヒュ~!
おっとな~!





尚、RaPPELERの展示会も同時開催しておりましたので~
またヤバイアイテムをどっさりチェックしてまいりましたよ~




こちらも併せてお楽しみに☆



ちなみにRaPPELER担当者(自称きのっぴさん)とは
ちょっとした おもしろいエピソードがあって



その件で、重々お詫びをされた一幕もございました~



2016042390.jpg

「わぁ、うちのコートを素敵な写真でご紹介いただき
ありがとうございます!トレンチと合わせられたのいいですね~
このモデルさんもきれ~ですね~」

by RaPPELER担当きのっぴさん




KaoriChan_illust.jpg
木下さん これ 私ですよ^^;




え?そうなんですか\(◎o◎)/!
津山さんじゃないみたいですね!

by RaPPELER担当きのっぴさん














あっ・・




ゴールデンウィーク前にこんな事件があったようで
かおりんこから速攻報告を受けていた私





笑!




この件について、よくよくお詫びいただきましたよ、かおりんこ(笑)



写真は別人・・(おっと失礼)



本人がいない展示会で
再び大爆笑の一幕もあった、楽しい展示会でした~



++



その他会場には、お財布が大ブレークの ピカンテ担当者もいましたが



楽しいメンバーでお仕事できることって
本当に恵まれている環境ですよね^^



昨日も、とっても楽しい時間でした~








仕事メンバーにめぐまれているといえば・・・




\お誕生日おめでとうございま~す!/
112612.jpg



かれこれ、11年のお付き合いになる沙琴さん^^



本日めでたく、お誕生日をお迎えになられました~\(^o^)/



何度もしつこいですが・・



当時無人だった、Tanemaki2階の家具フロアに設置していた
このポップを見られ、




「この人(私)とお仕事が一緒にしたい!」
と思ってくださったんです!



このポップはコチラ



10283.jpg
防犯カメラ設置中 鼻クソなんかほじってたら
カメラは全部見ています




(勿論防犯カメラは設置しておりません)




笑!




防犯カメラって、なんとなく緊張するというか・・
リラックスできなくなりますよね



なので防犯のことを考えながらも
お客さまにはリラックスして店内をご覧いただきたかったので



考え抜いて設置したアイデアでしたが



このポップのお陰で
私は、かけがえのない、仕事仲間と出会うことができました~\(~o~)/




jpg

さこちゃん



こんなところから 失礼します(笑)



改めて お誕生日おめでとう
11回目のお誕生日のお祝いを嬉しく思います^^



何も知らないところから、勢いだけではじめた【たねまき】だったけど
さこちゃんには、本当に助けていただきました



「必ず期待以上のことをしてくれるひと」
「さこちゃんに言えばなんとかしてくれそう」




その絶大な信頼は、昔も今もかわりません



頭が本当に良くて
人の褒め方がピカイチ!
わざとらしくないから、すごく元気にしてもらうんよ、毎回



仕事のことでも、困ったらさこちゃん
プライベートのことでも困ったら さこちゃん



年下とは思えないくらい
私にとっては、めちゃくちゃ頼りになる存在です^^



Tanemakiをはじめて、出会えて
一緒にお仕事できて、一緒に過ごせて
本当に幸せです^^



ありがとね



出会いに感謝しているのは、私だけじゃなく
さこちゃんの存在自体に癒されている人はたくさん!



画像①.jpg

ほっこりスタッフさん達からの
お誕生日プレゼント受け取りましたか?




画像③.jpg

すごく気持ちのこもったプレゼント~
感動しました!!



さこちゃん、愛されてるね(*^。^*)



画像②.jpg


スタッフさんに すばらしいくらい
さこちゃん魂が引き継がれてるね~



おまつりの時の教室を見ても
スタッフさんを見ても



ますます尊敬のまなざしです^^



すごく説得力があって
次はどんなことしてくれるんだろう~って、ワクワクさせてくれるひと



これからも、共に助け合い
一緒に、楽しく、過ごしていきましょうね(*^。^*)



尊敬する仕事仲間として
頼れる友達として
目指したい大切な目標の人として



これからも よろしくお願いします



仕事だけではなく 子育てからもたくさん学んで
ますます魅力溢れている さこちゃん



今日からはじまる1年も、ますます光り輝き
たくさんの幸せを感じる日々でありますように



心より願ってます



同じ世代に生まれて、会えて、本当にラッキー!
心いっぱいの感謝を込めて




石川修造




















8月5日、今日お誕生日を迎えられる人を
私は他に4名存じ上げております^^



それぞれの場所で、たくさんの人たちに祝福され
また笑顔溢れる 新たな一年を歩まれることを
心より願っております(*^_^*)




13912889_1168056939913507_4208669946745457833_n.jpg

明日は「原爆の日」ですね



明日は 祈りの日



今 元気に過ごせていることに感謝して



私にいただいた役割を精一杯果たしていこうと
個人的にも心新たに向き合う日



今年もやってきた 8月6日



















今日はこの辺で失礼いたします



1日おつかれさまでした














blog.png
▲クリック








8月5日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
zuluさーん、沙琴さーん\(^o^)/



大好きなお2人♪




++++++



zuluさんっ!



お元気ですかー?
アイ ミス ユー



この暑さ、しびれますね~っ
neroちゃんも元気ですか?



アフロが似合うパワフルzuluさん♪
豪快な一面、繊細な一面
めちゃくちゃお料理が上手な一面
どんな部分も大好きです



たまには元気な顔を拝ませてくださいね(笑)
またお会いして大話できる日を楽しみにしてます\(^o^)/



今日から始まるzuluさんの一年が


最高な一年でありますように・・・
お誕生日 ばんざーーーーい\(^o^)/





+++++



そしてっ!沙琴さん♪



クラシカルボード作家としても
ほっこり筆文字教室の講師としても
大活躍な沙琴さん



お誕生日おめでとう



さっき、大胆な場所からしっかりお祝いしたから・・モジモジ



これからも、家事育児、お仕事を楽しみながら
沙琴さんにとって充実した日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/