かおりんこ日記*本日より営業再開です





4日間のお盆休みがあけ
本日より業務再開です!!

KaoriChan_illust.jpg





みなさん、ご無沙汰しております~!
今日の日記当番は かおりんこです!



少し遅めのお盆休みを頂き
本日より通常営業がスタートいたしました



久しぶりの出勤を控えていた昨日は
夕方くらいから、ドキドキしていました(笑)



みなさん、この4日間は
どんな日々を過ごされてましたか?



私は・・・




遅ればせながら
ようやくオリンピック中継を
リアルタイムで見たり(^^;)



(見るだけなのに緊張しすぎて
女子レスリングの準決勝しか見れませんでした・・笑)





titi47.JPG
鰹のたたきを満喫したり♪



(美味しかった~
2晩連続で満喫しました^^)



実家に帰り、お墓参りや
仕事に出ていた母の代わりに
昼食や晩御飯の準備!



少し主婦業をかじっただけで
世のお母さんの偉大さを知る・・・



それぞれ味覚の好みが違ったり
家族内で食べれないものがある人がいると
メニューの幅も狭まるから大変ですね!



たった2食分の準備でしたが
グッタリ疲れました



でも



「準備してもらえて助かったよ、ありがとう」
この一言があるだけで 心が救われますね~



当たり前に母にしてもらっていた事
母は誰からも何も言われずに
何十年間頑張ってきたんだと思うと



涙ぐましい・・・



思春期の自分バカヤロウッ!!
と、反省したので ございます



思春期だけじゃないんですけど・・・苦笑



そして






\ じゃじゃ~んっ /
20160820.JPG



まきんこオーナーに刺激をうけて
私も、蜂蜜ナッツ大学芋作りましたーっ!



手前味噌ですが
めっちゃ美味しくできました(*^_^*)



大学芋を自分で作ったのは、生まれて初めて!
一人暮らしをして8年・・・揚げ物なんて2回くらいしかやったことが無いので
ほどよい揚げ頃が全く分からなくて



どうなる事やらと思いましたが・・・





2016062230.jpg
レシピ通りにやれば
間違いなく、誰でも上手くできる!

振り返ると、単純な調理法だったなぁーと思います



私の場合、【揚げ物】というだけで
すごいハードルが高い料理だったんですよね(^^;)




いざやってみると、30分もかからない
超簡単でおいしい
手作りおやつ





これは、はまります!!



すごい簡単だから
またつくろう♪
面倒くさがりな私がそう思えるくらい



気軽な手作りおやつでした





201608201.jpg
出来上がった大学芋は
ナッツの空き瓶に入れて
手土産に!




これも、まきんこオーナーからのアドバイス
.jpg




IMG_3964.JPG
ナッツの蜂蜜漬けが入っている瓶たちは
形が可愛いので
大学芋をいれてもサマになります



友人宅で取り出した瞬間、歓声が起こりました!笑



手土産にも ぴったりですね~!



まきんこオーナーは ナッツが残り少なくなったら
この瓶の中に ヨーグルトを入れてお弁当と一緒に
持ってきてますよ



空き瓶もフル活用できます!笑






IMG_1828_2.jpg
(※イメージ画像・・・まきんこオーナーです笑)



友人は、4歳と0歳の母親で
絶賛子育て中!



食べるモノも色々と気を遣っているだろうと思い
この度 手作りおやつにしたんですが
これまた 大正解◎



授乳中は、食べ物も気を付けていらっしゃる方が
多いんですね




【保存料・着色料がないから 安心して食べれる】
【自分だけじゃなくて 4歳の娘にも食べさせられる】
【サツマイモだから、罪悪感なく糖分補給ができる 笑】




と、絶賛してくれました
喜んでもらえてよかった~



そこまで褒められたら
私のテンションもだだ上がりです( ̄▽ ̄)←単純





20160810 (20).JPG
ナッツは、他にもクッキーやロールサンド
たくさんのレシピがあるので



これを機に 色々と作って
楽しんでみたいと思います♪








ハニーマスタードチキン.jpg
おぉ~~~~っ!






サーモンカルパッチョ.jpg
おぉ~~~~っ!!!




↑これは、以前料理男子から 頂いた画像・・



ここまでハイレベルな料理は
できませんが・・・苦笑



できる範囲で しっかり楽しみたいと思いま~す!





20160810.png
▲クリック



お蔭様で大好評頂くナッツシリーズ
今日も人気引っ張りだこで
残り少なくなっております





次回の入荷は 9月です




ギフトでご検討中の方は
お見逃しなく(^^)










さて、勝手に自分の報告をしたところで(笑)
本日の たねまき日記もオオハリキリで
スタートです*



心を込めて書き綴ります!
最後までお付き合いの程、宜しくお願いいたしまーす!









関係ない話ですが



久しぶりの出勤で、何が一番ドキドキしたかというと





120408 (12).jpg
G(ゴキブリ!)







先日の日記でもお伝えしたとおり
8月になってから、Gの登場回数が多くて多くて(>_<)



Tanemakiは駆除をプロにお願いしているので
遭遇するとすれば 99%仏様になっているのですが



その姿を見る事すら嫌なんです~(T_T)



トイレに潜んでいることもあるので
出勤後は気合いを入れて 見回り・・・



2階、3階、4階・・・
トイレも OK!



勇気を出して、Gの確認をした後




「お世話になります~
ゴキブリ大丈夫でしたか?」





と、業者さんの声




あっ・・・





なんと、本日営業していた業者さんに
Gの見回りをお願いしていたことを
すっかり忘れてました(-.-)ちーん





(あっ、その他の仕事も一緒にですよ!?笑)



頑張って勇気を出して見回りしたのに・・。



今日はそんな
とほほな一日の始まりでした(^^;)



皆さんのご自宅は、大丈夫でしょうか?
まだまだ暑さが続きますので、G対策 しっかりなさってくださいね~










前置きが随分と長くなりましたが(^^;)



お休み明けの本日は
ネットうりばトラックの出荷作業が大忙し!でした




117.293.jpg
プップ~ッ



Tanemakiトラックが元気よく出発します(笑)





お休み中にお申込みくださった 皆様
大変お待たせいたしましたm(__)m



休み明け、たねまきメールボックスを開くと
ご注文くださった方から頂いた嬉しいメールが
飛び込んできました♪





22222.gif


◯◯様(ブランド)のお財布と連れ添って10年。
勿論まだまだ使えるのですが、最近、重さが気になってきました。



いつかはピカンテ...と思っていたのですが、
最近ふと、今がその「いつか」なのかな?と思ったんです。
年齢とともに機能重視に拍車がかかってきたようです(^^;




89537972.jpg



買うならキャメル!と思っていたので、ラス1だったのも背中を押してもらいました。
あと、ボトルが欲しかったのもあります(笑)





+++++++



22222.gif


ようやく仕事が落ち着いてきて
久しぶりにHPを開きました



今年のtanemakiまつりに参戦できなかったので
ボトルがもらえる決算市はとても嬉しい情報でした
この夏頑張ったご褒美ですね





20160807rtt (34).JPG



ちょうど、通勤用のバッグを探していました
今使っているのがボロボロになってきたので。



ファイルや資料がはいり
肩掛けができるバッグは魅力的!
このタイミングで出会えるなんて、なおさら「ご褒美」だと感じています


配送はいつでもいいです、楽しみにしています
メモ欄に長々失礼いたしました、これに関するお返事は勿論不要です




+++++++



お買い物を楽しんでくださった 皆様
ありがとうございました♪



以前よりずっと商品が気になってくださった方
久しぶりに覗いてくださった ネットうりばで
タイミングよく(?笑)商品に出会われた方



購入の「決め手」
みなさんのそのエピソードを聞くのって ワクワクして楽しいです♪







たくさんの方にご利用頂いたお蔭で
今、みなさんから注目頂いている アイテムたちは
残りわずかとなっております!








neivyaa.jpg
長財布@16,740
キャメル 完売
ネイビー ラスト1点!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972





2016081501.JPG
6号帆布スタンダードTOTEBAG小@17,064
ネイビー 完売
キャメル ラスト3点

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882






20160807ptt (23).JPG
手持ちバッグ@17,280
ネイビー、キャメル ラスト1点

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=105816881






トートバッグ@15,120
ネイビー ラスト3点

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=105816201




Rのバッグは次回の入荷まで
少し期間があくことになりました




通勤やマザーズバッグに最適です
ご検討中の方は お早目の方がよいかと・・・思いますm(__)m



焦らせてしまって、ごめんなさい
気になる方は実物をご覧にお越しくださいね~♪










相変わらず、女子の心をくすぐるバッグ・・



本日も、店内にお越しくださるお客様は
後ろ髪ひかれながら、お帰りになられました(笑)



なぜ、バッグって、次から次へと欲しくなるのでしょうか!?







入荷してきたばかりの
キャピタルバッグのネイビー完売には
驚きました\(◎o◎)/!






本日お越しくださった ハンドメイドの腕前が
プロ級のMさんも
このキャピタルバッグとRのバッグを大絶賛!





2016081502.JPG
20160807rtt (12).JPG
どっちのバッグも デザインはもちろんじゃけど
やっぱり生地がいいんよ!

by Mさん




なるほど!



各ブランドさんが本気を出して
製作された生地



同じキャンバスでも、厚みや生地の加工で
全くと言っていいほど 異なります




現在の Tanemakiはバッグの種類が豊富(*^_^*)



革バッグ、キャンバスバッグ
肩掛け、ハンドバッグ、ななめがけ・・・



多種類取り揃えておりますので
バッグをお探しの方は
ぜひとも覗きにお越しくださいね♪











本日も無事に終了いたしました♪
久しぶりの営業は、たくさんの方がお越しくださいましたm(__)m



みなさま、ありがとうございました!



「日記がなくて寂しかったよ~」
「リフレッシュしたくて、寄ってみたよ~」




と、嬉しいお声をかけてくださる方も
多かったです(*^_^*)
本日は1人出勤だったので、励みになりました♪
ありがとうございました



今日は あの広島土砂災害が起こってから丸2年



随分前のことのように感じますが
まだ2年しか経過していないのですね



たまに 被災地前の大きな道路を通ります



以前見た時は、道路が大分整備されていたように見えました
私の計り知れない「問題」はまだまだ山積みなのでしょうね



被災された地域にお住いの皆様が
一日も早く【安心】できる日々が過ごせますように



引き続き Tanemakiは心を贈り続けます



また明日も、皆様とお会いできるのを
楽しみにしています



最後はしっとり、心を寄せながら・・
本日も一日 お疲れ様でした!










blog.png
▲クリック