かおりんこ日記*柿渋インナー残り5点!






リーン、リンリンリン・・・



昨晩、帰宅するため
近くの駐輪場へ行くと



なんと、鈴虫?が鳴いていました\(◎o◎)/!



えっ!?
まだ8月末ですよ!?



鈴虫やコオロギって 秋の虫だと思っていたんですが
もう秋が近づいてきているんですね



日中はこの暑さですが
涼しさが近づいてきていると思うと
なんだか嬉しくなりました(*^_^*)



「まだ暑いけど、空も大分変わってきたよね~」
空模様を眺めながら秋を感じていらっしゃる方も



そう考えれば すぐに季節が移り変わり
この蒸し暑さが恋しくなるかもしれませんね



暑いのは本当に苦手だけど(T_T)
今だけ、今だけ と言い聞かせながら



残り少ないであろう夏を
しっかり満喫しなくちゃ!ですね






KaoriChan_illust.jpg
みなさん、こんにちは!



昨日に引き続き、本日の日記当番は かおりんこです
今晩も しっかりと心を込めて書き綴ります



どうぞ、最後までお付き合いの程
宜しくお願いいたしますm(__)m








先日のお盆休み、お墓参りの為
祖父の家を訪れました



祖父の家は、私の家から自転車で10分くらいの距離



祖母が先立ち、1人暮らしをしているので
心配で、たまに顔を見に行きます



祖父はとても心配性



母方の祖父なので
「外孫に何かあったら、相手方のご両親に申し訳がたたない」
という事を すごく気にしていて



元々心配性なのに
孫(私)に関しては さらに輪をかけて心配症になります(笑)






以前、私が自転車で祖父の家から帰るとき



小雨が降り始めました



私は小雨くらい大丈夫!
と、そのまま飛び出そうとしたのですが



「いんや、風邪ひいたらいけん!
ちょっと待っとれ!」




と、納戸で 何かを探し始めました



しばらくして戻ってきた祖父の手には・・・





カッパ













fashion_raincoat_amagappa.png
カッパですよ、カッパ!(笑)
カッコよく言えばレインコート




「傘持っとったら、最近は違法になるけぇ
これ着て帰りんさい」
by 祖父







ヤダ、ダサいっ(>_<)
絶対着たくない・・

KaoriChan_illust.jpg
↑かおりんこ心の声



そう心の中では思っていたのですが
心配性のじぃちゃんだし
せっかく納戸から探してくれた好意を思うと断れず



小雨のなか、上下黒のカッパをきて
自宅まで帰りました



ダサすぎて罰ゲームかと思いました
(じぃちゃんごめん)




家に着いたら雨は上がってましたけどね(-.-)






他にも・・・




じぃちゃんが育てているローズマリーを
お裾分けしてもらい



自転車の籠にいれて帰ろうとしたところ



「鉢が飛び出て事故にあったらいけないから」




ワイヤーで自転車のカゴを
ガンジガラメに補強してくれたり




(これも、帰り道が恥ずかしかった・・・)




冬に手袋なしで行ったところ
帰り道が寒いからと




軍手を持たせてくれたこと
(新品)





・・・(-.-)




とにかく、孫思いの やさしい、やさしい じいちゃんなんです(笑)




そんな じいちゃんも
80歳前半



今年は酷暑と言われていたし
畑いじり、庭いじりが好きな人なので体調が心配で
いつもよくしてもらっているから
何かできないかなと考えていたところ・・・







ピコーンッ
KaoriChan_illust.jpg
ひらめいたっ!











20145-4 (11).JPG
柿渋インナーをプレゼントしようっ!
と、思いついたのです






このインナーは、私も良さを実感していて
(私は紳士サイズをパジャマにしています)



服を着た感覚がないくらい
しっかり体に馴染み
汗をかいてもサラサラ心地!



これなら じいちゃんの夏越えを
しっかりサポートしてくれるに違いない!




KaoriChan_illust.jpg
じいちゃん、これ、すっごいいいけん
着んちゃい
汗かいてもサラサラしとるけん、快適よ





と渡したところ



祖父に大ヒット!








201608212 (2).jpg

翌日、じいちゃんからお礼の電話があり
同じものを もう2枚欲しい!
と、連絡があったんです







KaoriChan_illust.jpg
えっ、じいちゃん早速着てくれたん?
どこがよかったん??




「うん、えかったよ
汗かいても、汗かいたようにないけぇ~
同じのこうて(買って)きてくれぇや」

by じぃちゃん




(広島弁満載ですいません^^;)




・・・(T_T)




え~嬉しい~~~!!!



私はこの時はじめて じぃちゃん孝行ができた気がして
最高に嬉しかったです





20145-4 (3).JPG

ムレない、サラサラ
(におわない)





自分がいいと思った感覚を
まさか、祖父に受け入れてもらえるなんて
思いもよりませんでした



柿渋は世代を超えて愛される!



幅広い方々に支持される商品だと
改めて実感しました!






20145-4 (11).JPG

インナーも、あれよあれよと言う間に
残り5点となりました\(◎o◎)/!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74787848




このブログでは 何度もお伝えしておりますが



インナーは製造が難しい為
現在製造中止中の為在庫限りのご案内です




女性用はすでになくなり
紳士サイズのみのご案内ですが





KaoriChan_illust.jpg
私はパジャマとして愛用しています



(大きな声じゃ言えませんが1枚で着ると
大事な部分が透けます・・笑)



ゆったり着たい方は 女性でも
紳士サイズを選ばれる方多数!






IMG_4337.JPG

紳士サイズは、わき汗パットがついていません
袖丈も長いです




IMG_4339.JPG


体のラインに沿って伸びるので
大体の方は気にせず着用して頂けますよ





半袖は、もうこれで最後です!
ご検討中の方は、お見逃しなくなさってくださいね(*^_^*)




◆柿渋インナー
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74787848


+++++++







インナーだけでなく、他商品も 相変わらず大好評です!




現在欠品中の アームカバー、枕カバーは
なんとか近日中に手配できないか
交渉してみます



また、到着後ネットショップに掲載させていただきますね






20160730kakishibu.png




↑柿渋について、ご存知でない方は
ぜひとも商品知識をご覧になってみてくださいね











本日もあっという間に一日が経過しました~!



今日は店内にお越しくださる方と
ポケモンGOの話題で盛り上がってました!笑



ポケモンGOされている方多いですね~!?



私は、ポケモン世代ど真ん中なので
みなさんが見せてくださるポケモンが 懐かしくて、懐かしくて♪



◆ポケモンの主題歌うたってたなぁー
◆好きな人にコラッタに似てると言われてショックだったな
◆ピカチュウの鳴きマネねをみんなでして
誰が上手いか競ってたな



など・・・小学生時代の記憶がよみがえってきました!



すごいですね、ポケモンって
全世界の人、幅広い年代の方にも
愛されてますね~



みなさん、頑張って ポケモン捕まえてくださいね~



(私は懐かしいゲームボーイのポケモンがやりたいです笑)




さてさて、最後にお知らせです!








neivyaa.jpg
長財布ネイビー完売しました
現在、ブラック・オリーブ・ダークブラウン3色ご案内しています
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972




2016081501.JPG
6号帆布スタンダートバッグ
キャメル ラスト2点です

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882



col_fQPFr2_2.jpg
はかまパンツ 完売しました






本日、FBでもご報告させていただきましたが
20160821.jpg
ノベルティミニボトルが残り少なくなりました



決算市終了までに無くなってしまうと
グリーン保冷バッグをプレゼントさせて頂きます^^



(現在は、ミニボトルと、保冷バッグ 2種類のなかから選べます)



決算市でどの商品を購入しようか
お考えの方は
なるべく早めにご決断なさった方が
よいかと思いますm(__)m



どうぞ、宜しくお願いいたします*






以上、店内からの お知らせでした♪




うぅ~~~、今日の日記は もう限界っ(>_<)



明日また、体力を温存して
登場いたしますね~っ!



本日も一日 お疲れ様でした(*^_^*)











blog.png
▲クリック






8月21日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日をむかえられるのは
Mさーーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
手先が器用でモノづくりが上手なMさん



新しい革、ハラコをGETされてましたね~
次はどんな作品をアップされるのか
楽しみにしています*



プレゼントのなかに、飴ちゃんをつめこまれる
その可愛らしい演出も大好きです(笑)



そっと静かに、いつも温かく見守ってくださり
心より感謝です



本日から始まる一年も
最高な一年となりますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ!!!!




++++++



そしてっ!
本日は元スタッフイシダのお誕生日です







/いしちゃん、おめでとーーーっ!!!\



↑相変わらず顔デカーイッ!笑



おっと、誕生日の主役なのにも関わらず
しょっぱなから揚げ足とって
失礼、失礼!笑





\ 
まきんこからもオメデトウ~っ!!
/ 
.jpg





本日、試験本番のまきんこオーナーも
私もお祝いしてるから~!
と、しっかり伝言承ってますよ~



相手に気持ち良く話をさせてくれる聞き上手
どんな言葉を投げても丁寧に拾ってくれて
間違って言葉を発したとしても
「悪気はなかったんだ」と健康的に捉えてくれる




(健康的って・・・自分のボキャブラリーのなさに泣けてくる・・笑)



自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手な私は
いしちゃんの受け取り方に
すごく助けられました





コミュニケーションが上手だったよね~
.jpgKaoriChan_illust.jpg



人見知りチームの私たちは
度々いしちゃんの話題にもなります*



いしちゃんならではの柔らかい性格に
心癒された方も多いと思います



今日から始まる一年も
いしちゃんにとって 最高な日々でありますように




離れた今もささやかながら
Tanemakiからエールを贈りつづけます






いしちゃん、おめでとーーっ!
益々の磨きっぷりを願って

.jpgKaoriChan_illust.jpg



かんぱ~~~~~~~~~いっ\(^o^)/