まきんこ日記 【R】トートバックの良さについて熱弁させていただきます!





20160807rtt (11).JPG
20160807rtt (36).JPG20160807rtt (37).JPG

♪♪♪



先日ご紹介させていただき
あっ!という間に在庫が完売になってしまった・・




20160807rtt (22).JPG
トートバッグ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=105816201





20160807rtt (21).JPG

自分で手配しておきながらも



さらにバックが増えてしまう・・・(T_T)



と、嘆いていた私ですが(笑)



思い切って、白を使い始めたところ!





よ、よすぎます・・




うーーーーむ



 (また頭を抱えて悩んでいる)



なぜ!?






「色違いが欲しい病が発生してきたのです」




笑!




もはや、病気としかいいようがありません



自分でも呆れます・・




今日は、このバックの、どんな点がよかったのか、、
思いっきり語らせていただきたいと思います!









.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



今年より 一般的な、お盆と言われる日を
営業させていただいたところ



ビックリするくらい の お客様の多さ(◎ ◎;)



実は、開店1年目、2年目あたりまでは
この度のようにお盆も営業していたのですが



(かおりんこも、この日記で初めて知ったようです、笑)



素晴らしい閑古鳥で、
お店番をしながら居眠りをしそうになったトラウマがあり(笑)



3年目(恐らく かおりんこが入社してきた頃)からは
毎年、お盆にお休みを頂戴しておりました



















ですが、年数を重ねていく度に




「お盆たねまきやっとたら、寄れるのに!!」




というお声が、たくさん届くようになり・・



もしかして、開店1年目、2年目とは
様子が変わっているかも!?



という ヒラメキ の元、営業してみてビックリ!



こんなにもたくさんの皆様のご来店を
お断りしていたのか・・・と思うと



経営者として恐ろしくなりましたよ(+o+)



時代は流れていくのですね




そんな訳で、連日ボロ雑巾になっているスタッフ2名



昨日の日記も シレッと おやすみ
失礼しました~~~~(>_<)!!!



疲れているからか、暑さのせいか
お盆営業中の たねまきスタッフは







.jpgKaoriChan_illust.jpg
あぁ~ 肉ぅ~~~っ(>_<)!!!!




本当に、こんな感じで過ごしておりました(笑)



2016070890.JPG
2016070891.JPG

結局・・



1階【Number3】さんに連日お世話になり^^;



お昼の ステーキ丼を出前していただいたり (同ビルの特権ですね^^;)



閉店後、ヨレヨレになりながらも
肉を食べに行ったり・・・



おかげで、私は、2キロ太りましたよ(-"-)



まぁ、すぐに戻ることを期待しておりますが



2016070840.JPG

今日と明日、Number3さんはお盆休みで
ちょっと ホッ としている私達がおります(笑)



おいしいお店が1階に出来た、というのも
良し悪しですよね^^;



さておき!



IMG_5534.JPG

Tanemaki1階の【Number3】さんの
肉巻きむすびは、勿論大好きですが



2016062380.JPG

特選和牛ホルモンソテー


これは絶品ですから!
ぜひぜひ、食べてみてくださいませ!




赤ワインとのハーモニーの中毒になっております^^;





そして




ランチの、ステーキ丼も絶品です!




まだお試しでない方は
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいませ~




!cid_E1074298-4D93-47A3-B823-EEB2E6C2FFCA.jpg

Number3



月~木・祝日

ランチ 11:30~16:00
(ラストオーダー15:00)

ディナー 17:00~23:00
(ラストオーダー22:30)



金曜日、土曜日

ランチ 11:30~16:00
(ラストオーダー15:00)

ディナー 17:00~0:00
(ラストオーダー23:30)



定休日:日曜日


※8/14、15 はお盆休みでいらっしゃいます






ちなみに・・




お盆営業期間中、私達は、2回も夜食事をしに行ったのですが
2回とも、店内で、お客様とお会いしました(笑)



人のお店(Number3)でも、相変わらず一緒に大騒ぎ!笑



みなさん おもしろすぎですね(笑)




.jpgKaoriChan_illust.jpg
あぁ~ 肉ぅ~~~っ(>_<)!!!!



こんな 呆れるくらいの 肉食女子化している私達ですが
明後日火曜日からは、晴れてお盆休み



なんとか、肉欲に終止符が打たれそうでございます(多分・・)



夏バテ知らずの、元気なTanemakiシスターズ!
明日まで、元気いっぱいがんばりたいと思います!



本日も、どうぞっ、宜しくお願いいたします!!!!









さて、話を先程のバックにもどします



20160807rtt (21).JPG

入荷2日後から、白を使い始めました



abag 1.jpg

ご存知のように、これまでは、このバックを使用しておりました



とにかくデザインが大好きで
1年中、ほぼ、このバックを持っておりました



どんなスタイルも、オシャレなコーデのアクセント役として活躍してくれる!
実用性以上の価値あるバックだったのですが



1つネックがありまして・・




とにかく 重い・・





あまり荷物を入れない方にとっては
抜群のバックだと思うのですが



私の大荷物を入れ込み
毎日往復40分の徒歩出勤は・・・




肩がいつか もげるんじゃないかと^^;



それなら、荷物を減らせばいいのに!ってことですよね(笑)




201608145586.jpg

たっぷり・・



すいません、お恥ずかしながら
これが、私がいつも持ち運んでいる荷物でございます^^;



この画像に写っているもの以外に
2食分のお弁当が、加わります(冷蔵庫に入れております)



この荷物が!!



IMG_6219 - JPG

機能的に収納できる様には感動しました!



手前の大きなポケットが
非常にいい仕事してくれます!すごく便利です!



荷物が少ない人なら
このポケットに財布、化粧ポーチ、携帯、、、など
必要なものがおさまりそうですよ



すると、



メインのバックに、赤ちゃんの荷物を入れてマザーズバックにしたり
お買い物したものを入れると、エコバック要らずかも!?







いよいよ、来週末に試験を控え
勉強のラストスパートを迎えておりますが



毎朝聴いているレコーダーも
日傘をさしながら、すごくスマートに聴けるんですよ



さらに感動した点は!



IMG_6212.JPG
IMG_6213.JPG
IMG_6214.JPG

これこれ!



あまりに便利すぎて、一番のお気に入りポイントです!



鍵がスマートに出せる生活が
私にとって、こんなにもストレスフリーなことを



知りませんでした!





機能的で、軽くて、シンプルバックだから
通勤バックには欠かせない存在です!





お陰様で、往復40分の徒歩出勤が少し楽になりました^^



荷物が軽くまとまっているって
こんなにも心地よいものなのですね^^




_MG_2865.JPG

でも、このバックも使いたい・・



こんなオメデタイ悩みも抱えている私です^^;



ちなみに



先程ご紹介した 私のキーホルダー

IMG_6217.JPG

11年使用しておりますが



新しいものと比較すると・・
恥ずかしいくらい味わい深く仕上がっております^^;



IMG_6215.JPG

ヨレッ





笑!




11年、よくぞ 私の日常を支えてくれた!!



そろそろ、新しいのに変えてもいいかなぁ・・ボソッ



88620025.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88620025



いずれにしても、このキーホルダーも
開店以来、色あせない人気を誇る便利シンプルアイテムです!



12654353_954030988015215_268865377244813284_n.jpg

このバックをお買い上げの方~
よろしければ、使ってみてくださ~い





.jpg

また 熱弁してしまった・・




ほ~んと、モノってキリないですね



でも、少し変わるだけで
生活が、こんなにも快適になるなんて!



やはり、そのTPOによって、
持つアイテムも選んでいかないといけませんね



そうしているつもりだったのですが・・



あまりにもお気に入りだったもので・・・




12314050_925929124158735_1144470922a391232890_n.jpg

大爆笑!



久しぶりに この画像・・



笑えます・・




さておき!



白のアルテポーヴェラ(ARTE POVERA)バックに未練たらたらの私でさえも!
出勤バックを変えてしまったほどの・・機能的なバックを!



よろしければ、みなさまの日常にもいかがでしょうか?




トートバッグ / R
15,120円 一旦全色完売しましたが





ネイビー、ホワイトのご予約を承ります
お届けは 8月24日(水)以降~となります
キャメルは完売です




20160807rtt (29).JPG
ホワイト




20160807rtt (34).JPG
ネイビー




◆ネットうりばページ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=105816201




いやぁ~、イイモノを手配した!と
自分で自分をほめたい(←オメデタイ)



お店には、サンプルもご準備しております!



よろしければ 実物をご覧にお越しくださいませ~~







ふぅ・・



今日、みなさまはどのようにお過ごしでしたか?



Facebookをのぞいてみると
お墓参りに行かれた方が多いですね



夏休みをしっかり楽しまれている方も多く
みなさん、とっても楽しそうです!



Tanemakiは、みなさまと入れ替わりでお休みをいただきます



私は、勉強のラストスパートということで
ちょっぴり緊張した連休となりそうですが



今回も、全力を尽くしたいと思います<(`^´)>!!!



お盆休みのお知らせ
▲クリックすると拡大画像のあるネットうりばページにジャンプします



いよいよ明日が最後の営業日となります



お引き取り忘れなどありませんように~





col_fQPFr2_2.jpg
デニムはかまパンツ @20,304
新作です*サイズ0のみ ラスト1点です




201608124.jpg
6号帆布スタンダートバッグ @17,064
キャメル、ネイビー

こちらは過去にもご案内したことのある
大好評バッグです






こちらも併せて ご覧にお越しくださいませ~




201608145673.jpg

先日入荷してきた ピカンテ財布(キャメル)が
早くもラスト1点となりました

ご検討中の方は、お早目にご決断を~
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972




本日も1日おつかれさまでした!






追伸 お騒がせした口内炎がやっと完治しました(笑)
ご心配下さったみなさま ありがとうございました!










blog.png
▲クリック










8/14本日のハッピバースディ


かれこれ11年のお付き合いになりますね!



こっしーさーん!
お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/




毎年14日はお盆休みをいただいておりましたので
前倒しのお祝いとなっておりましたが
今年は、お誕生日当日にお邪魔できて嬉しいです!



今日は?どんな1日をお過ごしになられましたか?



【さりげなく】という言葉がピッタリなこっしーさん



たねまきも、さりげなく、あたたかく、静かに
11年見守っていただきましたね(*^_^*)



こっしーさんの存在はいつもありがたく、心強いです!



また、フラッと元気なお顔を見せてくださいね♪



仕事への情熱も人一倍強く
人への優しさも人一倍深いこっしーさん



今日からはじまる1年も
こっしーさんらしい日々をお過ごしくださいね*



今年は、「嫁っ子クラブ会員」をそろそろ募集しますか?笑
かれこれ何年も、私と2人ですからね(爆)



またお会いできる日を楽しみにしてま~す!



こっしーさんのお誕生日に、かんぱ~い\(^o^)/