まきんこ日記*広島のオトナ情報誌【coccalaコッカラ2016秋号】が発売となりました!

14222162_1095734230511556_1572500724614032237_n.jpg

本日の10時に
無事ネットうりばも閉幕いたしました~






改めて、本当にたくさんのみなさまがご利用くださり
楽しんでくださいました^^



急に企画したことで、準備不足だったこともあり
みなさまにご協力やご理解をいただいた部分が
多かったのでは・・と思いますが



いただくメッセージは喜びの声で溢れていて



頑張って企画してよかった、
と、本日からの活力になっておりますm(__)m







たねまきさんが優勝セールをする!って日記で見てから
すごくワクワクして、テンションあがって



正直野球にあまり興味がなかったんですけど
あれから優勝までの試合は、
一所懸命観ましたよ~~♪


たねまきさんの優勝セールが
一番ワクワクしました♪







昨日ネット操作下さったEさまが
本日お引き取りにお越しくださった際に
キラキラした表情でおっしゃってくださって



やっぱり企画してよかった~~♪
と励みになりました!




















広島の、この地をお借りしてお店を出し
たくさんの発信をさせていただいているということは



地域のみなさまに助けていただいていることもたくさんです



だからこそ



地域を盛り上げていくことも
私達に課せられた任務ではないかと



私は、そう思いながらお店を経営しております^^



ほんの小さな力ですが、
たねまきも参加できて、本当によかったです^^





みなさんが喜んで下さる姿は
私とかおりんこにとっての励みになるんですよ~♪






なので、これからも



嬉しい、楽しい、という感情は
しっかり表現してくださいね(笑)


















そんな中





まきさん、リーグ優勝でこんなことして大丈夫なん?
日本一になったらどうするん?






.jpgKaoriChan_illust.jpg

「・・・・・・。」






やっぱり~、日本一になった時のこと
考えてなかったんじゃろ!?
おきゃくさん みんな多分わかっとるよ~


まぁ、うちはお客さんじゃけ、買うけどねっ
25%割引に便乗して買うけどね、
ちょっと心配よ~、大丈夫なん?笑


(おきゃくさま)





.jpgKaoriChan_illust.jpg

日本一になった時のこと・・
考えてなかった・・






「・・・・・・。」





.jpg

確かに、考えてませんでしたけど!!
たねまきはやりますよ!
まだ何も思い浮かんでませんけど!
みなさんがビックリするようなサプライズ!
絶対しますから!








笑!
大丈夫なん?笑
うちらは嬉しいけど、無理せんでよ~
んもぉ~、たねまき、笑わせるわ~


(おきゃくさま)
















チーン(-人-)





こんな一幕もございました(-人-)








.jpg

こんにちは~♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



昨日の大騒ぎから一夜明けた今日
44歳の方(まきんこ)は疲れがぬけません^^;



28歳の方(かおりんこ)は、さすが若い!



今朝も早朝より出勤し、
やる気満々でネットうりばの切り替え作業をしておりました!



本当にたくさんのみなさまがご利用下ったネットうりば



これからどんどん発送作業がありますが
間違いのないように、



最後まで気持ちよく、楽しくお買い物していただけるよう
スタッフ2名で協力してがんばりますね♪





わざわざネット操作下さったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m



ネット操作が苦手な方も
一生懸命頑張って下さってましたね♪







お宝到着をどうぞ
楽しみにお待ちくださいませm(__)m








お値引企画を実施した時は
いつも気になります



定価でお買い物をして下さったみなさま
本当に 申し訳ございませんm(__)m



その分しっかり、真心をこめてご案内や
アフターのお手伝いで
しっかりお返しさせていただきますねm(__)m








さて、



すっかりカープ優勝おまつりモードで
色あせてしまっておりましたが




9月10日に
\発売になりました!/


2016091231.jpg

広島のオトナ情報誌【coccalaコッカラ2016秋号】が
発売となりました




たねまき書店でも、販売しております!@699



この度の巻頭特集は
「もういちど、古民家に癒されて」



古い建具や調度品などを生かした
歴史をはぐくんだ古民家店で営まれる
素敵なお店が続々と登場します



この度もとても素敵な特集でした
よろしければ、お手に取ってみてくださいね*




そしてこの度も
コラムのお手伝いをさせていただきました


201609123345.jpg

66ページ、67ページです(笑)




今回のコラムも
自己満足ですが、かなりお気に入りです^^





「やらないこと」を決めたら
見えてきた【本当に大切なもの】



心のおそうじをすれば
日常が楽しくなる



全てをサイズダウンして
少ないからこそ 丁寧に



暮らしを小さくすることで
見えてくる小さな幸福





.jpg

♪~♪~♪




自己満足かもしれませんが
いい内容ですので(笑)



ぜひぜひ、読んでみてくださ~い!

















相変わらず 生活を楽しんでますよ~




2016091231 (2).jpg

只今、試験的に使用している
真空フードジャー♪




アメリカのアウトドアブランド 「スタンレー」 




創業100年を越えたスタンレーの商品は
孫の代まで使えると言われ
今もなお、変わらないデザインで世界中の人々に愛され続けています



保温効果が高く、とても丈夫で耐久性が高い水筒の他
フードジャーやマグ、クラッカー、クーラーボックスなど
様々な商品が発売されています^^



2016091288934.JPG

このフードジャーを使い始めて2週間になりますが
めちゃくちゃいいです!!



2016091232.JPG

(お恥ずかしいですが)
今日のお弁当は、こんな感じです^^



付属品(炊き込みご飯、サラダがありますが^^;)



すごく保温効果が高く、



レンチン (レンジでチンッすること←覚えたて、笑)とは違う
なんとも言えない おいしさがあります♪



昨日の、セールで気軽に食べれるものを!
ということで、このフードジャーの中に、ゴーヤチャンプルを入れてきました!



結局食べるのは、夜7時頃になりましたが



すごく心癒されるぬくもりそのままで
疲れた体に染みわたりました~~



2016091231 (1).JPG201609126532.JPG

今日もおいしすぎました~~(オイッ)




\試験的に使用してみましたが合格!!!/
2016091231 (2).jpg

入れる容器がオシャレだと
毎日のお弁当作りが楽しいですし



フライパンで作った1品全部を
これに入れることができるので
お弁当を作るより気が楽で



何と言っても、少量で満足感が高いお弁当になります!



コロッとまぁ~るいフォルムが何とも愛らしく



味噌汁やスープを試してみましたが



おでんや、カレーライス、パスタなども
お弁当にしては贅沢な状況で
おいしく食べれるのではないかと・・



ワクワクしております^^




今月号のコラムに書かせていただいている そのもの!




今年の秋冬も、みなさまの生活がワクワクしてくるご提案を
アウトドアグッズでさせていただく予定ですよ~~♪



楽しみにしててくださいね!!!!











\ かおりちゃんのこれ 癒されたよ~ /
2016090345.JPG

本日お越しのお客様にも
言っていただきました!



最近のかおりんこは、キャラチェンジをして(ようにみえるらしく)
みなさまより多数お声をかけていただきます



2016090210.JPG
2016090211.JPG
2016090212.JPG
2016090213.JPG
2016090214.JPG
2016090215.JPG
2016090216.JPG
2016090217.JPG
2016090218.JPG
2016090220.JPG
2016090221.JPG

笑!



「自撮りです」




私から見たら、何も変わっておりませんが(笑)



どんどん自然体になっていく かおりんこ28歳



日に日に、毎日が楽しそうで
微笑ましく見ております^^



今回のカープ優勝セールでも
本当に一生懸命頑張ってくれました!



「かわいいスタッフの為に」




これも、私にとって、
最高の【頑張れる励み】となっております(*^_^*)



.jpgKaoriChan_illust.jpg

この度もみなさんに心配いただきましたが
スタッフ2名とも、相変わらず平和に、生きております(笑)



定休日明けから・・私は東京へ旅立ちますが^^;



なんとか2人で協力してがんばります!








最後に、店内より簡単なお知らせです!



2014090814.JPG



IMG_610.JPG

みなさまお待ちかねのこのベスト!



ライトグレー、イエロー、レッド、ブラック、ネイビー
の5色が到着しております!!







他、同じシリーズの



タートルネック
(ネイビー、ホワイト、ライトグレー)


も到着しております!




IMG_3650.JPGIMG_3651.JPG

4年前のかおりんこです(笑)



若っ!!







\大人気のこのハットの再入荷も決定です!/
20160908odds (21)-1.jpg
ハット / 5,184円(込)
ブラック、グレー、ブラウン
ウール100%
フリーサイズ、深さ:約10cm、内周:約57cm、ツバ:約6cm




20160908odds (16).JPG
ブラック




20160908odds (13).JPG
グレー




20160908odds (3).JPG
ブラウン




早ければ、定休日明けの水曜日に到着(予定)です



併せて



人気ブランド、KAPITALからも
新作カーディガンが到着しております♪




写真撮影が間に合っておりませんで
誠にご迷惑をおかけいたしますが



念のためお伝えさせていだきますねm(__)m♡




ではでは、



今日も1日おつかれさまでした!!!!

















blog.png
▲クリック









9月12日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
S村さん
Eさん



おめでとうございます!




S村さん、お誕生日おめでとうございま~す!


お誕生日のお祝いをさせていただくのは
11回目ですね(*^_^*)



本当に長いお付き合いを下さっていて
つながっているご縁に心より感謝です(*^_^*)



少し前になりますが
ご家族に久し振りにお会いできて嬉しかったです♪
バック、活躍してますか?



久し振りにお宅にもお邪魔したいです♪



大病を患っていることを忘れさせるくらい
周りに気を遣わせない裏舞台には
ご本人にしか解らない苦しみもあることでしょう



その精神力の強さと、周囲に対する思いやりを
お会いする度に感じ、身が引き締まる思いです



今日から始まる1年も
Sさんの持ち前の明るさでしっかり楽しんでくださいね^^



またお会いできる日を
めちゃめちゃ楽しみにしてます!!!


++++++++++

Eさ~ん、お誕生日おめでとうございます!


ちょっぴりお久しぶりですが
お元気でいらっしゃいますか?



Eさんといえば、いつまでも
いただいた【あたたかいお手紙】が印象的です(*^_^*)



過去3年連続で、
スタッフイシダがお祝いをさせていただいておりましたが



今年は、私が参上いたしました!



またお近くにお越しの際は
ぜひぜひ元気なお顔を見せてくださいね♪



お会い出来る日を楽しみにしております♪♪



Eさんにとって、これから始まる一年も
幸せで包まれた素敵な年になりますように...



++++++++++



お2人のご多幸を願って、かんぱ~~~い!!\(^O^)/\(^O^)/