かおりんこ日記*ボーダーボートネック残り少なくなってきました




みなさん、こんにちは~っ!




KaoriChan_illust.jpg
かおりんこです!



心配されていた 台風12号は
熱帯低気圧に変わったようですね



よかった、よかった(ほっ)



この度、あまり被害はありませんでしたが
先日の東北、北海道の被害はすさまじく



その影響の為



野菜が高騰するということを
今朝の情報番組で知りました



野菜の高騰ですか!?
玉ねぎが1玉100円!なんてことにもなるかもしれないそうです





ひ、1人暮らしには厳しい~~~!!(>_<)



いや、1人暮らしの私なんて
ちょろいもんですよね、きっと・・・



育ちざかりのお子さんがいらっしゃるご家庭だと
もっと大変ですよねーーーっ!?



実家にいる時は
食事が出てくることが当たり前だったので



野菜が高騰しようが
お構いなしでした



母は一人で耐え忍んでいたんでしょうか
(↑大げさ・・・笑)



1人暮らしだと、少々パンが続いても
素麺が続いても(笑)
自分が我慢すればよいので なんてことはありませんが



家族がいる方は
そのご家族の栄養バランスを考えながら
料理をしないといけないから
本当に大変だと思います






関係ない話ですが




tai13.JPG



先月の8月下旬は お米がなくなりそうになっていて
でも、食費はオーバーせずに範囲内でおさめたく



極力、ご飯を炊かなくてもよいように
やりくりしました!





素麺、サンドイッチ、素麺、サンドイッチ・・・



色気はありませんが(^^;)
そうめんのアレンジ方法を
まきんこオーナーから教えてもらい♪



(豆乳クリームそうめん、パルメザンそうめん
↑美味しかったーーー♡)



サンドイッチは、ドライカレーとチーズをサンドして(*^_^*)
なかなか美味しくできました♡



ほぼ、毎日同じメニューでしたが
これは1人だからできることであって



家族がいたら、大ブーイングですよね、きっと(苦笑)





改めて、一家の食事情を支える
食事担当さん、お疲れ様ですm(__)m





家族の健康の為に
そして、自分の為にも
これからもご飯支度を 楽しみながら頑張ってくださいね♡





IMG_6048.JPG




20160829.jpg




IMG_0025.JPG




美味しいご飯が恋しくなったので
まきんこオーナー&としんこお母さんのお料理を
差し込んでみました(笑)





じゅるり・・・美味しそう・・・



お腹をすかしたところで!
本日も元気よく書き綴ってまいります!
宜しくお願いいたします♪











えっ、これって こんなに生地薄かったん??





店内でボーダーボートネック実物をご覧になられた方より
こんなお声を度々頂戴しております!





はい、そうなんです
結構薄い素材なんです

.jpgKaoriChan_illust.jpg





2015012803.jpg
えーっ!そうなんじゃ~っ!
バスクシャツの 肉厚なコットンと
おんなじくらいの厚みかと思いよった!

by お客様




↑画像は過去ご案内したことのある肉厚なコットン生地シャツです^^
※今年はこのバスクシャツの無地ブラックが入荷予定!




あらっ・・!
生地の厚みについて
あまり伝わっていなかったようですね(>_<)




し、失礼いたしましたっ!!!








20150825120.jpg
生地の厚みは一般的に出回る
Tシャツのような厚みです





↑画像は、色違いでの比較ですが
このような感じで薄手なんですよ~






先日、ご注文くださった方も
厚みのある生地だと思っていらっしゃったらしく



ネットうりばでの「ハリのあるTシャツ」というキーワードで
立ち止まってくださったみたいです!





+++++++



22222.gif



昨日、荷物が届きました。早々の配送ありがとうございます。



以前の紹介で見た時は
オーシバルやセントジェームスのような
『肉厚な生地』なのかと思っていたのですが、



今回の紹介で『ハリのあるTシャツ』というフレーズをみて、
ページをよくよく見たところ
本当にTシャツのように薄そう!



思いこみって怖いですね、笑
使える季節が長いというのは、
こういうことだったのですね、納得できました。



ということで、ポチッとしてしまった次第です。



到着した荷物も、本当に薄い!!!!笑
何度もブログ上で見てきたのに...感動しました!!



心配したサイズも大丈夫そうです。
『寸胴』なデザインだから
0サイズも少しゆったりしているように感じます。



まきんこさんの一言のように
もう少し涼しくなったら 巻物やジャケットと。





2015090818.jpg
冬は昨年ゲットしたウールセーターと一緒に
コーディネートを楽しみますね





101185446.jpg
ずっと美味しそうだなと指をくわえてみていた
ナッツも楽しみに頂きます。



大学芋をつくる間もなく
無くなっちゃいそうですが...笑



朝晩が涼しくなってきました。
体調くずされないよう、ご自愛くださいませ。
次回のおやすみまで、お仕事頑張ってくださいね。



返信はお気になさらず*






+++++++++++++




薄い生地というのがみなさんポイントのようで



長いスパン着れる!
という事に納得!



十分にお伝えできていなくて
失礼いたしましたm(__)m







IMG_6271.JPG
このTシャツのポイントは
洗いこんでも着崩れにくく
長いスパンで着用できること
生地が丈夫で、縫製にも注目!





数年前からご愛用くださっている方が
色違いをお求めくださったり
同色の洗い替えを購入くださる程です!








20150219-8745.jpg
某雑貨店勤務 I川さんも
洗い替えが欲しい!ということで
数年に渡り追加購入をし・・・


現在は 3枚愛用してます







3枚ご愛用くださっている I川さんに
ちょっとインタビューをしてみましょう♪










KaoriChan_illust.jpg
I川さん、この度はお忙しいなかインタビューにお付き合いくださり
ありがとうございます


このTシャツの魅力・・・というのは
どんな部分だと思われますか?







20150219-8745.jpg
はい、先程 かおりんこさんがおっしゃられてたみたいに
丈夫であること
合わせやすいボーダーの配色で
コーディネート幅も広いところでしょうか。







KaoriChan_illust.jpg
なるほど。
確かにIさんは、よくこのTシャツを着て下さっていますよね


I川さんは コーディネートがお上手なので
巻物やベストを変え着こなしてくださっています


巻物やベストを変えるだけで
このボーダーシャツの印象がすごく変わって!
大人っぽくも、カジュアルも上手に着こなしてくださっていますよね








20150219-8745.jpg
お上手だなんて、そんな・・・
でも、薄い素材だから 重ね着もしやすくて。
巻物もかさ張らなくて巻きやすいんです。


小物が大好きな私は、巻物もたくさん愛用しているので・・・






20150308-b (6).jpg
この秋冬は、このボーダーをベースに巻物やベストで
雰囲気を変えながら楽しもうと思っています。







KaoriChan_illust.jpg
巻物とベストで印象を変えるコーディネートですか!
ベースがあれば
後は小物を変えるだけで
コーディネートを考える時間も省けそうですね


その他、気に入っていらっしゃるポイントは ございますか?








20150219-8745.jpg
はい、他には着心地も気に入っています。
一度着用された方は
この気持ちいい肌ざわりに共感して頂けると思いますが



ついつい、素肌の上に そのまま着用したくなるような
そんな気持ち良さなんです







KaoriChan_illust.jpg
す、素肌の上にそのまま...?






20150219-8745.jpg
えぇ、オンザ素肌です♡
なかなか気持ちがよくてハマりますよ(*^_^*)











(I川さんインタビュー終了)



+++++++++++









(-人-)




しょうもない、たねまき劇場
お粗末さまでした





ということで
まきんこオーナーも3枚愛用しているほど
すっかり魅力に取りつかれてしまった ボーダーシャツ



皆様にも 魅力をお伝えできましたでしょうか?



素肌の上にそのまま着る 「オンザ素肌」に
共感できる方がいらっしゃるのかは定かではありませんが(笑)






価値観は ひとそれぞれ♡
ということで
良しとさせて頂きましょう!






KaoriChan_illust.jpg
てかまきさんっ!お腹が冷えると
すぐにお腹が痛くなるんですからぁ~っ!


あまり調子に乗って 素肌の上に着用しないでくださいよっ<(`^´)>



お腹が冷える自覚があまりないようですが
まきさんの場合、確実に冷えが原因ですからね~っ!!!!




はっ\(◎o◎)/!
こんなと事で、小競り合い・・・
失礼いたしました~(>_<)!!!







おっと!
たねまき劇場が続いている間に



ボーダーシャツに動きが あったようです!\(◎o◎)/!








20160831-1.png
サイズ1(M~Lサイズ) ラスト1点
サイズ3(メンズサイズ) 完売!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106752389



※サイズ0(S~M)はもう少し
余裕があります




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
まだ入荷して1週間です!



お悩みの方は
お早目にご決断された方が
よいかも!・・ですm(__)m






IMG_6260.JPG


ウエストがシェイプされていない
ストンと落ちたデザインなので
小さめサイズを選ばれてもよいと思います
まきんこオーナー&かおりんこは サイズ0を愛用しています



少しダボッとしたシルエットがお好きでしたら
サイズをあげられてもよいと思いますが
念のためお伝えしておきますね(*^_^*)








20160904187 (23).JPG
↑昨日ご紹介した、このパンツとのコーディネートも
皆さんにお褒めいただきました(やったー!)



また、赤のベレー帽もアクセントに( ̄▽ ̄)



◆ベレー帽 Odds@5,184(込)
ブラック、グレー、レッド

※撮影準備中



実は、ひっそりとベレ-帽とハットが入荷してきました!
こちらも近々ご紹介させてくださいね(*^_^*)










ボーダーボートネックと同じように大好評頂くのは
KAPITALオールインワンシャツデニムスカート!




2014081146.JPG
♪♪♪




大好評のオールインワンシャツデニムも
想像した以上に生地の厚みが薄かった・・・!




そんなご感想を頂きます。





20160708k (1).JPG
サイズ1、完売しました
サイズ0、ラスト4枚となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89889943






昨日、サイズ1を決めてくださったUさんは



キャンセルが出た時から
うずうずされていたようで・・・



一旦、週末まで待とう!
週末になっても完売していなかったら
試着にいこう!




と、決心されていたようで
何度もネットうりばをチェックしてくださっていたようです(笑)




昨日の夕方電話が鳴り
「オールインワンのサイズ1、まだありますか?」




の、お問い合わせ。
まだご案内していることをお伝えすると、




電話の向こうでは、Uさんの笑い声が
響きわたっていました(笑)



「なかったら、諦めれるのに~
これから試着にいきます!笑」





と、嬉しいような 複雑な心境でお電話をおきりになられました(^^;)






2014081115.JPG
試着後のサイズも、見事ぴったり♡



来月、お誕生日を迎えられるUさんは
頑張ってご自身で貯められた 500円玉貯金を握りしめ
ご来店くださいました





122.132.jpg
チャリーンッ
500円玉は 約1万円分




その後ろに続くのは旦那様でした





201510198882.jpg
残りは旦那様からのお誕生日プレゼントだそうです(^^)




ナイスチームプレーですね♡








みなさんの想像以上に
生地は薄いと思います♪

201408113612.JPG



この上にウールベストを重ね着することが
できるくらいの厚みですよ~◎






20160708k (4).JPG
後ろのウエストには
ゴムも入っています






20160708k (5).JPG
裾幅もひろく想像以上に動きやすいです






201408113612.JPG

このオールインワンも
巻物やベスト、ジャケットで
まったく別の雰囲気が楽しめると思います




子育てに集中していて
オシャレが後回しになっている方からも



これを着ていたらオシャレに見えて
服にも困らないから
お出掛けの時はとりあえず、コレです!




と、頼ってくださる方も 多いんです(T_T)
(みなさん、ありがとうございます!)




201412.28-3.JPG
ブーツ、スニーカー、革靴
足元にどんなアイテムを持ってきても
キマるとこも、大助かりですね





20160708k (13).JPG
デニムの色落ちも
しっかり楽しんでくださいね~













今日の広島は、雨が降ったりやんだりでしたね
久しぶりにレインブーツを履いて出勤してきました(^^)



(なのにも関わらず)
見事に晴れ渡っているなか
たねまきも無事に閉店です!



(レインブーツの活躍なし!)



つい先日、私のお肉の大移動について
お伝えしたところ・・・



(30歳を目前に、肉付きがよくなったというお話です)



「きたきた!
かおちゃんも大人の女性になってきたんじゃね( ̄▽ ̄)」

と、みなさん なにやら楽しそうです





.jpg
大爆笑!



石川さんは、さらに楽しそうです(-.-)




「今はまだ序の口よ!
これからくるんじゃけぇー!」




と、お土産のお言葉つきで(T_T)



みなさん、頑張って格闘していらっしゃるのですね!



代謝の悪さに、負けてなるものか!と
帰宅後、毎晩フラダンスの基本ステップの練習をすることにしました!



たかだか20分くらいなのですが
すんごい汗かくんですよー!



昨日は、滅多にかかない
肩甲骨あたりに 粒の汗( ̄▽ ̄)ニヤリ



汗をかくことに
喜びを感じる変態と化してます(苦笑)




ですが、私にとって、この方法は大成功!






◆仕事終わりの運動は
汗とともにストレスも流れ落ちるらしい
(たいしてストレスも溜まってませんが^^;)



◆たっぷりの水分補給と、運動で
下半身のむくみが解消される



◆流れ落ちる汗を体で感じ
「あぁ、運動してる!」と
(なぜか)優越感に浸れる(笑)



◆フラの練習ができる!





私にとっては良い事づくし!



疲れ果て、足が棒になりそうでも
ステップを練習していると
体中の血液がめぐり、いい感じに!



私にとってのいい方法が見つかったのが
とても嬉しくて(*^_^*)



3日、いや1日坊主という肩書を持っておりましたが(-.-)



今までただ単に
自分なりの続けられる方法を
探すことができていなかったんだ




ということが分かりました




自分の事を良く分かっていない証拠ですね(苦笑)






さておき
肝心なフラダンスはまだまだ上達しませんが(^^;)



明日は週に一度のレッスン日なので
しっかり満喫してきまーす!







最後に、お知らせです







http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106985515
コリアウールバッグ @11,000別
ARTE POVERA
ラスト2点となりました








明日、火曜日は たねまき定休日です!
定休日のハズですが まきんこオーナーと
ランチの約束をしております



.jpgKaoriChan_illust.jpg
どんだけ一緒におんねん!笑



しっかり、リフレッシュして
また水曜日に元気いっぱい登場します♪



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~~~~っ!










blog.png
▲クリック