まきんこ日記*ボーダーシャツ残り少なくなりました!

.jpg



こんにちはー♪



久しぶりに登場の リハビリ中の(笑)
まきんこです!




KaoriChan_illust.jpg
まきさんリハビリ中ですから
日記書くのしんどくなったら
私、代わりますからね~♪♪




(T_T)(T_T)(T_T)




試験後、どうも調子がでない私ですが
かおりんこの愛につつまれております



2016090345.JPG

笑!!


















この無気力な感じ・・なんなんでしょう・・



更年期障害でしょうか・・笑



それとも、単なる 怠け者でしょうか・・^^;



今の気候でしょうか・・



同世代のみなさんは どんな調子ですか?



年とるって、ほ~んと解らないことが多いですよね




















チーン(-人-)




そんな中!



昨日の定休日は思いっきり気分転換してきました!



.jpgKaoriChan_illust.jpg

かおりんこと一緒に、やっと
キプフェル/kipfelさんへお邪魔してきましたよ~



2016090789.JPG

ご存知の方も多いと思いますが



地蔵通りにある とってもかわいいお店です♪




昨年の5月3日にオープンされた
姉妹でされているお店



2016090701.JPG

美容院 → 妹さん
カフェ → お姉さん



外観はこんな感じになっていて
向かって左が美容院、右がカフェです



もともと、妹さんはお隣の美容室のスタイリストさんで
お姉さんは、たねまきもよくご利用いただいているお客様でした♪



そんなご縁もあり、



開店当初よりお店にささやかながらお花をお届けしたり
たねまきもお花をいただいたり・・



そんな関係だったのですが



ランチをいただける機会に恵まれず
モヤモヤすること、1年半(ながっ)



昨日やっと行けましたよ~~



2016090703.JPG

店内は女子の大好物!笑



店内は勿論のこと、家具も、食器も、料理も
ぜ~んぶかわいい!!



そんなに大きなお店ではありませんが



2016090702.JPG

天井がとても高く、
一つ一つのお席が比較的余裕持って置かれているので



お店の大きさの割に、とても解放感を感じますよ~



ランチの写真は・・



なかなか美味しそうに撮影できなくて・・



言葉でしっかりお伝えしたいと思います!




週替わりでメニューは変わっているようですが
ドリンク付1200円の内容ではない!


結構なボリュームメニューのカフェランチ
となっております




どれも丁寧に作ってある
見ても、食べても、ワクワクするような内容です



器にもかなりこだわられています(*^_^*)



私達は、こんなボリュームだということを知らず



ランチの後に、マロンパフェを注文してしまい・・



でてきたパフェのボリュームにビックリ\(◎o◎)/!





爆弾サイズ!笑




食べ終わった後は、さすがの大食いな私も
動けなくなるほどでした(食べすぎー)



とにかく大人気店で





夕方4時に通りかかったら
待っている人がたくさんいらっしゃいました\(◎o◎)/!



平日ですよ?
すごすぎですー



食事時間が2時間と制限されているのが納得の人気店!





行かれる方は、ご予約をなさった方が良いかもしれませんよ~



かき氷も大人気だそうです!




ですが、お聞きするところによると



急ピッチでメニューが変わるようで
どんなメニューで出迎えてくれるのか
ある意味刺激的なお店ですよね^^笑




キプウェルの場所
http://kipfel-hiroshima.tumblr.com/access


公式HPはこちらです
http://kipfel-hiroshima.tumblr.com/







津金さーん、ひろみちゃーん!
昨日はありがとうございました!
すごくおいしかったし、楽しかったです!
開店1年ですっかり大人気店になられて~~

お忙しそうですが、体調管理には
くれぐれもご注意くださいね(*^_^*)


.jpgKaoriChan_illust.jpg




昨日しっかり気分転換させていただきましたので
また1週間、がんばります!!



どうぞ宜しくお願いいたします!









ボーダーボートネック 8,424円(込)
Charpentier de Vaisseau




ベージュ×ネイビー



サイズ1、3 が あっ!という間に
完売してしまいましたね(・_・;)



S中さん・・・・・笑!




IMG_6271.JPG
◆綺麗な形、スタイルがよく見える
◆シルケット加工を施した生地
◆薄い割に、しっかりしています
◆型崩れしにくく、縮みにくい






.jpg

かおりんこ日記で私が何度も登場し
熱弁しておりましたので
よくよく、このシャツの魅力は伝わっていると思いますが



私個人的にすごく気に入っているシャツです!





とにかく薄いので、インナーとして大活躍です!



お恥ずかしながら素肌に着用するのが大好きで(笑)
冬場は、このシャツを素肌に着用し、
その上にセーターなどを着用しておりました~


首元と、裾元、袖口からボーダーが少しのぞくのがかわいく


何より着心地が良いので
冬の暖房の中で、体があたたまっても心地良く
たねまきでは、昨年、かなりの確立で着用していたと思います^^





2014090814.JPG

シャルパンティエベストとは、どんな色でもバッチリ合います!



ご存知のように、私はこのベストの大ファンなので
たくさんのカラーで揃えております(笑)


なので、このボーダーシャツがあることで
このベストも、かわいく、楽に着用できて


コーディネートで悩まなくてもいい、
ストレスフリーな毎日を過ごしておりました~


IMG_610.JPG

ちなみに、このベスト


今年も入荷してきますよ~♪♪





11218621_879567662128215_7405749075204909728_n.jpg




11888032_878095828942065_2992087749968537534_n.jpg




笑!



さすが20代!
元気いいねぇ~~





RRR・・




おっと、このタイミングで℡が・・・






















あの、Iですけど・・


今日久し振りに たねまき日記みたら
あのボーダーシャツが載っていたんですけど
まだありますか?


あれば、18日の日曜日に出る便があるので
取り置きしといていただきたいんですど・・





ありまーーす!

.jpgKaoriChan_illust.jpg

あと7枚になりましたけど

20160831-1.png
▲ネットうりばページはこちらですっ!



ポイントはこの薄さです!



20150825120.jpg
生地の厚みは一般的に出回る
Tシャツのような厚みです




これからの季節に、ジャケットの下や
セーター&ベストの下にいかがですか?



病みつきになりますが(笑)
オススメですよ~




ちなみに・・



2015012803.jpg

毎回大人気の
この厚みのバスクシャツ!



今年は、無地のブラックが入ってきます!



ゲットする気満々で
このお方が既に最前列に並んでいらっしゃいます!



20150219-8745.jpg
某雑貨店勤務 I川さん(笑)



いつの間に、この紹介の仕方が定着してしまったのか・・(-"-)



とりあえず



ここのブランドのシャツ類は
とにかく丈夫で、長持ち♪
カジュアルすぎない大人な感じ
細身でキレイ目にもアレンジできる♪




このポイントがとても気に入っていて
たくさんあるのに また買ってしまう・・という悪の連鎖に



店員自らどっぷりハマってしまっているのです(+o+)



ちなみに、この会社の前回の展示会に行った時

2015012803.jpg

この赤ボーダーを着用して行ったら




「え?赤ボーダー??
かわいい!うちの(会社)のですか?」

と、そこの会社の新人さんが大騒ぎ!



「たねまきさんは、オリジナルなんよ」
と、ベテラン社員さんが そっ とつぶやいていらっしゃり(聞こえてますけど)



「あっ、失礼しました!」
と言われた・・そんな一幕がありました~^^



赤ボーダーシャツをお持ちの皆様は
とってもレア作品を着用ですよ~



ちなみに



何年着用しても あまり くたびれ感がないので
安心しきっておりましたが・・



その、前回展示会に出向いた時



同じ種類の別カラーボーダーシャツを
たくさんの社員さんが着用なさってましたが・・



こんなにも厚手の丈夫な生地が すっかり薄くなり
ヒョロヒョロになっているシャツの方を何人も見ました・・




ま、まさか・・(・_・;)




半永遠的に、きれいな姿を保つに違いない!
と勝手に思い込んでいた、このシャツシリーズも



いつかヨロヨロになる日が来るんだ・・
という事実を目の当たりにし



ちょっぴり焦った私がおりました^^;



着控えするべきか・・



笑!



201501281311.jpg

いずれにしても、この厚みのシャツがヨロヨロになるまで着るって
かなり着こまないと ならないと思いますので



それほどハードに着用したくなるシャツ!
ということが証明されたことになりますよね



過去のたくさんのカラーをご紹介いたしましたが


2016022845-11.jpg

1126908.JPG

お持ちのみなさまは
今年もまた出番の時期がやってきましたね!


ヨレヨレになるまで、たくさん着こんでくださいね~笑




無地(ブラック)の到着もお楽しみに♪








広島はカープがアツイですね!



明日どんなことが起こるのか!!!!



Facebookでも、店内でも、街も、
とっても盛り上がっております!





も、もし・・


カープが・・


25年ぶりに



リーグ優勝したら!!!!!





たねまきでも 大きなお祭りが!?




\ たねまき日記必見ですよ~ /

.jpgKaoriChan_illust.jpg



ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!




にやり ̄▽ ̄



どうぞお見逃しなく~



それでは!



本日も1日おつかれさまでした!!!














最後にネットうりばよりお知らせです





ハニーショコラ ネットうりば準備整いました
砂糖・乳製品・安定剤、増粘剤、保存料など 添加物不使用
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107090803




一口で気軽に糖分補給ができる
ハニーショコラ



トースト、クロワッサン等パン系はもちろん
ミルクやお湯で溶かすと、ホットチョコレートとしても
お楽しみ頂けます



これから、肌寒くなってくる季節に
温かい飲み物が恋しくなりますね



ギフトにもオススメです
よろしければどうぞ~♪



KaoriChan_illust.jpg
以上、ネット担当より
お知らせでした~♪











blog.png
▲クリック












9/7本日のハッピバースディ



Aさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す♪



カウンセリングをさせていただき
先日晴々としたお顔でいらっしゃったのが
とっても嬉しく、励みになりましたよ^^



その後いかがですか?



ご自身の納得のいかれるキャリアアップが
できてますか??お仕事は?



Aさんとも、かれこれ長いお付き合いですね♪
変わらずご縁がつながっていて
変わらず、あたたかく見守って下さっていて




ほんとに、ほんとに、嬉しいです(*^_^*)



同級生のAさん!
これからも一緒に楽しく年を重ねていきましょうね♪



年を重ねる度に出来ないことが増えますが(笑)
今日からはじまる1年も、小さな幸せをたくさん見つけられ



Aさんならではの、幸せな日々をお過ごしくださいませ~



遠くから頑張って通って下さっているAさん♪
近況報告がいつも楽しみなんですよ~



またゆっくりお会いして
近況報告いただける日を
楽しみにしてますね~~♪



素敵な1年のスタートを♪