かおりんこ日記*キャンドル仁さんノリノリです





RRR・・・



Tanemakiの電話が鳴りました






お電話ありがとうございます
Tanemakiです

KaoriChan_illust.jpg






2016091841 (2).jpg
お世話になります~っ





(あっ、この声は・・・)




KaoriChan_illust.jpg
キャ、キャンドル仁さんっ!
いつもお世話になっております!












20160908741.jpg

はい、キャンドル仁です~





か、顔でかっ!!!!
(おっと失礼・・!)







大爆笑!





先週日曜日に書き綴った たねまき日記
みなさんから大好評?で
たくさんの方にお声をかけていただきました!



※まだご覧になられていない方は
こちらのブログをぜひご覧ください
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/09/post-1950.html
※ページ下部にあります、スクロールしてご覧ください





そのブログ更新後
お電話でやり取りをするのが初めてで



お電話の声が仁さんだと分かった瞬間





笑いがこみあげてきました



・・・なんとも失礼なスタッフです(^^;)






私も、皆さんと同じように
仁さんのお顔を拝見するのは
たねまき日記が初めてでした!







2016091847.jpg
津山さんとも、お会いした事、ありませんよね?
僕の顔をみたのは、先日が初めてでしたか?






KaoriChan_illust.jpg
はい、仁さんの
大きなお顔を・・あっ、失礼しました
お顔を拝見したのは
初めてでした!






2016091847.jpg
んもっ!
石川さんも、津山さんも
失礼な人たちですね~~~っ!







笑!



仁さん、ノリ良すぎです
(顔、デカイけど・・・)




電話を取る度に 笑いがこみあげてくる・・・
お蔭様で楽しいお仕事を
させて頂いています(*^_^*)



イケメンだけど、三枚目キャラの仁さんは





2016091847.jpg
今度、僕のサイン会しましょう♪




と、ノリノリでした!(笑)





.jpg
まきんこ、欲しいかも♪





・・・。



こっちにもノリノリの人がいました(笑)







さておき、キャンドル仁さんが担当してくださっている
2017年の春夏帽子たちの手配も無事に完了しました!



そして、先日お伝えした
日本に入荷してきた アロマキャンドルが
もう間もなく Tanemakiにも到着する予定です!






\ ご予約承ります /
201507241 (5).JPG
▲クリック




キャンドル仁さん共々(?)
引き続き、どうぞ宜しく お願いいたしま~す♪









みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は かおりんこです!
KaoriChan_illust.jpg



台風16号の影響で
広島は、昨日より肌寒い日々が続いていますね



熱帯低気圧に変わったときき
安心しておりますが・・・
被害を受けられた地域もあり



残念なニュースもはいってきました
(ご冥福をお祈りいたします)



また、暑くなり まだまだ秋の気配は先のようですが
体調をくずさないように、しっかりと管理をしながら過ごしましょうね








IMG_0274.JPG
今朝も冷房要らずの肌寒さだったので
Tanemakiスタッフは 白湯生活が解禁となりました

(いらない情報)



まきんこオーナーは、夏場も冷たい飲み物と並行して
白湯(熱湯)を飲んでおりましたが(笑)



冷えは万病のもと


しっかり、体を温めながら
体調をくずさないように 気を付けていきましょうね~!



さて、本日も 元気いっぱい 日記を書き綴って参りましょう!
お付き合いの程、宜しくお願いいたします♪









先週、まきんこオーナーが
出張に行ったときのこと



なんと!
キャンドル仁さんがいらっしゃる展示会で





2016091843 (2).jpg
↑こんな感じの展示会です



(ただ、キャンドル仁さんを取り上げたいだけ・・笑)







ARTE POVERAさんの
クラッチバッグをお持ちの男性を
みかけたそうです!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106986444




展示会とは、まきんこオーナーのように
お店の代表者さんや バイヤーさんが
買付けにいく場所なので



それはもう、オシャレの塊のような方々が
うじゃうじゃ、わんさか
いらっしゃるところです(笑)





自分のお店でも取り扱っている商品を
同じようにお持ちの方がいらっしゃり


嬉しく思ったオーナーは
ついつい、話しかけてしまったそうです





.jpg
それ、アルテポーヴェラさんのですよね♪




・・!?
は、はい・・そうです。

by クラッチをお持ちの男性




・・・。





突然話しかけたからか
男性もびっくりされたのでしょうか?
流れる空気が少し変わったんだとか・・・(笑)



(んも~っ、おテンバなんですからっ・・・)




ちょっとだけ 気まずい思いをしたようですが






2016090314.jpg
男女共に愛される
人気ブランド、ARTE POVERAさん!
さすがだなぁ~~

と、しみじみ思ったそうです








実は、このクラッチは実店舗でも
男性からの人気が高いです!





選んでくださる方の
イケメン率が高い事・・・
(いらない情報)






2016090305.jpg
ポイントは、この大きさ!



この大きさが 「男性も持てるサイズ」
と、大好評いただいています



大柄の男性でも、バランスがとりやすいと
お褒めいただきましたm(__)m




2016090313.jpg
流行に左右されない
シンプルなデザインも◎






2016090309.JPG
女性からはバッグインバッグに使えて便利
と、嬉しいお声が届いております









22222.gif



先日購入した、アルテのクラッチ
夫婦ともども活躍してますよ!



平日は私が書類や細々したものを入れる
バッグインバッグとして。



休日は夫が自分のお出掛けバッグに(#^.^#)
土曜日の朝に私のバッグの中からアサッテます(爆)
(散らかさないで欲しい・・・)



一応使う日にちが違うので
喧嘩にはなりませんが
もう1つ欲しいカモです・・・。



お互い「自分の」意識が強くて
ちょっと性格悪くなりますね(爆)





++++++++++++




いつか、ご夫婦で兼用くださる為に
お買い上げくださった方からは



こんなメールが届いていました(笑)




男女ともに愛されるバッグも
段々と 残りが少なくなってきましたよ~





2016090311.jpg
小さなパソコン、A4が入ります
内布はキルティングです
貴重品の保管にも◎





男性へのギフトにも人気です
(先程のようにご夫婦で兼用されている方もいらっしゃいますよ~!)



よろしければ
残り少なくなっておりますので
ご検討くださいね(*^_^*)






◆コリアウールクラッチ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106986444










クラッチバッグって
どうやって持ったらいいんじゃろう?

KaoriChan_illust.jpg




クラッチバッグに馴染みが無く
数年前の私は 着こなしイメージが沸きませんでした





え?
普通に持ってもいいし
バッグインバッグとしてもいいよ~

.jpg




と、まきんこオーナーにアドバイスされ
新しい世界に踏み入れてみることに
(いちいち大げさでスミマセン)





201433124.JPG
ときには、満腹いれて
クラッチの意味をなさず
活用していた時期もありました




(↑入れすぎやでっ!)





ですが、色々使ってみて
ようやく使いこなすことができました(*^_^*)




++++++



【ファスナーのついていないバッグ時】


バッグインバッグとして
トートバッグ時など
貴重品の保管入れにはばっちりです!





【出張時】



貴重品や、スケジュール帳を入れ
会食時や、ホテルチェックイン後は身軽にクラッチだけで行動♪





【晩御飯(ディナー)だけ食べに行く時】



いつも大荷物ですが
こういう時は、スマートに!
ちょっと、大人っぽくコーディネートができます^^♪




+++++



いつもは、リュックやトート、斜め掛けばかりなので
クラッチバッグを持つと、気分も変わります



そして、意外と使えますよ~(*^_^*)



躊躇なさっている方は
ぜひとも、試してみてくださいね







小さいけん
どっかに忘れて帰りそうなんだけど・・

by お客様





・・・忘れ物キング&大雑把な私ですが






バッグを忘れて帰ったことは
一度もありませんっ!

KaoriChan_illust.jpg



意外と、大丈夫ですよ(笑)









▲クリック



冠婚葬祭、カジュアル・きれいめに活躍するのは
PICCANTEクラッチ







▲クリック



少しおおきめで、カジュアル使いできるのは
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんのクラッチです






ぜひ、秋のお出掛けコーデに
まぜてくださいね~♪









本日も、無事に閉店いたしました



明日は秋分の日で 祝日ですね~
祝日前のTanemaki界隈の飲食店は盛り上がっています*



秋分は秋のお彼岸とも言われ
故人を敬う習慣。



当時は高価だった「お砂糖」を使った
おはぎを仏壇にお供えする
特別な日でもあったそうです



(知らなかった・・)



和菓子屋さんにお勤めのお客様も存じ上げています
さぞかし明日は忙しい日々になるのでしょうね~



明日は仕事の為、お墓参りにはいけませんが
心のなかでしっかりと、ご先祖様を敬いたいと思います



明日も、スタッフ2名でお待ちいたしております
皆様とお会いできるのを、楽しみにしていますね♪



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーー!











blog.png
▲クリック












9月21日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Mさん改めTさん
Mさ~~~ん





お2人方~\(^o^)/




++++++



Tさん!



お誕生日、おめでとうございます(^^)
ご結婚されて3回目のお誕生日?
いやぁ~、あっという間に日々がすぎていますね~!



東京で、楽しい日々をお過ごしですか?
お2人でどんな日々をお過ごしなのか
お話をお伺いしてみたいです~



一途に旦那様に愛されていた奥様♡
一途な愛は私たちも驚きで
そんなに愛されてみたいと
心から思うほどです・・・!



今日から始まる1年も
Tさんにとって、愛にあふれた 素敵な日々でありますように・・!



最高な一年を願って
かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/




+++++




Mさ~~~~~んっ!



お誕生日、おめでとうございます(^^)
先日は、ご自宅のなれそめをお伺いし
新しい一面?をお見かけした 一日で
とても楽しかったです(*^_^*)



ありがとうございました~!



娘ちゃんも、すっかり大きくなられ
親子でちょこちょこ覗いてくださるのも嬉しく
変わらずに通って頂けることが何より励みになります



何事も動じず、寛大に受け止めてくださり
すべてをポジティブに捉えられるMさん



すごく心が広く、人生を楽しまれているなぁ~
いつ見ても、穏やかだなぁ~と
感激しています(^^)



本日から始まるMさんの一年も
最高に幸せな日々でありますように・・・



ささやかですが、しっかりと願っていますね(*^_^*)



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/