かおりんこ日記*帽子づくしのTanemaki!新作ヘッドバンドのご紹介





規格外の頭の大きさでも
すっぽり入るじゃ~んっ!!

by お客様




KaoriChan_illust.jpg
・・・。





KaoriChan_illust.jpg
「・・・あ、は、入りましたか?
よ、よかったです。。。」






「ちょっと、かおりちゃん?
そこ笑うとこじゃけん!笑」

by お客様





大爆笑!




++++++



↑今日の朝一番
店内での出来事です(笑)



オープンと同時にお越しくださったTさんは
久しぶりのご来店~♪



時間が限られているなか
最近の新作達をご覧くださっていました








私から申し上げるのは
大変失礼な話ですが



Tさまは、少し頭のハチ周りが
大きめでいらっしゃり



なかなか、頭にフィットする帽子がなく・・・






基本的に どの帽子も
キツイ
(おっと、失礼・・!)






その事をいつもギャグのように



規格外の大きさ
と表現され



私達店員を 大爆笑の渦に巻き込んでくださいます(笑)








Tさんは 最近忙しく



なかなか日記を見る事ができないそうですが
チラリとのぞいたブログで
掲載されていた帽子が気になっていたそうです




そして、かぶるや否や







規格外の頭の大きさでも
すっぽり入るじゃ~んっ!!




↑この表現!笑




笑ってもよいのか躊躇してしまいましたが
今にも笑いそうな私の顔を見て



つっこみを頂いたという訳です!



Tさん
笑いのセンス、ありすぎです!!!笑






+++++++





20160908odds (24).JPG
昨日再入荷してきた
オッズのハットは、少しゆったりめです♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107158079






(規格外の頭の方でも、大丈夫です・・・コソコソ)







20160908odds (12).JPG
なので、髪の毛を結んでも
ラクラク被れます!




20160908odds (14).JPG
つば先にワイヤーが入っているので
サイドをあげたり、後ろをあげたり・・と自由自在!




後ろをあげたりすることで
帽子のサイズ感が少し狭まるような気がします

(私だけかもしれませんが・・・)



頭が小さい方は
調整しながら かぶってみてくださいね






私たちもびっくりするくらい
大好評~\(◎o◎)/!




再入荷してきた昨日と今日は
色違いをお求めにお越しくださる方も
数名様いらっしゃいました!




20160908odds (3).JPG
週末に、Tanemaki付近にお立ち寄りの方は
ぜひぜひ♪
被りにお越しくださいね(^^)








帽子
ベレー帽も、引き続きご紹介していますよ~っ!
▲クリック













そして、結局Tさんはどうされたのか??



色をお悩みかと思いきや
私が荷物を受け取っている間に・・・






新しく入荷した ヘッドバンドを被っていらっしゃいました



笑!



一瞬の隙をついて・・・
しかもめっちゃ似合っていらっしゃるし!笑






これ、被り方あっとる?
大丈夫?私の頭大きく見えんかねぇ~?
肉厚な糸じゃけん、頭の大きさ強調されたら
困るんじゃけど・・・

by Tさん





KaoriChan_illust.jpg
もう、Tさん・・・いつの間に!
大丈夫です、頭は大きく見えません!
めっちゃ似合っていらっしゃいます!笑






ほんま?
じゃぁ、ハットじゃなくて、こっちにします!
by Tさん




ずるっ・・・






ということで、Tさんは
ハットではなく、ヘッドバンドにされたのでした





相変わらず、ゲラゲラ笑わせていただいております( ̄▽ ̄)
今日も平和な店内の幕開けでした~!









みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです!
KaoriChan_illust.jpg




昨日よりオーナーは出張の為
不在にしております(*^_^*)



いつも、オーナーの出張は
ハードなイメージがありますが



この度の出張は、今までで一番ハードかもしれません\(◎o◎)/!



打ち合わせや展示会が、ギュウギュウな日々!
無事にすべてをこなせるのか
心配でございます・・・(>_<)



いつもいる広島を離れての東京出張
いつもと違う空間、場所で
フレッシュな気持ちでお仕事できていますように*



オーナーの無事を願いながら(笑)
心を込めて、日記を書き綴らせていただきます♪



最後までお付き合いの程
宜しくお願いいたしまーーーす!











さて、、、!
さきほど、シレッと新作をご紹介してしまいましたが(笑)



実はこのヘッドバンド
先週の カープ優勝セール時から
密かに登場させていた 商品なのです(^^;)笑!



\ すでに大好評~! /
Tanemaki初上陸のヘッドバンド!



ハット、ベレーの次に
要チェックです\(^o^)/










ヘッドバンド Wisp
from France
6,480円(込)

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107218288




Tanemaki初セレクト Wisp



アイルランド出身の元ファッションデザイナーのCatrionaは
古き良きアランセーター(編みのセーター)に感銘を受け伝統に敬意を払いながら
彼女のディレクションのもと熟練された職人の手仕事により
作品を生み出しています






+++++++





アランセーターとは 元々アイルランド西岸のアラン諸島で
漁師さんたちの為に編まれていたセーターとのこと





IMG_664664.JPG
↑こういったケーブル編みのセーターの事です



その独特の編み柄には
漁に出る夫の無事と豊漁を願う女たちの祈りの意味が込められているそうです



その背景の物語に感銘を受けたデザイナーが
展開しているニットブランドです






このヘッドバンドのポイントは・・・
2016090104 (3).JPG






◆機械を通らない糸の太さの為
全て手編みで作られています


◆手編みの為、しっかりしていますが、柔らかい
しめつけ感のない被り心地で楽しめます



◆すっぽり頭にかぶるだけでスタイルが決まります

髪の毛を結ぶと雰囲気を変えてお楽しみ頂けます






ヘッドバンド、ターバンの魅力
2016090104 (7).JPG



ハードルが高く感じられる方も多いですが
一度つけると魅力にどっぷりハマられる方ばかり!



私も・・・
「ターバンは、オシャレ上級者がかぶるもの」
と、勝手にハードルを高くしていました(^^;)



Tanemakiでも、過去 たくさんのターバン、バンダナを
ご紹介してまいりましたが



初めは抵抗があった方も
その使い心地の良さに
魅了された方々はたくさん!





◆髪の毛をまとめる便利さ、実用面は
幅広い方々にご愛用頂いています



◆なかなか美容院に行けず
ヘアカラーや、髪型がきまらないときに 重宝します



◆このヘッドバンドをかぶるだけで
髪の毛がまとまり、オシャレも楽しめる
お仕事柄作業をされる職人さんからも愛されている実用的なヘアアクセです





しっかりしているけど、柔らかく
しめつけ感のない被り心地は
手編みだからこそなせる業






2016090104 (9).JPG

これを被るだけで
途端に秋モードにシフトチェンジ♪






2012111714.jpg

本日、出産祝いとして
これから子育てを頑張る妹さんへ
プレゼントとしてもご利用いただきました!







大人気のオッズの帽子たちとあわせて
こちらのヘッドバンドでも、オシャレを楽しんでくださいね~(*^_^*)










本日、お客様より
こんなメールを頂戴しました!





+++++++++++++++




22222.gif




こんにちは!◯◯◯◯です。
お忙しいところすみません...




14292331_1098378786913767_2653880658089838644_n.jpg
14333691_1098378770247102_8890053493213134389_n.jpg
白のタートルネックと黒のベストを買いたくて
そわそわしてるんですけど




2015012803.jpg
あと黒のばすくしゃつもほしーんですけど笑、

※画像の服の真っ黒バージョンです
※これから入荷します




ネットshopにあっぷされないと購入できないですか??
行きたいけどお店まで行けそうになくて(´・c_・`)





+++++++++++




昨日フェイスブックでご紹介した
シェットランドウールシリーズと



先日ご紹介した バスクシャツについてでした!






きゃーーーーーっ!!!
ネット掲載が間に合っていなくて
ごめんなさいっ(>_<)!




タートルネック、ウールベスト
メールでのご注文
承っております!





info@tanemaki.cc





◆タートルネック@14,904
サイズ0(S~M)、サイズ1(M~L)
ホワイト、ネイビー、ライトグレー


◆シェットランドウールベスト@12,744
ワンサイズ
レッド、イエロー、ライトグレー、ネイビー、ブラック





2015012803.jpg
↑画像と色違いの 真っ黒(無地)バスクシャツは
これから入荷してきます



メールでのご注文、喜んで承っておりますので
お気軽にお問合せくださいね*




お手数をおかけいたしますが・・
宜しくお願いいたしますm(__)m










今日も無事に終了いたしましたよ~♪




最後に店内からの お知らせです!







革財布ポーチ ブラック、ブラウン@6,800
共に再入荷してまいりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88675231






たねまき財布 ブラック、ブラウン@3,800
こちらも再入荷です!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88613915







ペチワンピース 残り2枚となりました\(◎o◎)/!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88615260









ご希望のお客様は
ネットうりばをご覧になってくださいね~♪










IMG_4757.JPG
はいっ、今日は十五夜よ~
1人で頑張るんよ~!




お客様Tさまが 和菓子の差し入れを
くださいました♪




そっか、今日は十五夜なのか!
気付かなかった・・・



お客様の差し入れで、季節を感じれることができました(^人^)



今晩は、曇り空で 月を眺めることはできませんでしたが
繊細に季節を彩る和菓子って素敵ですよね~



実は私、大学時代に 茶道部に所属してました!
お恥ずかしながら、今はまったくお作法を覚えておりませんが(^^;)



茶道部に入ったきっかけは・・・



(美味しい和菓子が食べれるから!)
こそこそ・・・








いや、、、母親も 着物や茶道・華道をしていたので
少し興味があったんですけど(笑)



本日お客様が差し入れくださった お菓子屋さんは
その、茶道部でお世話になった 老舗のお菓子屋さんだったんです



懐かしい~!



季節ごとに変わる和菓子
甘くておいしいのはもちろん
視覚で楽しむことができて すごく楽しかったなぁ~



そんな事を思いだしていました





IMG_4762.JPG
皆様にも十五夜のお月見団子をお裾分けです(^^)





KaoriChan_illust.jpg
Tさーーーんっ!
季節を感じる素敵なお裾分け
どうもありがとうございました♡
美味しく頂戴いたしました(^^)♪











さてさて
まきんこオーナーは、明日まで出張の為 不在です!



明日も私1人ですが
元気いっぱいお待ちいたしておりますので♡



お近くにお立ち寄りの方は
ぜひ、お大著りくださいませ♪



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーっ!












blog.png
▲クリック













9月15日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
S本さん、Y田さん!



お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!




+++++



S本さん!



旦那様もご様子は、間接的にお伺いしております~(笑)
先日は魚醤のご注文ありがとうございました



お子さんたちは、どんどん大きくなっていらっしゃるんでしょうね~
奥様、お元気ですか?



Tanemakiの商品を、気持ちが良くなるまで
褒めてくださって♡
大切に ご利用くださるから、いつも嬉しいです!



また、ご家族の皆様と
お会いできる日を 楽しみにしております



体調をくずされないよう
くれぐれもお気をつけて・・・
どうぞご自愛くださいね~



素敵な一年となりますよう
心いっぱい願っております!



お誕生日、かんぱーーーーいっ!




++++++



Y田さん♪



お会いする度に女子力に磨きがかかっていらっしゃるYさん
きっと、このセリフは何度もお伝えしていて
耳たこ???でしょうか(^^;)



いやでも、本当に いつお会いしても
女子力がパワーアップしているから・・・!
眩しいですよ♡



これからも、女子力に磨きをかけられ
新たな一年が最高に充実した日々でありますように・・・



また、お3人方での
ご登場を、心よりお待ちいたしております♪



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/