まきんこ日記*みなさまに報告がございます





\ み、みなさーーん! /
.jpg





と、突然ですが






わたし、この度、





キャリアコンサルタントの試験に








合格しましたー!















きゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!








先週ウェブで受験番号を確認したのですが
カープがリーグ優勝をきめた時に負けていないくらいの盛り上がり!笑



あの日は、何がなんだかわからない感じでしたが



今、やっと、みなさんに報告しながら
嬉しさが込み上げてきております\(^o^)/





2016100301.jpg

バッチリ合格通知も届きました(*^_^*)




ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!








IMG_2651.JPG

大爆笑!



これは、1回目に2次試験不合格をいただいた時の場面です



何度も見ても
この写真笑えます



合否通知を、自分が見るより先に
みなさんに見ていただいたのですが



まさかの「不合格」





笑!




私らしいダイナミックな劇場で
最高のオチがついてましたね(笑)



あの時の、みなさんの気まずそうなお顔が
今でも忘れられません(笑)



今だから笑えますが、



あの時はどん底まで突き落とされました(+o+)



ちょうど、福袋劇場で深い傷を負っている最中の出来事



どうやって 這い上がっていったのか・・



自分でも覚えておりません(笑)



そして、2回目の挑戦は、
細々と水面下で進めておりましたが・・



試験を受けた直後に、
「不合格」を しっかりいただいた気分でした(T_T)(T_T)



1回目の挑戦時よりさらに、深いところまで落ちて行きましたが・・・



















また 這い上がりました(笑)








いや~、
ほんとに辛い1年半でした



学べる楽しさもありましたが
もがき苦しんだ期間でした



自分自身ととことん向き合い
戦った1年半でした~








何が正解なのか解らない暗いトンネルの中を
ひたすら、ゴールを目指して頑張っている気分でした



進んでいる方向は、間違いなくゴールに向かっているんだと、



不安になりながらも 自分自身を信じ



とにかく自分が信じた方法で
ひたすら頑張って進んでいく



途中、



ほんとにこの方法でいいのか、
みんなは どこにいるんだろう、
ほんとにこの先にゴールがあるのか、



時に不安になりながらも
進んでいくしかなかった状況



頑張っても、頑張っても、
全くゴールの兆しが見えない中



身体も疲れてくるし
おなかもすくし(笑)



弱気になってくる自分を責め
少し立ち止まって自分を見直す・・・






こんな状況でしたね、ほんとに





そんな私を、最前線で応援してくれたのが





2016090210.JPG
2016090211.JPG
2016090212.JPG
2016090213.JPG
2016090214.JPG
2016090215.JPG
2016090216.JPG
2016090217.JPG
2016090218.JPG
2016090220.JPG
2016090221.JPG

笑!



全て
「自撮り」



高田純次もビックリの
フレームイン・アウト!
















私が不在中、全ての業務を1人でして
超多忙な日々だったにも関わらず



こんな手の込んだ応援をしてくれた かおりんこ(T_T)(T_T)






度々自信を失い不安定になる私を
私よりも上手なカウンセリング技法!?で傾聴してくれました



この度の試験直前は、2人でロープレをしましたが



クライエント役を何度もこなしてくれ
その後一緒に検証してくた かおりんこ



試験のことで頭がいっぱになり
数えきれないくらい、仕事に身が入らくなった時がありましたが





「まきさん休んでください、私がお店がんばりますから」





そう言ってくれ、安心して休ませてくれてました(T_T)



どの試験前も、お休みの日に必ず
神様へお祈りに出掛けてくれてたようです(T_T)






第一回目 論述試験日の朝




2016090201.JPG
2016090202.JPG
2016090203.JPG
2016090204.JPG
2016090205.JPG
2016090206.JPG
2016090207.JPG
2016090208.JPG
2016090209.JPG


















「自撮り」






笑!








2016100301.jpg

この度の合格は2人の合格です!

.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ ありがとー!かおりんこー! \



















そして、改めて





応援して下さったみなさま
気にかけてくださったみなさま
見守って下さったみなさま


本当にありがとうございました





挑戦した1年半



本当にたくさんのみなさまより
励ましや、あたたかいお言葉を頂戴いたしました



今回の試験結果についても



本当にたくさんのみなさまがお声をかけてくださり
胸がいっぱいになりました(T_T)





「わたしは本当に幸せ者です」





何度挫折しても頑張れたのは





ご縁がありお会いした人達の
幸せのお手伝いがしたい
一緒に、ずっと幸せに過ごしていきたい





この気持ちがあったからです




これまでは何となく感覚的なお手伝いでしたが



きちんと勉強し、専門的な知識を持って
個人的感情を交えない、専門家として



しっかりとお手伝い(支援)していきたい



そんな風に感じる瞬間が多々あったから
この度の資格取得に向けてスタートしました!



これからは、さらにスキルアップに努め
周りの人のお手伝いをしながらも



自分自身も、もっともっとたくさんの幸福感を感じることになるでしょう



何もできずにヤキモキしていた状況の中
「傾聴ボランティア」として
被災地へ駆けつけることもできるようになるかもしれません




















出会って下さったみなさまへ
感謝の気持ちを持って しっかりお返しできるよう



これからも頑張ります




今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m



引き続き一緒に、楽しく過ごしていきましょうね(*^_^*)











問合せが多い、tane schoolの活動についてですが




Top5_School-thumb-autox446-13.jpg

大切なことですので
しっかり吟味しながら準備させていただき


2017 年4月より
本格的にオープンする予定
にしております





なかなか試験に合格できず
思うように開校できませんでしたが



これからは、しっかり地に足をつけ
進んでまいりますね(*^_^*)



待ち望んで下さっていたみなさま
大変、大変、長らくお待たせしすぎました(笑)



その都度報告してまいりますので
あたたかく見守っていただければ、と思います(*^_^*)










既に、お祝いをいただいている状況ですが・・・
みなさま、お気持ちだけで十分ですので!!!!



どうぞお気遣いなくお願いたします(*^_^*)♪




20101003.png



笑!



またしても
「自撮り」



私は今日の午前中
在宅勤務だったのですが



かおりんこは、1人で、セルフタイマー撮影してくれたようです(笑)



なんというレベルの高さ・・プロですね(笑)




20101003.jpg

しかもこの笑顔!




1人芝居です




笑!




かおりんこも どんどん腕前をあげてきたようです



何の!?




















チーン(-人-)












今日の日記も、石川修造が大暴れです(笑)



この度の2次試験のラストスパートをかけながら
リオオリンピックにすごく励まされました(T_T)



選手に感動しながらも



自分の置かれている状況を重ね



数えきれないくらい大号泣しました



そして試験結果を待っている期間に
広島カープのリーグ優勝がありました!






何事も諦めないで頑張ることの大切さ



目標に向かって頑張った先には
最高の達成感と幸福感が
間違いなく待っている



全力で、一生懸命頑張った先には
自分自身の成長があり、
何にも代用できないほどの
幸福感を感じることができる



人は1人で生きている訳ではない
周囲の支えがあるからこそ
自分自身の幸せがある



だから、困った時はお互いさま



もっともっと まわりの人のことを想い
自立しながらも 支え合い
一緒に歩んでいきたい



そんなことを再確認した受験期間でした






まだまだ 不完全な私ですが



今度ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



心いっぱいの感謝を込めて




石川修造(笑)
















blog.png
▲クリック












10月3日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは


S津さーん!



お誕生日、おめでとうございま~す!!




昨日はお誕生日イヴにたくさんお話できて
とっても楽しかったし、嬉しかったです(*^_^*)♪



すいません・・今日お誕生日だと解っていながら
昨日、気の利いたことが何もできていないことに
昨晩帰宅後に気が付き大慌て\(◎o◎)/!



すいませんでしたーーーーーっ!!



改めて



どんどん魅力的に、オシャレになって行かれるS津さん♡
最近は店内で、2人でお話する機会に多数恵まれますが、笑



何の抵抗もなく、同じ価値観でお話できる時間を
すごく心地よく感じます(*^_^*)



いつも感じるのですが



ふんわりとした雰囲気で
相手を尊重し、相手の世界観を素直に取り入れ
ちゃんと共感できるところ、ほんとにすごいと思います



相手を気分よくしてくださる、トップクラスですよね(笑)



昨日お年を聞いてビックリ!



まだまだお若いのに、そのレベル(◎ ◎;)



今日素敵な年を重ねられ
ますます幸せになってくださいね♡



これからも一緒にオシャレを楽しみながら
一緒に楽しく過ごしていきましょうね!



またたくさん おしゃべりできる日を
楽しみにしておりま~す!!



今日のお誕生日
飲みすぎ注意でお願いしまーーす!笑





S津さんの本日から始まる一年が
笑いと喜びに溢れた素敵な年になりますように...


かんぱーーーーっい\(^o^)/\(^o^)/