まきんこ日記*2017年度版スケジュール帳発売になりました!

.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、私、まきんこです!



月曜日の日記や、個人Facebookをご覧になられ
お祝いのメッセージが溢れております



なんてありがたい・・。





22222.gif





まきさん
キャリアカウンセラー試験合格おめでとうございます~♪



3回チャレンジできたことは、
結果として私はよかったのではないかと思ってます
(ご本人は大変でしたよね。ごめんなさい)。



人の悩みに寄り添う仕事は、
人の痛みがわかる人であってほしいと私は思います。
1回で合格したら、2回分の勉強はしなかったわけだから、
知識は浅いものしか持てなかったと考えると、
苦労した分、技術も身に付いてよかったのではないかと思いました。



私も資格で仕事をしていますが、
資格を取った後も、技術はこれからも磨いていかなくてはですね。
お互いにこれからも頑張っていきましょう♪



かおりんこさま
貴方は本当にエライな~と関心してます。
さりげなく支えるかおりんこはすごいと思いました。
かおりんこも安心しましたね。
お疲れ様でした。















(T_T)(T_T)(T_T)




おっしゃる通りでございます!



本当に辛い戦いでしたが





2回の不合格に心より感謝しています





あのまま、何かの運で失敗なく合格していたら



2回目で合格していたとしても・・・



専門家になってからすごくしんどかったと感じております(+o+)



人の大切な場面に立ち会うお仕事ですから
とことん勉強して、自信持って関わらせていただきたい



と心から思いますし



さらに、死ぬ思いでした勉強期間に
自分自身と向き合うことが出来



自分改革を一緒にすすめることができたのは
何も変えられない収穫ではないかと感じております(*^_^*)



すっかり見える景色が変わった今
すごく幸せです^^



これが、すんなりと合格していたら
今の私はいないと思います^^



さらに、偶然にも!




国家資格取得1期生




お~~~~~っ!!



たまたまそうなったこととはいえ
ちょっと嬉しいです(笑)



もう少しだけゆっくりさせていただいたら
また自分のペースで勉強を開始するつもりです^^



試験をめがけた勉強とは違う楽しさがあると思うので
ワクワクしてます(*^_^*)



ムラなく支援できるよう
引き続きがんばりますね(*^_^*)



みなさま、いつも、あたたかく見守って下さり
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m



しっかりお返ししますからね(*^_^*)♡



今日の日記も心を込めて書かせていただきます!



どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/














本日のfacebookでも登場致しましたが


2017年Tanemakiオリジナルスケジュール帳
発売開始ですっ!!


2017_Schedule_banner2.png
▲click
2017年Tanemakiオリジナルスケジュール帳 / 3,500yen
サイズ:縦215×横136×厚さ11(mm) 重量約:262g
2016年11月~2018年1月まで掲載






.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ 待ってました~! \




8月頃から既に、
沢山の方々からお声を掛けて頂いておりました\(◎o◎)/


「2017年のスケジュール帳はいつ発売ですか?」


「これ使い始めてから、もう毎日手放せんくなったんよ~」


「1000円のお試しで使ってみたんですけど とってもよかったので
早く最初から使ってみたくて(*^_^*)」






お使い下さっている方々から嬉しいお声
沢山頂戴しておりますm(_ _ )m




一から作り上げた大自信作
たねまきのコンセプトそのもの!!!!
私がたねまきを始めた想い
叶えたい想いが全てつまっています!






「毎日を大切に生きる」「人生を120%楽しむ為のスケジュール帳」
そんな思いを込めて制作いたしました。


ビジネスマンのみ対象にしたものではなく
「人生を楽しみたい全ての方」にとって 便利なスケジュール帳です




フリーアナウンサーの方や、カメラマンの方
主婦の方から、学生さんなどなど

本当に沢山の方々の日常に仲間入りさせて頂いております♪



ありがたいことに、「たねまきスケジュール帳の輪」が
どんどん大きくなってきていて



お仕事の打ち合わせ場などで
たねまきスケジュール帳が鉢合せし





あっ・・・





同じスケジュール帳から話がはずみ
楽しくお仕事が出来ました~!



という嬉しい報告もいただいております(*^_^*)



















また、先日お話させていただいた
印刷会社の、たねまきスケジュール帳担当おじさまが
ある(たねまきと)同業者へ打ち合わせへ行った時のこと



この担当おじさまも、
たねまきスケジュール帳を使って下さっているのですが



スケジュール帳を持って帰ろうとしたところ・・








「これ、私のスケジュール帳です」
(同業者店長さま)



いや、これ僕のです
(印刷会社のおじさま)







2人とも、同じスケジュール帳を持っていたようで(笑)



こんなやりとりがあったことを
担当おじさまが話して下さったのです^^



私は、先日、この同業者様の元へ
スケジュール帳の営業に出向かせていただきました(ちゃっかり)



嬉しいですよねぇ



同業者の方が使って下さっているって
最高の励みになります!!!!







先日ご紹介させていただいた帯は
只今印刷中でございます



201610012.jpg

もう間もなくで出来上がってくると思いますが



この帯付をご希望の方への発送は少し保留にいたしますので、
お手数ですがお知らせくださいませ



店頭での(帯付)ご案内も
来週になると思います



(帯なしスケジュール帳は 本日より店頭に並びます)



ちょっとしたことですが
宜しければ、ご利用くださいませ~~





それでは2017年のTanemakiオリジナルスケジュール帳
さっそくご紹介させて頂きますね!




+++




既にご利用のみなさまは、よくよくご存知だと思いますが
すいません、お付き合いくださいませ






まず最初にこのスケジュール帳のポイントをご説明させて頂きます


スケジュール帳とノートが合体した
Tanemakiオリジナル新感覚手帳のオススメポイント


2017_Schedule_poster3-12.jpg


画像の6つのポイントは手帳をお使いになる際には
間違いなく重要なポイントだと思います!





中でも最大のポイントは


■ 自分で自由に決めるインデックス


でしょう!



自由にインデックスにカテゴリーを書き込むことが出来る為
ビジネスマンのみならず、どの世代の方や幅広い皆さんに
ご支持頂けているポイントだと思います。





201310103.jpg




お使い下さっている皆さんは、
本当に上手にカテゴリーを分けて使っていますね


↓↓↓


<皆さんの使用例です>



2012110911.JPG

1229333.JPG



お使い下さっている皆さんの中には一つのカテゴリーを
更に半分に分けて使っていらっしゃる方も!



その様子を拝見して、この使い方はお見事!と思わず唸りました。


本当に皆さんの方が上手に活用してくださっていて
勉強になりますφ(..)メモメモ





おっと?えらいシンプルなカテゴリー分けがされている手帳の画像を発見致しました。
どなたの手帳でしょうか?


01303333.JPG















\ わたし、わたしー! /
.jpg

♪~♪~♪




チーン(-人-)



なんて色気のないスケジュール帳・・



でも、2017年度版は、
さらに色気のないスケジュール帳になりそうです(いらない情報)






嬉しいことに2017年度版より 本格的にTanemakiスケジュール帳を使って下さる!
という嬉しいお声もお聞きしております



下の画像をクリックしますと大きな説明画像が出て参ります。
よろしければお使いになる前にご参考になさってみてくださいね


2017_Schedule_poster3-21-11.png
2017_Schedule_poster3-21-12.png

▲click






既にスケジュール帳をお使いの方々からお褒め頂くアイテムがもう一つ!

pen2.jpg
Tanemakiスケジュール帳専用 牛革オリジナルペンホルダー
通常単品価格 2800円
2017年スケジュール帳とセット価格 限定個数 5800円



ペンホルダーサイズ(約):22cm×4cm 厚み2cm
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107238176(ネットページ)



1点1点職人さんに作って頂いた牛革ペンホルダー!


これがあれば手帳と一緒に数本のペンを持ち歩け
バッグや資料との間でもペンが行方不明になることがありません




そして使い込むほどに良い味が出て参ります。


一度お求め頂くと、毎年手帳に付け替えるだけで
ずっとお使い頂けるのもオススメのポイントです(*^_^*)



よろしければこちらもご検討してみて下さいね~!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実はっ!!




本日の営業で






たねまきのスケジュール帳が!
広島の丸善さんに
置いていただけることになりましたー\(^o^)/





夢のようです!!



ポスターやポップなども自由に作成してもよいと
ありがたすぎる許可をいただきましたので



デザイナーyukiさんにお手伝いいただき
かわいいのを作成してまいりま~す!!!



また、設置が整いましたら
みなさまに報告させていただきますね(*^_^*)



市内天満屋8階の丸善さん♡



私個人的に、東京主張の際は
必ず東京駅にある丸善さんに立ち寄っていて
それが楽しみの一つになっています



大好きな書店に たねまきスケジュール帳が!!!!!






ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/





台風の影響で大嵐だった時間帯に
頑張った甲斐がありました\(^o^)/



ご愛用下さっている皆様のご負担を少しでも少なくする為に!
発行部数増大を目指して!



がんばりますねーーーーー!!!!!









全く聞かれてませんが



20161005 (2).JPG

昨日の定休日、肉を食べました



それも、300g!



立ち食いで!



なんて色気のない肉の量と食べ方!




笑!






いきなりステーキっていうお店
みなさまご存知ですか?






チェーン店のようですが





(はらぺこで)
いきなりステーキ!





っていう、センス溢れるサブタイトルや
お店の名前に惚れ惚れして(笑)



前々から興味津々でした



広島市内は、中央通り沿い、
セブンイレブンの向かい側にありますよ^^




昨日私は、リブロースステーキ300gをいただいたのですが




お肉はオーダーカット制!




肉が焼けている間
ワインを飲みながら待っておりました
















もちろん 立ち飲みで(笑)




横で食べられていた女性二人組の1人が、
お肉をガッツかれているお連れ様の女性に向かって




(お肉)いくね~~~!





と、、、大爆笑されてながら やりとりされていた様に
笑いを押し殺しながら赤ワインを飲んでいた私



苦しかったです^^



赤ワインを吹き出してしまったら大変ですからね~






本格的なステーキを
立ち食いで食べる斬新さに
惚れ惚れしました(笑)






今後のリピートについては
よくわかりませんが(笑)



すごく楽しい、よい経験をした休日でした(*^_^*)



それにしても



「いきなりステーキ」
って名前つけた人ってどんな人だろう



めっちゃ笑える!



センスありすぎ!



会ってみたい(笑)



あっ・・肝心なお味はバッチリでしたよ~



カジュアルにステーキが楽しめるお店(笑)
よろしければ、みなさんも挑戦してみてください^^










私の報告ばかりですが
昨日の定休日にやっと、



栗の渋皮煮を作りました~~



いつもとレシピを変えてみたら大失敗(T_T)



すごく悔しいです!



ネットを調べてみると



鬼皮の剥き方や、渋皮煮の作り方について
本当にたくさんのレシピが紹介されてますね



まだ少し暑さは残るものの
これから秋に向けて一直線!!!



今年の秋冬も、一緒に楽しみましょうね~~~



またまた、みなさんの大好物ブランド*アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんより
荷物が届いてまいりましたよ^^;



秋冬が深まるにつれ、たねまきからの誘惑も深まります ̄▽ ̄



無事に乗り切っていきましょう<(`^´)>



それではっ






本日も1日おつかれさまでした!






blog.png
▲クリック










10月4日*ちょっぴり遅れたバースデイ




昨日、お誕生日を迎えられたのは



ゆーじさーんっ
鹿児島の かおりんこさーんっ




お誕生日、おめでとうございますっ!!!




+++++


ゆーじさんっ!



いつも素敵な差し入れをくださり
ありがとうございます(T_T)



広島に戻ってこられて、より一層輝いていらっしゃいますね~
好きな物にストイックで一人遊びが上手な
大人の男子!(笑)



いつもフェイスブックを楽しく拝見していますよ~



そのスタイルの良さは
おしゃれ番長のご両親に感謝ですね~



ちょっぴり出遅れてしまいましたが
はじまったばかりの ゆうじさんの一年が
最高に輝いた日々でありますように・・・



スタッフ一同心より願っております!
お誕生日、かんぱーーーーーいっ!!!!




+++++++++



鹿児島のかおりんこさーんっ!!



いつも、遠くから応援してくださり
ありがとうございます!



そして、うちのかおりんこが
いつも大変お世話になっておりますm(__)m



かおりんこさんから頂くメールは
とても優しくてそっと心を包んでくださる
温かいメール



とても励みになっています♪
子育て、楽しまれてますか♡



いつか、差し入れ頂いた さつま揚げ!
すごく美味しかったですよ~!
感動しました!!!



さすが、マツコの番組で紹介されただけ
ありますね・・・!



いつもお気遣いくださり、素敵なお心遣い、ありがとうございますm(__)m



ちょっぴり出遅れてしまいましたが
始まったばかりの一年が最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!