まきんこ日記*蝶ストールで宴会騒ぎです!

IMG_6939.JPG




え?



もぉ 完売??



これから冬本番よ!?



ストールって
これからじゃない?














「・・・・・・・。」

KAPITAL責任者 Yさんの声








一方 たねまきでは・・



昨日の日記をご覧になられ
ネットうりば と メールボックスが大騒ぎ(笑)





22222.gif



おはようございます。
ストールの魅力に負けました。
ホワイトをよろしくお願いいたします
すごい悩みました。
どうぞよろしくお願いいたします




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



誘惑に勝ったと思ったのに......やっぱり 負けました♪
近々 お店にお支払に伺いますので よろしくお願いします♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



あああぁぁぁぁ......orz



私の意志はお豆腐よりも柔らかいです。
ふにゃふにゃです。がっくり...



買わないって決めていたのに。
しょんぼりです。
後悔はしてないですけど、ね!(きっぱり)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



悩んでるうちに売り切れてて・・・
でも、バンザーイ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



まきさん、かおりさん。こんばんは。



キャピタルのストールのあまりの可愛さに(〃ω〃)
ずっと迷っていましたが。。。
誘惑に負けて、ポチッとしちゃいました♪
よろしくお願いします(*^^*)



あと、報告です~



少し前に届いた、カープ色のナイロンバックを持って、
カープ観戦には行けてませんが。
何かに呼ばれた気がして(笑)



カープ色はバックをお供に、お伊勢参りに行ってきました~
伊勢神宮の空気にも、似合ってましたよ(*^^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



悩みすぎて、次にネット見たときは完売...
よかったと思いきや笑



再入荷!



頂きます。実物見たいけど...
またなくなりそうなので人気のベージュを取りに伺いますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



こんばんはー!



ストール、試着して選びたかったのですが
なかなか時間が取れず...
悩んでるうちに完売で諦めてました。



嬉しい再入荷のお知らせにポチっと!
まきさん、かおちゃん、交渉ありがとうございます!
緑が似合うといいんですが~(^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







みなさんっ、早速楽しいお気持ちと共に
\ ありがとうございまーす /


.jpgKaoriChan_illust.jpg




今日のお店も、
1日中蝶ストールで大盛り上がり!



みなさんと大騒ぎする時間は
最高に楽しく、幸せを感じます(*^_^*)



その結果!




追加したストールが
既に半分になりました\(◎o◎)/!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108312556




みなさんのメールにも書いてありましたように



この度、手に取られないまま
巻かれることもなくお決め下さっている方が
本当に多いです(+o+)




(みなさまの信頼、、、嬉しいです・・・)




本日、お店にいらっしゃった皆様に
このことをお伝えすると




「このストールは間違いないよ~!
買って損なし!画像より本物の方がいいし!
これ皆さんに伝えてあげて~~」






そんな力強いご伝言をいただいておりますよ~~



これからボチボチ、
お買い上げ下さったみなさんに楽しんでいただけるよう



いろいろな巻き方講座を、モデルかおりんこを使って
画像を準備の上 ご案内いたしますね(*^_^*)



みなさん一緒に楽しく巻いて
一緒にオシャレを楽しみましょうね(*^_^*)




尚!





この度追加させていただいたストールは
恐れ多くも、全国のKAPITAL様より
引上げていただいているそうです・・・汗



なんてこと・・



なので、早ければ、明日全て児島本社に揃い
すぐに、たねまきへ送ってくださるようですが



到着しない店舗分があれば
来週明けに たねまきへ到着する予定です!







KAPITALのチームワークすごーい!



そんな訳で



追加分をお買い上げ下さったみなさまは
お手元へのお届けを、もう少しお待ちくださいね(*^_^*)







10123.jpg



22222.gif



全く悩ましてくれる店だこと。。。
まだ悩ましいぃぃ
また次がでてくるのではと(笑)



出張お疲れさん‼



蝶のタイツ。、。 黒二枚お願いします。
かーさん欲しいらしい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






蝶タイツも負けじと大人気!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108417860


頑張って交渉した甲斐がありました~



タイツも同じく、全てKAPITAL本社に揃い次第!
たねまきに送ってくださるそうですよ~



こちらも楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)
















.jpg

こんにちは、まきんこです!!!



昨日無事、日帰りで
KAPITALさんの展示会に行ってきました!



1人で児島往復運転って、なかなかのパンチですよ(+o+)



みなさん、児島の位置って、ピンきます?




20168895555.JPG

笑!



絵心のない、まきんこ画伯の登場です



まきんこ画伯といえば・・





1123111 -.png1123111 - .png

まきんこサンタ と かおりんこトナカイ・・




笑!




ヘタクソですねぇ~




ヘタクソすぎて 涙でてきます(笑)





忘れもしない、2012年の冬




たまたま殴り描きしたこの絵を
まんまとネットに掲載することになり



自らの恥を、全世界へと発信することになったのです(大げさ)



辱めです(-.-)











でも、このヘタクソな サンタ&トナカイ



みなさま珍しいのか!?



大人気なのです!





「ドリミネーションに加えて欲しい!」



「まきんこサンタとかおりんこトナカイの
Tシャツが欲しい!!!」





などのお声を多数いただいておりますが




みなさん、ぶっちゃけ おもしろがってるでしょ(ー_ー)!!




1123111 -.png1123111 - .png

このTシャツ、ほんとに買うんですか(-"-)?






※ドリミネーションとは、毎年、11月中旬頃~年明けまで
広島平和大通りで開催されるイルミネーションのことです
お城やもみじなど、さまざまなデザインの電飾が
大通り沿いにされているのです

そこに この2匹が!?笑






















チーン(-人-)





(話を戻します)



(長い脱線でした^^;)



20168895555.JPG

先程の地図、確かにヘタクソですが
位置確認はしていただけたことと思います^^



ほぼ四国ですよね(+o+)



いやぁ~、無理がきかないお年頃になってきましたわぁ・・



途中、サービスエリアで
トラックの運転手さんたちに紛れて仮眠をとりながら(笑)



命がけで 戻ってまいりましたーーーーーーっ!!




隊長ーーーーーーっ!!!





笑!




いちいち 大げさですが



車でKAPITAL展示会へ行ってきまして
先程の会話へと戻ります






IMG_6939.JPG




え?



もぉ 完売??



これから冬本番よ!?



ストールって
これからじゃない?


KAPITAL責任者 Yさんの声




















(今日は みなさんを行ったり来たりさせます、笑
ついて来てくださいよ~)




以前にもお話したと思いますが



私は、たねまきでKAPITALをご案内できるようになる前より
このブランドが大好きでした



あまりにも好きすぎて、



KAPITALさんとお付き合いしたくて、



無謀にも、先程のYさんがいらっしゃる
KAPITAL恵比寿店に営業へ出向いたのでございます



当時、Yさんは、恵比寿店店長でいらっしゃり
かなりのイケメンです(要らない情報(^_^;))



当時は、KAPITAL直営店が広島にあったし
他店舗様で、KAPITALさんのお取扱いがあったので



答えは NO でした(>_<)!!!



でも、すぐにお返事を! と思っていなかったものですから



お得意の【しつこさ】と【粘り強さ】で(笑)



いやいや、東京出張に行く度に
恵比寿店に行っては、お買い物を楽しみ(←笑)



セッセッと、高津堂のお饅頭を渡しておりました(笑)



すると・・



毎回東京出張でする、KAPITALのお買い物が楽しみになり(オイッ)
たねまきでの仕入れについては忘れかけていたころ・・



ビックリ!!



夢の!お声をかけていただけたのです\(^o^)/\(^o^)/



ということで



たねまきがKAPITALアイテムをご案内できるようになったのは
この、Yさんのお陰なのです



そして Yさん、



以前は、現場の責任者!?っぽい感じだったのですが



昨年 人事異動があり!?
企画営業の方の責任者になられたことにより



アイテムラインナップについて
Yさんがコントロールされるようになって、



この秋冬が初めてのデリバリー!!!!




Yさんって、いつかみなさんにもご紹介したいのですが



外見イケメンなのは勿論!!



根っからのKAPITALファンで
KAPITALの洋服が大好きなんですよ^^



だから展示会に行く度に
すごく嬉しそうに KAPITALアイテムについて語って下さるんですよ^^



展示会といえば、他にもたくさんのバイヤーさんが
全国より集まっていらっしゃってるので



責任者のYさんは、
みなさんにお声をかけないといけないので大忙し!



簡単に説明して下さった後は




「石川さん、楽しんで観てくださいね♪」




って おっしゃるんです!素敵でしょ??



展示会で「楽しんでくださいね」だなんて
なかなか声かけられないですよ




そんなYさんがセレクトした 今回の秋冬物は




まずは第一弾として




ご自身が大好きなアイテムの復活作品を
たくさん出していらっしゃるのです!






その一つが、今回の蝶ストールなのです^^








情熱を持って、楽しそうにご案内して下さるYさんだから



完売報告がしたくなる気持ち解りますよね??



Yさんは、驚きながらも、すごく嬉しそうで(*^_^*)



今回の追加を、オオハリキリで聞き入れて下ったんですよ~~(*^_^*)♪♪



その波にのって まきんこは・・

201510147 (2).jpg

シレッと蝶タイツ手配も おねだり ̄▽ ̄(悪い顔)



笑!



蝶タイツの手配を喜んでいるのは
誰より、この、私かもしれません!笑



このタイツ、無くなったら困るくらい
めちゃくちゃ愛用していて



見た目も、とってもかわいいのですが



婦人科系の病気を長年患っている私にとって
このタイツは、オシャレで、あたたかくて大助かり!!



長年の病気の事情により
パンツを進んで履けない私にとって



ウール素材の、この蝶タイツは、まさに「神」←(40歳が言います^^;)



昨年あまりに履きすぎて、
指の穴があきそうになっている矢先のこの手配!!



様子を見ながら、私が補充するつもりでおりますよ^m^



まさか、KAPITALさんの在庫からいただけるとは・・・・♪♪♪



あからさまに大喜びしたのは 言うまでもありません(笑)





IMG_7140.JPG

22222.gif


こんにちは、〇〇です。



いつも素敵な笑顔で迎えて下さってありがとうございます。



なかなか行くことが出来ず、
日記を見ては見に行きたいなぁと、思っていると
気になる商品がいつも無くなってしまいます。



今日も仕事がひと段落して、
蝶のショールはまだあるかしらとネット売り場をチェックしましたら、
グリーンがあと1枚になっていました。



今日はお店はお休みだし。



これは大変!!と、いつに無くあまり考えもせず、
あっという間に購入していました。



縮絨ウールと言うものをまだ手にとって見たことが無く、
早く拝見したいと思っております。



近日中に伺いますのでよろしくお願いいたします。



自分でもびっくりな出来事でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これは、一昨日の定休日の火曜日に
最後の蝶ストール(グリーン)をゲットして下さった
お客様からのメールです





大爆笑!



.jpg

Kさ~ん!
早速のお引き取りありがとうございます!
合格お祝いのお言葉も、しっかり届きましたよ~(*^_^*)



巻き方は大丈夫ですか?



個人的にグリーンを選ばれたのはさすが!!!と思いましたよ♪
Kさんにピッタリなお色ですね(*^_^*)



残念ながら昨日お会い出来ませんでしたが
また、このストールを巻いてお越しくださいね



パソコンに向き合っていらっしゃるKさんの様子が
鮮明に想像できる、かわいいメールにとっても癒されました~笑



Kさん、またお会いできる日を
楽しみにしてますね~~(*^_^*)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



蝶ストールを囲んで
みなさん とっても楽しそうです♪♪












今日もたっぷり蝶ストールについて語らせていただきましたが
気が付けばこんな長さ・・・・・・。



今日のところは、最後に在庫をご案内させていただき
失礼させていただきたいと思います



(カープのCS戦も気になるので・・モジモジ)







全色 再入荷してきますよーっ!!






20160930124.jpg
I川さんで人気ひっぱりだこの
ベージュ色
ラスト4枚です



20161009 (33).JPG
ブラック
ラスト1枚となりました^^;



20161009 (24).JPG
ホワイト
ラスト4枚です



20161009 (30).JPG
グリーン

ラスト4枚です









蝶ストール
▲クリック




悩む時間もしっかり楽しんでくださいね(*^_^*)








只今の時刻は20時17分



カープ勝っております\(^o^)/



たねまき付近のお店でも
応援されている声が聞こえてきております!






20160909-1.png


今晩も、球場は激しく盛り上がっていらっしゃるのでしょうね~!





.jpgKaoriChan_illust.jpg
今日もカープは勝ーち、勝ーち
かっちかち!








今晩も ゆる~い、カープ応援歌(ボサノババージョン)で
お楽しみくださいませ(*^_^*)






20160910.jpg
▲クリック




↑まだ、聞かれた事のない方は
ぜひクリックしてみてください



ボサノバのゆる~いカープ応援歌が流れます(笑)



目指せ、カープ日本一!



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~~~~っ!














blog.png
▲クリック








10/13本日のハッピバースディ



K岡さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




ちょっぴりご無沙汰しておりますが
お元気ですか??



相変わらず、週一回の陶芸を楽しんでいらっしゃいますか?



改めて、先日はたくさんのかわいいお宝陶器たちを
本当にありがとうございます!



私の癒しです(*^_^*)
ますます料理が楽しい日々ですよ(*^_^*)



まだ数回しかお会いしてませんが
共通点が多く、同じ世代~~♪



いつも楽しいです!



また、KAPITAL袴パンツと、ノマドを履いて
フラッとお立ち寄りくださいませ~~
またお会いできる日を楽しみにしておりますね(*^_^*)



今日からはじまる1年も
K岡さんのペースでしっかり楽しんでくださいね!
小さな幸せ溢れる日々となりますように♪



大好きなK岡さんに かんぱ~い\(^o^)/