まきんこ日記*追加蝶ストールも完売間近です(◎ ◎)





IMG_6939.JPG




22222.gif



いや~我慢しとったんだけど、ダメじゃわ...
やっぱり欲しいので白をヨロシク~
また、お店に取りに行くね~
お金もその時に払います~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



かおりんこ店長!
おはようございます^-^
あーやっぱり負けちゃいました。



ピンクの縮絨ストールも大好き・大活躍だったので、
これも間違いないです!



またしても、まきたんの「きゃーーーー!めちゃめちゃお似合いですよ!!!!」と、
かおたんの「かわいーーーーい!!!」を一身に浴びる、



白ストールを巻いた私が容易に想像できちゃいました。



到着、楽しみにしてます!
あ、いつも通り、諸々のメールは不要です^-^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



今日1日悩んでましたが、ラス1で決心!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



題名

【宴会騒ぎに参加しました】





一瞬にして完売したストールが追加販売なんて......
そして残り少ないなんて......もう買うしかないですよね。



なくなるといけないので、
ネット売り場でコメント入れられませんでした(^_^;)
なのでここで。



早いもので約一年前の帽子展で
偶然同じテーブルになった方がストールをしてて、
質感が気になってた私はちょっと触らせてもらえますか?
って伺ったら「どうぞどうぞ。よかったら巻いてみてください」
と渡してくれました。



なんとも優しい方でした。



ストールは思ってたよりも生地がしっかりしてて、
次にご縁があれば買おうと思いながら色で悩み→
知らない間に完売という残念な結果になってました。



実はホワイト狙いでしたが、ベージュも絶対かわいいですよね。
まだお金払ってないけど、届くのを楽しみにしてます\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







.jpgKaoriChan_illust.jpg
ピクピクピクピク
(笑を我慢している)







いや~、笑うところではないのですが



みなさん!おもしろすぎですよ!
かわいすぎですよ!



今日はメールボックスをのぞき
大爆笑しながらも、ホッコリ癒されてました♪♪




信じられないことに・・







蝶ストール
▲クリック




追加蝶ストールも
完売間近でございます(◎ ◎)






20161009 (30).JPG
ベージュ、ブラック、ホワイト 完売
グリーン ラスト3点となりました\(◎o◎)/!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108312556






あのぉ・・




また ふたたび 全国のKAPITALさんから
回収する(←笑)のは 私にはできませんからね(-.-)



大騒動ですよ、広島のたねまきさん^^;笑



















たねまきからのご案内は
これが最後ですからね





こ、今回は・・いくら個人メッセージいただいても・・・




追加は・・む、無理ですからね(+o+)






笑!




そうなんですよ、前回の蝶ストールが完売した時は
私の個人メッセージなどに、





なんとかしてーーーーっ!!!




のSOSが殺到したんですよ(笑)



日頃は、



【返信不要ですよ】
【まきさんの個人メッセージに入れるのは申し訳ないから】




と気を遣われるようなみなさまが



SOSを訴えていらっしゃるということは!



それもたくさん!





これは ただ事ではない!!!




そう判断し、



ちょうどタイミングよく開催された展示会で
責任者Yさんにお会い出来たので



話がとんとん拍子にいったのです~~\(~o~)/



お陰様で



たくさんのみなさんに喜んでいただけたし
責任者Yさんにも喜んでいただけたし



何より、





【蝶ストール宴会が楽しすぎます!】



蝶ストールを追加したお陰で



さらに楽しい日常になったので
毎日ワクワク過ごせているのが
よかったと思います^^





よく、




人と同じものは嫌です



とおっしゃる こだわり を耳にしますが



私は、全く逆です(笑)



人と同じものを着たくない!!
それも素敵な【こだわり】だと思いますが



私は、同じものでも着る人によって
全く違う雰囲気になると思うんです



顔も違えば、背格好も違う
何よりコーディネートも違うから



同じものでも、全く別物に見えることすらありますよね



だから





同じものを身に着けながらも
自分らしさを表現すること



同じものを身に着ける人同士で
コーディネートなどのアイデアを交換し合い
共通点を話題に楽しく盛り上がること





こちらに すごく興味があります^^



そんな訳で



今回の蝶ストールを囲んで繰り広げられる楽しい会話で
この冬楽しく過ごせそうで ワクワクしてますよ^^



みなさんにワクワクしていただけるよう



私達スタッフは頑張って巻き方講座の写真を早急に撮影しますからね!!!



寒さが本番になるまでに!!!





\ 2人で力を合わせてがんばりまーす! /
 .jpgKaoriChan_illust.jpg




本日の日記も相変わらずの蝶一色ですが^^;



担当まきんこが、心を込めて書かせていただきます



どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m









早速ですが



今回の蝶ストールのみならず



過去にご案内させていただいた
KAPITAL縮絨ストールをお持ちの方は数多いですので



過去にご案内させていただいた




たねまきが推奨している
基本の巻き方を再度ご案内いたしますね




+++++++










「いまいち、巻き方が良く分からんし...」
「まきさんの巻き方どうやるん?」
「どうしてもふんわり巻けんのんよね」






縮絨ストールが必須な季節になると
そんなお声を耳にいたします






今回蝶ストールで縮絨ストールに挑戦される方も、
既にお持ちの皆さんにもお役立て頂けるように





たねまきイチオシの
【縮絨ウールストール巻き方講座】

を開催致しま~~す!!


2015120316.jpg







(イメージBGM) ← 演出が細かい


↓↓↓


タララッタ タタタ♪


タララッタ タタタ♪


タララッタ タタタタタタ タッ タ タッ タ~♪





(キューピー3分クッキングのテーマ)








さて、それではさっそく皆さんに、コツさえつかめば
必ず上手に巻けるようになるストールの巻き方をご伝授致します!






目指す完成イメージはこちらです!!


↓↓↓


20150307009.jpg






一体どんなやり方をするのでしょうか。


すごく目を惹く巻き方になっている為
何か特殊な方法を使っているのかもしれません





ここからは集中してご覧くださいませ





(・_・;)ごくり...










①皆さんお持ちの縮絨ウールストールを取り出してくださいませ

2015022506-1.jpg
※半分に折りたたんでいます






②まずは普通に首に一度ぐるりと巻いて下さい。

2015030710.jpg

※ストールはふんわりと首まわりに巻いて下さい
ここできつく巻かないのがポイントです!




それから!



.jpg
この時点で、首とストールの間に
隙間をあけず、しっかり首に巻きつけることがポイントですよ~



この時、画像の右側に見えているストールの端っこを持ったまま
次の画像のような状態にして下さい!






③ストールの形が三角形になるようにするのがポイントです!

2015030711.jpg

この時、画像の奥に見えているストールの部分は
この状態のままでOKです!
(後で手を加えます)






④先ほどの端っこを持ったままこの部分を
既に首に巻かれているストールの内側へINして下さい!


2015030712.jpg

※ここでINせずに、お持ちのピンなどで留めて頂いても、もちろんOKです!
皆さんのお好みでお楽しみくださいませ^^




しっかり2枚の下からINしていただくと(画像)
ほどけることがないので安心ですが



1枚の下からINしていただいても ちゃんと固定され
2枚の下からINするより 気持ちふんわり巻けますよ~♪




⑤このような状態になっていますでしょうか?
(2枚の下からINした図です)

2015030713.jpg

この状態まで到達なさったら、あとはシメたものです!^m^






⑥先程、③の時そのままにしておいたストールを
画像の右側(左肩)にぐいっと押し込みます


2015030714.jpg


そして、最後に全体のバランスを見ながら
形を整えたら...






完成ですっ!!!

20150307009.jpg







え?もう完成(・_・?)





どれ程、複雑な巻き方をしているのかと思いきや...







思った以上に巻きやすいです!!






巻き方は普通でしたが^^;
皆さん、お分かり頂けましたでしょうか?





やり方を知らないと難しそうですが
やってみると案外簡単じゃないでしょうか?






上手に巻く重要なポイントは




ふんわりと巻くこと


ストールがチュンッとならないように巻くこと
(小さくキュッとまとまらないように)






この2点にだけ注意して頂ければと思います!




+++






20150219-8745.jpg

ちなみに、某雑貨屋オーナーI川さんは
縮絨ストールだけでサッカーチームが出来る程お持ちです(恥)




そんなI川さんは 
蝶ストール宴会を誰よりも楽しんでいらっしゃるご様子で



毎晩自宅に帰られたら一番に!



ご自分がお持ちの縮絨ウールストールの山
縮絨ウールストール ピラミット
を側面より眺められては、ニヤニヤされていらっしゃるそうです



毎晩・・



やっぱり、変わったお方



KA・WA・RI・MO・NO!!!



笑!!





.jpgKaoriChan_illust.jpg




やはり、秋冬の物欲は半端ではございませんね。
これから 忘年会シーズンがやってきますので
皆さんお財布と作戦会議をなさりながら
上手く10月、11月、12月を乗り切って下さいませ(-人-)




ストールをお持ちの皆さんは
この巻き方をマスターなさって
これからの季節もしっかりとお楽しみ下さいね(*^_^*)





20161009.png


はぁ・・



溜息がでそうなくらい



イケてるコーディネート・・




ハァ・・・物欲が・・・
















チーン(-人-)











蝶ストールと一緒に
シレッと登場しているこのカシミヤ帽子



20161009 (33).JPG
14520582_1119660728118906_8161012207129786390_n.jpg

カシミヤニット帽 / 9,720円(込)
グレー、ライトブラウン、チャコール、ネイビー
画像のライトブラウンが完売いたしました(◎ ◎)



このニット帽、カシミヤなのにすごい破格!!
そして手触り最高!被り心地最高です!



ネットうりばへの掲載が出来ておりませんが
週末に、よろしければご覧にお越しくださいませ^^









ふぅ・・・



今日も激しく書き綴ってまいりましたら!



既に!はじまっているではありませんか!!!!



いや、もう終わりそうじゃないですか\(◎o◎)/!




20160909-1.png

今日もがんばってーーーっ!!!






.jpgKaoriChan_illust.jpg
今日もカープは勝ーち、勝ーち
かっちかち!






22222.gif



あーーー!日本一企画、楽しみ( *´艸`)


















.jpgKaoriChan_illust.jpg

ドキドキドキドキ・・・






今晩も ゆる~い、カープ応援歌(ボサノババージョン)で
お楽しみくださいませ(*^_^*)






20160910.jpg
▲クリック




↑まだ、聞かれた事のない方は
ぜひクリックしてみてください



ボサノバのゆる~いカープ応援歌が流れます(笑)



目指せ、カープ日本一!



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~~~~っ!























blog.png
▲クリック










10月14日*本日のハッピバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
Tさまーーーーっ!



昨日、まきんこオーナーはしっかりお祝いの言葉を
直接お伝えされていたので



お誕生日当日のお祝いは!
スタッフかおりんこより失礼いたします♪



改めて、お誕生日おめでとうございます
前日にお久しぶりにお会いできて
嬉しかったです~!



頂いたメール、まきんこオーナーと一緒に
読ませていただきました^^
まだ、旦那様とお会いしたことがないオーナーは
旦那さんにもお会いしてみたい♪と
申していましたよ~!



スタイル抜群のTさん!
昨日はウールベストが最高に似合っていらっしゃって
大人のオシャレを満喫されてましたね



いつも温かいお気持ちを寄せてくださるTさんの一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!!!