まきんこ日記*追加蝶ストールも完売しました!




ナイロンバッグ



昨日の勝利から一夜明け
今日のたねまきは、たくさんのみなさまとの宴会騒ぎでした(笑)



一緒に喜びをわかりあえる仲間(←すいません、調子にのってます、笑)
がいるって、ほんとに幸せなことですね!



予告通り、まきんこ&かおりんこは
今日1日、カープエプロンに身を包み



1日中、カープ応援歌(ボサバージョン)が流れる店内で
楽しく過ごさせていただきました



1曲を1日中リピート・・・



3000回は流れてる!?



















チーン(-人-)






笑!







.jpg

今日の日記も、私まきんこが
元気いっぱい書き綴ってまいりま~す!



どうぞお付き合いの程、宜しくお願いいたします!











昨日、私とかおりんこは、夜の街にくりだし(古い)
予告通り、ステーキを食べに行きました ̄▽ ̄



リーグ優勝した時の本通り(広島の繁華街アーケード)が
すごい騒ぎになっていたことを聞いてましたが



優勝セール準備の為、私達はそれどころではなかった・・



見知らぬ人同士がハイタッチをして通りすがっていた!
という状況にピンときていなかったのですが





昨日、初めて!
ハイタッチを経験しました!笑





見知らぬ人達と、「おめでとー!」って言いながら
ハイタッチをする光景(笑)



めちゃくちゃ楽しかったです!



昨日は、リーグ優勝した時ほどの騒ぎではありませんでしたが
すごく楽しそうだった広島市内^^



日本一に向けて、気持ちが高まっております!



それでは、ここで、
私の友人よりシェアされた
カープリーグ優勝した瞬間
を ちょっとご紹介させていただきますね










大爆笑!




すごいでしょ?



何回観ても笑えます



日本シリーズが楽しみです!



20160909-1.png




.jpgKaoriChan_illust.jpg
カープ カープ カープ
広島 広島カープ♪♪♪





がんばれーーーーーーっ!!!










さて、まずは、みなさまにお詫びがございますm(__)m



201411.27-1.jpg

KAPITALさんより
B品?と称した、格安パンツ入荷について





スタッフ同士の情報共有ができておらず・・



1種類しか入荷してきておりませんでした(T_T)



朝一番で駆けつけて下ったお客様もいらっしゃり
心より猛省しております



本当に、本当に、申し訳ございませんでした(T_T)



数種類手配しておりますので
また揃い次第、改めてご案内させていただきますね




申し訳ございませんでしたm(__)m










本日の話題はコチラです




















終了~





蝶ストール
▲クリック






カンカンカーーーンッ!!






ちょ、蝶ストールが!




追加分も含めて!




か、完売しましたーーー!!




(◎ ◎)










22222.gif



ラスト1点!!
魔法の言葉ですね...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



誘惑されてしまいました
帰ってからずっと気になって気になって...
やっぱし気になって。



買ってしまったんです



○○さんと爆笑しました。



でも楽しい気持ちになれるので~♡
うきうきです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



ぐぬぬぬ...
は!ぽちしてもーた!笑



その他もろもろと送ってくれますかー?
かおりんこー!いそがしーのにたくさんめーるしてごめんねー!
ありがとー!
わたし、これで悩みから開放されますー笑



まきんこ先輩に今度おしゃんてぃな巻き方
教えてくださいとお伝えください!



再入荷ばんざい!あざす!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





蝶ストールに関しましては
何度も みなさまをネタにしてしまってごめんなさい^^;



でも、みなさまがおもしろすぎて(笑)




みなさん、ノリよすぎでしょぉ~??




こんなに楽しんでいただいて!



早く、巻き方講座を開かなきゃっ!ですね^^



楽しみにしててくださいね^^




先日報告させていただきましたが



蝶ストールは追加分全て到着しております!
店頭にてお引き取りご希望の方はいつでもどうぞ~♪
郵送にて承っているみなさまは、楽しみにお待ちくださいね♪







.jpg

改めて、



この度も、KAPITAL様の蝶ストールを取り巻き
一緒に盛り上がって下さり、楽しんで下さり、
本当にありがとうございますm(__)m



KAPITALさんの看板作品ともいえる



縮絨ウールストールに初めて挑戦して下さる方も多く
大変嬉しく思います(*^_^*)



改めて、すごく使いやすく、便利で、
使い心地最高で、取扱いが楽チン!



何より、あたたかくて、軽い!!



これから、春先まで
しっかり楽しんでくださいね!



どうぞ宜しくお願いいたします!!




















【縮絨ウールとは?】


毛を絡ませて組織の密度を高めたもの。


生地密度があがりフェルト状になった生地は
ふかふかした風合いとなり
ふんわりと柔らかく、軽いのにとても暖かいのが特徴です。






要するに...




生地が密になっているので風を通しにくく
ポッカポカ(あたたかい)ということです!




大事な事なのでもう一度繰り返します




とにかくポッカポカ、ポッカポカなのです!!




追加手配分をお買い上げのみなさまは
お手元へのお届けを楽しみにしててくださいね(*^_^*)











それにしても 蝶ストールのコーディネート
私達も驚くくらい大好評でしたね\(◎o◎)/!





22222.gif



迷っていたのはホワイトです!
あのコーディネートがやっぱり可愛くて☆。.:*・゜



巻き物を楽しみたくて、
髪も人生初位にバッサリ切りまして(^^;



巻き方がとか色とか迷ってる間に(T_T)
余計に首元がスースーしてます...







20161009.png



やっぱり・・




このコーディネート



撮影時に2人で合せてみて
惚れ惚れしたんですよ







20161009 (8).JPG
カシミヤニット帽 / 9,720円(込)
グレー、チャコール、ネイビー、ブラック
※商品撮影、ネット掲載準備中








縮絨ウールバタフライストール / 17,064円(込)
全色全て完売しました





20161009 (15).JPG
手作り時計 バタフライ 
※本日入荷してまいりました!
Gothiclaboratory 









キュロットパンツ / 16,200円(込)
中色のみのご案内
(※濃色完売)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106988012








レザーブーツCONCRETE 66,960円(込)
trippen×Tanemaki
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97089857







.jpgKaoriChan_illust.jpg
♪♪♪






















結局 蝶ストールの話題に戻っている(-人-)






改めて、



このコーディネートがほんとに大好評でした(*^_^*)



これからも こんな風に



みなさまがワクワクして下さるような
そんな組み合わせをたくさん考えて



アップさせていただくようにいたしますね(*^_^*)











最後にネットうりばよりお知らせです♪



大変長らくお待たせいたしましたが
バスクシャツのネットページの準備が整いました!




バスクシャツ
▲クリック



14590325_1119660541452258_7961878884519444880_n.jpg
14520582_1119660728118906_8161012207129786390_n.jpg
バスクシャツ Charpentier de Vaisseau
10,584円(込)
ブラック、ホワイト




随分前より、入荷情報を チラホラお伝えしていたバスクシャツ!
ブラックだけでなく、ホワイトも入荷してまいりました~!



以前、ブログでお伝えしてから
水面下では着々とご予約をいただいており



店頭に届いた瞬間からも
人気ひっぱりだこ!




そして・・




既に愛用している私は、先日




自宅洗濯いたしましたー!






このバスクシャツ



柄によって若干
感じるサイズ感や、縮率が違う気がしておりまして



今回到着した 黒無地 は、生地が薄くて大き目かな??



と思っておりましたら
私が持っている、赤ボーダーなどと同じでした





シャルパンティエのバスクシャツは、
とにかくラインがきれい!
カジュアルすぎないところが
一番のお気に入りポイントです





生地が丈夫で
長く着ても生地がそのまま!?がキャッチ



ですが



いつかはお別れしなくちゃいけない、と思うと
思わず着惜しみしたくなる程(笑)



私にとって、すごく大切にしているシリーズです^^



だから、お洗濯も




オシャレ着洗剤で
ネットに入れて、おうち洗濯モードで
洗たく機におまかせ





そんなに大切にしてるのに
手洗いじゃないんかーーーいっ!!



って、ツッコまれそうですね^^;



とはいえ、全てのバスクシャツを
(私の中では)丁寧に扱って、少しでも長持ちさせたい!
と思うほどの絶品でございます!



既に半数以下となっておりますが
ネットうりばをぜひとものぞいてみてくださいませ♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108540211







同じブランドのコチラ


ボーダーシャツとは、若干サイズが異なります



私はちなみに、









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



.jpg
(まきんこ愛用サイズ)

薄手のこのボーダーシャツは、サイズ0を着用しておりますが
少し厚手のバスクシャツは、サイズ1を着用しておりますよ^^



お持ちの方は参考になさってくださいね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






バスクシャツ0は洗濯したことによる縮率により
人様の前に出れるような様での着用は不可能となりました^^;





こちらのボーダーシャツシリーズをお持ちの方も多いと思います
どうぞ参考になさってくださいませ(*^_^*)






そして、マインドコントロールするかのような連続登場ですが(笑)
このシャツは先日完売いたしました




















(-人-)












営業時間が終了しても



カープ応援歌(ボサノババージョン)が
頭の中をグルグルまわっております(笑)



明日からは また 通常営業させていただきますm(__)m



本日足を運んで下さったみなさま
本当にありがとうございました



本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック









10/16本日のハッピバースディ



なおみちゃーん!
お誕生日おめでとーー\(^o^)/




もうかれこれ長いお付き合いになるね



もともとEを介して知り合いだったけど
Tanemakiを始めたから、さらに接近できて
今では、毎年お誕生日のお祝いをさせていただける仲になれて
すごく嬉しいです!!!



まさかの、なおみちゃんのご家族とも
随分仲良くさせていただいていて、楽しいです♪♪



今日は2人のお子ちゃまにお祝いしてもらってる?
それとも旦那様が戻ってきてくれてる?



いつもあたたかく見守ってくれてる なおみちゃん
本当に心強いです



これからも、一緒に楽しく年を重ねていこうね~
またゆっくり話せる日を楽しみにしてるね~



体調管理にはくれぐれも注意しながら
今日からはじまる1年もしっかりたのしもっ!



いつも幸せを願ってるよ~!
大好きななおみちゃんのお誕生日に



.jpgKaoriChan_illust.jpg
かんぱ~い\(^o^)/