まきんこ日記*嬉しすぎるメールをいただきました(T_T)

20160909-1.png


「・・・・・・。」




すごい試合でしたね



日本シリーズ3戦目





昨日は定休日でしたので
日本シリーズ開幕後 初めて、
試合を終始観戦することができました





試合の間で何度涙を流したことか・・



ハラハラ・ドキドキ



さすが日本シリーズですね



残念ながら カープは負けてしまいましたが
良い試合を観せていただき、感動しました(T_T)



ここぞ!という時に



プレッシャーよりも、成果を出せる人



その精神力の強さ
ほんとにすごいと思います



そして 黒田投手おつかれさまでした!



あの時、彼はどんな気持ちだったんだろう・・
想像するとまた泣けますが



あの会場からの拍手、感動しました(T_T)



今晩の試合も ハラハラドキドキですが












.jpgKaoriChan_illust.jpg

ドキドキドキドキ・・・





引き続き一生懸命応援しましょうね!!!








20160910.jpg
▲クリック





今日のカープは
勝―ち!勝―ち!勝っち!勝ちっ!








カープ がんばれー!
.jpgKaoriChan_illust.jpg










.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



白熱した日本シリーズ3戦目の熱気が
気温まであげてしまったのでしょうか・・





なんでこのタイミングで暑くなるの!?





暴れたくなりますね(ー_ー)!!



昨日の定休日で完全に衣替えを済ませ



インナーやタイツなど、小物の準備も完璧!



寒くても、暖房に頼ることなく
きちんと体温調整できるように整えたばかりなのに・・



がっくりきましたよ(ー_ー)!!















とはいえ、昨日は、
考える時間もワクワク楽しみました!




「まきさん、洋服がたくさんあるから
洋服選びが大変でしょ?」





頻繁に聞かれる質問です




.jpg

「はい、おっしゃる通りでございます^^;」




あまりに多い洋服の中から
毎日着る洋服を選ぶ時間に疲れてきて・・



多すぎるから なかなか決まらなくて
結局大失敗なコーディネートで出掛けてしまい
早く帰りたくて仕方なくなることが多い(笑)



意味なーい



たくさんかわいい洋服を持っているのに
何で、コーディネートに失敗してしまうんだろう・・



何より、出掛ける準備に時間がかかりすぎます(T_T)



さらに、多すぎるので整理整頓がつかず
仕事が忙しくなると、それが拍車をかけて心が乱れてくる・・





「お気に入りの かわいいものに囲まれていると
心が癒され、毎日が楽しくなるけど
多すぎると心を圧迫してくる((+_+))」





かといって、断舎利は苦手で・・
悲しすぎて決別なんてできない!笑



なんとか良い方法はないか、と考えたのが2年前




じっくり考えてみて
ある規則に気が付いたのです!


















たくさん洋服をお持ちのみなさ~ん!
そのシーズンに全て着てますか?











そうなんですよ!
そのシーズンで着まわす洋服って、すごく限られていて
中には、1回だけ腕を通し、そのまま季節が代わり
それだけでクリーニングに出しているものもあるということ\(◎o◎)/!














よく考えてみると
たくさん洋服があっても、
そのシーズンで着る洋服は限られていて
しかも、その年によって着たい洋服も違う!





ちょっとした流行や、自分の気分でしょうね




だったら! 潔く!




「毎年、その年に着たいと思う洋服を決めて
それだけを引きだしに入れ、
そのシーズンはその引き出しの中から着まわそう!」









すると



毎年着たくなる洋服もありますが
その年によって着たくなる洋服が違い



そうすることによって



1回(もしくは数回だけ)着用してクリーニング(洗濯)!
なんて無駄はなくなりますし



何より、数が少なくなるので
出掛ける準備が早くなります!



実際に、一つの引き出しだけから選ぶのは気が楽で
不思議と、お洗濯までも楽しくなりました♪



同じような格好をしていることが多いですが(笑)



そのシーズンに自分が着たい!と思って選んだ洋服だから
いつも同じでも苦になりません



実際、所有している数は多いにも関わらず
その多さに整理がつかず、心が乱れることもありません(笑)



さらに、そのシーズンに着ようとする洋服をピックアップする為に
全ての洋服を見るので
忘れている洋服がありません!(←重要)



そして、その年に着ない洋服は
1つ1つ丁寧に見ながらおさめていくので
きれいに片付いてますし♪



きちんとその洋服を見て
定期的に触る機会があるので
以前より大切に持っていると思います^^






名案じゃないですか!!





昨日の定休日は、今年の冬で着用するメンバーを選出し(大げさ)
きちんと分ける作業をしました~~





解ってはいるけど、たくさん仲間を増やしてしまい(笑)
だからといって断舎利も出来ずお困りの方~~
この作戦、かなり有効的ですよ~



潔く そのシーズンに着用する洋服を決め
それだけを引きだしにおさめ、そこから着用する作戦!



今年はどれを着ようかなぁ♪どれが着たいかなぁ♪
と考える時間も楽しむ作戦!



選出する際に、他の全ての洋服も眺めながら惚れ惚れし
状態もチェックしながら、きれいにおさめる作戦!!!






超多忙な日々の中で、心が落ち着かなくなったら
一か所でもいいから整理整頓をすると心が落ち着いてくる!



そんな話を聞いたことがありますが




まさに その通り!




昨日は、次号に提出するコラムを仕上げなくてはならなくて
でも、日常業務でクタクタで頭がまとまらず



定休日にも関わらず ストレスで疲れていたのが午前中(笑)



何とか気持ちを切り替えなくては!!と始めた
【まきんこ流衣替え】がすごくよくって



ワサワサ落ち着かなかった気持ちがおさまってきて
心が整ってきました~~



私と同じような境遇のみなさま~



宜しければ、



心を整える方法の一つとして
お試しくださいませ~~




さておき



201609123345.jpg

今回の提出で4回目なのに・・
なぜ、締切ギリギリにならないと出来ないのか(T_T)(T_T)



今回は、早くからハリキッテいたのに!!!




















チーン(-人-)





\大好評発売中です!/

2016091231.jpg

広島のオトナ情報誌【coccalaコッカラ2016秋号】
引き続き たねまき書店でも販売しております @699

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107351333





22222.gif



オーナー様の「心のおそうじ」と言う言葉にとても惹かれて、
読みたくて仕方ないのです(>_<)
ちょっと心が疲れ気味なのでしょうか?(笑)
もし大丈夫でしたら一緒に振込させて下さい!!



22222.gif



コッカラもありがとうございます!
すぐにオーナー様のコラム読ませて頂きました。
いつか人生相談にのって頂けたらと真剣に思いました(^^)
お願い出来ないでしょうか?(笑)
他の記事は今からゆっくり読みます~(=^^=)



22222.gif



今年もこんな時期になってしまいました。早いですね~。
カレンダー、手帳、よろしくお願いします。コラムも読みます!






















みなさん ありがとうございます!
\この度もハリキッテかきまーす!/

.jpg
















.jpg

泣きたいくらい
嬉しすぎるメールが届きました(T_T)







22222.gif




たねまきのお二方へ



こんにちは!
今日出かける便があったので、
丸善さんで、たねまき手帳買ってきました!



20161025.jpg



本当はお得な福袋まで我慢しようと思っていたのですが、
営業を頑張って売り場開拓されたのを読んで。



来年も再来年も取り扱いになるように、
丸善さんで買ってみましたよー(^^)
一冊だから超微力ですが!!笑



2017Schedule_POP_Bookstore.jpg

ポップもアンティーク什器も素敵でした♪



ぜーんぜん、あつかましい感じじゃなかったですよ!
もっとすごいの想像してました!笑



だから、来年はもっと派手にいっちゃっていいと思います(^^)



新しい手帳ってわくわくしますね!



11月から書けるので、早速準備しようと思います♪



120%楽しむぞー!



あと、先日、オーナーが青年会議所の会合に参加されたお話、
とても感銘を受けました。



私も、表面的な会話はできるけど、
それ以上にならないから楽しくないことがすごく多いんです!



でも、子供の関係でそうは言ってられないこともあって、
私も一歩踏み出してみようと思います(>_<)



まずは、公園ですれ違う見知らぬ人に、
返事を期待せずあいさつしてみようかと!



ボロ雑巾になるまで、毎日お疲れ様です!



20160909-1.png

カープの日本一も近付いてるので、無理はなさらないように!!



楽しみにしてますねー(^^)



取り急ぎご報告まで☆






















(T_T)







.jpg

Tさん、その深いあたたかさは
どこで、どんな風に形成されたのですか?笑



私は、毎回、そのさりげない愛情に感動しまくりです(T_T)(T_T)



さりげないけど、しっかり見守っていただいている気持ちが
ガンガンに伝わってきていて



たねまき日記も隅々まで読んでくださっているのが
ガンガンに伝わってきております(T_T)




さりげなくする = 相手に伝えることを忘れる




そんな風になりがちですが



定期的にしっかり伝えて下さることで
私達にとって、毎回、頑張れるパワーになっております!





伝えることって、手間も時間もかかるし
パワーも要ることだと思いますが




良いことは伝えてあげることが
最高の心配りなのでは!?






と思い、私も意識して実践しております



Tさんとは かれこれ長いお付き合いになりますが
定期的に(さりげなく)伝えて下さるので



気持ちが弱くなった時に、またパワーアップ!!



泣けますよ~~!Tさ~ん!!!



他にも、同じように、
さりげなく、でもしっかりと影で見守って下さっているみなさん
本当にたくさんいらっしゃいます(T_T)(T_T)





【この環境が当たり前ではないということ】





しっかり肝に銘じ、
私達も出来ることで、定期的にお返ししてまいりますm(__)m




【勇気ある最初の1歩】




ほんとに大変だと思います



すごくお気持解ります



でも 愛する我が子の為・・ですね



私は、たまたま、子供に恵まれていないのですが
ママ友さんたちとのお付き合いが怖い、、という気持ちがあります



いろいろな話を聞きすぎて
頭でっかちになっている部分もあると思いますが



たねまきにご来店のお客様も



ママ友さんとのお付き合いを楽しまれている方も確かにいらっしゃいますが
ストレスを感じていらっしゃるお話もよくお聞きしております




女性として子育てで社会貢献できておりませんが(苦笑)
頑張って子育てをしていらっしゃるお母さんを
一生懸命応援し支援する社会貢献はできます!





私は、微力ながら、その役割を担当させていただこう!



そう決めてからは、子供がいないことに罪悪感を感じなくなりました^^;



なので、Tさん!
がんばってーーーー!!



何かあたっら いつでも、たねまきへ駆け込んできてくださーい!



私も、かおりんこも待ってますから^^



どうやったら上手くいくか、一緒に考えましょ^^








.jpgKaoriChan_illust.jpg

うぅ・・素敵すぎますよ、この関係(T_T)













ごめんなさい、またしても石川修造がひょっこり顔を出しました^^;





今日も変わらずに暑苦しいですが




みなさんと助け合って、一緒に幸せになりたい!




そんな気持ちは、ずっと変わることなく
これからも、みなさんと一緒に過ごしてまいりたいと思います!




さておき




2017Schedule_Poster_Bookstore_A2.jpg

たねまきオリジナルスケジュール帳が
書店デビューしておりまーーーす\(^o^)/





丸善広島店様(旧天満屋8階)へ
かわいく並んでおりまーーーす



IMG_6977.JPG

昨日、かおりんこがこっそりお邪魔し
頑張って撮影してきてくれました~~




恥ずかしくてこれ以上写真撮れません、笑
(かおりんこラインより)





笑!









2017Schedule_Poster_BookstoreA3-1.jpg


今年で6回目を数えるオリジナルスケジュール帳は




サラリーマンだけでなく、
【人生を120%楽しみたい全ての方】の日常に寄り添える、
ご自分用にカスタマイズできる点が一番のポイントです





【毎日を大切に生きる】
【人生を120%楽しむ為のスケジュール帳】





.jpgKaoriChan_illust.jpg

そんな思いを込めて製作した Tanemakiスケジュール帳を
よろしければ、みなさまの2017年にお邪魔させて下さいませ♪






たねまきは誘惑が多いから!と思われる方は
丸善さんへお出掛けくださいませ~(笑)





\2017年度版スケジュール帳も大好評です!/

2017Schedule_POP_Bookstore.jpg
▲ ネットうりばこちらをクリック







22222.gif



「Tanemaki スケジュール帳」
これも連れて帰ることにしました。



今年初めて利用させて貰いましたが、
やっと手帳ジプシーから脱出です。笑
毎年買って使ってはみても、
納得して使い切れる物に出会えてなかった。



でも、Tanemakiサンのは、使いやすくて、整理しやすい。



フリーページが多いので
子ども達の予定や出費に関するページ、
私の趣味に関するページ、と
カテゴリーを自分で決めて記入出来るのです。



方眼タイプで、細かい字も書きやすく
私みたいな神経質な人は、
ズレることなく記入する事ができます。笑



別売りの革製のペンホルダーもつけてるので
持ち運びも便利ですよ!



黒いハードカバーの手帳で、パカパカ開かないゴムバンドも付いてます



先日から、広島の丸善サンにも
このTanemakiスケジュール帳が登場!
真紀サン渾身の売り場が
丸善に出来上がってるらしいですー♡



私は、Tanemakiサンで買いましたけどねww





~おきゃくさまFacebookより~


















\ありがとうございまーす♪/


\ 祝!手帳ジプシー!/

.jpgKaoriChan_illust.jpg


他にもたくさんの嬉しいメールを頂戴しておりますm(__)m
みなさん、ほんとにありがとうございますm(__)m




あと数か月の2016年を楽しみつつ
2017年を迎える準備も楽しみながら進めていきましょう!











さぁ、、、いよいよ日本シリーズ4戦目(ドキドキ)



気持ちがソワソワしております(>_<)!



ソワソワしながらも、定休日前の月曜日
かおりんこと、【カープ日本一セール】についてミーティングをしました!



みなさんのお気持も盛り上がってきてますね!





http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49832333
シェットランドウールベスト
レッド(カープカラー)ラスト1点となりました

※ブラックもラスト1点となっております
他カラー完売しました







昨日衣替えをしながら 私も
自然と赤いものを意識してましたよ(笑)







カープ がんばれー!
.jpgKaoriChan_illust.jpg





それでは、今晩も応援に加わりま~す!




今日も1日おつかれさまでした!








blog.png
▲クリック












10/26本日のハッピバースディ



Y中だんなさま~!
お誕生日おめでとうございます!




もうかれこれ長いお付き合いになりますね♪


先日は試験合格のお祝いメッセージを
ありがとうございました!


実際にお会いした時は
お客様にも関わらずツッコミまくりで(スイマセン^^;)


そんな関係ですが


メールやメッセージにて
お言葉はしっかりと真面目にあたたかく
伝えてくださるところ、素敵だと思います♪


今日はお仕事早くおわれそうですか?


もう若くないですから(笑)
あまりご無理のないようにしてくださいね


またご夫婦仲良くのぞいてくださーい


Y中だんなさまのこれから始まる一年も
喜びが溢れた素敵な年になりますように...





O田さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




ちょっぴりご無沙汰しておりますが
お元気でいらっしゃいますか?


子育て楽しんでいらっしゃいますか?


変わらず、同じ職場で頑張っていらっしゃるのでしょうか?


またお会いして近況がお聞きできる日を
楽しみにしております(*^_^*)♪


本日から始まるO田さんの一年も
幸せ溢れる素敵な年になりますように...



お2人の今後に
かんぱーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/