まきんこ日記*Tanemakiスケジュール帳 憧れの書店デビューしました!







Tanemakiスケジュール帳!



念願のっ!



書店デビューを



果たしましたーーーーっ!!!







.jpgKaoriChan_illust.jpg
パチパチパチパチパチ・・・。




2017Schedule_Poster_Bookstore_A2.jpg



A2サイズのポスターを
あつかましくも、売り場に設置させていただきました!!!





昨日、丸善広島店様(旧天満屋8階)へ
ご納品させていただきました!!





8階エスカレーター近くの売り場でございます!




あつかましいくらい、Tanemaki色な売り場になっております(笑)




201610012.jpg

先日ご紹介させていただいた
帯をしっかり装着して ハリキッテおります!笑





お近くにお越しの際は
ぜひぜひ!売り場をご覧になってみてくださーーい!




2017Schedule_Poster_BookstoreA3-1.jpg


今年で6回目を数えるオリジナルスケジュール帳は




サラリーマンだけでなく、
【人生を120%楽しみたい全ての方】の日常に寄り添える、
ご自分用にカスタマイズできる点が一番のポイントです





【毎日を大切に生きる】
【人生を120%楽しむ為のスケジュール帳】





.jpgKaoriChan_illust.jpg

そんな思いを込めて製作した Tanemakiスケジュール帳を
よろしければ、みなさまの2017年にお邪魔させて下さいませ♪








納品時のおはなし





売り場をご覧に行かれたら感じられると思いますが
ハッキリ言って、たねまきだけなんですよ、このハリキリ方(笑)



他のスケジュール帳(様)がたくさん置いてある中で
どあつかましい ことになっております^^;



昨日の納品時



もし、担当者様のOKがでたら!!



と思い



A2ポスターをはじめ、A3ポスター2枚、オリジナルポップ
棚設置用ポップ、さらには!



インドアンティークの什器まで用意して!笑
かおりんこと かついで持っていきました!




すごく若い担当責任者様で



納品にお伺いした時、
「あ、いいですよ、私が置いておきますから」
と、商品だけ受け取られようとなさったところを!






\ ちょっと待ってくださいっ! /
.jpg




















と言わんばかりに




これを作ってきたのですが・・



(あつかましいですが)こ、これも、作ってきました・・・



と、どんどん出てくる張り切ったグッズたちに
担当者さんも笑われはじめ





.jpg

「雑貨屋プロデュースですから
雑貨屋らしい什器に入れた方が良いかと・・・」





と言いながら、大きなインドアンティークの什器を出した時には
一同大爆笑!





「設置して帰られます?」
とおっしゃってくださり



担当責任者様、私、かおりんこの3人で設置作業開始!

















他に並んでいるスケジュール帳(様)たちは
どれにもポップも、ポスターもないのに



たねまきだけ、でっかいポスターが3枚も貼られ



ポップも、全てオオハリキリで
さらには!アンティーク什器に入っているのです!




新人のくせに あまりにあつかましいと思ったので・・




「すいません、ちょっとずうずうしいですよねぇ・・」
担当責任者様に声掛けてみたところ




「え?いいですよ!せっかくですから!おもしろいし!」
と笑顔でおっしゃって下さいました






ほっ






売り場の写真を撮って帰りたかったのですが
恥ずかしいやら、緊張するやら・・・で



かおりんこと2人で逃げ帰るように たねまきへ戻ってきたのでした(笑)




.jpgKaoriChan_illust.jpg




みなさまぜひ、丸善広島店様へ
おでかけくださいませ




\2017年度版スケジュール帳も大好評です!/

2017Schedule_POP_Bookstore.jpg
▲ ネットうりばこちらをクリック










.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は私まきんこです!



どうぞ宜しくお願いいたします!!!



昨日より日本シリーズが開幕し
我らのカープは、お陰様で勝利!!!



良いスタートを切らせていただきました!!!



(ありがとうございまーす♪)



これからどんな展開になるのか
心臓バックバクな日々となりますが



32年ぶりの日本一が
目前に迫ってきたところで!!!



私とかおりんこは てんてこまいです\(◎o◎)/!!!



聞くところによると!



優勝パレードが、11月5日(土)の予定だというじゃないですか!!!



そうなると、先日よりご案内している

201610209987.jpg

こちらと、4階で開催される【ポストカード展】と、
カープ日本一企画が重なって





ど・・どえらい騒ぎになりそうです(◎ ◎)





CI-VA UOMO企画に関しましては
既に大騒ぎになっておりますよ



たくさんのみなさまが
早速ご覧にお越しくださっております



(ありがとうございます♪)




.jpg

とにかく、お値段を見てビックリし



展示会で見ながらも、2回(2シーズン)見送ったのですが



それでも、どうしても忘れられなかった
CI-VA UOMOシリーズ!






20161020333331.JPG

イタリア・トスカーナで生産された貴重なベジタブルタンニン鞣しの
VOLANATOレザーにプリントを施した、贅沢な仕上がりになっている


「CI-VA UOMO」でのみ使用される、
ベース3配色のカモフラージュ(迷彩)プリント・レザー 






.jpg

クオリティー高すぎです!!
こんなの見たことがない!
どうしても使ってみたい革なのです!







同じご意見のみなさまたちと
盛り上がっている日々が楽しくて^^



オーダー会までの期間も
みなさまと楽しく過ごせそうです♪♪





ネットうりばの準備も整いました!






まだお買い物はできない状態ですが



かわいい写真をふんだんに使った
ワクワクご覧いただけるようなページに仕上がっております!



オーダー会までの期間を
よろしければ、ネットページをご覧になられながら
みなさまも 楽しくお過ごしくださいませ~~~





20161023-1.png
▲クリック (ネットうりばです)
















IMG_6868.JPG



22222.gif



切り株。。大きいものと小さくて太いもの
(コロっとした物がいいです。)お願いします。



とっても可愛い。実物を見て選びたい。。
ですが行くまでになくなっちゃったら悲しいので
ネットでお願いします。楽しみに待っています。



22222.gif



きりかぶは、低めのぼってりした感じのものが希望です。



22222.gif



かわいい!
めちゃくちゃかわいい!
こんなの 毎年ありました?
私、こんなかわいい子、見逃してる・・・\(◎o◎)/!



ちょっと後悔したけど
今年からしっかり かわいがります^^



きりかぶは。。。日記にのってた、ハゲてるのがいいです!
大きくて、どっしりしていて、ハゲてる子(爆)



かおりちゃん 大変だけど
私にぴったりな子を選んでね(^◇^)♪♪♪




2016102001 (13).JPG





\ 早速たくさんありがとうございます!!!/
.jpgKaoriChan_illust.jpg





改めて・・







\ 2017たねまきカレンダー発売はじまってます! /
201610201.jpg
▲クリック





かっわい~~っ!!




2017年のカレンダーも




昨年大好評だった人気イラストレーターカエルカバンさんに
イラストをお願いいたしました!











【イラストレーター カエルカバン】

201511120.jpg







1986年生 



広島修道大学

人物学部英語英文学科卒業



独学でイラストを描きながら



個展、グループ展

イベント出展と広島で活動中 





【カエルカバンの意味】



カエルみたいに、腰が低くて。。

でも高く跳べるように。。



カバンみたいに

オーダーしてくれたお客様と自分の思い

大切なものをつめこんで 

いろんな形で、自分の手からお客様の手へ。。



旅するように届けたい。



もうひとつは



カバンが閉じて合わさる様に

ふたつ合わせて成り立つもの



カエルカバンは【カエル】でもなく

【カバン】でもなく



合わせて一つの意味になるように



ひとつの物に込めた

たくさんの思いを

形にしたいという思いが 

込められています








12248824_883917661722099_1316059382_n.jpg
彼のイラストの世界観大好きです♪




2016102378444.jpg

見るだけで心がほっこりするようなオリジナル柄を描いて頂き

その柄を元にカレンダーを制作しました



シンプルななかにも、心が躍るようなワクワクする

カエルカバンさん渾身の季節を彩る柄たちは

カレンダーとして眺めるだけではもったいないと思い



ポチ袋や三角袋としてお使い頂けるように

裏面にも印刷を施しました



カレンダーとしてだけでなく

その後もぜひお楽しみいただければと思います



終了した月は ポチ袋や三角袋にアレンジできます

作り方テキストも同封しています

2016102001 (1).JPG

2016102001 (9).JPG



裏面にも印刷をしました

カレンダーが終了しても、その後も引き続き楽しんでくださいね



20151121-789.jpg








ここで、今年はじめましてのみなさまの為に
オープン以来続けている名物カレンダーの説明です





Tanemaki開店以来の人気者!
\ きりかぶカレンダーです!/

IMG_6861-1.JPG

なんともにくめない・・
ホッコリ癒されるカレンダーでしょ(*^_^*)♪



懐かしいなぁ・・。



オープン初年度に、
このデザインを考えた時のことを
思い出してしまいました




10368401_732998443457952_8579067342597863024_n.jpg

発案者はGAKUさん!
イケメンです(*^_^*)笑




広島にお住まいのみなさまは
彼のことをよくよくご存知の方が多いと思いますが



GAKU(ガク)さんは、広島の木工作家さんで
オーダーメイドの家具作りや、内装など手がけられる一方





手作りスプーン教室なども開催!



12226991_782474021875474_8815548238745575047_n.jpg

さらに奥様がものすごいお料理上手なので
大人気のカフェを営んでいらっしゃいます♪




クラフトカフェ ガチャマナ
https://www.facebook.com/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%8A-425066060949607/likes(facebook)
http://www.gacha-mana.com/(HP)




そんなガクさんが発案下さった切り株台は




10.31.9872.jpg

広島の里山から採れた木を
ゆっくり乾かして切り株を作ります



1つ1つ表情や大きさが違うきりかぶを
みなさんに選んでいただくのも名物となり



毎年一緒に楽しませていただいております♪




2014110803.JPG2014110801.JPG
2014110805.JPG

2014110808.JPG
大爆笑!






 1.13.0001 007.jpg 12.01 009.jpg

本当にいろいろな切り株があって
どれにしようか迷います・・・






そして、カレンダー版で利用している木は
NGO(緑の協力隊)が植林活動をして山を育てた山から届いた
"ホワイトセラヤ"を使用。地球にやさしいカレンダーです






2005円(2005年カレンダー)
2006円(2006年カレンダー)
2007円(2007年カレンダー)














2015円(2015年カレンダー)
2016円(2016年カレンダー)




.jpg

毎年1円づつ値上がっております
西暦価格カレンダー・・・・。





プリティーでしょ(・▽ ・;)





Tanemaki開店以来11年の歴史を持った
たねまきカレンダーの12年目も
元気よくスタートしました!





既に 切り株台 をお持ちのみなさまは
カレンダーのみ(1296 yen) の発売も毎年ございます♪




201610232445.jpg
▲クリック



ネットうりばの準備も整っております!
どうぞこちらから、滑り込んでくださいませ~~~




++




カエルさ~ん♪


今年も大変、大変お世話になりました~!
お陰様で大満足な仕上がりになりました♪
心より感謝しておりますm(__)m




どんな時でも、夢ある世界観を大切にされ
それを、カエルさんのイラストで表現され
幅広いみなさんの価値観にひょっこり入り込まれますよね(笑)



今年のカレンダーは、私個人的には
これまでの中で一番のお気に入りです(*^_^*)♪♪



企画者自ら、ポチ袋としても利用しようと思っております!



2016年の素敵なカレンダーも、残すあと3枚となって寂しかったですが
2017年もお世話になれて嬉しいです♪



これからも楽しいお仕事を一緒にさせてくださいませ
本当に、本当に、ありがとうございました!





12248824_883917661722099_1316059382_n.jpg










日本シリーズ2戦目がはじまりましたね(ドキドキドキ・・)



今日もなんとか勝ちたいところですね!!



今晩も早めにきりあげて
応援団に参戦したいと思います!!!



朝晩がすっかり寒くなり
冬アイテムが活躍できますね^^



まだまだつかめない気温差に負けないように!



今晩もあたたかくしておやすみくださいませ(*^_^*)



ではでは、応援してきまーーす!





.jpgKaoriChan_illust.jpg
カープ カープ カープ
広島 広島カープ♪♪♪








20160909-1.png

今日も1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック





10/23本日のハッピバースディ



07289999.JPG
CHISAKIデザイナー苣木さん!



お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/



毎年この時期は、
一緒に帽子展をしていた記憶がありますが
今年は、CHISAKIブランドの展示会中ですね


今時期の過去(たねまき)日記を懐かしく振り返っておりました~♪


独立されても、ご自身の信念をしっかりと貫きながらも
自然体で垣根を感じさせない優しい空気感を感じます


アーティスティックな感性とロマンチックな感性で
沢山の方々の日常に寄り添う帽子を
生み出し続けて下さっているのですね(*^_^*)


アトリエもかまえられ、どんどん大きくなられ
なんだか手が届かない存在です


ですが一緒に励まし合いながら頑張った日々は
今でも私の大切な宝物であり
いつでも取り出せる引き出しに、しまっております^^


今はお互い、自分の道で精一杯ですが
また何かの共通点を見つけ、一緒にお仕事できる日を
楽しみにしてますね♪♪


改めて、


生まれてきて下さりありがとうございます
そして、お会いできたご縁に心より感謝いたします


今日からはじまる1年も
苣木さんの心が喜ぶ道を選び続けられ
ますますたくさん人に幸せを贈り続けてくださいね


微力ながら、広島からいつも応援しております♪
感性豊かで喜びに溢れた年になりますように...



かんぱい、かんぱい、かんぱーーーい\(^o^)/♪♪




++++++




そして、Tanemakiを古くから応援してくださっている
T田旦那様!


お誕生日おめでとうございます!




独立して走りっぱなしじゃないですか?
でも、いつも楽しそうで、キラキラ輝かれてますね(*^_^*)


1本筋の通った信念の中にも
人の価値観をしっかり受け入れ、あたたく包む優しさがあり


だから、たくさんの人が集まってますね(*^_^*)


奥様も、お元気ですか?


今年もTさんにとって、公私ともに充実した一年となりますように・・・
心身ともに健康に、ご無理なくこれからも頑張ってくださいね!




お誕生日 かんぱーーーーーいっ\(^o^)/