かおりんこ日記*コンクリート(trippen)動画ができました









待望の完成~っ(^O^)/



みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、かおりんこです



KaoriChan_illust.jpg




昨晩の日記から公開している動画!
皆様、ご覧くださいましたかーっ???






201611261.jpg




2016112612.jpg




20161126123.jpg





まきんこオーナーが
軽快にステップを踏んでおります(笑)







Tanemakiオリジナルtrippen
コンクリートの動画が完成しました~っ♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97089857





この動画をご覧頂くと



静止画像だけではなく
実際の着用感をよりリアルに感じていただけると思います





◆オーナーが約1年半
ほぼ毎日のように履き続けたコンクリートが登場(笑)



◆実際に動いている姿も見れます!



◆ちゃっかりダンスでステップを踏んでいる姿
も登場します

(動きやすさをイメージして頂けたら...と思っております笑)






実は・・この動画を作っている間に
このコンクリートが残り少なくなってしまいました(>_<)!






20151126 (1).JPG
ラスト3足!
サイズ36×1、サイズ37×1、サイズ38×1




あれま・・




引き続き、ご検討中の方は
お早目にご決断頂いた方が
よい・・かも・・・です(>_<)




(焦らせてしまって、ごめんなさい><!)








もう何度もお伝えしているので
皆様耳タコだと思いますが(^^;)




20151126 (2).JPG
このtrippenコンクリートは
世界で1店舗!Tanemakiだけの
特別オリジナルカラーです






過去にご案内した
2015032164.JPG
trippenスプリント様



このグレーがかった白が
コーディネートしやすい!と
たくさんの方より支持を頂いており



まきんこオーナーも大のお気に入りで・・
大胆にも、Tanemakiオリジナルを作ってしまったんです(笑)





20151225wc2.JPG


ブーツで6万円台という
大人価格ではありますが・・・







色違いのキャメルをご案内していた際の
ご愛用者さんの喜びのお声が溢れ続けていて!



お値段以上の価値がある!
と、色違いカラーでのご案内を決断しました










.jpg
なにより、服・靴が大好きなまきんこオーナー本人が
必ず活躍する!と思ったのです(*^_^*)



企画担当者ご本人様が かなりテンションあがっています(笑)



ということで




コンクリートのデザイン上の長所と
グレーがかった白の色の長所が加わった
最高の作品が完成したのです!










<デザインの長所>
20151225wc4.JPG
目を惹くデザインはもちろんのこと
足首が固定された歩きやすさ
フックタイプのヒモ掛けで
通常のヒモ靴より面倒でないこと
足が細く見える絶妙な丈感!



まきんこオーナーはスカートとの組み合わせが
抜群に相性がよいと申してました!









色の長所
20151225wc2.JPG
真っ白ではないグレーがかった色味が
季節を問わず、通年愛用できる
服を選ばず、汚れも目立ちにくい気軽な色






ベストマッチ!
いい仕事してますね~っ







ここで、約1年半 愛用している
石川さんにインタビューをしてみましょう!





KaoriChan_illust.jpg
1年半も愛用し続けていらっしゃるとのこと・・
それ程まで履き続ける魅力はなんですか?






.jpg
そうですね・・・
今まで合わせやすい色と言えば
私の場合黒や焦げ茶だったんですが



意外と白の方がむしろ!
合わない色がないくらい!
コーデもバランスもとりやすい事に気が付いたんです!



それも、真っ白ではない
グレーがかったこの色味だから
さらにオールマイティー\(^o^)/




さすがに夏は暑くて履けませんでしたが
その代わり、同じ色味の短靴
スプリントを愛用していました





2015032166.JPG
(短靴・スプリント)



だからこそ!
気が付けば1年半、ほぼ毎日履いていた・・



この色の靴をほぼ毎日履いていたんですね・・・(笑)






~インダビューおわり~









笑!










白に抵抗がおありだった方も
この度初めて白にチャレンジしてみて・・





20151126 (1).JPG
イメージとは全く逆で!
コーディネートができています
スニーカーの白と同じ感覚で
コーディネートしています




こんな嬉しいお言葉を頂きました!







この靴は、Tanemakiオリジナル!
無くなり次第、終了となります




(特別にオーダーをしなければならないので・・
次回は少し難しいと思います)





20151225wc3.JPG
イメージと、実際に履いたシルエットと履き心地は
全くもって異なりますよ~



よろしければ、一年の頑張ったご自身のご褒美にいかがでしょうか♪




201510198882.jpg
ぜひとも、2016年を頑張った自分を労わり
年末年始の忘年会、クリスマス会、初詣・・・など



楽しみながらイベントシーズンを
乗り越えてくださいね(*^_^*)



◆コンクリートページ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97089857









この度 この動画を作ってくださったのは
カメラマンとして活躍する
吉田 依未さん




11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg




吉田さんは、昨年行われた
帽子展&10周年パーティーでも
カメラマンを務めてくださいました





009A0201.JPG




009A9986.JPG
(踊っとる、踊っとる・・笑)





(今振り返っても、楽しかったですね~^^)




吉田さんは
広島近郊のおうちスタジオ
「cache-cache coucou」でカメラマンをなさっています



バースデーフォト、七五三を始め
最近は元々の技術を活かし
映像、動画にも力を入れてらっしゃいますよ(*^_^*)



https://www.facebook.com/housestudiocachecachecoucou
(Facebook)



http://emikku.wix.com/cache-cache-coucou
(HP)



よろしければ
吉田さんのHPもご覧になってみてくださいね~(*^_^*)










10周年といえば・・
こちらの画像も名物!?








009A9431.JPG
009A9433.JPG
009A9436.JPG


009A9441.JPG009A9442.JPG
009A9443.JPG009A9445.JPG



009A9449.JPG





009A9463.JPG




爆笑!




ご存知でない方も
きっと、この画像を見るだけで
思わず吹き出してしまうコミカルさ!




初めてこの画像をご覧になられた方は
ぜひとも、こちらのブログをご覧くださいませ




◆たねまき10周年パーティー報告会
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/11/10-5.html



↑パート⑦まで続きます(笑)






Tanemakiの歴史と
ププッと笑える内容に
ホッと心癒されること間違いなしです♡



ぜひ、パーティーに参加された方も
振り返ると楽しいですよ~(*^_^*)








さてさて、連日 相変わらずのように
お騒がせいたしております(^^;)





今の、店内での大騒ぎアイテムは
やはり、KAPITALキャピタルアイテムです!






※完売いたしました






http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110246754
サイズ0のみ、ラスト1点です




20161110 (8).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109549464
サイズ0(S~M) ラスト2点、サイズ1(M~L) ラスト1点




この3アイテムを、みなさまと囲い
試着を繰り返しながら、大騒ぎでした!







20161124s (6).JPG
想像以上によかった!



FBや日記をご覧くださった皆様は
口々におっしゃってくださいます




<ジャケットについて>
皆さんが口をそろえておっしゃるのが
やっぱり 軽さ


ドルマンスリーブで、あまり上半身に密着しないデザインは
お年頃の年代の方からも
汗をかいても、気持ち悪くならない
適度にクールダウンができる



と、お墨付きをいただきました!





<ワンピースについて>


こちらも、1枚着用するだけで
コーディネートが決まるので、楽ができる お洋服
そして、ウールのように暖かく
自宅洗濯できる良さを皆様が感激してくださいます(^^)







◆継続して頑張られた500円玉貯金をお持ちくださる方
◆ボーナスを頑張ってやりくりしてくださる方
◆お小遣いを前借りして奮発してくださった皆様・・・




ありがとうございます!



これからやってくる、年末年始のイベントに向けて
テンションをあげるべく ワクワクしながら
お買い上げくださった方もたくさんです!




みなさんのワクワクした姿に触発されて!?



スタッフの私も!
年末年始のお出掛けに向けて♡



新たなお洋服を新調しました( ̄▽ ̄)






201611261 (3).JPG
ウールセーター / 22,000別
Charpentier de Vaisseau

サイズ1のみのご案内です
バスクシャツと同じく、幅広い体型の方にマッチするサイズです^^




突然のご報告で
すみません(^^;)



何より驚くのは
このメーカーのスタッフさんが
これを20年近く愛用しているそうなんです!





すごくないですか!?
セーターを20年ですよっ??




流行に左右されないデザイン
丈夫な素材
丁寧に編まれたセーターだからこそ 成せる業!




味がでたセーターって
一体どんな感じになるんでしょう!!
すごく興味がわきました!





わ、私 買いますっ!
KaoriChan_illust.jpg



お客様とお話している中で
盛り上がってしまい...
Nさまとまきんこオーナーに大きく背中を押され
購入を決断しました・・笑





201611261 (6).JPG



201611261 (7).JPG



201611261 (4).JPG



201611261 (9).JPG



♪♪♪




そんななか
大変申し上げにくいのですが・・・



実はこのセーター
2着のみの入荷で
ラスト1点となってしまいました。。。

(ごめんなさい!)




実は、昨年も入荷していたんですが
店頭で完売し
私も着心地を確認できていなくて・・・



今年、初めて着用してみて あまりの良さに驚きです\(◎o◎)/!






201611261 (3).JPG
細いウールで編まれた 緻密で繊細なウールは
毛玉にもなりにくいそう!




ネットページの準備が整っておりませんが
よろしければ、実物をご覧にお越しくださいね♪




◆お問い合わせは、メールにて承ります
info@tanemaki.cc



お問合せのお手数をおかけいたしますが
宜しくお願いいたしますm(__)m




ウールを育てる楽しみ!
私も満喫させて頂きたいと思います(*^_^*)



















ふぅ~っ
本日も無事に一日が終了です!




実は私
昨日「肩をあげると痛み」を伴う
健康問題を抱えてしまいました(T_T)




すなわち、四十肩もどきです( ̄。 ̄)



痛くてどうしようもありませんでしたが
母から教えてもらった体操で
すごく楽になりました\(^o^)/




きっと、みなさんも色々とご存知だとは思いますが
四十肩に悩んでいらっしゃる方を
数名存じ上げておりますので



ぜひ!シェアさせてくださいませ♡










++++++



◆両手親指を肩につけ、ゆっくり肩を回す
【前まわし、後回し 5回づつ】


◆手を後ろで組み 下に引っ張る(息を吸う)
手を組んだまま5秒間上にあげる(息を吐く)
【5回】



◆ウエストに手をあて(前ならえの先頭の状態です)
息を吐きながらそのまま腕を後ろに引く
肩甲骨を寄せるイメージで

【5回】



◆両手を上にあげ、そのまま右に傾き
体側を伸ばす
(息を吐く)
同じように左の体側も伸ばす(息を吐く)
【右5回、左5回】




※1日3セット
やりすぎは禁物だそうです


+++++++



・・・伝わりましたでしょうか?



私も早速、昨晩と朝、昼と すでに3回やりましたが
驚くくらい楽になりました\(◎o◎)/!
(まだ少々の痛みはありますが^^)



動かしていると思っても
意外と動かしていない方・・・



これから寒さが本番になってきますし
肩が痛くなったら、この体操を思い出していただければ幸いです(^^)



もちろん、あまりに痛みが続くようでしたら



ご無理なさらず、病院に行ってくださいね(>_<)!



心身ともに健康に
楽しい日々を過ごしていきましょう!!





私の場合は、普段の姿勢が悪いようなので
この体操を、朝昼晩のルーティンに組み込もう!と思っています









・・・ということで!



また私の朝のルーティンが加わりました






< かおりんこの朝のルーティン >
KaoriChan_illust.jpg
2016年11月末日現在
以前より若干の変動有





◆目を覚ます





◆布団から這い出てトイレにいく
(いらない情報)





◆ラジオ体操会場に向かう
※ただ、運動ができる広いスペースに向かうだけ笑
(その間白湯を沸かす)





m1.3.jpg
ラジオ体操と、肩まわし体操をする



◆白湯を飲み、そのまま野菜ジュースを作る






CDH9SYuUUAIxJzY.jpg
また、会場を移し
体幹トレーニングを 30秒3セット






これで完璧な朝が過ごせれます( ̄▽ ̄)





.jpg
ねぇねぇ、かおりんこぉー
その情報、、、いるぅっ?





・・・\(◎o◎)/!はっ




KaoriChan_illust.jpg
し、失礼いたしました~っ









ということで!
皆様、これからも引き続き お身体お大事に!



これからの寒い冬を
健康的に乗り越えていきましょうね~!



本日も一日、お疲れ様でしたーっ!















blog.png
▲クリック