まきんこ日記*CI-VA UOMO受注会 いよいよ明日よりはじまります!



.jpg



随分寒くなってきましたね(>_<)!



と言っても、私は平気ですが・・・・^^;



私事ですが、先日、



20年以上付き合ってきた病気の治療薬が突然かわり
その副作用が「更年期障害」だということを



あつかましくも この日記で報告したところ



同じ境遇のみなさまより たくさんの反応を頂戴いたしました






22222.gif



まきさん。
合格おめでとうございます。



私も今、全く同じ状態です。
もしかして、○○○○○○ですか?
私、○○○○○○です‼︎



動いてないのに汗が吹き出ます∑(゚Д゚)
いきなりカッと暑くなって、本当に止まらないんです。
じっとり汗が出てくるんです。
もちろん(笑)まだ、半袖着用です。
今年は長袖着ないかも...と思ってしまいます。



で、食欲のセーブも効かないんです。
ボーっとのぼせる感じもあったり...。



この副作用キツイです。
ちょっと参ってたけど、まきさんも同じ状態で頑張ってると思うと、
乗り越えれそうな気がしてきました。



私達の世代は、ゆらぎ世代と言うらしいですよ。
なるほど...うまいこと考えるな...と関心しきり。
私、今...めっちゃゆらいでます(爆笑)



大豆がいいと聞きましたよ。
私、豆星人になってます(笑)
一緒に、豆星人になって、乗り越えましょうね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





.jpg



みなさまの反応、すごく嬉しかったです



日にちが増す度に どんどん強くなっていく副作用に
くじけそうになってくる瞬間がボチボチでてきておりますが



私も同じように、同じ状況のみなさまのお顔を思い浮かべ
頑張ることができていますよ^^



たねまきから広がった「つながりの輪」の中で
それぞれが自立しながらも 支え合っていける関係。



いつも べったり一緒にいる訳ではないけれど
一番の心の支えになっている関係って



すごく素敵ですね(T_T)♡



〇さん、私も同じ薬ですよ^^
症状も全く同じです^^



でも、食欲だけは、以前よりおさえられなかったので
果たして今の状況が副作用なのかどうかはわかりません(笑)



この冬、マジで、コート要るかどうか・・・・ですよね(笑)
かわいいコートがたくさんあるのに・・・・・(T_T)



今年は、ダウンベストが活躍しそうだな、と思ってますよ~
人目がありますので、ダウンジャケットの下には長袖を着用しますが・・・笑



いずれにしても 薄手のコートが活躍しそうです



それか、コートの下に半袖か、ノースリーブ(笑)



私も豆食べることにしました!
素敵な情報をありがとうございます!



それに加えてちょっと取り入れ方が違うかもしれませんが
別の方法でも「豆」を取り入れております^^



熱いのですが、以前プレゼントしていただいた【あずきカイロ】を
寝る前に使用しております♪ 



名前の通り、中に あずきが入っている枕のようなものなのですが
寝る前に、レンジで2分チンッ!して、部分的にあたためてから寝ると
体調が少しよくなりましたよ~~



またシェアさせていただきますね(*^_^*)♪♪


















私も同じ状況です
この薬は強いから、半年の辛抱じゃないですか??



服用時期が冬だったから助かった、、、と前向きに捉え
(夏から服用していらっしゃる方は他の良さがあります!)



お互いの顔を思い浮かべながら
頑張って乗り越えていきましょうね(*^_^*)♪



メール、すごく嬉しかったです



○さん、かれこれ長いお付き合いになりますね
再々お会いできておりませんが、いつも心の支えです(*^_^*)
これからも宜しくお願いします(*^_^*)♪♪




.jpg



この文章を読まれ、同じ状況のみなさまの中には
「私、同じ薬??」 と思われている方もいらっしゃるでしょう



仲間はたくさんいますから^^



どうしても苦しくなられたら、いつでもメールください^^



風邪などのように解りやすく症状がでないですから
周囲に理解者がいないと ちょっとしんどいですよね



私も、11年間のOL時代は、男性と同じところでバリバリ頑張ってましたが



理解が薄く、、、仮病を使っているのか、という雰囲気でみられたこともしばしばで
すごく切ない思いをしましたから(T_T)



まぁ、異性は身体のつくりが違いますから。
理解が出来ない人が多くても不思議ではないけですけどね



理解されないことに嘆く時間を
同性で、同じ仲間同士共感し合う時間にしていきましょ^^



離れていても、共感はできますから~~



一緒に乗り越えていきましょう~~





















そんなことをお話した流れで
みなさまに報告がございます





b41.jpg




「今年、たねまき忘年会せんのん?」

「まきさんの合格祝賀会、結局せんのん?」





そんな質問が多くなってまいりました




009A0201.JPG
009A9582.JPG
009A9886.JPG
009A9906.JPG




結局、10周年イベントを合せると
3年連続で、この時期をみなさんと楽しんできましたので



ご参加下されなかったみなさまが
今年こそは参加しよう!!!と楽しみにして下さっているようです



さらに



毎年ご参加くださっているみなさまも
今年の参加のスケジュールを組み込んで下さろうとしているようです^^



1510610_735828666502116_7404442072333729224_n.jpg
2014112250.JPG
2014112215.JPG

2014112216.JPG

2014112253.JPG

2014112252.JPG

2014112255.JPG

大爆笑!



思い出す度に大爆笑!



この日記を書きながら大爆笑しすぎて
涙でてきました・・・・



楽しかったですもんねぇ~~




すごく楽しいんですよ!
みなさんとの集まりは!















解っているんですけど・・
















ごめんなさいっ!




私の体調が 情けなくも本当に不安定で 日替わりなのです・・
ものすごく良い時もあれば、逆の日もあり・・



日々ご来店のみなさまを笑顔でお迎えし
しっかり楽しんでお帰りいただけるように
お手伝いする日常業務で精一杯です



少人数の飲み会などでしたら
何かあっても・・と少し気が楽なのですが



今の状況で、大人数のみなさまに楽しんでいただける会を
まとめる自信がありません(T_T)



「私が幹事してあげるよ!」



と・・ありがたいことに、そんなお声もいただいているのですが



たねまきの集いの一番のポイントは!




1人で参加しても寂しさを感じないこと
知り合いがいる人も いない人も
全員がアウェイ感を感じることなく
同じ温度で楽しさを共有できること





せっかくスケジュールをあわせていただき
勇気を出してご参加くださった皆様に
楽しくない思いや、さみしい思いをさせたくないのです



とはいえ



行き届いていない点も多々あるかもしれませんが



みなさまお1人お1人をよく存じ上げている私達スタッフが
一番力になれるポジションだと思っております



みなさんの価値観はそれぞれですから



できれば、そのあたりをしっかり受け止め
平均的に楽しんでお帰りいただきたいのです


















なので、



楽しみにして下さっているみなさまには
大変、大変申し訳ないのですが・・・




今年の「たねまき忘年会」は
おやすみさせてくださいませm(__)m










また季節を変え、時期を変えやりましょうね!
一緒に楽しみましょうね!








.jpg


長々お話してしまいましたが^^;



今日の日記は、私まきんこが担当いたします!



どうぞ宜しくお願いいたします!











すっかり寒くなってきて



さすがの私も、朝一番は、こちらを着用しております



勿論、寝る時は、半袖半パンですが^^;
調整が難しい・・




\北欧ちゃんちゃんこ~!!!/


20160156.jpg





大好評につき2回目のリピート企画を開催しました!




\ オーダーいただいたみなさま お待たせしました! /








2016_Hokuo_gown.jpg





ポーランドの寝具メーカーが作ってくださる
北欧ちゃんちゃんこ!



この度も、海を越え、元気よく入場してきましたよ~





突然に(◎ ◎)





いや~、今日突然到着したものですから
只今セッセッと検品中でございます(>_<)!!!



なんとか全員オーダー分はありました






ほっ






ご予約のみなさまへは
これから順番にご連絡さしあげますが



取り急ぎ、この日記にて、到着報告をさせていただきますね!



寒くなったタイミングで
ギリギリお届けできてよかった・・





ご予約のみなさまっ!
大変、大変、お待たせいたしました!!






この度は、なにやら、かわいい袋に入ってきているようです^^



相変わらず、海外ブランドは気まぐれです^^;











さて、明日より いよいよ!



お休み三昧になる方が多いのでしょうか!?



Tanemakiでもイベント目白押しで ワクワクしてます♪




.jpgKaoriChan_illust.jpg
ワクワク ワクワク♪






\ いよいよ明日からです! /
詳細は、10/20、10/22のたねまき日記を
ご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/10/ci-vauomo.html(10/20)
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/10/ci-vauomo-1.html(10/22)





▼ 画像クリックで拡大します!
201610177782.jpg
▲クリック







\初の!CI-VAメンズラインをセレクトいたしました!/




\そのオーダー会を開催します!/




\入荷は、3月~5月です!/

201610209987.jpg



◆11/3(祝木)~11/6(日)
CI-VA UOMO受注会を開催いたします


◆店頭 11:00~19:00
ネットうりばの受付もいたします


◆1アイテムにつき 3000円のご予約金を承りますm(__)m


◆2017年3月~5月頃お引渡しとなります





2016_CIVA.jpg


UOMO(ウォモ)とはイタリア語で男性を意味する言葉





使われている良質な革
職人による一つ一つ丁寧に作られた品質

20161020333331.JPG

この度登場している迷彩柄
CI-VA UOMOメンズラインに使われているレザーに
とにかく 惚れ惚れしております!


.jpg





「CI-VA UOMO」でのみ使用される、
ベース3配色のカモフラージュ(迷彩)プリント・レザー。







20161017889.JPG
2016100720.JPG
2016100723.JPG
201610178892.JPG
2016100724.JPG
2016100726.JPG



見ても、触っても、一目瞭然の高品質商品だから
くじけそうになるくらいのお値段高めですが(T_T)






8.18.41.jpg



みなさん!一緒に!
500円貯金がんばりましょうね!




201611028934.png
♪~♪~♪




500円貯金に関しては
最近ちょっと笑える出来事がありましたよ^^



また 明日の日記で報告させてくださいね^^





オーダーいただいた方全員へ
\たねまきからのプレゼント!!/

2016101788923.jpg



.jpgKaoriChan_illust.jpg

お~~~~~~っ!!!






たねまきチームも
盛り上がっていきますよぉ~~~



いや、私が一番盛り上がっているのかもしれません^^;





\こちらは、いよいよ、明後日の4日からです!/

20160919-2.jpg



.jpgKaoriChan_illust.jpg
ワクワク ワクワク♪♪

























店内では、



発表前にじゃんじゃんお嫁行を果たしているアイテムが
2点ございます\(◎o◎)/!






ヨーロッパ*スペインからやってきた
リサイクルダウンベスト&ポーチ



◆老舗ブランドHarrisの新作
綿ウールニット!




















どちらも 私が一目惚れした!
ドストライクアイテムです!!



早く画像を準備したいところです(T_T)



ネットチームのみなさま 申し訳ございません



そして!




本日のお昼すぎに
滑り込んできた大人気アイテムが!!!




\同じ生地のドルマンジャケットが入荷しました!/
12195983_910717755679872_6116739569650559056_n.jpg12066053_910717792346535_7794890517754652984_n.jpg
↑ 画像はノマドジャケットです




col_5B5fjw_1.jpg
itm_F8RFEq_1.jpg
KAPITAL
チロルウール ドルマンジャケット
¥36,504



先日のノマドジャケットと同じ2色です^^



肌に優しく馴染む風合い、あたたかく保湿性に優れたチロルウールの生地を
ドルマンジャケットに落とし込みました。



肉厚な生地感は、ジャケットとしてもアウターとしても着ていただける
これからの季節にぴったりな1点。



肩から落ちるドルマン袖のふくらみはナチュラルで優雅なカーブを描き、
シンプルだけれど存在感のあるフォルム。



かっちりとしすぎてはいない、その人らしさを引き立ててくれるような、
安らかなゆらぎ感のあるテーラード衿のジャケットです





.jpg
ピクピクピクピク・・・。




自分で手配しておきながら
誘惑の多さに脱帽です・・・。



笑!




itm_zQm5eq_2.jpg

尚、



先日より入荷予告をさせていただいている
大人気コートの復活版




ヴィンテージメルトン マーブルコート¥30,024



についてですが、確認したところ
入荷が大変遅れていて、11月末になるようです(>_<)!



えーーーーーーーっ!!!




なんとか交渉して、11月5日土曜日に
入荷サイズ2種類の、各1点づつをサンプルとして
到着させていただくよう手配いたしました!



従って、実物をご覧いただくことができます!
翌日6日の朝一番で撮影もしますね




やっぱり めちゃくちゃかわいいです!



これで、これをもちまして!



今年の冬に入荷してくる
コートは最終でございますm(__)m



なかなか入荷時期も読めず、遅れ気味で動いているアパレル業界・・



みなさまにはご迷惑をおかけしますが
その中でも、お気に入りをゲットしてくださいね(*^_^*)




.jpgKaoriChan_illust.jpg

6日まで、テンションの配分を間違えないように!
2人で力を合わせてがんばります!!!




みなさま、お待ちしておりま~す!




今日も1日おつかれさまでした!














blog.png
▲クリック










11/2 本日のハッピバースディ


みどりさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!!





ちょっぴりご無沙汰しておりますが
お元気ですか?
しょうさんもお元気ですか?



相変わらず オシャレにお過ごしでしょうか?



息子さんと仲良くさせていただいてますよ~(笑)



いつも しつこいですが(笑)
年齢をお聞きする度にいつもビックリ!



見た目も勿論ですが、そのバイタリティー!
フットワークの軽さ!!すごすぎです!



今日からはじまる1年も素晴らしいアンテナで
おいしいものたくさん食べて
素敵なお店にたくさん行かれながら



しっかり楽しんでくださいね~~(*^_^*)



これからどんどん寒くなる折
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ



しょうさんにも 宜しくお伝えくださいね(*^_^*)♪



小さな幸せ溢れる1年となりますように^^
かおりんこといつも願ってま~す!




11/1 1日遅れてごめんなさい!昨日のハッピバースディ



同級生の なおさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す!





少しご無沙汰しておりますが
お元気でいらっしゃいますか?



同級生の同じ状況(あっ・・バラしちゃった・・笑)



「すごく楽しい!」
と、キラキラした表情でおっしゃった
あのお顔が忘れられません



素敵です!素敵すぎですよ!なおさん!



相変わらず、なおさんのペースで楽しんでいらっしゃり
幸せ溢れる日々をお過ごしなんでしょうね



またお会いしてゆっくりお話できる日を
楽しみにしております♪♪



既にはじまっている新しい1年も
楽しくてたまらない日々となりますように*





大好きな2名様に
かんぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/